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エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2008/11/14(金) 12:53:20ID:+d8goVla0
先日発売されたXBOX360「エースコンバット6 解放への戦火」、
実際にプレイしてみると、大なり小なり不満を覚えた方もいらっしゃるのでは?
このスレッドはそんな気持ちを書き込み、話し合ったりするスレッドです。
小さな気になる点から、決定的に受け付けない点まで、幅広くどうぞ。

前スレ

エースコンバットに失望した人たちのためのスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1193898276/
エースコンバット6に不満のある人のスレ2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1194282040/
エースコンバット6に不満のある人のスレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1194764738/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1195378760/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1196852977/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1201448529/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1213107909/

0341名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/30(金) 23:46:55ID:FEEwaCqi0
「このままだとクリアできないから、俺様に合わせて救済措置を導入しろ。」と主張している人たちは何なの?
0343名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/31(土) 06:30:52ID:hid2r4+W0
>>339
どっちかというとプロジェクトエイセスがエースコンバットを作るのをやめるべき。
>>340
エスコン厨と呼ばれる人たちがそうだな。
>>341
エースコンバットをクリアできない人はいないがつまらないからやめろと主張している人はいる。
0344名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/31(土) 12:52:04ID:DBXn2e4wO
>>343
てかそんなにACESが嫌いなら君がナムコに入って作ればいい
あんだけクソクソ言ってんだから君には相当なセンスがあるんだろうなぁ
0345名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/02(月) 16:33:38ID:p3mONM/+O
エースコンバット6は荒らしホイホイな内容のソフト
0346名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/02(月) 20:56:11ID:SPvJVRLQ0
○エースコンバットが下手な人は頭が悪い

PCのフライトシムはおろか、サイドワインダーシリーズやエナジーエアフォースシリーズなどの
家庭用フライトゲームすらクリアできず、最底辺のエースコンバットで四苦八苦する奴は間違い
なく知能が低いだろう。

ここで、「何でエースコンバットが最底辺なんだ?」と思われた方もおられるかもしれない。
何故エースコンバットが最底辺なのかと言うと、普通よりも頭が悪い人に合わせて作られており、
プレイヤーのレベルが数あるフライトシム、フライトアクション、フライトシューティングの中でも
最低の部類だからだ。
頭が悪い人に合わせて作られているから、必然的に、システムが利便性や快適さよりも
頭の悪い人への分かりやすさが優先されているし、敵も弱いし、普通の人にとっては不要
でありじゃまとも思える『下手な人救済措置』がたくさん用意されている。
その上おかしなことに、キーコンフィグなどの必要な機能が省かれているのだ。

当然、普通の人や賢い人は、頭の悪い人に合わせられて作られた今のエースコンバットの
システムを窮屈に感じることだろう。
その上更に頭が悪い人が、「難易度を下げろ!」とか、「トンネルを廃止しろ!」などのばかげた
クレームを付けるから困ったものだ。
0348名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/02(月) 21:19:05ID:MLyIoQZ5O
>>347
なんかコピペ爆撃してるアタッカーらしい
まともな議論は無理か……まぁいいや、サァ行くか

とりあえずリストラ機体を復活させろと
0349名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/03(火) 16:24:53ID:+1SCqMOr0
少なくともMigは残して欲しかったな・・・
Migが居ないなら俺は何を狙えばいいんだ!
0351名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/03(火) 23:29:36ID:kljeOq3J0
何で、МиГ(実機)のことやMiG(エスコンに出てくるやつ)のことをMigって書き込むアホが定期的に湧くの?
0353名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/08(日) 23:28:42ID:YGP4FUiT0
6やったけどなんだこれ・・・
ミッションの長さも0ぐらいだし、5や04に勝ってるのはグラフィックだけじゃないかorz

開発者変わったの?
0356名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/09(月) 00:50:55ID:pHxiRK/L0
失望も何も、最初から糞ゲーであることが分かっていたんだから、
失望することはありえない。

