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グラディウスIVはなぜ駄作だったのか? 2周目
0142名無しさん@弾いっぱい
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2010/01/30(土) 00:23:40ID:+7+8BmnP0
IVは新要素が無いマンネリクソゲーだからじゃない?
0143名無しさん@弾いっぱい
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2010/01/30(土) 18:59:42ID:l5T8Upf+0
ゲーム性的な意味でまるで統一感ないのがIIIで朧げにIVで明るみに露呈されたから
0144名無しさん@弾いっぱい
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2010/01/31(日) 00:46:10ID:kZeQA+Gy0
>>142
グラディウスポータブル公式ガイドのWの企画段階に落ち物パズルステージと蜘蛛の巣ステージがあったけど
あのステージがあればよかったと?
0145名無しさん@弾いっぱい
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2010/03/10(水) 23:48:07ID:xE5reZwT0
>>144
良い意味でグラディウスらしくなくて面白そう
0146名無しさん@弾いっぱい
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2010/03/20(土) 21:22:11ID:DwEEOMf/0
>>140
スレが過疎ってますよ。本スレが。駄作の証明ってことでよろしい?
0148名無しさん@弾いっぱい
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2010/04/03(土) 00:06:59ID:+HrxYGVu0
グラディウスファンならIVも受け止めようよ!
確かに皆様の言い分もわかりますが・・・。
0149名無しさん@弾いっぱい
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2010/04/04(日) 22:55:31ID:TBzZyDgu0
難易度がII並だったらまだ許せるんだが…
ある意味IIIより難しいのは救いようがないよな
0150名無しさん@弾いっぱい
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2010/04/06(火) 19:00:39ID:7+hPTAIR0
まだネットランキングが公開されていたのか…

・グラIVインターネットランキング(1999/8/27 PM6時まで)
http://www.konami.jp/am/cgi-bin/gra4/gra4_stage.cgi

40位 907400点 2周目 IMO(原始芋損照) G1 1st 7万 EVRY 15万 モアイ
ゲーム失格/レーザーダブル同時使用ファントムレーザ

56位 715400点 2周目 原始芋損照 G2C 1st 7万 EVRY 15万 バブル
クソゲー未満の不良品説主張。壁消、不見敵、凍結等

59位 647000点 2周目 IMO G4A 1st 7万 EVRY 15万 バブル
ゲーム失

67位 200点 2周目 原始芋損照その2 G1 1st 7万 EVRY 15万 流体金属
1点のスコアは黙って排除の詐欺ランキング 1点YALL0Tパスワード
0152名無しさん@弾いっぱい
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2010/04/19(月) 22:50:37ID:LkT6wGrM0
何故グラディウスシリーズをいまだにやってる人は、キモい人が多いのですか?
0153名無しさん@弾いっぱい
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2010/04/25(日) 06:30:09ID:KnV/fCcL0
IV信者は特にキモい。
0155名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/02(日) 07:48:37ID:GUD1Ju290
エンディングがありえないくらい糞
0156名無しさん@弾いっぱい
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2010/05/05(水) 06:43:47ID:pOiBg94f0
そもそもグラディウスがV以外ゴミ
0158名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/05(土) 00:22:14ID:CRZWsiEu0
こんなスレにまでトレディウサー(笑)厨が見回りをしているのか
0159名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/08(火) 00:11:36ID:gsr7+iAR0
IVは新要素が無いマンネリクソゲー
0161名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/08(火) 09:26:35ID:JbDdvPxS0
370 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2010/06/08(火) 00:18:27 ID:gsr7+iAR0
ラブディウス+
0163名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/18(金) 17:42:44ID:DSFmU3K1O
未だにベリアールさんが安定して倒せないんだけど
みんなガチであれと戦ってるの?バケモンなんだけど…
0165名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/22(火) 12:39:14ID:Oqqc8hGMO
>>1
やくみつる、5656、基地外が多いから
0166名無しさん@弾いっぱい
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2010/06/29(火) 00:11:15ID:TZpbhBE90
IVは新要素が無いマンネリクソゲーだから仕方がないよ
0168名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/05(月) 21:54:32ID:qnNxNxqt0
モアイ面のアイデアは凄い
0170名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/12(月) 23:35:00ID:X4raplpE0
IVは新要素が無いマンネリクソゲーだから仕方がないよ。
0171名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/19(月) 02:43:31ID:0solLleP0
<1>グラディウスシリーズT&U&V&W&X
T…名作
U…神作
V…良作or名作
SFC版V…ニセディウスというあだ名に反する名作。
(グラディウスV’等の名でリメイクして、ACで出してもよいのでは?)

W…駄作と呼ぶにも値しない、ゴミ。ゲームじゃないとまで言わないが、
グラディウスのタイトルをつける資格はゼロ。STG史上、最悪の作品の1つ。

V…コナミがどんな作品を売ろうが、グラディウスIVというの存在がある以上、
グラディウスはVで既に完結してる。よって、グラディウスVは同人ゲームである。

<2>アーケードの格ゲーブームとグラV、グラW
スト2による対戦格闘ゲームのブーム到来を予想するのはさすがに辛い。
格ゲーブームを読めなかったのは仕方なく、時期のバッティングという意味で、
Vには格ゲーブームによって、過小評価されているといってよい。

しかしWは、格ゲーブーム真っ只中というより既に下火が見え始めている時期、
格ゲーのシェアは音ゲーが取っているという形ではあった。だが音ゲーは、
ライトユーザーのシェアが多く、ゲーセン自体が下火になるには速い時期である。
開発時期、他ジャンルとのバッティング対策を考慮する時間はあった。

しかも、『ダラ外』という猫も杓子も格ゲーの中で大ヒットしたSTGがあった。
また、ダラ外は「多画面」というダライアスシリーズのウリをカットしたにも関わらず、
「名作」「神作」「STG史上に残る演出」という言葉を残すだけでなく、
「ダラ外ゲーメストムック発売」など、ブームを気にしない凄い作品であった。
人気と内容を完全に両立させた凄い作品である。

グラディウスの財産があれば、時期的には「ダラ外」のような
ブームを吹っ飛ばす凄い作品、STGが見直される作品、このようなものは作れて当り前。

しかし内容は「ポリゴンを使えばOKという安易かつ格好悪い演出」
「過去一番ヒットしたUの劣化コピー」「Vの様な革新的なシステムすらない」
「見難いだけのグラフィック」「1面を代表に、面構成だけでなくBGMまで劣化コピー」
「自殺を要求するパターン」「高次周での安易かつ理不尽な難度構成」
等々に加え「致命的バグを修正しなかった」「インチキインターネットランキング」

WはSTGブームのピークであっても糞ゲー扱いされるだけの要素があったのだ!!
デスクリムゾンの様に、笑いネタにすらできない糞ゲーだ。
グラWは「ゲームの名を被った、人にも作用するコンピューターウィルス」
なぜなら「Wを肯定する人間に、Vを糞ゲー扱いする要素を与えた」からだ。

<グラW稼動後の私>
グラW稼動〜ゲーセン消滅後、そして今もT&U&Vをやっている。
まだまだ面白くなっていってる。進歩していってる。攻略や動画を探してる。
0172名無しさん@弾いっぱい
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2010/07/22(木) 23:18:01ID:W9N2yXxZ0
とりあえず時期的にダラ外はグラVと同期くらいだよね
引き合いに出すなら、せめてGダライアスにしとけ
0186名無しさん@弾いっぱい
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2010/08/14(土) 05:00:03ID:5Yp5bNhH0
無駄にポリゴン使ってるから
0187名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/06(月) 01:04:52ID:Ckzu0Rit0
Wを初めてやったときの感触

<1>自機が小さい分、画面が広く感じる(実際広い)。
<2>自機の弾速はそのまま。っつ〜か、画面の広さの関係上、凄く遅く感じる。
<3>敵と敵の弾速は速い。オプションが広がらない。そして自機が遅く感じる。
<4>ポリゴンが汚くて、全てが見辛い。

Vの処理落ちしまくりモードも大概だったが、プレイ中の不快感がそれの比じゃない!!

Wをしばらくプレイして、T、U、Vに戻ったとき。
(1)WからVに戻ると→キューブが遅く感じて、成功率約10%だったのが、15%くらいにアップ。
(スズメの涙だが)
(2)WからUに戻ると→UがWの進化形というか、UがWの続編に感じる。
(3)WからTに戻ると→まあ快適。かといって成績がよくなるわけでもない。

そしてトドメに、新要素がゼロ。面白い部分は全面通して極々希少。


駄作という理由というか根拠というものが、これ程見つかるのはシリーズ初。
賛否両論かな?っていう要素が少なすぎ。(Vは賛否両論が多い。だからスレが進む)
0188名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/06(月) 01:12:56ID:AT4Ixz860
「IVを貶してるのはクリア出来ないゆとりだけだろ」
具体的にどこが良いとかを挙げずに、この類の反論しかないからなあ
裏を返せば「僕ちゃんがクリア出来るから神ゲーwww」と言ってるだけなんだがなw

ま、一番のクソはマンネリマンネリ、壮絶壮絶と繰り返してるだけの統合厨だけどなw
0189名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/06(月) 01:18:18ID:AT4Ixz860
ちなみに自分はIVはクリアしてる
まあ当時はシリーズ最新作だったし、これも沙羅曼蛇2(1周のみ)もクリアまではやったけど
クリア出来ようが出来まいが面白いもんは面白いし、つまらんもんはつまらんね、当たり前だけど
初代雷電やP-47ACESもクリアしてないけど、だからといってクソだとは思わんしね

ま、ここで言うのも何だけど個人的に一番つまらんかったのはVだな
IVの方がまだグラディウスしてて良かったかな、ドングリのなんとやらかもしれんがw
0190名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/06(月) 23:07:02ID:jT0GYAEi0
>>188
俺は能力はゆとりかもしれんが、年はオヤジw
ちなみにT〜Wで、一番最後にクリアできたのは…実はU。Uの一面難しい。

まあでも世間の「Uは神ゲ」ーってのは同感。V問題アリ、特にキューブ、
ってのも同感だが、一番好きなのVなんだな。Vが好きな理由はキューブ。
PS2版はキューブモードがあると聞いて買ったからな。本編ほとんどやらず、
ひたすら固めているwオモシレーーーー!!これ考えた奴サイキョー!!

しかしそれは俺の主観であって、キューブはやはりゴミだろう。
キューブ抜きで好き嫌い・・・難しいな、やはりT>U=V>Wかな。
とりあえず、Wほど主観アリ意見とナシ意見が一致した例は珍しいw

>>189
すまん、俺はVやってないんだ。だからT&U&V&Wで比べた。
まあ、アーケード作品4つって感じで。SFC版Vとか、また違った良い味あったけど、
手っ取り早くアケゲー4作を比べてみた。すまん、アケ厨で。

>クリア出来ようが出来まいが面白いもんは面白いし、つまらんもんはつまらんね、当たり前だけど
禿同。過去、下手の横好きなSTGや格闘ゲームは多かったし、得意だけど嫌いなものも多い。
0191名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/06(月) 23:23:07ID:4fTL56lU0
>>190
「これ考えた奴」は固める事を想定してないよ。固める方法は、ユーザー側が編み出した脱法行為。
「これ考えた奴」の意図は、あれを全部避けて下さいですから。
0192名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/07(火) 04:08:58ID:9c6xA2eS0
いつも同じことばかり話してて飽きないの?
それとも一種のリハビリ書き込みか何かなの?
0194名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/07(火) 19:28:46ID:AlFZW0ZK0
>>192
今更何を言ったところで過去が変わるわけじゃなし、いい歳こいたオッサンが
言いたい事を言ってるだけだろ。いちいち気にするな。
0195名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/09(木) 00:37:37ID:mUv2AEND0
>>190
俺も含めてキューブ賛成派の多くは、そんな有名過ぎるネタを知ってる上で、
キューブを肯定してるんじゃない?アンチスレに行かなくてもわかるくらい有名だよ。

キューブ否定派も『ユーザー側が編み出した脱法行為』で難度が落ちても
『固めでぬけても難度が高過ぎる』とみなして、否定してる奴は十分居るだろ。
俺も自分の主観を抜けば『避けは論外、固めあっても難度高すぎ』と思う、
『キューブの難度はVの完成度を大きく下げる要素として十分』と思う。

格ゲーの話だが、スト2でキャンセルはバグだったけど、
それをマイナス要素とする奴なんて極々稀だよ。
だから続編で調整を加えつつ『仕様』として導入されたわけ。
ジャンルを問わず『ユーザーの脱法行為』『開発者が意図しなかったこと』
が、ゲーム性を向上させることは珍しくない。

とりあえずWは『難度がU並であっても糞』だと思う。十分にネタは揃ってる。
わざわざここに書く必要ない。ただ、どのゲームでも>>189の言ってる様な
「勝てる、クリアできる」ゲームでもつまらん物はつまらん、
「勝てない、クリアできない」ゲームでも面白いものは面白い、
ってのに気付いてない奴が多いな。これを忘れてる奴が多すぎる。

>>192
てめえが「同じこと」と思っていても、結構「違うこと」「新しいこと」
であること、意外にあったりするもんだぜ。
まあ真実であることを論証すると、ウザがられるのが基本的に2ちゃんの風潮だがな。
0196名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/09(木) 01:39:49ID:z66Gjj9p0
>>195
最近ほんとそういう奴多いよ>勝てるor上手くても面白くないゲームの存在が分からない
だからきっと上手くなれば面白くなるという幻想に取りつかれて延々とやる(んでやり込んだ末に理解する)
んで少しでも不満挙げればそれは実力が足りてないだとか言って変にカースト制度作ろうとする
確かに10年くらい前だったらそれでも良かったが昨今はほんと面白いと思えるゲームが減ってるし
面白いと思ってもプレイしてるユーザーが少なかったりするから心配である…
このまま続けばTFVI以上の悪夢が出てくるかもしれない

でグラIVに関しては昨今から見たらまだ面白い方だとは思うが確実にその前の作品から見たら微妙と言わざるを得ない
あと189の言うとおり自分もVは残念だったと思う、というのも確かに演出面や3D化などの見栄えやBGMもそれに合わせたりと
ビジュアル面は良かったんだがそれにあたってステージが要塞面が多くなり1STあたりの長さが長くなったりとテンポが悪くなった
0198名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/10(金) 05:10:53ID:W/8/opxj0
>>196
確かにSTGも、TF6とか凄まじい糞ゲー色々で、グラ4は発売時期を考えればマシかもな。
グラ4より少し前になっちゃうが、シルバーガンとかは世紀末で珍しい良作。

STGもキャラで売って商売にしたりするため、メカ以外が飛ぶのが普通になっちゃったし。
確かに過去作に比べて無茶苦茶といえるが、グラWは一応弾数のみで勝負でもなかったしな。
高次周の撃ち返しとか凄まじかったが、一応「誘導して避ける」という伝統は守った。

>Vは残念
>演出面や3D化などの見栄えやBGMもそれに合わせたりと
なるほど、Wの痛いところは『3Dにあってねえ…』って感じだったもんな。
一応、Wの失敗を踏まえることはできたのか。

俺は思いっきりグラWアンチだが、発売前は「久しぶりに飛行機が横に飛ぶ!」
って喜んだもんな。3Dを無理矢理持ち込んでミスマッチな演出は、時期が時期だったから、
ある程度覚悟はしてたし、大目に見れた(一面だけはさすがに許せんかったがw)。
腐ってもグラディウスって感じと言ってやれる面はあった分『Vは家庭用だろう、Vに期待だ』
と思ったんだが、大分シューティング熱が冷めてしまってたしな。

Vが出るとき、気が付いたらマスターシステムやメガドラ、SS、初代箱、などで昔のSTGしてたわ。
0200名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/10(金) 10:11:02ID:WjDzTPeT0
ほうほう、なるほどなるほど
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E2%80%9D%E7%95%B0%E5%B8%B8%E9%95%B7%E6%96%87%E2%80%9D%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E2%80%9D%E7%95%B0%E5%B8%B8%E9%95%B7%E6%96%87%E2%80%9D%E3%80%80site%3A2ch.net&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
0201名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/13(月) 20:21:45ID:p13F+89i0
187:Wは操作性が悪い。ポリゴンが汚くて、全てが見辛い。
Uの出来損ない。新要素がゼロ。面白い部分は全面通して極々希少。
駄作という理由というか根拠というものが、これ程見つかるのはシリーズ初。

190:PS2版のWはキューブモードしか価値が無い。
>クリア出来ようが出来まいが面白いもんは面白いし、つまらんもんはつまらんね、当たり前だけど
禿同。過去、下手の横好きなSTGや格闘ゲームは多かったし、得意だけど嫌いなものも多い。

195:『キューブの難度はVの完成度を大きく下げる要素として十分』と思う。
ジャンルを問わず『ユーザーの脱法行為』『開発者が意図しなかったこと』が、
ゲーム性を向上させることは珍しくない。Wは『難度がU並であっても糞』だと思う。

196:上手くなればゲームは面白くなるというのは幻想。
グラWは微妙、Xは残念だった。

198:グラWは発売時期を考えればマシかもな。一応「誘導して避ける」という伝統は守った。
俺は思いっきりグラWアンチだが、発売前は「久しぶりに飛行機が横に飛ぶ!」って喜んだもんな。
Xが出るとき、気が付いたらマスターシステムやメガドラ、SS、初代箱、などで昔のSTGしてたわ。
0203名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 07:34:46ID:nK8EW8qT0
まあリバースやグラジェネやVみたいな偽者よりは遥かに面白いな
これぞ町口氏と精鋭コナミと矩形派が作った本当の本物のグラディウスだからな
グラディウス魂をビンビンに感じる最後の本物グラディウスだから
0204名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 07:53:10ID:25iVG7iLP
2面の蔦は面白かった
4面の後半は新鮮味がちょっとだけあった
最終要塞の下降は面白かった

他は非凡だけど、まあよかったほうだと思う
0205名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/20(月) 17:58:56ID:aLNJEM5V0
また岡山がIVを持ち上げると同時にリバースとジェネを叩いているのか
まあVは好きなだけ叩いていいけどなw
0209名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 00:43:10ID:vs4CaxLB0
とりあえず、俺は4アンチなんで、
グラディウス
グラディウスU ゴーファーの野望
グラディウスV 伝説から神話へ
グラディウスW 滅亡
とでも書いておくか。
0210名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/24(金) 08:26:43ID:wxQSToleO
やくみつるが暴れる為のゲーム
0212AVGNもどきの俺
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2010/09/30(木) 22:51:41ID:zyuff/Qa0
音楽がつまらないどころかヘッポコだ。特に高速ステージなんか耳の拷問だよ
0213名無しさん@弾いっぱい
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2010/09/30(木) 22:58:41ID:5awrfNAC0
最終面で画面が回転して下スクロールになる必要性って何かあるわけ?
0214名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/03(水) 00:42:38ID:ZPLFAsKI0
無い
0215名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/07(日) 15:11:08ID:IfIqKHcc0
>>188
現在はともかく、10年前は本当に「俺が泡やモアイ・細胞を超せないから糞ゲー」
みたいな人が多かったからな。
そんなレベルだから、当然批判も的外れなものが多かった。
いまは熱狂も醒めて、冷静なレビューが多くていいと思うけど。
0216名無しさん@弾いっぱい
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2010/11/20(土) 12:48:29ID:v97JgvwA0
IVは新要素が無いマンネリクソゲーだから仕方がないよ
0220名無しさん@弾いっぱい
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2011/01/13(木) 22:32:31ID:NS0sDFHl0
■関連アンチスレ
グラディウス2はなぜ駄作だったのか? 2周目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1250161703/
グラディウスIII アーケード VS SFC 
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1234003808/
グラディウスVはなぜ駄作だったのか? 4周目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1254500664/
オトメディウスは何故失敗したのか Part11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1262626972/
0221名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/03/06(日) 16:21:49.89ID:9R+wPV3m0
復活(笑)
0223名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/03/20(日) 02:50:05.68ID:5bkqIBxbO
ボスがちゅちゅちゅどーん、って爆発するのがムカつく
U、Vみたいにババン!と消えてほしい
0224名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/04/01(金) 21:59:50.97ID:UB1asgLK0
3でバクテリアン倒したのに今さらゴーファーなんか出されても
ストーリー的にマイナーチェンジした感が・・・
べノムなんてマニアックなのが出てくるVよりはマシだけど
それと今まで覚え路線だったのに4だけ弾幕なのがグラディウスらしくない
0226名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/05/08(日) 08:41:29.50ID:WjQdxefQ0
グラディウスIV -失敗-
0228名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/06/12(日) 22:25:58.59ID:EioA9dr70
グラディウスIV -追憶-
0229名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/16(土) 16:32:22.97ID:Mh6wzNF60
グラディウスIV -駄作-
0230名無しさん@弾いっぱい
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2011/07/16(土) 17:13:39.62ID:JFyTXccH0
クソゲーって訳じゃない、普通に楽しめるけどシリーズ通してやってきた人にとってはクソやね
0231名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/17(日) 14:36:35.84ID:eyDlmmXc0
グラディウスIV -負け犬-
0232名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/07/24(日) 14:28:00.78ID:2G6XY7F40
グラディウスIV -汚物-
0234名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/06(土) 17:50:44.77ID:D3o4sSwpO
今やると1や2のほうが難易度低すぎて駄作になる

まあ駄作とは思わないけどね
0235名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/06(土) 19:36:36.31ID:ht7GYdY80
グラディウス外伝のボスラッシュはオリジナルのボスがいて楽しい
グラディウスWのボスラッシュはオリジナルのボスがいても面白くない
0236名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/08/20(土) 11:26:47.42ID:Jy0kSvOBO
曲がホームセンターだからな。
0239名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/04(日) 11:11:10.58ID:8xivtdAO0
つまりIVはクソゲー
0241名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/09/05(月) 20:28:22.60ID:kGMPJs+X0
俺がWをクソだと思う最大の理由は
ノーマルショットが二連射な部分
アホか
0242名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2011/10/14(金) 19:24:25.48ID:M0ab/Itq0
最終面の後半の音楽だけは初代の次ぐらいに名曲
カニもあんまりやる気無いからじっくり聞けるし、ここの為だけでもやる価値はある
0244名無しさん@弾いっぱい
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2011/10/18(火) 23:28:56.74ID:uF4pix5l0
何故グラディウスサーはアンチスレで必死にIVを持ち上げるのだろう?
0245名無しさん@弾いっぱい
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2011/12/17(土) 00:06:24.20ID:8fFqjk8y0
クソディウスIV
0246名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/02/10(金) 21:21:58.58ID:Y/nBdG4I0
グラディウスIVはいらない子
0247名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/03(土) 23:34:53.34ID:ysqt9oeD0
グラ屁デスIV
0248名無しさん@弾いっぱい
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2012/03/14(水) 17:58:37.92ID:rSv00OMN0
糞ディウスIV
0249名無しさん@弾いっぱい
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2012/05/06(日) 11:24:59.71ID:Lo1dw3Ao0
グラディウスIVはうんこ
0250名無しさん@弾いっぱい
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2012/05/26(土) 18:04:54.24ID:nwJMQtGK0
ウンコディウスIV
0252名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/07(土) 10:07:03.56ID:L/QffkbM0
IVはぱっと見た感じIIの劣化コピーにしか見えない→やり込む気になれない→クソゲー
0253名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/08(日) 01:15:25.48ID:a+/ULP/S0
だって1面のボス、くそだっせぇじゃん
小学生がデザインしたのかっていうwww
0254名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/22(日) 12:16:49.21ID:hZaNfIIk0
4プレイした。クソゲーだった。
2以降で最悪の自機装備。
0255名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/23(月) 00:49:34.85ID:y2RpL9dp0
Wは難易度の設定が完全に失敗
3周目からが面白いんだが、まず9割の人が1周目しかプレイ出来ない
2周目で99%が蹴られる
結果、ただのUの焼き増しの地味なゲームにしか見えないと
何が売りなのかわからない

7周目とか有名シューター向けの極悪難易度だけど
挑戦は出来るようにしとくべきだった
0257名無しさん@弾いっぱい
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2012/07/24(火) 00:11:40.04ID:Ocg9Vg5p0
なぜグラディウサーはアンチすれで必死に擁護するのか
グラディウスIVはうんこ
0258名無しさん@弾いっぱい
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2012/08/20(月) 22:50:28.04ID:iVcE3T4k0
排泄物>>>>>>>>>>グラディウスIV
0259名無しさん@弾いっぱい
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2012/09/01(土) 23:18:53.52ID:2fuPb+5W0
グラディウスIV -うんこ-
0265名前が無い@ただの名無しのようだ
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2012/09/19(水) 18:18:13.38ID:MMXPx7/y0
ツインビーも沙羅2も思ったよりは短い寿命。この時期はタイトーSTGが復活。

コナミはビーマニときメモで大復活するのであった
0266名無しさん@弾いっぱい
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2012/10/20(土) 11:27:39.13ID:Ht91Yck10
IVはうんこ
0267名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2012/10/28(日) 15:15:23.03ID:szKBIUrZ0
グラディウスIVはうんこ
0268名無しさん@弾いっぱい
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2012/12/09(日) 15:36:48.79ID:GnwUEdZW0
うんこディウスIV
0269名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/01/27(日) 12:39:04.19ID:DEd/Y1ds0
グラディウスIVはとてもうんこ
0271名無しさん@弾いっぱい
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2013/01/29(火) 11:27:25.60ID:O3LA+sAE0
世界一スコアラーAAA-T.Yこと山中ですこんにちは!
0272名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/02(土) 16:39:30.49ID:o2GlfpUsO
>>1
やくみつるの活躍のおかげで都内近郊からグラIVが消えた
0273名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/23(土) 01:42:15.41ID:HmaAXsLQ0
トライにあるよ
0274名無しさん@弾いっぱい
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2013/02/27(水) 13:52:23.87ID:wHpE3kFtO
またみつるがやりに行って暴れるんじゃね?
0275名無しさん@弾いっぱい
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2013/03/01(金) 02:03:02.28ID:CJEzslcP0
暴れる人は来ないで下さい
その裏でグラUやる俺に迷惑だから
0276名無しさん@弾いっぱい
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2013/03/30(土) 03:35:03.96ID:eUJhSqIx0
■関連スレ
グラディウス2はなぜ駄作だったのか? 2周目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1250161703/
グラディウスIII アーケード VS SFC
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1234003808/
グラディウスVはなぜ駄作だったのか? 4周目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1254500664/
オトメディウスは何故失敗したのか Part11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1262626972/
グラディウスのBGMって過大評価されすぎじゃね?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1222975593/
0277名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/23(木) 03:43:13.79ID:mZe+eXSU0
当たり判定が小さいとはいえWのビックバイパーは痩せすぎて何故か迫力に欠けてしまっている。
2面の植物ステージは紫色ではなく緑色の方が良かったと思う。
音楽はさほど問題なかったが、効果音はU、Vのをそのまま流用して欲しかった。(特にボスの爆発音)
フォースフィールドのグラフィックがにじみっぽいので、いっその事ドット絵のほうが。
残機数表示は9機までではなく、右端にまで来るようにしてもらえれば高次周をプレイしてる感がある。
0278名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/23(木) 05:05:08.48ID:/+/gAqGT0
ゲーセンでやらなかった人がアンチってるとしか思えないわ
知らない人のプレイを盗んで盗まれて、ってやったのはグラ4が最後だった
俺も家庭用しかやらなかったらどんな判定してたかわからないが、グラディウスがゲーセンで稼働した時点で名作確定なんだよ!この糞野郎共
0279名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/23(木) 17:00:57.79ID:F3ogRxCB0
グラIV発売された最初の頃はグラマニアかシューターしかやってなかった。一般受けは悪かったから名作ではないな
0280名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/24(金) 15:22:32.00ID:FSRDj8yy0
一般受けしない名作なんだよ。

ぼくはね、時々夢想してしまうんだ。
いつかどこかの大会場を借りてグラ4の全国大会が行われるって。
全国から、いや世界中から腕に自信のあるシューターが集結してさ。
ギラギラした目で高次周を攻略して、聴衆が大騒ぎしてさ。
おかしいかい?こんなおじさんが、こんなこと考えて。
0281名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/28(火) 18:18:39.20ID:A3bj62sM0
グラディウスIVはうんこ
0282名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/28(火) 18:49:14.93ID:FqVo0hKl0
ゲーセン初プレイ時はなんかCGしょぼくね?って印象だったけど
十数年経った今でもそう思うわ

外伝をIV扱いでいいわ
0283名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/28(火) 20:42:42.15ID:+U2V9hpW0
グラ4の面白さがわからないなら、お前ら今すぐグラディウスをやめろ!
クズには下品な弾幕ゲーがお似合いだよ
KONAMIさんだってそう言うに違いねえや
0284名無しさん@弾いっぱい
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2013/05/29(水) 16:32:03.40ID:chiipn3GO
ゲーメストの紹介記事で、細胞面の記述にこんなのがあったな。

『後半は、目黒寄生虫博物館も真っ青のグロさだ』
0286名無しさん@弾いっぱい
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2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:Ytzjqc0bO
俺は当時3周6面のヒトデ地帯が限界だったなぁ
ヒトデの反射玉と打ち返し段でやられるんだよな
0288名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:dk34dNUe0
UとWのステージ3の氷と泡がありえない反射で自機に向かってくるのは本当にむかついた
0289名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/15(木) NY:AN:NY.ANID:pBLF8x2N0
4も3のようにスローがかかりまくっていれば
神ゲーと呼ばれていたかもしれない
0290名無しさん@弾いっぱい
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2013/08/16(金) NY:AN:NY.ANID:vSFPkZV40
IVにIIIのような処理落ちは必要ない。
IIIのような処理落ちが掛かってしまうと避けが簡単になり詰まらなくなる。

IVはゆとりディウスサー向けではない。
難しくてなげく奴には元からIVは向いていない
0292名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2013/12/03(火) 22:56:11.65ID:B4AiFeHb0
グラディウスIVはうんこ
0293名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/01/11(土) 19:03:38.83ID:8HwpuXz60
うんこディウスIV
0294名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/01/12(日) 04:21:01.20ID:ooGldYql0
うんこばっか言ってる奴は全部【やくみつる】の仕業だwww
いい加減にしろ。
0295名無しさん@弾いっぱい
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2014/01/13(月) 06:07:14.83ID:E7D1+yWG0
グラWは、シリーズ中、最狂傑作。
最も難易度が高く、S級シューター以外歯が立たない。恐らく、有名STGで
全一を取った事がある…程度のA級シューターでは困難を極める。

グラW、達人王の1000万プレイヤーの数は、知ってる限りではそれぞれ
5〜6人程度しかいない。恐らく、日本で10人ずつ居れば良い方かも?
つまり、その人達だけがゲームの真髄を知っているという事になるな。

駄作云々を言えるのは、これらを極めた彼らだけだ。俺も含めて全員
落第点しか取れないのだから、真髄どころか表面もなぞっておらん。
0297名無しさん@弾いっぱい
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2014/01/13(月) 21:48:25.99ID:e9WUH06B0
ヘッポコには1周、2周目が楽しめれば十分だろ。
上手くなって長時間プレイされてもゲーセンの売上が下がって迷惑なだけ
0298名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/01/13(月) 22:57:56.53ID:DCWg5EPb0
ほんとまさかカンストが可能だとは誰もが思わなかったよなー。
高次周は9面入口以外は全箇所復活可能なところも奇跡的バランス
0299名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/01/15(水) 21:26:28.05ID:U1i/sXft0
そうそう。IIIは一部を除いて死んだら終了だけど、IVは復活で進める。
0300名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/03/16(日) 08:50:24.67ID:wgVKcE2a0
途中で死にまくらせランクを下げて復活させる事を前提にしているIVは
難易度調整がパロディウスだ!と同じだと批判されてなかったっけ?
0303名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/05/02(金) 20:29:18.05ID:JRDJeqK8O
ここまで難しくする必要あんのか?
すげー難しくて全然先進めないんだけど
0306名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/17(火) 10:33:47.15ID:o4nU4p6G0
難しいとか言う人が多いけど、ケイブのゲームの方が断然難易度が高いと思う。
エスプガルーダUとかありえんわ。
グラWは多少時間はかかるが練習していれば2周目まではクリア可能だろ。
0307名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/20(金) 23:43:47.34ID:NbYJOBUk0
グラディウスIVはうんこ
0309名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/06/26(木) 13:42:31.58ID:xv7/Cufy0
>>306
そらそやろ
0310名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/09/03(水) 16:35:48.72ID:gvvCeR9w0
CDロン不信PC倍返し格下試練ピンズレ遅延情報こみゅ省ニュース景観赤坂成田港空kannsai安楽京元共和国中学高級幹部バリカタとんこつバルトキティDAUラーメン

CDロン不信PC倍返し格下試練ピンズレ遅延情報こみゅ省ニュース景観赤坂成田港空kannsai安楽京元共和国中学高級幹部バリカタとんこつバルトキティDAUラーメン

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ゴミ統計学ロコミコンペプレーヤーファンディングスパコン焦燥ウハウハ郵便局芸術自然帰国科学者撤廃イヤホン問題
0312名無しさん@弾いっぱい
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2014/09/28(日) 01:42:00.58ID:pcaHFYA80
>>295
天馬屋 ヘルニアみたいな糞上手い人でも8周目とかで止まっていて
カンストまで遠かったものな・・・
0313名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/09/29(月) 00:31:37.08ID:HjuqShc50
STGは例えば2周ENDゲーは普通の奴はどんだけやりこんでも
クリアで出来ないからな。
馬鹿な奴だと、その場復活ゲーで無限コンチ、無限ボンバー連射で
1周分スクロールしただけでクリアしたとか言う池沼がいるから説明しとく。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
メーカー開発勢も1周はクリア確認済みだが2周目はメーカー開発勢も
クリア不可能で、クリア出来ないのを前提として、おまけサービス扱いで
2周目を追加してる。2周目は物理的にクリアできなくても苦情は受け付けない。
STGの2周ENDゲーの2周目はそういうクリアできなくて当たり前の超無理ゲー。
このへんは1988年のゲーメストにてイメージファイトの開発者インタビューで
語られている。STG全一勢の神の頭脳性能で理解不能にクリアできてるだけ。
下位ジャンルなら普通の奴がやりこんだらクリア出来て対戦で
遊べるレベルまで到達するからな。下位ジャンルのメーカー開発勢が意図的に
格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、とやらの
格闘ゲー専用作業員とか普通の奴がやりこんだらクリア出来て対戦も
上級レベルで遊べるように設計してるからな
0314名無しさん@弾いっぱい
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2014/10/01(水) 22:26:38.11ID:yFdjMM3b0
難しすぎたね
こりゃ突破は無理だろって思う場面がいくつもあった
0315名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/10/11(土) 08:25:36.64ID:OgNbtB5s0
内藤がいなけりゃどうなってた?
他のプレイヤーは内藤のパターンの後追いだったんだろ!?
0316名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/10/11(土) 09:42:29.02ID:V0k6atc00
そんな仮説を考えても意味が無いだろ
過去の内藤のプレイを止めに行くことなんか出来ないんだから
0318名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/10/13(月) 03:38:21.63ID:rL6ItOug0
けどNAIは6番諦めて5番で最初にカンストしてるんだよな
まぁもう10年以上も昔の話だし、今だと6番が最強なのか
0319名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/10/13(月) 08:47:06.09ID:OApSaNUA0
高次週4面の後半復活なんかは6番はハッチが破壊しやすく
カプセルが回収しやすいよ
0320名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2014/12/25(木) 06:00:44.71ID:UCOd8uS+0
313みたいにこうじゃなきゃイケナイとか認められないとか言う奴ウザイわ
クリアの定義なんぞどーでもいい
プレイヤーが満足すりゃそれでいいんだよカス!
0321名無しさん@弾いっぱい
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2014/12/25(木) 09:44:58.64ID:iTK8/Q580
2万で買ったATOMうんこノートでもSSFでサンダーフォースVがヌルヌル動く
なんて素晴らしい時代だ・・・
May fortune be with you
0322名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/09(月) 01:29:28.68ID:xIpUxBbzO
athenaを持ち上げる奴がにわか臭いから
今日8時間ぶっ続けで聴いたよ仕事がはかどるはかどる
明日もぶっ続けよう
0326名無しさん@弾いっぱい
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2015/02/13(金) 17:31:51.57ID:7WHlsmzhO
Athenaの流れるシーンようやく着いたが展開盛り上がらなさすぎワロタ
完全に曲負けしてる
0328名無しさん@弾いっぱい
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2015/10/16(金) 13:01:22.22ID:rGLOjZBiO
駄作か?当時知り合い数人とハマってたな
どうしても3周目が無理ゲーだから1回上手い奴のプレイ見てえ、とか思ってた頃に
ゲーメストの店名でNAIが近所に住んでることが分かって探しに行ったりとかしたわw
0331名無しさん@弾いっぱい
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2016/03/08(火) 16:20:08.50ID:abzvhUjO0
>>324
2周目になるとカメラ目線になるんだよなぁこっち見てブツブツつぶやく
ある意味爆死したGBAジェネレーションよりもセンスなさ過ぎって思ったワイ
0334名無しさん@弾いっぱい
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2016/12/15(木) 06:38:57.44ID:ZO+LIyxU0
バイパーの初期装備が貧弱すぎる
オプション1コかフォースフィルドが初期装備でもいいと思うわ
0335名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2017/03/05(日) 19:07:49.95ID:qIHm1ojJ0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
・不良品販売

頭脳性能君が暴れているスレ

ウメスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1407413756/l50
sako氏 応援スレ 17hit
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1397815275/l50
格ゲーの強さ = 性格の悪さ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361359831/l50
スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319617357/l50
格ゲープロっていらなくね?
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327299254/l50
大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1374266805/l50
【最強】ふ〜ど総合2【格ゲ神】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50
ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50

など
0336名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2020/08/21(金) 11:41:10.14ID:kkhhQDoZ0
>>297
0338名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2020/09/17(木) 08:23:36.50ID:JP9LAeMH0
やくみつる似が台バン台キックするゲームであったが懐かしいなこれ
0340名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2020/12/21(月) 05:40:50.45ID:GZ+gbmTR0
アケアカはよ!
0341名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/01/11(月) 10:23:21.95ID:gEypAPOu0
グソゲーのIIIでさえアケアカ出たのになw
0342名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/01/18(月) 16:29:29.82ID:H7Rtezmx0
んだ
0343名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/05/15(土) 08:35:44.83ID:9MdJXC100
悪田中
0344名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/06/09(水) 17:37:57.84ID:ufF4OcSK0
2009年から続く神スレとして認定します
0345名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2021/07/29(木) 18:55:53.14ID:GrkLM/yy0
台パン台蹴りマンのせい
0347名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2022/05/17(火) 04:45:17.71ID:LDIj6S3Q0
良スレage
0348名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2024/04/28(日) 16:38:36.61ID:Pd1Yidu+0
駄作じゃねえよ
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