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【地球の継承者】罪と罰 #04【宇宙の後継者】
0001 ◆TUMITO.MH2
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2009/10/27(火) 00:32:47ID:QnMuUH/H0
コレハ ジンルイ ガ オカシタ 罪 ヘノ 罰 ナノダロウカ?

罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜
NINTENDO64用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2000年11月21日
価格:5,800円(税別)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:振動パック
2007年9月20日よりWiiのバーチャルコンソールにて1000Wiiポイントで配信


ねぇ あいつらはどうして私を狙っているのかしら… 私がヒトじゃないから?

罪と罰 〜宇宙(そら)の後継者〜
Wii用ソフト
開発:トレジャー 販売:任天堂
発売日:2009年10月29日
価格:6,800円(税込)
ジャンル:アクションシューティング
プレイ人数:1〜2人(協力プレイ)
対応周辺機器:Wiiリモコン、クラシックコントローラPRO、クラシックコントローラ、
Wiiザッパー、ゲームキューブコントローラ


前スレ
罪と罰 〜地球(ほし)の継承者〜 #03
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236346697/
0021名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/28(水) 04:22:07ID:YsGXZusi0
SSは2D機って印象なんだよなー。あっちも変態仕様だし
だもんでPSのことじゃない?
0024名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/28(水) 14:57:22ID:ZgqA6roG0
開発は「高難易度だと廃人がギリギリクリア可能な限界点」として作ったものの、
そういった制御を一切無視可能なWiiコンでプレイしてみたら、
難易度がやたら低くなってしまった、という噂を聞いたがホントか?

で、あれば、クラコン等でプレイするのがマナーって事だろうな。
0025名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/28(水) 15:11:51ID:90mp7GNZ0
だからまた調整し直したってのがホント
0026名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/28(水) 17:32:15ID:sVnDWVPC0
要求される敵配置とかも全然違うだろうから、本来は完全に別枠にして調整すべきのような気もするが、
こればっかりはやってみないことには分からんね。
0028名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/28(水) 21:55:54ID:E9PpdNXr0
シューティング板と家ゲーのどっちが本スレなんだ
あっちのほうが盛り上がってんな
0030名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/29(木) 00:25:48ID:oPUpjcDO0
>>19-22
当時SSしか持ってなかったかららくがきとかリンダのことはすっかり忘れてた。
それを考えるとPSのことを指した発言みたいだね。
SSの開発時にはこのハードでどれだけ3Dモノ動かすことを考えてたんだろう
ってくらい2Dが基本のハードに3D系の描画機能を乗っけてたよな。
SH2を二つにしたのもPSのスペックを聞いてあわてて追加したみたいな感じだし。
0033名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/29(木) 06:58:47ID:us6iOdnt0
宇宙の後継者ノーマルはWiiリモコンでもかなり難しいぞ。
イージーなら分からないが、
前作をやりこんだ、という人じゃなければ
イージーでやったほうがいい。
0034名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/29(木) 08:56:21ID:RGyLPyX3O
グラディウス5で有名なあのギミックっぽいのがあって笑ってしまったw
さすがトレジャーあれわざと入れただろw
0035名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/29(木) 12:04:08ID:OKnK8kDTO
前作ハードクリアしたのにイージーですら激しく思える
でもかなり楽しいから期待どおり
0038名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/29(木) 15:52:14ID:P5luYe3T0
まだイージーしかやってないけど、
十分やり応えあるな。

ハードには一生手を出さないかもwww
0042名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/29(木) 22:38:01ID:AvF7e4gU0
2面の面白さに感動した。
まだ2面までしかやってないけど、これは当たりだ。
0045名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 00:07:20ID:LuO2vCFoO
右手がリモコン握ったままの形で固まったわwww

気がついたら2時間経過してるし…もうw
0046名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 00:15:38ID:7HRSl46nO
やったぁぁぁ!!イージークリアしたぞ!!
最後は弾幕激しすぎ。イージーであの難易度とか信じられん。
後エンディングがバッドみたいなのが気になるな
0047名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 00:27:35ID:f8EJgrtKO
砂漠のライガーゼロフェニックスぐらいから難易度の向上っぷりが異常だと思うんだ
0048名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 00:29:21ID:jq5hh0Rm0
アイツは合体した時吹き出した。
横に繰り出す爪はソードで弾けないのかな。
0050名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 01:57:46ID:k9Q/5gFtO
何年ぶりだろうか
肩から後頭部にかけて嫌な痛みが残る程に熱中してプレイ出来たゲームは…
面白すぎるぞ!
買って良かった!
0052名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 02:41:30ID:1o3/Eo+R0
>>51
>グッモーニン サキィの印象が強いだけに

タァ!タァ!
ア”ア”ァ”ァ”ァァン

の方だろ?素直になれよw
0053名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 02:44:42ID:1o3/Eo+R0
つーことでNORMALクリア出来たわ
なんだか久しぶりに「新しい」シューティングだと感じたな
パンツァードラグーンを始めてやった時のドキドキに似てる
決して砂漠面のせいだけではないはず
0054名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 04:04:32ID:puSBOWCt0
どの難易度でもいいから
イサとカチ両方でクリアしたら、イサ&カチが選べる。
好きなときにイサとカチを入れ替えできる

HPは別々。チャージのゲージも別々。
引っ込んだほうもチャージゲージは回復する。
0055名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 05:45:42ID:MLf9UkN5O
はー、かっこいい…
0056名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 08:32:02ID:tCa3GbCVO
本当、溜息が出るほど格好良いよな今作。いや前作もかなり格好よかったけど。

英語音声が無いのが悔やまれるが日本語音声はキャラに声が合っていていたからよかったよかった
0061名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 13:08:07ID:J+kH7zc0O
>>60
減点理由が何なのか知りたい点数だよなw
シューティングにそんな高得点付けねーよって事なんだろうが
0062名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 13:30:28ID:tCa3GbCVO
ファミ通の評価だってどうせ俺達と同じ第三者としての評価に過ぎないわけだし。
いやまぁファミ通の評価が毎回宛てにならないのは既に知れた事だが…

あれだ。人によってそれぞれってこったな。
ちゃんとした作品の評価は勝手に後から付くんだから
今、大事なのは俺達がいかに罪と罰を楽しむことなんだと思う。
第一こんな集中力を限界まで引き出してのめり込ませるゲームを遊んでる最中に
熱くなった頭で冷静に作品の評価できる奴なんてそうそういないだろ?

終わった後に、あー楽しかった!と言えれば製作側もプレイヤーにとっても大成功なのさ。
0066名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 14:26:57ID:6IqrSfQ5O
5600・・・
0068名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 15:05:56ID:6clKGVJy0
そもそも不満がなければ満点というのがおかしいと思うのだが。
逆に不満があっても満点にしたっていい。

ファミ通が満点乱発気味でそういう見方が増えているのかな。
0074名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 21:46:13ID:XhNkc9r/0
イラストだと格好良いのに、3Dだとイサの半ズボンが格好悪すぎる。
背中にもサッカーボール背負ってるし。
0076名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 21:59:11ID:rl8T2nE10
>>52
あと、ラフィアン オールレディ?が何故か印象に残っている。

やっぱり前作の英語はカタカナで書くとしっくりくるな。
0077名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/30(金) 23:06:53ID:dOxUpP1q0
ベヨネッタさんと一緒に買ってきた 時代はガンカタ
前作より随分操作しやすくなったけど
ノーマルでもころっと死んでコンティニューしてるよ
1コインオール出来る人はずいぶん器用なんだねえ
0078名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 11:08:09ID:CDlJ1bOr0
難易度が高すぎるw
ハードをノーコンティニューでクリアー出来る猛者は現れるかな?
0079名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 11:45:39ID:7tE+ql+D0
初回でガッと売り上げて、あとは下り坂一方っていう作品と売り方が違うって事で…
地道に数万は売れて欲しい。

それにしても、初動が少なすぎるとは思うが、出荷も少なかったのかな?
0081名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 11:56:05ID:7tE+ql+D0
>>80
消化率2割5部か…微妙だね(笑)。

どうせなら、バーチャルコンソールのN64罪と罰を初回特典で付けちゃえばよかったのに。
0083名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 13:10:02ID:2GIEG/4g0
どうにか追加発注があってほしいね
こんな気合いの入ったシューティングは久々に見た
0084名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 15:12:15ID:K7V0eZbN0
本当に気合い入ってるな
敵がちょっと変だけど
これを少人数で作ったのが凄い
0086名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 15:51:02ID:1uVSYqdP0
モーションが不自然なのと、ボスの造形レベルがまちまちなのが気になった。
でも面白いからいいや。
0087名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 15:51:19ID:VRprw4HN0
このゲームのシステムというか操作方法を使えば
自分の意思で自由自在にマップの中を飛べて
照準も独立して動かせるパンツァードラグーンが
実現できると思うのだが、セガとのコラボでやって
くれないものだろうか。
(箱方面は詳しくないのでアレだけどオルタの時に
もうやってたりしてた?)
0088名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 16:05:22ID:WdPsylfc0
セガが最近そこまで体力無いし
パブリッシュするものも、無難な作品ばっかりだからね
(でもそれでも外すのがセガなんだけど)

もうかつての尖ったセガとは違うんだよ
0089名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 16:09:22ID:ZrS0IAdH0
いくら絶滅危惧種とは言え
アクション好きやシューティング好きってここまで少なくは無いし
初週購入組の評判が広まるに従ってもうひと伸び位あると思うよ
0090名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 16:11:35ID:WdPsylfc0
とりあえず任天堂チャンネルとかいうのでオススメしておいたw
プラチナ取れば注目されるんだろうが
0092名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 17:42:01ID:Be8EV0CJO
前作知らず、シューティング初心者どスマソ


普通に面白かった
なぜ売れない
0094名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 18:36:03ID:xZtylmilO
>>92
マイナーな前作、シューティング、wiiでコア向けと新規が入らない理由オンパレードだから
0095名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 18:38:27ID:K7V0eZbN0
シューティングは死んだのかな
スターフォックスだったらまともに作れば売れるのは確実なんだが
0098名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 18:55:52ID:hscnX3q+P
スターフォックス単体じゃダメだな
せめてコナミとコラボしてステルスアクションにしなくちゃ売れない
0099名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 18:59:23ID:bxBDgMk10
NAMI(一の倉)批評していたヤツらは『罪と罰 宇宙の後継者』を本当にプレイしたのか?
ゲームシナリオ面では優秀な方なのに、
なぜみんなこき下ろそうとするのか、わからん。
0102名無しさん@弾いっぱい
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2009/10/31(土) 19:54:49ID:vCeOJ6Ts0
ようやく昨日、ノーマル初周クリア完了した。
今日からいよいよスコアチャレンジやるぜ〜!
0106名無しさん@弾いっぱい
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2009/11/01(日) 03:08:56ID:7yyt4ieD0
ゲームは1日一時間と、どっかの人はいってたけど、
このゲームの場合30分持たない。


・・・というか、手首が痛い
0112名無しさん@弾いっぱい
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2009/11/01(日) 12:04:50ID:7yyt4ieD0
手首が痛い問題、解決した。

センサーを上に置けば良いだけだ。
これで、手首を水平にせずに済む
0113名無しさん@弾いっぱい
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2009/11/01(日) 12:27:04ID:FWrVLXsc0
>>112
それってWii本体のセンサーバーの置き場所設定で
画面の下って設定にすれば良かったんじゃ?
下に置いたことがないのでそれの効果の程は分からんが
0114名無しさん@弾いっぱい
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2009/11/01(日) 12:59:56ID:0J/viimS0
疲れるって奴はどういうやり方してんだ
腕を前に向けながらやってんじゃないだろうな
0115名無しさん@弾いっぱい
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2009/11/01(日) 13:15:18ID:NnhI53ae0
俺は中指と薬指が膨れた気がする。
それにしてもハードのデコ馬強すぎ。
こいつばっかりは倒せる気がしない…
0117名無しさん@弾いっぱい
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2009/11/01(日) 17:33:02ID:V/NAJbZP0
やり込みには関係ない話だけど、
「罪と罰」と「ベヨネッタ」って・・なんだかハンター×ハンターのヒソカとカストロみたいだわ。

大好きな漫画なんでふと思っちまったw
?・・って人はこれどうぞ
       http://www.geocities.jp/little_gate/02-01-03.htm

もちろん、「罪と罰」=ヒソカ
     「ベヨネッタ」=カストロ   ね。
他愛のない話、失礼しますた。
0119名無しさん@弾いっぱい
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2009/11/02(月) 02:04:07ID:G+RgreY70
なんという過疎・・・マジ泣ける。5000本かよ・・・
シリアルナンバーつけてもいいくらいだな
ノーマルのラストがどうしてもできんくてイージーに逃げた・・・悔しい
ハード、イサ・カチ両方使える状態じゃないとムリじゃねえのコレ
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