エースコンバット6に期待した奴は、狂信者とゲーム経験が浅い奴だけだろ。
0357名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/09(月) 01:29:05ID:smAoY7pg0
あと良かったところと言えば特殊兵装と機銃が使いやすくなったことと
敵ミサイルがXみたいな鬼畜性能じゃないことくらいか
0358名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/09(月) 01:34:35ID:zQD2JHZz0
>>357
それって好みの問題だと思うぞ

ところで既出の問題をスレ頭にでもまとめておかないか?時々話がループしてる気が…
スレ進行速度的に時期外れの提案だけど
0364名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/12(木) 23:23:48ID:5I+meoB/0
>>351
エスコンをシュミレーションゲームか何かと間違えてて、定期的に軍板に乗り込んでる連中w
0365名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/13(金) 05:14:44ID:Gxab/dtD0
>>364は頭の悪い人間の典型。
全ての人間が健常者とは限らず、ときどきこういう頭や精神が可哀想な欠陥人間が生まれてくることもある。
0366名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/13(金) 05:19:05ID:IcuHHBeq0
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)<  オマエモナー
  (    )  \______
  | | |
  (__)_)
0367名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/15(日) 10:29:37ID:7ijwuut30
6買う前にニコニコ動画でキャラの絵が描かれた戦闘機飛ばしてるだけの動画が再生数一位になっててさぶいぼ出た
アイマス?ってあれどういうゲームか知らないけど、何がいいの?気持ち悪い……と思う。好きな人いたら悪いが。あれ関連の動画がみんな再生数高かった。

6やってみた感想としては、
・黄色中隊が懐かしい
・ファルケン使いたかった
・もうエスコン飽きた
0368名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/15(日) 10:32:58ID:7ijwuut30
あ、一番大事なこと言い忘れてた
・おばさんちっくストーリーやめれ
・天使とダンス?…………???……まじやめれ
0369名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/15(日) 13:15:03ID:659A5/c7O
4、5
辺りが良かったな
ゼロで飽きはじめて6のステージ2で完全に飽きたわw

HAWXのデモやったけど開発者がエスコンのファンなだけあってエスコンそのまんまだなw
0371名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/15(日) 13:18:43ID:659A5/c7O
>>370
そうかもな
というか飽きてる俺としては
また3みたいな世界観で新作出してくれた方がいいわ
0376名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/18(水) 18:39:54ID:fLdG4Qy30
なんかGBA版とかいうのがあって、それが最悪じゃなかったっけ?

6は機動を楽しむ分には過去最高に面白いよ。単なるスローロールが本気で神業になったり
するけど。
0377名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/18(水) 18:42:49ID:2wKc7gex0
>>375
ZEROのエーススタイル(笑)はシリーズ最悪のシステムの一つと言っても過言ではない。
やっぱZEROが最悪のエスコンかな?
0387名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/19(木) 01:21:05ID:qBkuilU70
1とか2みたいに、余計なストーリーのない、
ただひたすら戦闘機で敵の戦闘機を落とすゲームが欲しい
0388名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/19(木) 02:26:26ID:bMBOsOvOO
余計なストーリーや演出をつければ受けると勘違いしている奴らがエスコンを作っている限り、
1や2の正統な続編は出ないと思う。
0389名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/19(木) 02:40:01ID:Q2oRohdb0
気色悪い勧善懲悪ストーリーの5が最悪と思ったが、余りにも中二病なシナリオの6
もいい勝負してる。どちらもゲーム性より、くだらないシナリオと演出に注力して
いて甲乙付けがたい。
0391名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/19(木) 15:15:39ID:EcFm6+4p0
<< 明けない夜はない、今だエスコンファンの俺たちが >>
<< 精一杯次期エスコンを楽しむ、 >>
<< それが去っていった者たちへのせめてもの当てつけだと思う。 >>
0392名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/19(木) 23:18:26ID:QiXgV5VD0
>>389
ACESが作るゲームのシナリオは、
基本的に、センスの悪い人が頭の悪い人に合わせて作ったものだからね。
普通の人が不快に感じたり嫌悪するのは当然だと思う。
0393名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/20(金) 00:39:26ID:RZu6c89qO
エースコンバット6を叩いているエスコン厨は、
まず自分たちエスコン厨が原因でエースコンバット6という駄作が作られたことを自覚するべきだな。
0395名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/20(金) 12:17:57ID:w+yOJYYH0
ゲームシステムに関する希望を出す奴よりも妄想ストーリーを垂れ流す奴の方が多いのは事実かと
6のデモが出たときも酷いもんだった
誰もゲームそのものの出来について語らないんだもんな
0398名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/20(金) 13:03:18ID:+RmigTLb0
>>397
fps厨を庇護するのもアレだが
高速で画面が流れるACシリーズに関しては60に拘るべきだと思うぞ
0399名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/20(金) 23:27:37ID:8v9kqlCg0
>>395
おもしろいゲームを作ることよりも、
くだらない池沼ストーリーを作ることにばかり注力しているACESは、
既にエースコンバットの癌と化している。
0400名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 07:59:27ID:oqdELc6w0
まともなゲームを作るセンスがあれば、
普通、エースコンバット6みたいな糞ゲーは作れないだろ。
まして、シリーズ11作目で、累計販売数1000万本に迫っていて、
予算も十分にある中でのこれは異常だと思う。
0401名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 09:33:33ID:mM+zkBQh0
そりゃまあ、箱丸選んだ時点でフォトリアリスティックな表現とフレームレートは排他選択だからなあ
そこでゲームとしてどちらが大事かを冷静に選べなかったってのが致命的だったな
0402名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 12:16:21ID:QQjscbjq0
フライトシムなら重い時で25くらいなら御の字だけど、中身まで作り込んだり
大量の内部処理をしなきゃいけない訳じゃないんだから60fpsくらい維持しろよとは思うな。

つーか中身ドンガラ、挙動も適当でいいんだからBWK並とは言わんが半分くらいの機体数は
出せと言いたい
0403名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 12:29:51ID:mM+zkBQh0
RPGでさえフィールドは可変レートでも戦闘は60fps、とか拘ってるのがあるのにな
0404名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 12:33:32ID:oqdELc6w0
>>402
機体数じゃなくて機種数な。
エースコンバット6は、コクピットを6よりも作りこんでいたOverGにすらプレイヤーが操作できる機種の数で劣っていたぞ。
0405名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 12:34:17ID:lSjhj/E40
>>402
ぶっちゃけキャラゲだしな
一機3ヶ月もかかるハイクオリティなモデル十数機より、ハリボテ百機のがよっぽど喜ばれる
どうせみんなSDモニターなんだし・・・個人的にはその中間をうまいことやって欲しいが
0406名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 12:37:09ID:mM+zkBQh0
>>405
そういうところの匙加減のうまさがナムコってメーカーの持ち味だったはずなんだけどなあ
まあ、アーケードやってた頃の人間なんてもう現場にはいないんだろうが・・・
0407名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 12:54:58ID:rtDwZfah0
6はなんでもかんでも詰め込もうとして全部未完のままタイムリミットを迎えたかんじ

>>406
アーケードは神だった(過去形)
客をゲーセンに居る僅かな時間のうちに惹きつけなきゃいけないわけだからシビアさが違うんだろうね
0408名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 14:11:39ID:oqdELc6w0
>>405
実機にこだわらず、エースコンバットのゲーム性に合わせて、
3みたいにコクピットデザインを統一すればいいんだがな。

>>407
>6はなんでもかんでも詰め込もうとして全部未完のままタイムリミットを迎えたかんじ

それはない。
無駄なところに注力し過ぎて、必要な部分がおざなりになってしまったが正しいだろう。
この傾向は5の頃からある。
0409名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 14:24:58ID:rtDwZfah0
>無駄なところに注力し過ぎて、必要な部分がおざなりになってしまったが正しいだろう。

全く持ってその通り
>>407もそういうつもりで書いたが表現が拙かったか、すまん
0410名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/21(土) 22:12:55ID:havPQO2A0
>>404
>OverGにすらプレイヤーが操作できる機種の数で劣っていた
6の前にOverGやってたから、6での使用機種数のしょぼさに吹いたw
個人的な好みだが、F-5以前の機体がほぼバッサリ切り捨て喰らってたのもムカつく要素の一つだな。
ゴーストライダーは遠くなりにけり。世の趨勢はイーグルドライバーか……。

ホント、2・3・04辺りが、エスコン絶頂期だったな。
久しぶりに2やったら、A-4とかSu-25とかマイナー真っ盛り機が使えて、ミッションボリュームも丁度良くて楽しかった。
0411名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 01:46:59ID:5HR20ARN0
機種もいい加減固定されてきてる。
そもそも実世界で新型機が出てこないから仕方ない話なんだが。

メーカーと癒着してんじゃねぇのかと勘繰りたくなる。
0412名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 03:30:05ID:gStYQUAl0
>>411
現実世界で最近登場した機体
Su-35(new!)
F-15K/SG(new!)
MiG29K(new!)
JAS-39E/F(new!)
J-10(new!)

さすがにそれはネーヨwww
0413名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 09:34:23ID:BVqVnupJ0
F-15Eの輸出モデルを新機体と呼ぶのはどうかと
JAS39Eってまだデモ機じゃね?
J-10って結構前からいるんじゃね?

ACESならどこぞのモックアップ機を
「機動性が良かったから実戦投入した」
とかいって登場させそう
0414名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 10:32:44ID:PLBsutVs0
ラビ! って出たっけ?

HDで見ると、AC6のモデリングや光源処理ってホント別格だけどねぇ。
Falcon4.0で最近出る予定のMODのトーネードよりも、外側のモデリングは勝ってる。
それだけにリプレイの操作性の悪さが残念。
0415名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 11:29:27ID:74w7gnKm0
機種増えてもやる事変わらないしな
コブラもスラストリバースも使えない
そのうちCTOLしかできないVTOL機とか追加されたりしてなw
0416名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 11:32:33ID:PLBsutVs0
フライトゲームのコブラって、大概コブラって機動が追加されてるだけだからなぁ。
0417名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 13:55:22ID:8Vlcy+hO0
>>414
ファンタジー世界のファンタジー国家の実在しないカラーリングを施されてるのに
モデリングの精密さが自慢!ってのも矛盾してる気がするけどな
0418名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/22(日) 17:02:38ID:l+UyLr9i0
>>411
そうだ!いっそ時代を大きく逆行すればいいんだよ。
F-86FとかMiG-15とかボートゥールとかデ・ハラビデント/バンパイアとか。
F-100からのセンチュリーシリーズとか。

個人的にエスコンでF-105サンダーチーフを飛ばしたいんだが……。

>>413
5のS-32がそうじゃなかったかな(最終ステージでオヴニルとかが乗って来た奴)。
アレも実機は存在してなくて、モックアップ所か模型のみ。
0419名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/23(月) 12:07:00ID:x3O7MBTy0
3が最高傑作っていってるやつがいるのは意外だね。
あれは紛れもなくシリーズ最大の汚点。
事実、その後のシリーズでも3のような作品は作られてない。
あの架空機のオンパレードと常軌を逸した機動は不評だったらしいからな。
0422名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 09:40:11ID:sF/9UdwzO
>>420
その言葉、そっくりそのままあんたに返す
3を支持してるのは少数派だといい加減に気づけ
その後の作品でSF路線メインのものが出てないのが何よりの証拠
もし3が本当に支持されていて、素晴らしい作品であったのなら
その後の作品のスタイルは大きく変わっていたはず
0423名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 12:14:11ID:HZ5aOSMZ0
3以降引き継がれたもの
・特殊兵装
・無線による演出
・マップ表示などのアナログ入力への対応
・視点操作、水平回復ボタン
・AC5・ACXの3へと繋がる架空機群、つまりSF設定そのもの
・サントラの販売

もし3が汚点ならきれいばっさり無かったことにするもんだがそうでもないんだよな
つーか今も昔も超兵器がゴロゴロしてるSF路線だし
へんちくりんな機動もしてるじゃーん
0425名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 17:49:01ID:mt9J1pDX0
そんな敵視するのもどうかと思うが3はショボいって印象しかなかったよ
確かにACシリーズの中じゃ異彩を放ってるけど、当時は実機シムから宇宙戦争ものまで
海外PCのフライトゲーに傑作がバカスカ出てたからな

分岐はいいけど背景がなあ…主人公の正体は目をつぶるとしても、ゲーム中ダントツで
ムカつく野郎の道具でした終了、ってオチなあ…
0426名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 17:49:52ID:HIhIiZpI0
システム関係は引き継いでると思うけど
SF設定が引き継がれてるってのは無理がある
0427名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 19:55:51ID:yP5gjA690
>>422
お前が単にエースコンバット3が下手なだけだろw
自身の下手さを棚に上げて、ゲームを叩くのは見苦しいですよ。

>>425
3がショボいなら、04も5もZEROも6もみんなショボイってことになるね。
どれも、PCのフライトゲーに比べて、機能や自由度の低さ、
ゲームシステムの時代遅れ感が否めない。
0428名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 20:10:12ID:3lGu2IOW0
一番大事なのは
「フライトシューティング」を謳うゲームとして一番バランスが取れていたのは何か、って事なんだよ
難易度、操作性、ミッションの長さ、その他諸々のパッケージングの話な
0429名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 20:26:41ID:pyRlxT/B0
……操作(相当な慣れを要する)、映像を除けば、パッケージバランスとしてはXかなぁ。
0430名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 20:43:05ID:yP5gjA690
>>428
難易度は重要じゃないよ。
そこは最後に決めればいいところ。

重要なのは、リアリティーの加減、操作性、複雑さ、自由度、ゲームシステム、ミッションシステムをどうするかだよ。
0431名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 21:29:54ID:7+XWdM390
3はシリーズの方向性などで偉大な貢献をした作品ではあるが、やりすぎた面や欠点なども残してる。
それが今、「欠点だった」と指摘されるのは04、5、ZEROで良い方向に改善されたからだと思う。

・・・6のいい所って新しい事の他に在ったっけ?
0432名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/24(火) 21:31:12ID:yP5gjA690
>>431
俺は、04、5、ZEROでより悪い方向に改悪されたと認識しているんだが。
特に5以降はやり過ぎだと思う。
0434名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/25(水) 10:24:02ID:EXJpCILM0
>>433
さすがに過去作に負けてる訳じゃないだろ
もっと凄いのを期待してた人たちが失望しただけで
0435名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/25(水) 12:00:30ID:Cz/cOS1G0
>>433
そりゃ動画で観るぶんには画面も小さいしフレームレートも30以下だしなあ
なんか凄そう、ってハッタリだけはよーく通るよね
0438名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/25(水) 15:08:41ID://U3REik0
あのとき「ソラノカケラ」にストップかけてたら
こうして「天使とダンス」で生き恥晒すことも無かったろうになあ
0439名無しさん@弾いっぱい
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2009/02/25(水) 16:16:01ID:rfQlmr690
見せ付けられるかんじの演出はあんまり好きじゃない
悪い意味で映画みたい
「ああ、俺は観客(部外者)なんだな」って引き戻されちまう気がして
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