エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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>>455
アイマス民は本家に忙しくてそこまでじゃないと思う。 稲子のようにスレを食い荒らしてどっかに飛び去ったな >>448
> 見てくれだけは良いからみんな釣られる
釣れたはいいが買ってもらえない罠
エースコンバット6が発表されてからこれまでよりも格段に本スレが荒れるようになった。
失望どうこうよりも、エイセスにはスレが荒れないよう配慮したゲームを発売してほしい。 >>459
ACESは単純に売り上げが確保できればいいと考えている。
痛い厨が湧こうが、キチガイ荒らしが湧こうがそんなのはお構いなし。 なんで一掲示板に配慮したゲーム作りをせにゃならんのだw
まあ俺もずっと本スレみてないな
まだ荒らしに餌を与える迷惑おばさんが残ってるんだろうか 戦闘機のラインナップとか、別にマニアじゃないからどうでもいい。
単純にエースパイロット気分を味わいたい。
正直、俺の腕はたいした事ないけど04や5のように
「こっちのエースは強いんだ」とかチヤホヤされたいです。 このゲームにかぎった話じゃないが
緻密なレベルデザインやら計算された演出やらほざくまえに
まず飛行機飛ばして楽しい、敵を撃墜して気持ちいいという状態を当たり前にしろよ AoA無料化マダー?
うすぅーいボリュームだったから当然タダで配信されると思ってたんだけど 6って、やたらめったらターゲットが多くて、プチプチをつぶすみたいな感じ
それも、ただつぶすんじゃなくてピンセットとかプライヤーでつぶすようなもどかしい感じ
爽快感皆無
駄作
愚作
多数の敵を相手にするなら5のオマケの方が面白かったな
6はライン工を体感するゲームだわ 過去作に比べればプチプチ作業も随分楽しくなってる
昔は純粋追尾しかできない味噌を当たるまで垂れ続けるしかなかったのだから
接近戦でより能動的なプレイができるようになったのは評価する
でも、それを15面繰り返すだけっつーのは無いわ・・・
各面毎の戦略的な仕掛けが欲しい
序盤に味方のA-10部隊を守っておけばその後支援要請で敵戦車部隊を一掃してくれるとか ミッションパターンが少ないってのはあるな。というか移動してるだけ、とか
XLAA見送ってるだけの暇な時間が妙に多い
BWKとかは敵の配置感覚が短めの上に、ザコでも1800くらいの距離からしっかり
誘導してくるミサイルを連射してくるから緊張感あるし、加速感とかもはっきり
感じられて馬鹿ロックを差し引いても空戦楽しいんだが
あと敵や味方に遊んでる機体が多すぎるのがタルく感じる原因かも。
海外の奴だと2度目の敵増援が来る段階で味方が半数以上やられてるようだとリトライした方が
早いとか、敵艦にまともなダメージ入るのは爆撃隊の特殊爆弾だけだけど、1機分全弾で4割くらいしか
削れないから3機以上守り抜くorリペアシップとドッキングしてる間死守するしかない、みたいな
自分が生存してターゲットを壊す、から先の要求が山ほどあるけどACには皆無だよな。
ACは爆撃機落とせとか言われても時間内なら放置したから何がどうってわけでもないし そう、変化する戦況を読み取って、弱点突いて、支配していく楽しみ
一人づつブン殴って全滅させればクリアばっかりでは飽きる こんなゲーム最初から糞げーだって分かりきってるだろ。
失望したのは、こんな糞ゲーに期待していたアホなエスコン儲の自業自得。 PS2以降まともなファンをふるい落とし続けた結果がこれ このゲームが正当に評価されるのは、少なくとも2chではだいぶ先だろうな
狂信的なアンチと信者、ゲハ厨がいるかぎり 正当、ねえ…?DLCに対する様々な問題が浮き彫りになってきてる今
悪い見本として槍玉に上げられる事はあっても再評価される事はないと思うが こんな糞ゲーはDLC以前の問題だろ。
気持ち悪い儲にばかり合わせて、
一般人や古参を切り捨てた結果がこれ。 6はどうしてもバンナムの中の人間に小馬鹿にされた感が先行してしまう
評価不能 >>475
同社のソフトにもっと酷い例が転がってるから槍玉は無いと思われw その"同社のソフト"も含めて、世界中で笑いものにされてるんじゃないの?
最も邪悪なDLCメーカーって。見事なレッテル貼られてるじゃん。
ユーザー的には笑えるが、中の人が笑ってたら終わりだよな。実際。 ttp://gs.inside-games.jp/news/181/18140.html
さすがですね >>476-477
「エースコンバットを購入する連中はどうせ、
フライトシューティングやフライトシムが下手だったり頭が悪い連中が多いから、
こういう救済措置を盛り込んでおけばいいだろう。」的な感覚で、
知的障害児レベルとも呼べる下手な奴や頭の悪い奴救済措置を盛り込んでいるからな。
ユーザーのゲームの腕や知的レベルを過小評価しているとしか思えない。 下手の苦情に対処する形でその場しのぎに途中リトライ入れるじゃなくて
まずできるだけやり直しがストレスにならないようなゲームにしろよ
だいたい無闇に敵を増やしまくってミッションを長くするからこんな歪なことになる
根本を見直さないまま親切豪華に飾り立てても余計いらいらさせられるだけ
今のエスコンは海水に大量の砂糖を溶かして真水ですと言い張ってるようなもん >>483
そんなことをしたら、下手はよくても、大多数の一般ユーザーからの不満は大きくなるね。
下手糞を過剰に意識したのがエースコンバットの失敗。
>>484
エースコンバットは、少数の苦情(と言っても実態はわがままだが)に対処していった結果、
全体のバランスを欠いてしまったいい例。
>>483や>>484を考えたら、変な少数派は切り捨てた方が上手くいくね。
あまりにも駄目な人たちは切り捨てるべきだった。 エースコンバット6は糞ゲー
最初から期待できないのに失望とかねーよw >>23
天使とダンスとか海外からみても寒気がするんじゃないかな ゲームが下手で頭が悪い、知的レベルが低いとか言ってる奴は気にするな
あいつは重度のオタクで友達がいない童貞男なんだからさ。
たぶん,萌え系アニメ観てハァハァ言ってる奴なんだと容易に想像できるだろ? やっと10面なんだが人差し指と中指が・・・操作が特殊すぎる
細かい操作が不可能で全然楽しくねーぞ
改造とかした人いる? いや、操縦自体に関しては、エースコンバット至上最高の自由度とコントロール性を
持ってるぞ<6 アナログラダーは欲しいが。
アナログスティック中央付近の操作のリニア性が全体に比べて低いので、背面で
狭い所に入るときと、EMLでマーか〜出る前に打つ時だけ、もっと繊細なコントローラー
が欲しいと思ったけど、これは凄く特殊な領域の話だしな。 箱○コンのアナログスティックは分解能低いうえにデッドゾーン固定だからなあ…
ハードに文句いうな
ハードに合わせてソフト作るのがソフト屋の仕事だろ そういうことはHAWXやり比べてから言ったほうがいい
あからさまにレスポンス違って笑ったよ俺は。 コントローラだけじゃない
今時DVDの低容量でHDゲーム作らされて現場は無駄に苦労してる
エースコンバットは音声も膨大な量だからな
にもかかわらず>>498はじめ糞箱信者は常に調子こいた上から目線
プロジェクトエイセスは今後反省する可能性もあるが
連中は死ぬまで絶対無反省だからいっそ早く死んだ方が良い 最初から最後までプリレンダムービー垂れ流しとか
ゲーム屋として恥ずかしい構成にでもしなければ十分な容量なんだけど >>500
ゲームにおいて重要なのはメディア容量よりもメモリやCPUだと何度も何度も… HAWXで久々にFS使ったらレスポンスの良さに感動した
くそぅ、黒いFSが欲しかったぜ
白緑カコワルイ >>502
それを生かせる技術がなければどうしようもないけどな 旋回性能UPじゃなく旋回のレスポンUPだったらよかったのに 糞GKとPS糞ユーザーがプレイできなくてファビョってるから 大体PS3持ってる奴は箱○も持ってる奴多いんじゃないのか?
PS3所持者はゲーム好きが多いらしいしさ。
まあ、俺はWii、PS3、箱○全て持ってるけどね。
働いてると自分の給料好き放題出来ていいんだぜ。
どうだ?いいだろ? どれも最近起動してない
続編やマルチタイトルばっか・・・
そろそろ革新的なモノを拝ませてくれよ >>512
俺は箱○しかもって無いわ。安月給でね。
PS3は魅力が無い上に、やりたいゲームの殆どが箱○にも有るし。
むしろクロムハウンズとかAC6とか、箱○のみのソフトがやりたかったんで、買う気にならん。
で、最近はもっぱらCoD4とアーマードコアfAで遊んでる。おいおい飛行機関係ないじゃん……orz 箱○は現在H.A.W.X中心にプレイ中。今は最高難易度エリートク攻略へ突入
PS3はデモンズソウルやアーカイブスでPS1のゲームを買ってRPG類の消化やレイストームとか時々プレイ
Wiiは最近まで月触の仮面プレイしてたけど今はVCAでスターブレードを暇つぶしでプレイ中
仕事が忙しくてどれもあんまり進まねぇが・・・・・・・・・・・・・・。
そういえば俺、ネット対戦やら協力プレイとか光でネット環境が整ってるくせに全然手を付けてねぇや 失望も何も、あの公式サイトを見れば、
購入しなくても糞ゲーであることは分かるだろ。 6の公式は詐欺じゃないだろ。
重たいことを除けば、非常にわかりやすいし見やすかったぞ。 重箱の隅をつつくようだが不具合見つけた
ハンガーでトーネードにブレーキをかけると
発火口にカバーがかかるのだが、下の間接の一つがアニメーションしていない せめてアニ機にロックオンし続けるようにしろよ
くそゲームが >>494
アナログ入力できるボタンが2個しかないのに何が最高の自由度だ
インタフェース面ではどうみても劣化してる
HORIもありえない配色のFSEX出すなら360対応のPSパッド出せば良かったんだ あの中途半端なキーコンフィグには何か強い拘りでもあるんだろうか
完全なキーコンフィグ、アナログ入力のレスポンス調整、HUD表示のカスタマイズくらいさせてほしい
これじゃまるでRPGだ 下手な奴や頭が悪い奴らは、クリアできなかったりまともにプレイできなくても仕方が無い。
本来は放置するべき人たちを、ACESが重視し、
下手な奴や頭が悪い奴らに合わせたゲーム作りをするから間違いが起きる。
ゲハ民がわざわざ出張してくるなんてエスコンも大変だなぁ
まぁとっとと7出してくれ、本当にエスコン好きならハード云々なんて言わないから もうエスコンがどのハードで出ても買わない自信がある シリーズを重ねる裏で密かに新しいシステムも暖めてくれてると期待してたわけ
で6発売
何もやってなかったんだね・・・その失望
人間に対する失望 >>529
6が発売される前に6の公式ホームページを見て、
「やっぱりこれまでのつまらないACESか、
いやこれ以上につまらなくなっている。」
と言うのが正直な感想。
まぁ、公式サイトで、おもしろいゲームであるか、
駄作ゲーであるかを分かりやすく解説してある分、
ナムコはまだ良心的と言うべきか。 >>530
1stトレイラーの出来が黒歴史だもんなぁ。
04、5、ZER0と出来が神ががってたけど6のトレイラーは笑いしか出てこなかった。
AC2の伝説のCMの方がまだマシだった。
俺はACXのCMこそ黒歴史になると思ってたのにさらに悪くなってるしw >>531
>AC2の伝説のCMの方がまだマシだった。
な ん だ と
あれこそエスコンを端的に表したCMじゃないか
というか軽々しく黒歴史認定してくれるな >>532
> 1stトレイラーの出来が黒歴史だもんなぁ。
> 俺はACXのCMこそ黒歴史
>>531のいうどっちの黒歴史に問題が? どっちもだろ
黒歴史認定のハードル低すぎてあきれるわ >>534
「王様橋」でガクッときたのはいい思い出w エースコンバット7が6の焼き直しだったらどうするよ?
6の発売からかなり時間が経ったし、ACESが、
ZERO、X、6の批判や要望を反映したものを作るって言ってたから、
流石に6に匹敵する糞ゲーは出さないだろうけど。
でもあのACESだから、また6みたいなのを出すという不安はある。
いい加減、04路線は6で終わりにして、360らしい新しいエスコンを作って欲しいのが正直な感想。 537程出来の悪いウジ虫ではないのにね
キョトンとして愚かなレスの537です
>360らしい新しいエスコンを作って欲しいのが正直な感想。
エースコンバット360? >360らしい新しいエスコン
AC6で既に実現したじゃないですか
バランス崩壊オンライン対戦、COOPマップはたったの2つ
高難易度モードを一面毎にバラ売り
スキンとパラメータの数字を弄っただけの機体データもバラ売り、お値段たったの600¥!
実に斬新
遊びをクリエイト?面白い、最高に笑える
このジャンル、まともなな他のメーカーが入ってくるまで仮死状態だな HAWX微妙って奴いるけどあっちの方がよっぽどまともなゲームだった
操作もほぼ一緒だし
ACはもういらない >>542
航空機の役割や、舞台設定の整合性は取れてたよね
細かい不満はあれど方向性が良かった分、次回作に期待できるいいゲームだった 542のウジ虫は要らないよ
こんなマイマイカブリを必要とすることなんて皆無だし
モンスタークレーマーも要らないね
運営も大迷惑だと嘆いていたよ
告げ口荒らし不要論がわき起こります
>>537
焼き直しという場合だとリッジのようにPS3になるだろうから
PS2時代と同じようにアナログ操作の復活に期待
まー4以降の散弾兵器にはいい加減飽きたよね
そろそろ世界観を一新していただきたい
6がつまんないのは、下手な人たちや頭が悪い人たちに原因があるんだから、
少なくとも下手な人たちや頭が悪い人たちは6に文句を言う資格が無い。
下手な人たちや頭が悪い人たちに合わせてユーザーが失望するような仕様や作りにしたのが、
エースコンバット6なんだから。 >>547
実際にエースコンバット6を作ったのはバンナムでありACESなんだから、
下手な人たちや頭が悪い人たちが原因じゃないだろ。
下手な人たちや頭が悪い人たちの要望を反映した結果6がユーザーにとって失望するものになったのなら、
その人たちの要望を反映したバンナムとACESに責任がある。 >>549
ダメウス1とかAoAをクリアできない開発者が居た辺り案外そうかも知れないけど、
もしそうなら戦闘機が飛行するデモムービーは実際にプレイして収録してるからあんな風に作れないぞ。
それにエースコンバット6の下手な人や頭の悪い人への合わせ具合は、
ACES社員の平均実力レベルの遥かに下を行ってるから、それは流石に違うと思う。 結局どちらにせよ、下手な人や頭が悪い人を配慮し過ぎたのが6がつまらない原因だろう。
エースコンバットが売れた理由を、下手な人や頭が悪い人でもクリアできる最低難易度の低さやバリアフリーなところにあると勘違いしたのが作り手側の敗因だな。 頭のおかしな人には気をつけましょう
利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。
頭のおかしな人の判定基準
・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
・根拠もなく、他人を見下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を見下すことで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。
・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。 >>551
では、その下手な人や頭が悪い人がクリアし難いよう難易度を上げた
エアフォースデルタやエナジーエアフォースが廃れたのは何故だ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています