エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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柿崎ぃぃぃぃとか叫ぶアホがいて非常に不快なロビーだったなw >>607
バランスを一旦整理した方が良い・・・ってのには同意。 >>592
Xなんて40周ぐらいしてるな
キルレート・金稼ぎで何周もすることが前提なゲームデザインなんだからXみたいな配慮が欲しい >>612
おお、仲間。 人によっては5のアーケードの方が何回でも遊べそうで怖いw >>613
やっと全武器・ウエポン・パーツ揃ったよ
フェンリア高すぎる・・・・・・
5で全機体×4もキツかった >「反戦(笑)」「天使とダンス(笑)」「俺たちの故郷(笑)」
池沼エスコン厨にはお似合いのストーリーじゃないかw
程度の低いユーザーが幅を利かせていたら、作り手側もそいつらに合わせて低レベルな内容にするしかなくなるんじゃないの? ストーリーは米に合わせたらしいがちょっとステレオタイプ過ぎたな
日本兵が常時ハラキリ、バンザーイ叫んでるようなもん 米だかどこだかわからんけど
レビューでストーリーだめだしされてたよなw
「天使とダンスが多すぎてうざい」って 天使とダンスっていい言葉じゃないか
おまえらのセンスじゃろくな言葉しか発想できないけどな >>618
そういう浅い考えしかできないから散々馬鹿にされてるのがまだわからないのかエスコン厨(笑)。
Ace2でシナリオらしき物が構築されて以来、エスコンにおいて戦争には常に正と負の場面が描かれていた。が、それが6の公開されたシナリオだと明らかに正の部分に偏向している訳。
もちろん、次回作の制作が既に決定していて、負の部分がリンクする部分なので今回は隠された・・・って考えもある。
たとえば、ACE6に続きACE7ではベルカの残党(EE戦争のトリガー役)が描かれる・・・なんて具合にね。
しかし、ACE6のみを考えた場合、正と負が描かれてきたエスコンシリーズの今までの作品ではなく、エアーコンバットに原点回帰した位の異常ともとれる。
その象徴が「天使とダンスだぜ!」。
単純にセールスのキャッチフレーズの問題として扱うべきでは無いでしょ。 >>615
最低の人たちに合わせて製品を作られてもな・・・
6の開発チームは何を考えてるのやら
>>618
いい言葉というより、>>618みたいな下層ユーザーにはお似合いの言葉。
>>619
その割りには、あんたもエスコン厨と同レベルじゃん。 まぁ「天使とダンス」をここぞって場面で使う分には良かったとおもうんだ
何度も繰り返す言葉じゃないな
プレイヤーを熱くさせる展開だったらHAWXの方がよかったな
いや、他の面においてもHAWXの方がよかったんだけど >>620
最低のユーザー、下層ユーザーにあわせても、君にあわせることはないよ
君のようなちっぽけゴミにあわせると思っているのかな
底の浅い読みしかできないダニが多いね
シリーズものの特質したほうがいいよ
連続ドラマの作りすらキョトンだし
>>620
では、その下手な人や頭が悪い人がクリアし難いよう難易度を上げた
エアフォースデルタやエナジーエアフォース、ジャンルは違うが格ゲーが廃れたのは何故だ? >>624=>>553
同じことを質問するぐらいなら、ちったあ自分で調べようぜ。
>>621
HAWXはせっかくいい展開なのに、字幕無し&パイロットはHMD装備で誰が喋ってるかさっぱりわからなかったwww 主人公が喋ってるらしき場面もあるが動画で見返しても僚機と声の違いが分からないから困る 思えばもう8スレ目なのか
>>626
ああ、吹き替えよりも英語音声+字幕の方が俺は良かった
でもフレンドと4人でボイチャしながらやると最高
その状況だと字幕は微妙なのかも >>627
PJみたいな僚機2号はわかるんだけどな 聴力や視力じゃなくて、問題があるのは脳だと思います。 ダニはすべてに劣っているからね
だからすぐに死ぬしね
弱すぎのダニどもです
バンナムがその程度の人たち向けに作った結果が6ってだけだろ。
発売前はあれだけwktkしておきながら、いざプレイして勝手に失望し、
2ちゃんでgdgd文句言ってる奴は、まず自分がまともになることを考えろ。 ここだからグダグダ文句が言えるのだよ
めんと向かえばシュンと縮こまるダニどもだしね
そもそも何でユーザーが失望するようなソフトを作っちゃったんだ?
それと、最初から6に期待していなかった連中は普通だが、
発売前は期待してマンセーしていたのにいざプレイしてみたら失望した連中はあまりに情弱だと思う。 >>648
対戦つまらないシリーズなのにオンライン対戦で告知しまくってた時点で気づくべきだよな どんなシリーズか理解してないゲハ厨がこれぞXbox360の切り札!と持ち上げまくったのもあるなあ オンは元より期待していなかったがオフまで駄目になるとは予想していなかったでござる
>>648
過去作をやったことがある人なら、
公式サイトを見た時点で気付くはず。
そこで気付かなくても、体験版をやったら完全に駄作だと分かる。
>>649
6のオンは完全にオンゲ素人が作ったようなでき。
フリゲにすら5年は遅れてるレベル。 >>651
君は浅はかだからね
君には読めなくて当然
キョトンとしとけばいいよ
>>652
君にオンは無理だよ
5年どころか100年早いと思うよ
君はニコニコしながら他人の動画を見とけばいいよ
そんなことよりIl-2やろうぜ
キー設定が一部糞だけど >君にオンは無理だよ
>5年どころか100年早いと思うよ
>君はニコニコしながら他人の動画を見とけばいいよ
全部こいつ自身のことじゃん。
遂にエスコンをやったことがなくて、他人の動画を見ただけってのを認めたかw 箱○を買う金が無いから、ボロPCでニコニコしながらニコニコ動画で他人の上げたエスコンのプレイ動画を見て自分は神だと思い込んじゃったのが糞ダニ。 早く死んでくれればいいけど、こいつのカス親が餌を与えるせいでなかなか死なない。 >>651
オンが駄目なのにオフが良いわけないじゃん。
6が駄目なのはゲームシステムや操作系などの根本的なところだよ。
いくら枝葉をがんばっても、肝心の根や幹が駄目なら良いものにはならない。 コンセプトとか無いから
戦闘機に萌えるだけのキャラゲーだから
キャラゲーに対してゲーム本編がつまらないとか頓珍漢な事を言っちゃ駄目ですよ 戦闘機に萌えるだけなら、OverGやH.A.W.X.の方がマシ。
エスコン6は箸にも棒にも掛からない糞ゲ。 翼におかしな絵を描くのは止めて欲しいね
機体には合わないよ
ミスマッチを理解して欲しいの
>>661
君はプラモにもえなさい
ダニにドラマなんて不要だしね
このキチガイ頼まなくてもレスしてくるのな。
障害児でリアルじゃ誰も構ってくれないから、
ネットで構ってもらおうと必死なのかw >>660
君には理解できないのは当然だよ
君はウィキを繰り返し読んどきなさい
>>659
ホントだね
君は本質的に腐ったダニだしね
薄っぺらな言葉でとりつくろっても愚かダニとバレバレだよ
戦闘機ごっこゲーだった頃が懐かしい
飛行機ごっこゲーに昇華されるのを楽しみに待っていたんだが 厨房並みのセンスと知能の社員が開発を仕切るようになってからおかしくなった。 シューティングがメインで戦闘機が主役のゲームだったのに、
いつの間にかストーリーがメインでプレイヤーキャラが主役のゲームに変わっていた。 まあそれもそれでアリかも知れんが
ストーリーも正直大したことねえからなあ >>661
オーバーGはともかくH.A.W.Xに萌えられる奴の気が知れない
モデリング無茶苦茶だぞ >>669-670
むしろ、シューティング中心だった時代の方がストーリーやシナリオの出来が良くて、
ストーリー中心になってからむしろ間口が狭まったり質が下がってる。 >>671
実在しない嘘国家の嘘部隊の嘘ペイントにだって萌えないよ
モデリングだけ精密ならいいってもんじゃない
フライトSTGとしての出来なら、箱○じゃプロジェクトシルフィードが一番なんじゃないかな >>671
不満はあれどモデリングしか褒めるところのないAC6よりマシ、という結論に到った
エスコンがアードヴァークたんやフロッグフットたんを出さないのが悪いんだ
>>673
実績作業とおっさんに耐えられる人なら一番かもしれない
でもBGMはいいよね >>674
ちなみにそいつらがAC6のモデリングでACで飛んでたら? >>673
H.A.W.Xって実在する部隊出てたっけ?
まぁ例えそれでも青いだけのF-16がF-2だったり、MiG-31をMiG-25って言い張る世界の方が嫌だ、
「モデリングしか・・・」と言う意見も確かにあろうが重要な要素だぞ。 やはり飛行機に大して思い入れのない人間が買うのは間違ってたのか
6が初エスコンなんだが、セリフ寒い、シナリオ微妙、ゲーム単調って感じで、3000円は高かった
まあゲーム性の方は、まだ俺のやり込みが足らんのかなって気はするけど
もっと渋かっちょいいゲームを期待してたんだけどな
ぶっちゃけて言うとアーマードコアみたいなのを 3000円なら適正価格に近いんじゃない
オンで魔の発売週を体験しなかったというだけでも間違いなく勝ち組 >>675
起こりえない事を考える必要は無い
>>678
んだなあ
フルプライスで発売したのがありえない 確かに萌えられるのはエスコンの方なのかもな
俺はHAWXの燃えを選ぶけどさ
HAWXにも不満点はあるけどね通常の視点でアシストオフさせて欲しいとかね
HAWX2に期待だな
俺はコクピットかな
幾らなんでも手抜きが過ぎるかと >>677
元『つまらないAC』の方が、今やアイディアの点では勝ってるからなぁ。
難易度によって出現機体が違ったり(4のアマジーグ戦やfAのSOM戦等)、敵配置が違ったり。
今のエスコンの駄目な所は、ゲームバランスの取り方だよな。
>>681
同意。せめてエナエアエイム位動いて欲しい。 高価な材料を揃えたのに料理人がファミレス店員
店のオーナーの判断は「この材料は不味いな」
これの繰り返し
>>677
対戦はアセンジャンケンどころじゃなかった
QAAMが無いと近距離で同じ方向に旋回して長距離ミサイルばら撒いてるだけの敵機を落とす
事すらほとんど不可能だった・・・
弾が尽きた敵機は悠然と地面に墜落してリスポーン ロック条件厳しくして、ミサイルも厳しいものにすればいいんだよね。
空戦の基本「後を取らせず後を取る」が、現在の現状かはともかくとしてそういう事したいのが
戦闘機ファンの傾向なんだから。 >682
俺は正直ゲーム性に関してはまだよくわからん
いやとりあえずクリアまではして、単調であまり面白くないかなと感じはしたけど、
こういうゲーム初めてだから、まだ俺が動き方というかそこらへん理解できてない可能性があると思って
アーマードコアだってあれ操作に慣れが要るから、ちょっとやっただけでクソゲーとか言う人いるしね
てか俺はさ、ここじゃ異端かも知れんが、シナリオとか雰囲気重視の人間でさ
アーマードコアもメカシミュ&アクションって面ももちろん好きだけど、
それ以上にあの荒廃した世界観とシナリオの無常観が好きなんよ
だからエスコン6のシナリオには参った
いやシナリオはまあ普通か、良いセリフ回しで雰囲気を作れていれば普通に燃えるところは燃えたはず
でもなあ、とりあえず天使とダンスはないわ、しつこいし
ACが好きな奴は大抵ACも好き、と聞いてたから、期待してたんだけどな >>684
その方向性で極端に行ったのがエアダンFだったな。なにせ敵機の排気口が
見える角度に入らないとロックオンすらできない
対戦だけ見ても正直あんまり面白いものではなかった >>685
例えばあれだ。
M12二次ミッションで仲間が救援に来る時に、機体とか声が先に来るんじゃなくて、
いきなりミサイルが50本ばかし降ってきてのセリフだったりしたら、それなりにいい意味で
インパクトあったりするんじゃないか? 天使とダンスが糞過ぎるのはもう散々言い尽くされているな
実際プレイしたらあの台詞が出るたびにうんざりしたんだが
元々ってあの娘さんの、ラジオ放送の一言なんでしょ?どうしてあんなに広まったの? 発売前は散々期待しといて、実際に買ってプレイしてから失望した奴はバカ。
エスコンコレクターならまだしも、失望するぐらいなら最初から買うべきではない。 >>684
逆に俺は、IRミサイルは前方からもロックオン可能にして欲しいけどね。実際の戦闘機もそうだし。
朝鮮戦争やベトナム戦争ならいざ知らず、湾岸・イラクじゃ「据え物切り」が基本なんだし。
もっともそこまで行くと『手軽なエスコン』と言うわけには行かないだろうが(今でも十分手軽じゃないか)。
>>685
俺もACは好きだよ。初代から強化人間でやり込む位。
ただ、エスコンは04を境に演出がどんどん貧相になっていったからなぁ。
敵味方の戦闘機が口をそろえて「ララララー我々の美声を聞けー」とか、遼機が「天使とダンスだー」とか。
正直、ACfAの虐殺・ORCAルートシナリオ並みのインパクトが有れば、ここまでボロクソ言われなかったと思う。
>>689
ZEROでちょっと心持ち、持ち直したからなぁ……。甘かったわ。 >>690
俺的にZEROは全然持ち直してなくて、むしろ悪化してる印象だったが? >>691
そこは個人の感性だから多くは言わんが……。
主人公が一兵卒(?)から傭兵に戻ったり、敵のキャラ付けが割とアッサリ目なのに印象的だったり。
かつてのエスコン無印や2の雰囲気を嗅げたところが、持ち直したかなと……。
それ以外は悪化してると言う判断は、俺も正しいと思うよ。だから「ちょっと心持ち」と書いた。
6であそこまで悪い意味で期待を裏切られるとは、予想外でしたorz >>692
ストーリー上では傭兵でも、実際のゲームシステムが傭兵を操作しているとは言い難い内容だったけどな。
ストーリーも5で語られてたベルカ戦争とは別物だったし。 なんか旧作はシナリオ評価高そうじゃん
初代やってみっかな 史実でも後年に解釈が変わって、A国とB国じゃまったく別の歴史になってるてのは多いから、気にはならなかったな。
まぁ、5は数巡した後04へ戻ったから、別物でも気がつかなかったとも言えるが。
あとゲームシステムに関しても、F-4とF-1。Su-47以外一切使ってないんでノーコメント。
>>694
個人的に、初代はアナログスティックが使えなくて難しいので、2・3・04を薦める。 6のセリフ回しのセンスは、言っちゃ悪いけど、
洋画になんか変な風にハマった中学生って感じがした PS時代の旧作はバカミッションをこなすのがメイン
バカはもちろん褒め言葉 エスコンに変な風にはまったダニのほうが気持ち悪いよ
669のダニは死にました
>699 :名無しさん@弾いっぱい:2009/08/16(日) 13:49:27 ID:QcHlb0cvO
>699は馬鹿だよ
>ほめられたと勘違いです
>700 :名無しさん@弾いっぱい:2009/08/16(日) 13:51:08 ID:QcHlb0cvO
>エスコンに変な風にはまったダニのほうが気持ち悪いよ
>700のダニは死にました
こいつ自分で自分のことを馬鹿とか言ってるよ
一応自覚はあるんだなw 701の暗愚ダニは可哀想だね
哀れな能なしは自分が無能な事すら理解できません
701のキョトン顔が笑えます
本当の事を書かれてダニ神がファビョってるな
いい加減自分が一番バカで無能という事実を認めた方がいい >>703
こいつは既に認めてるんじゃなかった?
ファビョってるのは池沼の割りに無駄に自尊心が高くてその事実を受け入れられないからだろ。 ダニ神に認める認めないの概念があるとは思えんな
害児だから普通の人と同じだと考えない方がいい ゴミどもは敗北感に苛まれます
神の凄さに意気消沈です
神の支配は凄すぎです
ここにも現れんのかよ
神がどうのこうのとかダニがどうのこうのとか
言ってるのが
神経どうかしてんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています