TFでさえ6まで出たのにグラやダラはなさけない
情報弱者って言葉は便利だねw
とりあえず言っちまえば自分が勝った気分になれるからなw
で、得意気に語ってるようだが(笑)、何がどう情報弱者なんだ?
そこらへんをちゃんと解説しないと只の空威張りにしかならんぞ? ただの負け惜しみだろw
>>107
お前みたいな無能にレス付けるのも何かと思うが一応聞いてやろうw
情報弱者?そう言えるって事は何か隠し球でもあるんだろ?
あの史上最悪のゾナニー産廃六がAC版としてクソゲーWikiに書かれてるような仕様でリリースでもされるのか?www スケープゴートである岡野氏を悪者だと思っているようでは情報弱者だな。 開発費横領して商品クオリティを致命的に落としたゴミクズが最悪の悪者に決まってんだろカス >>110
スケープゴートにされたって知ってると言う事は内情を知ってるんだろお前?
何故スケープゴートにされたかその理由の説明もなしに誰が信じるかよ馬鹿w ねえ岡野哲クン、
ためしにスケープゴートってどういう意味なのか解説してみせてよ
少なくとも今キミは、スケープゴートって言葉を辞書に書いてある意味では使ってないからさ シューティングの面白さを理解する能力が無い岡野哲には無理だろうね。 ケイブゲーは大嫌いだが虫姫さまは面白いよ
ダライアスは大好きだがダラバーはつまらない で?どう思おうが産廃六が産廃なのは曲げ様が無い事実な訳ですが。 で、岡野はとっとと「スケープゴート」について説明せねばならないのだが 賛否?
自画自賛の捏造以外は「否」しか無い産廃の見苦しい自己擁護を何時まで繰り返すんですかね?
誇大妄言と修正するする詐欺で売り逃げしたSTG、いやお前風に言うとSHITwかwww
現実と今の境遇見ろよ無能 賛否?賛否と言うんだったら賛はどこにあるんだよ?
賛が沢山ある証拠を示せよ
現実には賛なんか無くて否ばっかりじゃないか
当たり前だけど自画自賛や工作は賛にカウントされないからな?
さあ賛を示せ
出来ないならやはり産廃6は「否」しか無い TAMAYOTAMAYOってさー
雷電の人がいい仕事してたのは評価してあげてよー TAMAYO女史を起用するだけなら誰にでもできる
起用しただけでなく、良い仕事をさせてこそプロのプロデューサーじゃないのか?
その線で言えばボツ曲流用しただけでシーンに合う曲を作れる環境を整えなかった
岡野哲は最悪と言うしかないのだが まともな仕事をしないでボツ曲を引っ張り出してくるTAMAYOは犯罪者 曲単体での評価はそう悪いもんでもないのに、犯6のBGMとしての評価はボロボロってことが
どういう事かってのを少しは考えてから口を開けボンクラ
どうせ安直にTAMAYOの名前さえ借りればファンがマンセーするだろ程度にしか考えてなかったんだろ
ここでも人の褌でしか相撲が取れない無能っぷりをいかんなく発揮してるって訳だw TAMAYOは流石と評価されている
サンダートルコも話題だしな 嘘つくな
TAMAYO女史にしては精彩を欠くというのがあらかたの意見だし
どっちにしてもBGMとして場面に合ってないというのがほぼ全員の一致した見解
トルコも「話題にはなった」がボロクソに叩かれてただけで
褒めてた奴なんて誰も居ない。いや約一名自画自賛してる馬鹿は居るがな 事実史のオマージュであるサンダートルコでSTGも一つの高みに達した オスマントルコ帝国のリスペクトがゲームに深みを与えている 「リスペクト」の意味も言ってみろよ
どうせ正しく理解なんかしてないんだろ? 最近のTAMAYO女史は民族音楽まで取り入れてレベルが高いね
次は東野美紀でお願いしたい じゃあ岡野哲は「歴史への敬意」自体を理解してないという事だな
むしろ「敬意」という言葉そのものを理解できないのか
産廃6にはオマージュもリスペクトも存在しない >>139
最近の?
お前は何も理解してないな
ZUNTATA時代から民族音楽の採り入れは既にやってたぞ
しかもゲームのイメージと高度に融和するという事までやってた
ひるがえって産廃6は場面と全く合っていないいかにも民族音楽サンプルを
そのまま採用しましたって感じの曲だ 岡野哲オワったなという雰囲気なら出てたが…
なにあの劣化グラディウス?
最初聴いた時の正直な感想は「は?」だったんだが
何度聴いてもあれが場面に合っているようには聴こえなかったな こうして電波再放送を繰り返しブッ叩かれ続けるだけの簡単なお仕事です。 >>145
いや、4人の作曲家の起用を決定し、宣伝までして回った時点で
4人に的確なイメージを示して雰囲気に合った曲の作曲を依頼し
その様な曲をあげてもらう責任は岡野哲にある
だから文句を言うべきは岡野哲へ、だ。
そもそもあれはアマチュア作品の作者向けの音楽集なので
それに合わせた曲づくりになってる
間違ってもプロが、専用の曲を作ってくれと言ってきたときに
それに合わせて作るという曲のつくりになってない
アマチュア向けであり、しかもセルフパロディ的な物だから許されるという
成立の条件がすごく特殊で狭い代物なんだよ
その成立の条件を無視してこともあろうに「プロ作品(笑)」に流用なんか
やらかした岡野哲こそが批判を浴びるべきものなのだよ TAMAYOのあれがレイシリーズあたりの没曲なら
佐藤氏の曲も雷電IVあたりの没曲でも全然不思議ではないな
(過去TFシリーズのアレンジverは別として それを言い切れるのは佐藤氏と犯野(糞)だけなんだがな 没曲あったらとっくに雷電IVのサントラにぶちこんでるってあの人なら シリーズと全く関係無い曲が流用されてたり
素材集の曲が流用されてたり(「熱い曲をお願いしました」の詐欺込み)
といった厳然たる事実があるからこそ没曲疑惑も持ちあがるのだがね ぴりりと効いたスパイス
宗教色の強いBGMがまたいいんだ シリーズに合わなきゃスパイスなんかじゃなくて単なる異物
アジアンテイストなんて全くの不要
これはユーザーほぼ全員&TF5作者の一致した見解 「ほぼ」ってちゃんとつけといたが?
それでもウソだと言うのなら、違う意見を言ってるサイトなりブログなりツイッターなり
を示して欲しい物だ
もちろん「ほぼ全員」を覆すために、それなりにまとまった数をね。
あ、岡野の自演サイトはカウントに入らないからな? サンダーフォースYを叩いてる連中ってさ、
99のジャンジャンギターが良いとか、
寿司屋でワサビ抜きたのむガキばっかだよな。 >>163
それは無い
捏造乙
>>164
「うるさいギターなんか要らないよな?」とか言いつつ
もっとうるさくて耳に痛いギターを寄越した岡野哲とかいう馬鹿が言うセリフじゃないな あ、そうそう。
もしTAMAYO女史の曲を没曲ながら評価するという人が居たとしても
場面にあってる訳じゃないし
岡野哲自身の評価には1オングストロームたりとも結び付かないので勘違いするなよ
曲を拾って場面にあわせる事も考えずただくっつけるだけならどんな馬鹿でも出来るからな
クラシックの名曲を使ったから俺は天才なんだぜとか言う馬鹿と同じなんだよ
岡野哲がやった事はな
寿司屋でサビ抜きを子供と決めつけるお前は何も判っちゃいないな。
わさびの味に邪魔されずに味を楽しみたいという「通」だって居るだろう。
マニアってのはそういう個々人のこだわりの事だからな。 曲に合わせて画面を作れない開発が無能なんだろ。
寿司はわさびがあったほうが旨いに決まってんだろ。
サンダーフォースの連中は立ち食いそば屋で「ねぎ入れないで下さい」言うへたれガキだ。 トルコ行進曲に合わせて画面を作るとどんなものが出来るのか…。 >曲に合わせて画面を作れない開発が無能なんだろ。
だったらそれはサンダーフォースじゃないから
最初から別タイトルで作れ。
いや現状でもサンダーフォースとはとても呼べないがな。
>寿司はわさびがあったほうが旨いに決まってんだろ。
お前は何も分かってない。それはお前の思い込みにすぎない。
寿司や刺身でわさび以外のものをつけて食べるものだってあるし
そもそもわさびを使わずからしで食べる地域すらある。
視野狭すぎ。 >曲に合わせて画面を作れない開発が無能なんだろ。
ゲームを面白くかっこよくするために開発に対して「
かっこよくなる分にはどんどんやっちゃってください」
程度の指示しか出せねえ無能が開発をdisる資格なんざねえよクズ
寿司にからしだと!?中国人かお前は。
出来る開発はな、曲に合わせて構成変えたりするんだ。
上がってきた曲から膨らむイメージもある。
一方通行じゃねえんだよ。 サンダーフォースXPS版は1面の曲が同期してないとか文句垂れてる奴がいるな。
それこそプログラマの仕事だろ。
最終的なタイミング調整するのはプログラマだ。
分かったか素人ども。音屋のせいにするんじゃねえよ。 >>172
>からし
中国の話じゃ無えよ。
植民地(沖縄や北海道)でも無い、正真正銘日本国の領土内での食文化の話だ。
>一方通行じゃねえ
でも開発から上げられてきた物は一切無視してたよな、岡野哲。
やっぱり一方通行なんじゃないか。
勿論無能なのは開発じゃなくて岡野哲の方だがな。 >>175
そ れ は 無 い
現に最高のスタッフに恵まれたトレジャーのガンスパが
上に立ってたのが岡野哲だっただけで最悪のクソゲーになったしな
岡野哲があまりに傍若無人だったのでトレジャー出入り禁止にまでなったじゃないか 状況証拠が揃ってるからな
トレジャー単体で作ったゲーム→難度は高いがそれが受け入れられる人には絶賛
アトムハート→犯野がごちゃごちゃ言ってたがシナリオ部分以外基本ガン無視して作ったため名作扱い
ガンスパ→犯野の戯言を容れた結果がこれだよ!
犯野が中身に深く関わるほど糞度が増すんだから戦犯は犯野で間違いない まあ、この馬鹿がゲーム業界に復帰するには自前で会社でも立ち上げてやるか同人位だろうなw
会社立ち上げても間違いなく任天堂ハードにはゲーム出させて貰えないだろうwww
エスカトスを散々虚仮にしてんだから今直ぐにでもそれを越えられるSHITwリリースできんだよな? 岡野には超えられない壁がある
すなわち岡野哲は凡人にすらなれないゴミ >任天堂ハードにはゲーム出させて貰えないだろうwww
なんの冗談だ?
任天堂ハードになど頼まれても出さんわw >>185
しかしその超神とやらと岡野哲には何の関りも無いのだが 完全に死んだタイトルを復活させる力
どんな玉でもストライク
超神と呼ばずして何と言おう サンダーフォースもガンスターヒーローズも
「過去の名作」として歴史の中で生き続けていたタイトルだったのに
犯野の糞野郎が手をつけたばっかりに死んでしまった
なにが復活だ嗤わせんなクズ >どんな玉でもストライク
確かに100発100中ストライクだな
ただし岡野哲はバッターの側だけどな
もう何アウトになってるんだ? 見だかおめだぢ あの角をー 見だかおめだぢ あの牙をー
まなぐ光らせ やってくるー 2chのホジナシ倒すためー
悪りごはいねがと 奴が呼ぶ 「悪りごはいねいがー!!」
ゆくぞ豪石! 超神オカノー
カマクラナックル アンチ打つ
ベルトに輝く「ゾ」のマークぅぅぅ
ネイガー ネイガー 豪石!超神オカノー ♪ 岡野爆絶怒キング神様は麻原尊師がなし得なかった超絶尊師様だ。
岡野絶壮護凱電神様の天罰の前にサンターフォース信者などひとたまりもないだろう。 サンダーフォース信者の劣勢が始まったようだな。
力なきアンチは天才クリエーター岡野キング増恵神様の前に崩れ去るしかないのだ。 さすが犯野は自画自賛にすらセンスというものが微塵も感じられんなw なんかリアル厨二病のリア中でも絶対しないような
超絶ダサダサなネーミングしか出来ないってのがな…
某鳳凰院凶真な人の方がずっとマシなネーミングセンスだ
クリエイターとしても人としても岡野哲は終わりすぎ その「悪のネット戦士」ってネーミングも大概センスのかけらもねえなw 「ぼくらのマジンガー哲」
見たか君は 君は マジンガーゾルゲ
聞いたか君は 君は マジンガー哲!
強いんだ 大きいんだ ぼくらのカリスマなんだ
いつでも彼は やってくる
沈んだタイトル サルベージ 豊富な知識でリスペクト
神様だ 魔人だあ マジンガー哲!
http://www.youtube.com/watch?v=Bd3QzIAx0TU よくもまぁこんなセンスのかけらもない自画自賛を
恥ずかしげもなくドヤ顔で書き立てられるもんだな
まさかこんな糞つまらない替え歌がウケるとでも思ってんじゃねえだろうな? 自分で自分の事を神様と崇め奉っても
他に誰も付いてこなければ単なる自分宗教でバモイドオキ神と同じ
岡野哲ゆんゆん 2chの荒野に 血なまぐさい風が吹くー
殺せ! 戦え! 突撃!アーマーゾルゲ
情けは無用だ 手加減するな どうせ奴らは2chネラー
目玉をえぐり出せ はらわた引きずり出せ
いいぞ ぼくらの スーパーヒーロー アーマーゾルゲ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm144413 嫌いな奴に低俗な罵倒をぶつけ、なんの根拠も脈絡もなく自分をあがめ奉り
単に替え歌としても音韻のひとつも踏んでなくて面白くもなんともない
就学前の言葉もおぼつかないガキがうんこしっこ連呼してるのと変わらん