エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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>>532
> 1stトレイラーの出来が黒歴史だもんなぁ。
> 俺はACXのCMこそ黒歴史
>>531のいうどっちの黒歴史に問題が? どっちもだろ
黒歴史認定のハードル低すぎてあきれるわ >>534
「王様橋」でガクッときたのはいい思い出w エースコンバット7が6の焼き直しだったらどうするよ?
6の発売からかなり時間が経ったし、ACESが、
ZERO、X、6の批判や要望を反映したものを作るって言ってたから、
流石に6に匹敵する糞ゲーは出さないだろうけど。
でもあのACESだから、また6みたいなのを出すという不安はある。
いい加減、04路線は6で終わりにして、360らしい新しいエスコンを作って欲しいのが正直な感想。 537程出来の悪いウジ虫ではないのにね
キョトンとして愚かなレスの537です
>360らしい新しいエスコンを作って欲しいのが正直な感想。
エースコンバット360? >360らしい新しいエスコン
AC6で既に実現したじゃないですか
バランス崩壊オンライン対戦、COOPマップはたったの2つ
高難易度モードを一面毎にバラ売り
スキンとパラメータの数字を弄っただけの機体データもバラ売り、お値段たったの600¥!
実に斬新
遊びをクリエイト?面白い、最高に笑える
このジャンル、まともなな他のメーカーが入ってくるまで仮死状態だな HAWX微妙って奴いるけどあっちの方がよっぽどまともなゲームだった
操作もほぼ一緒だし
ACはもういらない >>542
航空機の役割や、舞台設定の整合性は取れてたよね
細かい不満はあれど方向性が良かった分、次回作に期待できるいいゲームだった 542のウジ虫は要らないよ
こんなマイマイカブリを必要とすることなんて皆無だし
モンスタークレーマーも要らないね
運営も大迷惑だと嘆いていたよ
告げ口荒らし不要論がわき起こります
>>537
焼き直しという場合だとリッジのようにPS3になるだろうから
PS2時代と同じようにアナログ操作の復活に期待
まー4以降の散弾兵器にはいい加減飽きたよね
そろそろ世界観を一新していただきたい
6がつまんないのは、下手な人たちや頭が悪い人たちに原因があるんだから、
少なくとも下手な人たちや頭が悪い人たちは6に文句を言う資格が無い。
下手な人たちや頭が悪い人たちに合わせてユーザーが失望するような仕様や作りにしたのが、
エースコンバット6なんだから。 >>547
実際にエースコンバット6を作ったのはバンナムでありACESなんだから、
下手な人たちや頭が悪い人たちが原因じゃないだろ。
下手な人たちや頭が悪い人たちの要望を反映した結果6がユーザーにとって失望するものになったのなら、
その人たちの要望を反映したバンナムとACESに責任がある。 >>549
ダメウス1とかAoAをクリアできない開発者が居た辺り案外そうかも知れないけど、
もしそうなら戦闘機が飛行するデモムービーは実際にプレイして収録してるからあんな風に作れないぞ。
それにエースコンバット6の下手な人や頭の悪い人への合わせ具合は、
ACES社員の平均実力レベルの遥かに下を行ってるから、それは流石に違うと思う。 結局どちらにせよ、下手な人や頭が悪い人を配慮し過ぎたのが6がつまらない原因だろう。
エースコンバットが売れた理由を、下手な人や頭が悪い人でもクリアできる最低難易度の低さやバリアフリーなところにあると勘違いしたのが作り手側の敗因だな。 頭のおかしな人には気をつけましょう
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしな人の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
・根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を見下すことで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。 >>551
では、その下手な人や頭が悪い人がクリアし難いよう難易度を上げた
エアフォースデルタやエナジーエアフォースが廃れたのは何故だ? >>553
未プレイだから知らん。
それと具体的に、エアフォースデルタやエナジーエアフォースの何処を見て、下手な人や頭が悪い人がクリアし難いよう難易度を上げてあると判断したんだい?
君はその二つをクリアしたことがあるの?
ACしかやらない偏食家は多い
他のタイトルは味見どころか興味すら示さない >>557
わからない七大理由
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
6.感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
7.逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。 >>556
エスコンしかやらないのは別にいいんだけど、
やったこともないタイトルやジャンルを憶測で語ってくる奴は死んだ方がいいな。 登場する機体が少なくないかい???
F-35とか隠れてるの? 機体数を増やしったってやる事がほとんど変わらないんだから意味無いよ
攻撃機で全クリなんて実績があったけど自虐ネタもいいところだよ
本人達に自覚があるのかは知らんけど トルネードが大分動くからねぇ。
F1やF4、イントルーダークリアは昔からされてたんだから、それ程でもないかと。 >>562
挙動にこだわってるわけじゃないんだからそれこそ機体揃えられなくてどうするんだっていう 戦闘機、攻撃機、マルチロールで分類する必要無いよなぁ、と部屋立てるときいつも思う >>566
次回作がマルチ展開で、ゲハの連中が「あーーーーーーーPS3画質奇麗だああああなああああああ(∩゚д゚)」「ああああああああ箱○処理爆速で快適だああああなあああああ(∩゚д゚)」を始めた当たりまでじゃね? >>566
痴漢や04厨辺りは死ぬまで失望してるんじゃね?w 何をどうしたら失望が無くなるのか聞いてみたいもんだね バカはいつまでも6に拘って失望し続けるんだろうよ。 逆に6が好きだった奴って過去作品のどれが好きなの?w 失望の理由なんてこのスレでも散々語られてきてるじゃないか
なぜ過去レスすら見ずに煽る?
それに次回作の情報が一切無い現時点では最新作である6の出来にガッカリするというのは
普通だと思うが >>576
同じ奴が初代スレから延々と失望したままgdgd文句言ってんのか?
そいつがエスコン6に失望する結果になったのは、6開発以前に、
webアンケートやアンケート葉書で要望を出さなかったり、あるいは変な要望を出した本人も悪いだろ。
バンナムや6の開発チームを一方的に批難して、自分は一切悪くない被害者だという態度を取るのはおかしい。 変な要望出した本人はよろこんでるんじゃないのか?
ゲームが糞だったのはユーザーのせいってのはすげえなw >>578
そんなことで驚いていてはダメだよ
全然凄くないしね
F-4いらないなんて要望は出して無いし
fps落としてでも敵味方の数を増やせとも頼んだ記憶は無いな
>>577
>あるいは変な要望を出した本人も悪いだろ。
なんでそんな事まで君が知っているの? 7はZEROみたいな対エースみたいな短期戦を増やして欲しい
正直雑魚ばっか倒してエースエース言われてもあんまり嬉しくないぜ >>582
いかん「ZEROの対エースみたいな」だった 全然エスコンと関係ないけど、高名エースを落としたエースってどのくらいいるんだろう? 結局、バカな奴のバカな要望を鵜呑みにして、
こうすれば受けるだろうと勘違いし、エースコンバット6と言う糞ゲーを作ってしまったACESが悪い。
ゲームメーカーやゲーム開発者には、おかしな意見に振り回されない見識が必要。
そういえば、エアダンは変なキモオタの要望通りに作って自滅したんだっけ? うーん、ゲーム的な部分ではアニキ戦以外はそんなに悪くないとも思うんだけどね。
高速旋回してようがこっちのケツ取りに追っかけてくるようなのとか、ヤケにヘッドオン
好きとか、そういう好戦的なのが余りいないのがさびしくはあるが、それはエスコンは
いつもだしなぁ。あ、ヘッドオン好きはAoAのM4にいたか。
シナリオはしょうがないとして(アメリカ向けらしいし)。 >>587
こうすればアメリカ人に受けるだろうと思って安易なことをし、
結果として日本人向けの駄目なところとアメリカ人向けの駄目なところを混ぜたようなのに仕上がったのが6のシナリオ。 あ、やっぱり気に入らんのはシナリオつーことね。
兄貴とヴォイチェクのキャラ以外は全く擁護できないんでそれは否定しない >>589
シナリオが特に駄目とか、シナリオが特に気に入らなかったという意味でレスしたんじゃないです。
6は全体的に糞ゲだったと思ってます。 思い入れが出来なくて燃えなかったとかはともかく、何周もしてみれば上達しがいのある
ゲームだと思うけどねぇ。UGBが小型航空機に当たり判定なくなったのはともかく。 過去作は何週もしたけれども
6は二週しかもたなかった
