エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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>>578
そんなことで驚いていてはダメだよ
全然凄くないしね
F-4いらないなんて要望は出して無いし
fps落としてでも敵味方の数を増やせとも頼んだ記憶は無いな
>>577
>あるいは変な要望を出した本人も悪いだろ。
なんでそんな事まで君が知っているの? 7はZEROみたいな対エースみたいな短期戦を増やして欲しい
正直雑魚ばっか倒してエースエース言われてもあんまり嬉しくないぜ >>582
いかん「ZEROの対エースみたいな」だった 全然エスコンと関係ないけど、高名エースを落としたエースってどのくらいいるんだろう? 結局、バカな奴のバカな要望を鵜呑みにして、
こうすれば受けるだろうと勘違いし、エースコンバット6と言う糞ゲーを作ってしまったACESが悪い。
ゲームメーカーやゲーム開発者には、おかしな意見に振り回されない見識が必要。
そういえば、エアダンは変なキモオタの要望通りに作って自滅したんだっけ? うーん、ゲーム的な部分ではアニキ戦以外はそんなに悪くないとも思うんだけどね。
高速旋回してようがこっちのケツ取りに追っかけてくるようなのとか、ヤケにヘッドオン
好きとか、そういう好戦的なのが余りいないのがさびしくはあるが、それはエスコンは
いつもだしなぁ。あ、ヘッドオン好きはAoAのM4にいたか。
シナリオはしょうがないとして(アメリカ向けらしいし)。 >>587
こうすればアメリカ人に受けるだろうと思って安易なことをし、
結果として日本人向けの駄目なところとアメリカ人向けの駄目なところを混ぜたようなのに仕上がったのが6のシナリオ。 あ、やっぱり気に入らんのはシナリオつーことね。
兄貴とヴォイチェクのキャラ以外は全く擁護できないんでそれは否定しない >>589
シナリオが特に駄目とか、シナリオが特に気に入らなかったという意味でレスしたんじゃないです。
6は全体的に糞ゲだったと思ってます。 思い入れが出来なくて燃えなかったとかはともかく、何周もしてみれば上達しがいのある
ゲームだと思うけどねぇ。UGBが小型航空機に当たり判定なくなったのはともかく。 過去作は何週もしたけれども
6は二週しかもたなかった
とにかくやるのが苦痛なんだよな ACEのやり込み要素って重要だと思うんだ。ACE5のアーケードみたいにシンプルでも何度でもやりたくなるし、楽しめる・・・って感じでさ。
だから「反戦(笑)」「天使とダンス(笑)」「俺たちの故郷(笑)」なんて複雑なシナリオがあり、最高レベルの映像があってもACE6は奇妙な達成感だけでやり込んだ感が無い。
俺は、ACE2から「ただの戦争を体験するだけのゲーム」じゃないエスコンが好きで、汚い面までも描いてた所が好きだったんだよ。
けど上で言ってるようにメーカーの意見として「ゲームなんだから楽しめればいいでしょ」みたいな意見があったのかも知れないな。
新作というより旧作を寄せ集めて綺麗にして誤魔化したって面が多い気がする。エストバキア側の設定とか、良かった部分があるのに。 実績のために6週も回った。
シリーズ初めてだがシナリオが糞過ぎる。
つうかシナリオつうより合間のデモか。
SEED風のプロシルのほうがまだ王道でよかったよ。 360シルフィードはおっさんが天使とダンス並みにウザいからなあ
プラコレで買ったが、あれもフルプライスだと辛かったかも試練
BGMはAC6よりよかったなあ
喜怒哀楽に訴えるのがてっとりばやいね
6は空域視界が開けたことによるパラダイムシフトが起きた点はいいね
確かに大半のダニ受けするシナリオはセールス上、再考の余地はある
シングルだけなら駄ゲー程度で済んだろうな
6で追加された要素がことごとく酷いものだったのが評価を更に下げた
で、大不評のオンライン対戦は本当に多数のユーザーから要望されて追加されたものなの?
そんなの聞いたことないな >>592
あー、これ200時間超えた辺りからホントに機体を操ってるメリットが見えてくるゲームだから…… 200時間やってない⇒やりこまないと楽しさがわからないゲームだから
200時間やった⇒糞糞いいながらやってんじゃん糞じゃないじゃん
どうすりゃいいのw やる事なかったんでやっちゃったんだよね。
つーか200時間もやらせちゃったら他のゲームしなくなるから商業的には駄目かw >200時間
Falcon4.0だってMOD入れないで遊び続けるのは難しいプレイ時間だぞそれ… >>600
実績に頼る以外に延命できるようなボリュームがないのにそれは酷いw
200時間も天使とダン(ryとか耐えられねーぞw どちらにせよ気になる作品には違いないから商業的に成功してるな >>598
>6で追加された要素がことごとく酷いものだったのが評価を更に下げた
5に無駄な贅肉や内臓脂肪をつけたのが6だからな。
ハードや世代が変われば、根本から練り直さなきゃまともなタイトルには仕上がらん。
>シングルだけなら駄ゲー程度で済んだろうな
>で、大不評のオンライン対戦は本当に多数のユーザーから要望されて追加されたものなの?
>そんなの聞いたことないな
オンラインを嫌ってるのは、レベルが低いにも関わらず、
俺様がエースじゃなきゃヤダと変なわがままを主張してる、
お前みたいな04厨だけ。
オンでフルボッコにされるのが嫌なら、
オンに行かなきゃいい。 なんか誤解されてるな
6が駄目になったのはユーザーに迎合したせいだと言ってる人がいるのでそれ本当なの?って訊いてるだけ
あとオンライン対戦(≠オンラインモード全般ね)の不評は雑誌の対談でプロデューサーが認めてる事だしね
俺も初代から友人と対戦して遊んだクチだけどやっぱACと対戦って合わないのよ
対戦を楽しむなら他のタイトルを選ぶ、今ならIl-2とかかな
ACはACで他には無い得意な事があるんだからオンライン対応するにしてもそっちの方を尖らせてほしいのよ
新しいACはこれだ!ってね >>606
>>598の書き方がオン嫌いの04厨によくあるパターンだったから誤解した。
すまん。
エスコンでもまともな対戦が成立するよう根本から弄り直すという選択肢はどう? もちろん歓迎するけどほんとに0から作り直すことになると思うよ
それよりもフルスロットルでおまいらと大砲に飛び込むほうが楽しいやw 04厨とやらは本当に対戦嫌いなの?w
クソゲーだから対戦なんかしてられねーよwってのが多いんじゃないの?
今時オン要素がないゲーム出すのもなんだからつけたんだろうけど
ロビーからなにから酷い出来だったなぁ
ストーリーCOOPくらいつけとけよと 柿崎ぃぃぃぃとか叫ぶアホがいて非常に不快なロビーだったなw >>607
バランスを一旦整理した方が良い・・・ってのには同意。 >>592
Xなんて40周ぐらいしてるな
キルレート・金稼ぎで何周もすることが前提なゲームデザインなんだからXみたいな配慮が欲しい >>612
おお、仲間。 人によっては5のアーケードの方が何回でも遊べそうで怖いw >>613
やっと全武器・ウエポン・パーツ揃ったよ
フェンリア高すぎる・・・・・・
5で全機体×4もキツかった >「反戦(笑)」「天使とダンス(笑)」「俺たちの故郷(笑)」
池沼エスコン厨にはお似合いのストーリーじゃないかw
程度の低いユーザーが幅を利かせていたら、作り手側もそいつらに合わせて低レベルな内容にするしかなくなるんじゃないの? ストーリーは米に合わせたらしいがちょっとステレオタイプ過ぎたな
日本兵が常時ハラキリ、バンザーイ叫んでるようなもん 米だかどこだかわからんけど
レビューでストーリーだめだしされてたよなw
「天使とダンスが多すぎてうざい」って 天使とダンスっていい言葉じゃないか
おまえらのセンスじゃろくな言葉しか発想できないけどな >>618
そういう浅い考えしかできないから散々馬鹿にされてるのがまだわからないのかエスコン厨(笑)。
Ace2でシナリオらしき物が構築されて以来、エスコンにおいて戦争には常に正と負の場面が描かれていた。が、それが6の公開されたシナリオだと明らかに正の部分に偏向している訳。
もちろん、次回作の制作が既に決定していて、負の部分がリンクする部分なので今回は隠された・・・って考えもある。
たとえば、ACE6に続きACE7ではベルカの残党(EE戦争のトリガー役)が描かれる・・・なんて具合にね。
しかし、ACE6のみを考えた場合、正と負が描かれてきたエスコンシリーズの今までの作品ではなく、エアーコンバットに原点回帰した位の異常ともとれる。
その象徴が「天使とダンスだぜ!」。
単純にセールスのキャッチフレーズの問題として扱うべきでは無いでしょ。 >>615
最低の人たちに合わせて製品を作られてもな・・・
6の開発チームは何を考えてるのやら
>>618
いい言葉というより、>>618みたいな下層ユーザーにはお似合いの言葉。
>>619
その割りには、あんたもエスコン厨と同レベルじゃん。 まぁ「天使とダンス」をここぞって場面で使う分には良かったとおもうんだ
何度も繰り返す言葉じゃないな
プレイヤーを熱くさせる展開だったらHAWXの方がよかったな
いや、他の面においてもHAWXの方がよかったんだけど >>620
最低のユーザー、下層ユーザーにあわせても、君にあわせることはないよ
君のようなちっぽけゴミにあわせると思っているのかな
底の浅い読みしかできないダニが多いね
シリーズものの特質したほうがいいよ
連続ドラマの作りすらキョトンだし
>>620
では、その下手な人や頭が悪い人がクリアし難いよう難易度を上げた
エアフォースデルタやエナジーエアフォース、ジャンルは違うが格ゲーが廃れたのは何故だ? >>624=>>553
同じことを質問するぐらいなら、ちったあ自分で調べようぜ。
>>621
HAWXはせっかくいい展開なのに、字幕無し&パイロットはHMD装備で誰が喋ってるかさっぱりわからなかったwww 主人公が喋ってるらしき場面もあるが動画で見返しても僚機と声の違いが分からないから困る 思えばもう8スレ目なのか
>>626
ああ、吹き替えよりも英語音声+字幕の方が俺は良かった
でもフレンドと4人でボイチャしながらやると最高
その状況だと字幕は微妙なのかも >>627
PJみたいな僚機2号はわかるんだけどな 聴力や視力じゃなくて、問題があるのは脳だと思います。 ダニはすべてに劣っているからね
だからすぐに死ぬしね
弱すぎのダニどもです
バンナムがその程度の人たち向けに作った結果が6ってだけだろ。
発売前はあれだけwktkしておきながら、いざプレイして勝手に失望し、
2ちゃんでgdgd文句言ってる奴は、まず自分がまともになることを考えろ。 ここだからグダグダ文句が言えるのだよ
めんと向かえばシュンと縮こまるダニどもだしね
そもそも何でユーザーが失望するようなソフトを作っちゃったんだ?
それと、最初から6に期待していなかった連中は普通だが、
発売前は期待してマンセーしていたのにいざプレイしてみたら失望した連中はあまりに情弱だと思う。 >>648
対戦つまらないシリーズなのにオンライン対戦で告知しまくってた時点で気づくべきだよな どんなシリーズか理解してないゲハ厨がこれぞXbox360の切り札!と持ち上げまくったのもあるなあ オンは元より期待していなかったがオフまで駄目になるとは予想していなかったでござる
>>648
過去作をやったことがある人なら、
公式サイトを見た時点で気付くはず。
そこで気付かなくても、体験版をやったら完全に駄作だと分かる。
>>649
6のオンは完全にオンゲ素人が作ったようなでき。
フリゲにすら5年は遅れてるレベル。 >>651
君は浅はかだからね
君には読めなくて当然
キョトンとしとけばいいよ
>>652
君にオンは無理だよ
5年どころか100年早いと思うよ
君はニコニコしながら他人の動画を見とけばいいよ
そんなことよりIl-2やろうぜ
キー設定が一部糞だけど >君にオンは無理だよ
>5年どころか100年早いと思うよ
>君はニコニコしながら他人の動画を見とけばいいよ
全部こいつ自身のことじゃん。
遂にエスコンをやったことがなくて、他人の動画を見ただけってのを認めたかw 箱○を買う金が無いから、ボロPCでニコニコしながらニコニコ動画で他人の上げたエスコンのプレイ動画を見て自分は神だと思い込んじゃったのが糞ダニ。 早く死んでくれればいいけど、こいつのカス親が餌を与えるせいでなかなか死なない。 >>651
オンが駄目なのにオフが良いわけないじゃん。
6が駄目なのはゲームシステムや操作系などの根本的なところだよ。
いくら枝葉をがんばっても、肝心の根や幹が駄目なら良いものにはならない。 コンセプトとか無いから
戦闘機に萌えるだけのキャラゲーだから
キャラゲーに対してゲーム本編がつまらないとか頓珍漢な事を言っちゃ駄目ですよ 戦闘機に萌えるだけなら、OverGやH.A.W.X.の方がマシ。
エスコン6は箸にも棒にも掛からない糞ゲ。 翼におかしな絵を描くのは止めて欲しいね
機体には合わないよ
ミスマッチを理解して欲しいの
>>661
君はプラモにもえなさい
ダニにドラマなんて不要だしね
このキチガイ頼まなくてもレスしてくるのな。
障害児でリアルじゃ誰も構ってくれないから、
ネットで構ってもらおうと必死なのかw >>660
君には理解できないのは当然だよ
君はウィキを繰り返し読んどきなさい
>>659
ホントだね
君は本質的に腐ったダニだしね
薄っぺらな言葉でとりつくろっても愚かダニとバレバレだよ
戦闘機ごっこゲーだった頃が懐かしい
飛行機ごっこゲーに昇華されるのを楽しみに待っていたんだが 厨房並みのセンスと知能の社員が開発を仕切るようになってからおかしくなった。 シューティングがメインで戦闘機が主役のゲームだったのに、
いつの間にかストーリーがメインでプレイヤーキャラが主役のゲームに変わっていた。 まあそれもそれでアリかも知れんが
ストーリーも正直大したことねえからなあ >>661
オーバーGはともかくH.A.W.Xに萌えられる奴の気が知れない
モデリング無茶苦茶だぞ >>669-670
むしろ、シューティング中心だった時代の方がストーリーやシナリオの出来が良くて、
ストーリー中心になってからむしろ間口が狭まったり質が下がってる。 >>671
実在しない嘘国家の嘘部隊の嘘ペイントにだって萌えないよ
モデリングだけ精密ならいいってもんじゃない
フライトSTGとしての出来なら、箱○じゃプロジェクトシルフィードが一番なんじゃないかな >>671
不満はあれどモデリングしか褒めるところのないAC6よりマシ、という結論に到った
エスコンがアードヴァークたんやフロッグフットたんを出さないのが悪いんだ
>>673
実績作業とおっさんに耐えられる人なら一番かもしれない
でもBGMはいいよね >>674
ちなみにそいつらがAC6のモデリングでACで飛んでたら? >>673
H.A.W.Xって実在する部隊出てたっけ?
まぁ例えそれでも青いだけのF-16がF-2だったり、MiG-31をMiG-25って言い張る世界の方が嫌だ、
「モデリングしか・・・」と言う意見も確かにあろうが重要な要素だぞ。 やはり飛行機に大して思い入れのない人間が買うのは間違ってたのか
6が初エスコンなんだが、セリフ寒い、シナリオ微妙、ゲーム単調って感じで、3000円は高かった
まあゲーム性の方は、まだ俺のやり込みが足らんのかなって気はするけど
もっと渋かっちょいいゲームを期待してたんだけどな
ぶっちゃけて言うとアーマードコアみたいなのを 3000円なら適正価格に近いんじゃない
オンで魔の発売週を体験しなかったというだけでも間違いなく勝ち組 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています