超兄貴総合スレ
ちょっと分りづらいかと思って文章を訂正
× ベンテンは最後まで確認できなかったから
○ ベンテンは最後まで姿を確認できなかったから ありがとうございます
萌えの試練でメイド喫茶に行くイダテンを確認できました 何が起きるんだ、アドン?
イダテンの許可と証拠リンク無しにそう言われても、このスレの住民は納得しないぞ?
とマジレスしてみる 超兄貴のBGMで「レッツゴー、エブリィバディ!」みたいなフレーズで始まる曲ってありませんでしたか?
捜してるのですが見つかりません…世界の兄貴達は見つかったんだけど… 一通りチェックしたけど無かったな
ヒアウィーゴーで始まる曲は超兄貴 究極無敵銀河最強男にあったけど >>1-128
スカイクロラのティーチャーは卑怯者 スカイクロラのティーチャーはモーリアローより卑怯者 スカイクロラのティーチャーはモーリアローより卑怯者 スカイクロラのティーチャーはモーリアローより卑怯者 スカイクロラのティーチャーはモーリアロオーより卑怯 スカイクロラのティーチャーはモーリアローより卑怯者 スカイクロラのティーチャーはモーリアローより卑怯者 つい最近知ったことなんだけどPCエンジン版の出演者全員亡くなってる・・・ >>178
郷里大輔さん57歳没
新山志保さん29歳没
戸谷公次さん57歳没
早すぎだろ・・・ >>181
そっちじゃねーよ
>>179
新山さん以外自殺とか・・
新山さんだけでも自殺じゃないのがせめてもの救いだな
全員自殺者だったらシャレにならなかった
しかし惜しい方々を亡くしたなー・・ 最近、PSPのアーカイブスで落して、初代を遊んでるんだけど
これ、なんか難しくね? レビューサイトで難度は低めって
書いてあったから安心して買ったのだがw
3面のものすごい砲撃してくる列車で詰まってしまった…
あと、一回やられるともちなおすのがすげーしんどい。
>>179
ベンテンの中の人ってそんな若さで亡くなっていたのか…
しかしこれ、色ものと聞いていたけど、意外とそんな事ないね。
普通に遊べる。雑魚が妙に硬い気がするのは、昔のゲームだからだろうか あとついでにもう一つ言わせてください
ベンテン使えなさすぎw
イダテンが持ってるメンズビームの使い勝手がよすぎるだけかもしれんけどw 残機増やせるといいのにあぁ。下手糞は3機だけじゃもたんよw 裏技とかないのでしょうか
ボ帝までいったが、さすがに息切れしてしまった… 超マイナーだが、WS「漢の魂札」は
出るのが十年早すぎた惜しい作品だな
ドラコレ以降、主流となった今のSNSカードゲームのルールなら、うまく乗っかれた気がする
カード強化合成を「ビルドアップ」としたり
プロテインを合成時に大量の経験が貰える札にしたり
メンズビーム等の技もカードスキルとして載せたりで… 無印は敵が柔らかいのか兄貴が無茶苦茶強いのか知らんが、全体の調整として
ボムと接射とメンズビームのゴリ押しで、全ボスありえないくらい短時間で沈むよ。
5秒撃ち込んでボスがまだ生きてるなら、腰引けすぎ。攻めに行って秒殺すれば、基本的に回避の必要殆どない。
裏技っつうか、被弾判定縮めるため、画面端使ってアドンとサムソンを兄貴に押し付けて、
おしくらまんじゅうフォーメーションが最強。オプション突撃や盾として使うのは有効ではない。
あとはショット一段階アップのコストはどんどん増えてくから、舎弟がある程度まで育ったら
残りは兄貴に全振りでいいんじゃないかな。そんな劇的に強くはならないけど。 >>190
おー、なんか色々とありがとう
頑張って一週間ねばったらクリアできました
一度覚えるとツルツル進められて面白いですね
しかしボスキャラのデザインがどれも秀逸なことよ 大分県中津市にある
ブックオフ中津店にあり
PS2超兄貴聖なるプロテイン伝説
950円。欲しい人はどーぞ 三面は道中から各ボスまで名曲づくしだしシューティングとしても気が抜けなくてすげえ楽しい 初代の三面は自分も好きだス
あそこは列車面てことでいいんだスかね >>190
テレマ海岸のボス(手みたいなやつ)だけ
異常に固い気がする 兄貴シリーズを色々とやってみたけど
正直初代しか面白いと思えなかった・・・
なんだろう、二作目以降は露骨にネタに走っているというか・・・
世間的には二作目の方が評価高いようですが・・ >世間的には二作目の方が評価高いようですが・・
どこの世間よ
あなたの評価こそ世間一般の評価だと思いますぞ 無印が異常なまでに神がかってるからな。シリーズ一作目だけ桁が2つ3つ違う。
愛辺りのBGMなんかも、実にいい仕事してて相当な域の狂気なのに、初代兄貴の影すら踏めない。
あとなぁ、愛以降はホモネタが露骨すぎる。全くなってない、なってないぞ。
もう明らかに言い訳きかないレベルでそうなのに、個々の端的な描写を見た限りでは
仄めかすだけに留まってる清廉健全な奥ゆかしさが重要。
兄貴たるもの、ポッと出で即消える汚れ芸人みたいな下品さではいかん。 確かに初代が最高だけど、愛は愛で内容も曲も好きだけどなぁ
友人の評だと、愛の曲は露骨にアニキのフレーズを使い過ぎているのが良くないとか
>201
>愛以降はホモネタが露骨すぎる
確かにそうだねぇ
愛のサントラ内の小話にも露骨なホモネタがあった様な覚えが 愛は確かに曲で兄貴兄貴言ってて痛かったな。
木人ボスとか雪だるまマッチョボスの曲なんて最高だったんだけど。 オレヲミテクレー ←爆裂乱闘篇でのアダムの勝ちセリフ。初めて見たときは爆笑したものよ… どうでもいいけど兄貴シリーズって
海に潜るの好きだよね うみにんかー
うみにんって名前だと分かるまでは、もっぱら水子霊と呼んでたわw 零に出てくる4面5面のグロいボスたちが強すぎるんだが
何か良い攻略法はないでしょうか
あの御爺さんのミイラみたいなやつと
道中に出てくるティンコ岩とか
最後の「こ〜じょ〜ちょ〜」とかいう歌が流れるやつらが
手ごわ過ぎる・・・ しかし何度聞いてもヤエモンのテーマは良い感じに狂ってる こういうイロモノシリーズは初代が一番いい
パロディウスもへべれけも初代がいい。
作品の雰囲気が固定しきれてなくて、今まで作ってきた硬派ゲーの要素
(主にグラフィックや音楽)が見え隠れするミスマッチさがたまらない
シリーズ進んでイメージが固定化されると心のどこかで冷めてしまう 初代の何が良いって
あのルネッサンス芸術を取り入れた敵デザインの良さよ、ねぇ
3面のボス連中なんか素晴らしいよ それよ。ただの変な色物じゃなくて、思い切り間違った古典的美しさが感じられる狂気じみた色物
なんだろうね、あの気まずいくらいのデザインの説得力。才能と時の運がいい具合に結集したんだろうな >>218
ジノーグという元ネタの存在も大きいな
こっちはあくまで硬派ベースだがギャグと神一重のセンスだった ジノーグもボスのデザインは神がかっていましたね
動きも気持ち悪いぐらいに素敵だった