とにかくやるのが苦痛なんだよな ACEのやり込み要素って重要だと思うんだ。ACE5のアーケードみたいにシンプルでも何度でもやりたくなるし、楽しめる・・・って感じでさ。
だから「反戦(笑)」「天使とダンス(笑)」「俺たちの故郷(笑)」なんて複雑なシナリオがあり、最高レベルの映像があってもACE6は奇妙な達成感だけでやり込んだ感が無い。
俺は、ACE2から「ただの戦争を体験するだけのゲーム」じゃないエスコンが好きで、汚い面までも描いてた所が好きだったんだよ。
けど上で言ってるようにメーカーの意見として「ゲームなんだから楽しめればいいでしょ」みたいな意見があったのかも知れないな。
新作というより旧作を寄せ集めて綺麗にして誤魔化したって面が多い気がする。エストバキア側の設定とか、良かった部分があるのに。 実績のために6週も回った。
シリーズ初めてだがシナリオが糞過ぎる。
つうかシナリオつうより合間のデモか。
SEED風のプロシルのほうがまだ王道でよかったよ。 360シルフィードはおっさんが天使とダンス並みにウザいからなあ
プラコレで買ったが、あれもフルプライスだと辛かったかも試練
BGMはAC6よりよかったなあ
喜怒哀楽に訴えるのがてっとりばやいね
6は空域視界が開けたことによるパラダイムシフトが起きた点はいいね
確かに大半のダニ受けするシナリオはセールス上、再考の余地はある
シングルだけなら駄ゲー程度で済んだろうな
6で追加された要素がことごとく酷いものだったのが評価を更に下げた
で、大不評のオンライン対戦は本当に多数のユーザーから要望されて追加されたものなの?
そんなの聞いたことないな >>592
あー、これ200時間超えた辺りからホントに機体を操ってるメリットが見えてくるゲームだから…… 200時間やってない⇒やりこまないと楽しさがわからないゲームだから
200時間やった⇒糞糞いいながらやってんじゃん糞じゃないじゃん
どうすりゃいいのw やる事なかったんでやっちゃったんだよね。
つーか200時間もやらせちゃったら他のゲームしなくなるから商業的には駄目かw >200時間
Falcon4.0だってMOD入れないで遊び続けるのは難しいプレイ時間だぞそれ… >>600
実績に頼る以外に延命できるようなボリュームがないのにそれは酷いw
200時間も天使とダン(ryとか耐えられねーぞw どちらにせよ気になる作品には違いないから商業的に成功してるな >>598
>6で追加された要素がことごとく酷いものだったのが評価を更に下げた
5に無駄な贅肉や内臓脂肪をつけたのが6だからな。
ハードや世代が変われば、根本から練り直さなきゃまともなタイトルには仕上がらん。
>シングルだけなら駄ゲー程度で済んだろうな
>で、大不評のオンライン対戦は本当に多数のユーザーから要望されて追加されたものなの?
>そんなの聞いたことないな
オンラインを嫌ってるのは、レベルが低いにも関わらず、
俺様がエースじゃなきゃヤダと変なわがままを主張してる、
お前みたいな04厨だけ。
オンでフルボッコにされるのが嫌なら、
オンに行かなきゃいい。 なんか誤解されてるな
6が駄目になったのはユーザーに迎合したせいだと言ってる人がいるのでそれ本当なの?って訊いてるだけ
あとオンライン対戦(≠オンラインモード全般ね)の不評は雑誌の対談でプロデューサーが認めてる事だしね
俺も初代から友人と対戦して遊んだクチだけどやっぱACと対戦って合わないのよ
対戦を楽しむなら他のタイトルを選ぶ、今ならIl-2とかかな
ACはACで他には無い得意な事があるんだからオンライン対応するにしてもそっちの方を尖らせてほしいのよ
新しいACはこれだ!ってね >>606
>>598の書き方がオン嫌いの04厨によくあるパターンだったから誤解した。
すまん。
エスコンでもまともな対戦が成立するよう根本から弄り直すという選択肢はどう? もちろん歓迎するけどほんとに0から作り直すことになると思うよ
それよりもフルスロットルでおまいらと大砲に飛び込むほうが楽しいやw 04厨とやらは本当に対戦嫌いなの?w
クソゲーだから対戦なんかしてられねーよwってのが多いんじゃないの?
今時オン要素がないゲーム出すのもなんだからつけたんだろうけど
ロビーからなにから酷い出来だったなぁ
ストーリーCOOPくらいつけとけよと 柿崎ぃぃぃぃとか叫ぶアホがいて非常に不快なロビーだったなw >>607
バランスを一旦整理した方が良い・・・ってのには同意。 >>592
Xなんて40周ぐらいしてるな
キルレート・金稼ぎで何周もすることが前提なゲームデザインなんだからXみたいな配慮が欲しい >>612
おお、仲間。 人によっては5のアーケードの方が何回でも遊べそうで怖いw >>613
やっと全武器・ウエポン・パーツ揃ったよ
フェンリア高すぎる・・・・・・
5で全機体×4もキツかった >「反戦(笑)」「天使とダンス(笑)」「俺たちの故郷(笑)」
池沼エスコン厨にはお似合いのストーリーじゃないかw
程度の低いユーザーが幅を利かせていたら、作り手側もそいつらに合わせて低レベルな内容にするしかなくなるんじゃないの? ストーリーは米に合わせたらしいがちょっとステレオタイプ過ぎたな
日本兵が常時ハラキリ、バンザーイ叫んでるようなもん 米だかどこだかわからんけど
レビューでストーリーだめだしされてたよなw
「天使とダンスが多すぎてうざい」って 天使とダンスっていい言葉じゃないか
おまえらのセンスじゃろくな言葉しか発想できないけどな >>618
そういう浅い考えしかできないから散々馬鹿にされてるのがまだわからないのかエスコン厨(笑)。
Ace2でシナリオらしき物が構築されて以来、エスコンにおいて戦争には常に正と負の場面が描かれていた。が、それが6の公開されたシナリオだと明らかに正の部分に偏向している訳。
もちろん、次回作の制作が既に決定していて、負の部分がリンクする部分なので今回は隠された・・・って考えもある。
たとえば、ACE6に続きACE7ではベルカの残党(EE戦争のトリガー役)が描かれる・・・なんて具合にね。
しかし、ACE6のみを考えた場合、正と負が描かれてきたエスコンシリーズの今までの作品ではなく、エアーコンバットに原点回帰した位の異常ともとれる。
その象徴が「天使とダンスだぜ!」。
単純にセールスのキャッチフレーズの問題として扱うべきでは無いでしょ。 >>615
最低の人たちに合わせて製品を作られてもな・・・
6の開発チームは何を考えてるのやら
>>618
いい言葉というより、>>618みたいな下層ユーザーにはお似合いの言葉。
>>619
その割りには、あんたもエスコン厨と同レベルじゃん。 まぁ「天使とダンス」をここぞって場面で使う分には良かったとおもうんだ
何度も繰り返す言葉じゃないな
プレイヤーを熱くさせる展開だったらHAWXの方がよかったな
いや、他の面においてもHAWXの方がよかったんだけど >>620
最低のユーザー、下層ユーザーにあわせても、君にあわせることはないよ
君のようなちっぽけゴミにあわせると思っているのかな
底の浅い読みしかできないダニが多いね
シリーズものの特質したほうがいいよ
連続ドラマの作りすらキョトンだし
>>620
では、その下手な人や頭が悪い人がクリアし難いよう難易度を上げた
エアフォースデルタやエナジーエアフォース、ジャンルは違うが格ゲーが廃れたのは何故だ? >>624=>>553
同じことを質問するぐらいなら、ちったあ自分で調べようぜ。
>>621
HAWXはせっかくいい展開なのに、字幕無し&パイロットはHMD装備で誰が喋ってるかさっぱりわからなかったwww 主人公が喋ってるらしき場面もあるが動画で見返しても僚機と声の違いが分からないから困る 思えばもう8スレ目なのか
>>626
ああ、吹き替えよりも英語音声+字幕の方が俺は良かった
でもフレンドと4人でボイチャしながらやると最高
その状況だと字幕は微妙なのかも >>627
PJみたいな僚機2号はわかるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています