X

【らんしゃま】東方妖々夢 総合スレ【もふもふ】
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/03/01(日) 09:19:25ID:ioH0Dd9F0
Exクリア記念パピコしようと思ったら妖々夢スレがねーじゃんって思ったので立てますた。
先月の21日に再販したこともあり、これから幻想入りする罪袋たちや
既にスキマ送りにされている罪袋たちのためのスレとして活用してください

以下テンプレ(東方永夜抄スレより引用しましたサーセンw)

◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/

◇東方攻略Wiki           ・スレのまとめWiki
ttp://www.touhou-storm.com/

◇東方Project攻略wiki
http://www11.atwiki.jp/touhoukouryaku/

○東方シリーズスコアボード    ・紅妖永文風のスコアボード(稼符と連携
ttp://score.royalflare.net/

○東方リプろだ           ・紅妖永花文風のスコアボード
ttp://upload.touhou-storm.com/
ttp://replay.royalflare.net/

○東方Wiki
ttp://thwiki.info/

○東方シリーズの動作情報ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-top.html
0121名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/06/05(金) 13:11:00ID:kID+K3hF0
弾幕結界のコツ

三つ目と四つ目の間→右端の青弾の真右と、青弾が通り過ぎたのを確認して移動

下で、
左端から少しだけ右を、左端の紫弾のすぐ右を通って
右へ素早く移動して抜ける(最後のコツがわかればまあまあ簡単)

青弾の右端でずっと待つ→最後は左端で待つ(一番簡単)

外から二番目の中央少し左の青弾の右端の真右、紫の正面の場所で
直ぐ右を紫弾が通ったら直ぐ下の紫弾の左端の真左に左下、右下と移動
上を三つの青弾が通ったら、最後の二個の青弾が来るので、少し上に行き、
青弾二つが通り過ぎたら下がると楽
中央下ほんの少し左から、そこに向かって飛んで来る最後の
青弾二つに当たらないように、タイミングを見計らって高速で右へ

安置は使わない方が分かりやすいが、少し難しい
3つずつの紫弾の一番外、中央真下の隙間の左にある紫弾三つの右隣真右、中央からやや左の場所
そこで紫弾が右を右へと進んで通るのを待つ
さらにその後、左へ向かう紫弾がギリギリ右を通り抜けるので、それを確認してすぐに右へ。

左を向いている間隔の狭い三つの紫弾の、左隣少し上へ移動する。先程までいた場所の真右になる。
上下に紫弾があるが、下の方の弾に近い場所で、左端の弾の左上のほとんど隙間がない場所。真右へ移動すれば大丈夫。
ほぼ水平右へと飛んで行く弾が自機の左ギリッギリを飛んで行く。
それを確認したら、すぐさま左、下と移動する。左へ移動してから下へ移動するのが遅くても
別の青弾が当たりそうになるので注意。

その後飛んできた弾を下で避けるのが少し大変だが、何とかなる。
まず1個飛んで来る青弾を左でかわし、右へ戻り、その後も左右へ移動すればかわせる。

左、右、左右左、右

と交互に移動(見ながら)
リプレイ見て言ってるけど、これで自然に(何故かかわせる感じだった気もするが)
かわせるはず。

最後はタイミングよく0になる瞬間(少しずれているのかもしれないが大体0になる直前か丁度0ぐらいだった気がする)
左上へ、咲夜以外はスローが掛かってから高速で少し移動しないと被弾する
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況