"2" "3" "04"までは戦闘機のかっこよさを全面にだした作品で
機体選択画面の演出やBGMをみても、
例えばセンスいい自動車のCMのような
スタイリッシュなインターフェースが好きだったのに
なぜ"5"から厨房ミリオタ臭いインターフェースになったんだろう。
zero x はまだ昔のエースコンバットの面影があっていいんだが・・・・・・
(無線も5からプレイヤーの背後でアニメを垂れ流しされてるようになってしまった)

"2"の格納庫なんか自動車のショールームみたいだったし
invokeやloadatoneのようなBGMもあの独特な世界観に一役買っていた。
なんというか旧リッジレーサーの戦闘機版のようなオサレ感と
"2" "4"での「ストレンジリアル」な、非現実的すぎず
自分がその世界を飛んでいると感じられる世界観が好きだったのに。