【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
コレハ ジンルイ ガ オカシタ 罪 ヘノ 罰 ナノダロウカ?
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
NINTENDO64用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2000年11月21日
価格:5,800円(税別)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:振動パック
2007年9月20日よりWiiのバーチャルコンソールにて1000Wiiポイントで配信
ねぇ あいつらはどうして私を狙っているのかしら… 私がヒトじゃないから?
罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
Wii用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2009年10月29日
価格:6,800円(税込)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:Wiiリモコン、クラシックコントローラPRO、クラシックコントローラ、
Wiiザッパー、ゲームキューブコントローラ
前スレ
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 #03
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236346697/ 斑鳩とかに比べるとまだ優しいほうだな
即死はないし
どんくさいやつと初心者は簡単に死ぬけど確実に上達するしな 「罪と罰シリーズ」が出続けてくれれば、どうでもいい。
だからってヤクバファンじゃないぞ。 ノーマル最終ステージのデコが倒せなくて一ヶ月放置してて
今日また再開したんだけど倒せねー
攻撃が多彩だからどれをどのように避けたらいいのか分からん うーんとそうだなあ
5、6個くらいの赤い誘導弾があるんだけど
それは一カ所に留まって切るんかな
それとも逃げまくっていくのか
または2つの狭まったレーザーがあるんだけど
緊急回避してもダメージくらってしまう
縦に出してくるときは比較的簡単だけど
斜めとかに出されたら避けづらい
攻撃はある程度避けられるんだけど
少しづつダメージが蓄積して0になってしまうんだよな
誘導弾は出してくるモーションに入ったらひたすら横にダッシュ(画面外へいける)
微妙に弾の方が早いので追いつかれそうになったら一度だけ上にダッシュして今度は左にダッシュしつづける
んで槍を投げてくるモーションに入ったらソード振って弾はじきつつカウンターでいけると思う
レーザーに関しては気合としか言いようがないな。ダッシュは縦か横にしかできないのを踏まえてちゃんと位置取りすることぐらいしか・・・
あとノーマルはどうだったか忘れたけどレーザーに紛れて飛んでくる剣はできるだけソードで跳ね返さない方がいい 剣て矢印の形をした誘導弾かな
槍のほうは4つの縦に出してくるレーザーのときに
上下からくるやつ? 剣はデコの背中で輪になってるやつね
こっちが4縦レーザーの時に上下から飛んでくる奴のこと
あれ?ノーマルだと誘導弾のあとにこっちに槍ぶっさしてこなかったっけ 紛れて飛んでくる剣は切らないほうがいいのか
ダメージはくらわないかな
とにかくやってみる なんとか500まで削れたけど
一つに集まってくる弾がよけらんねー
もう少しもう少しなんだ いっそようつべに上がってる動画.mp4見たらどうかね >>299
一つに集まるレーザーと、二本レーザーから雨のように降ってくるやつは、
多少喰らう事を前提にした方がいい。
むしろ他をどう安定させるかが勝負なのでは。
あと攻撃面でも色々工夫する余地はあるよ。
得意な攻撃パターンの時はすぐにチャージ撃たずに通常弾で粘ってから最後にチャージ。
さらに縦4本レーザーへの対処をまず努めて安定させ、
各攻撃間にチャージで4本レーザーを誘って撃ち込む時間を稼ぐとか。 やっと罪罰2のハードクリアできたが
とにかくつらかった、、、ハードはもう二度とやらん
難易度上げる要請をした任天堂の社員は馬鹿だと思った 前作、GCコンじゃLRしんどい
クラコンはアナログスティックふにゃふにゃで上手く照準移動できない
クラコンプロのスティックはどんな感じかね? ハッピ ニュー イヤー…アイラン…(滅茶苦茶ウザそうに) つーかそれ以前に、
地球なんかに擬態して何かいいことあるの?
とか思ったり 地球に擬態したというより、自分が元の地球より強い地球になって入れ替わろうとしたんじゃなかったっけ
理由はやがて来る敵(神)に備えるためだったか >>314
>地球なんかに擬態して何かいいことあるの?
直ちに過去レスを読み返すんだ。 Wii版やる前に64版やったほうがいい?
VCでやる場合、クラコンでの操作性はどうですか。 Proなら64と比べなければまあ悪くはない
ノーマルクラコンなら今すぐ買い直せ 合間に入るムービーや真エンディングは前作やってるとグッと来る 64版は難易度でデモが変わったりするんですか?
Wii版やる準備ならイージークリアで十分? 64版は難易度によるデモやストーリーの変更は無し
一部ボスがいなかったり動きが簡略化されてたりするだけ
Wii版のストーリー予習ならイージーでOK 左右移動のみで2段ジャンプ回避が基本の64版と
大体空中飛べて画面全体使った緊急回避が基本のwii版では
コントローラーの違いも含めて殆ど別ゲームくらい感覚が違う
繋がり気にしてわざわざ64版からやる必要も無い気がする
特に64版はストーリーデモだけでは意味不明だろうし
両方とも神ゲーと言えるデキだから買って損はないけどね お前ら「人間について教えてあげよう」とか言って
カチにいけない悪戯する妄想したことあるだろ。わかってんだぞ >>338
いざとなればアメーバにだってなれそうな物体相手にどうこう思うのは・・
やっぱり仕掛けるならカチからだと思う ロンに対しての騙まし討ちとか、さっき出会ったばっかりにしてはコンビネーション良過ぎだよな
カチが串刺しになっていても全然動揺してなかったり
イサと会った時カチは既にあの姿だったはずだけどどんな出会い方したのか
イサはアイランから尖兵がどんなものか昔から知っていたのかな >>344
尖兵の下りはどうともいえないけど出会い方はバックグラウンドストーリーで補完できるはず >>341
カチ、ちょっとこれに変身してくれないか?
カチ「T…E…N…G…A…?」 >>346
わざわざそれに変身する必要ないだろww 極大砂漠ハイウェイで二人乗り描写とか欲しいな
イサの背中にシャツ一枚で抱き着くカチ カチの立ちポーズだけは好きになれない
腰痛持ちなのか? アイランが男でサキが女、そう思っていた時期が(ry >>352
>イサの背中にシャツ一枚で抱き着くカチ
最初シャツ一枚に擬態して引っかかってるってことかと思った。 >>352
水着でKING MORAY KEPPERと戯れたりとか
罪罰学園的なことが脳内に浮かんだのはきっと自分だけじゃないはず・・・ >>360
いやぁ、罪罰キャラの学校生活みたいな、そんな大したことのない妄想です
お目汚しすいませんでした >>863
スレチ(というより板違い?シューティング板だし)かと思うので続けにくい
書き込もうと思った内容はメモ帳に纏めてあるけど、あんまり晒さない方がいいよね
>>864
知り合いに絵師がいない 絶賛練習中の身だけど精進しない
ストーリーやキャラの関係があまり明白にされてない分、かなりの想像の余地があるゲームだと思う 9年近く先
その頃新たな罪と罰も発売されているだろう pixivにカチがWiiFitやってるかわいいのがあったよ サキとアイラン、イサとカチの立場が逆になったら面白いかね?
サキでブラッドと戦ってみたかった
性能差とかないけどさ 今日アキバに出かけたら2980円で売ってたから買ってきた。
Wiiまだ持ってないけど…。
DSiみたいにちょっと機能アップしたマイナーチェンジ版Wii
をずいぶん長いこと待ってるのだが、まだ出ないもんかねぇ。
内蔵フラッシュ増量、SDXC対応、有線LAN端子つき、できれば
ハードスケーラ追加でHDテレビでもキレイに映せるようなのが欲しい。 >>374
そういう存在も噂されたけど、岩田が否定してたような >>374
↑6日ぶりのレスがこれとは…普通にヒドいな… 罪罰2の難度最大をアプコンかましてプレイ・・・
クリアする頃にはニュータイプになってそうだw スコアラー向けのゲームだと思うけど
ランキングの過疎っぷりは凄惨 64版とwii版どっちが難しいと思う?
俺は長さでwii版が難しいと思う(両方ノーマルしかやってないが… コンティニュー制限的な意味で64版が難しいと思う
コンティニューしないでどちらもクリアできる腕ならWii版がキツいと思う 操作性というどうしようもない壁があるし、64の方が難しいと思う ランキングは過疎つーかトップがやばすぎるだけでしょ
ノーミスで限界まで稼いだと思ったら10位以内に入るのがやっとだもの