エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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>>281
直視できないから未だに最後まで読めないわ >>271
マニュアル200ページとかのPCシムでも2機対16機とかAMRAAM2本と僚機1でSu-33*4とSu-35*4とか
序盤で普通にやらされんのにどんだけマゾなんだよ >>286
F-22ADF/TAW、Falcon4.0AFは37までバッチリ出る。乗ろうと思ったらFalconかLOMACに
MOD入れるしかないだろうけど。Jane'sシムやF/A-18KOREAあたりもひょっとしたら
出るかも知れないが持ってないんでなんとも
F-22シリーズは発売当時、37のレーダーにはステルスが効かないってロシアの吹かしが
まだ信じられててゲーム内のデータにも反映されてたりする なんでもありだな、Falcon。
そんだけ作りこんだ結果、むやみに拡張性があるのか。
というか、200ページの時点で気づくべきだった。 200はF-22の方でFlcon4.0AFの奴は700ページあるが…
もっともそのうち200ページくらいはGPS座標をセットするための空港や基地のマップが
ひたすら並んでるだけなんだが
ただMOD職人の気合が半端ないのは間違いない。素のAFはF-16しか乗れないのに
どうやるとこんなのが出来るんだよ…
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4174572 ここでどれだけエスコンスレ住人が嘆こうが、
エースコンバット6が糞ゲーであることに変わりないし、
アホな儲が発売日に定価で購入したときの代金が戻ってくるわけじゃなし。
7でまとものゲームになってほしいと願っても、
今のACESスタッフじゃあまり期待できないな。
ZERO、X、6の反省が活かされて少しはマシになるだろうが、
ちょっとマシになる程度じゃねー。 AC6よりもGTASAで飛んでる方が楽しくてワロタ
これもMOD使えるPC版の方が何倍も楽しめるんだろうな エースコンバットにこれ以上難癖付けて燻り続けるくらいなら、HAWXにでも期待
した方が、前向きでいい様な気がしてきた。出来が良ければ、エースコンバットか
らの乗り換え需要で結構売れるかも。 もういっそアーケード版AIR COMBATのリメイクでも出しちゃえよ、ナムコ。 >>294
HAWXじゃなくてH.A.W.X.な。
エースコンバット6に難癖つけてる連中が、
H.A.W.X.で満足するわけないだろ。
H.A.W.X.もこの様子だと、良ゲーになるとは思えないし。
>>297
ベクトル自体が違うんでは?演出重視っぽいし HAWXもなんだか微妙そうなんだよな、買うけど。
AC7は出るとしたらいつごろになるのかね。
モデリングとかも作ってあるし
同じ箱で出すならそんなに大変じゃなさそうだ マルチで出す自信があるみたいだからH.A.W.X.は期待してる
AC7はあと1〜2年は待たないと出ないんじゃないかな
>>292
30対1で空中戦できるMODがあってな 最近のウンコ量産体制からすると今年の下半期には出そうな気もするが
水増し感たっぷりの続編ができるんだろうなあ もちろん期待にこたえて女性の萌えボイスになりますとも AC7はきっと、アイドルを使って飛行機映画をプロデュースするんじゃないかな AWACSか、敵の重要人物とかの声が若本なら即買いする 3のリメイクやら路線で求めるのはSFではなくアニメのほうだったりするのかね 3はなによりも「飛んでて気持ちいい」ってのが大きいだろ
>>313
どうせアイマスキャラを堂々と出せるからとかそんな理由だろうよ エースコンバット6が糞ゲーだったから、
本スレもこれまで以上に糞な奴らが増えたわけだが。 >>301
何年後になるかは知らんが、6みたいな糞ゲーだけは勘弁してもらいたいね。
>>316
発売されるハードがXBOX360で、PS2よりも性能が優れているはずなのに、
ゲームの出来がPS2で発売されたタイトル以下なぐらい酷かったんだから、
そりゃ変なのも湧くだろ。 >>319
うん、つまり言いたかったことはそれなんだ。
焦って書き込んだから変になった。 >>316
それに加えあのペイントの某信者まで入ってくる始末 てかアイマス機とか話題にたいしてならないし
もっぱらゲハか詩人か エースコンバット6で一番の糞仕様と言えば、まずこれが思い浮かぶ。
>■ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能
>過去作では、ミッション中にゲームオーバーになってしまった場合、
>ミッションの最初からやり直さなければいけませんでした。
>今回は、ゲームオーバーになっても、
>その直前のチェックポイントからやり直すことができます。
>これにより、
>仮にゲームオーバーになってもストレス無くすぐに再チャレンジできるようになりました。
http://www.acecombat.jp/ace6/beginner.html
マジで死ねよw 6は一つのミッションが長いんだから、やり直しできないほうがおかしいでしょ。
4のウイスキー回廊とか、15分過ぎたあたりで撃墜されたらやり直すの本当に面倒だったし。 >>329
>6は一つのミッションが長いんだから、やり直しできないほうがおかしいでしょ
どう考えてもあなたがおかしいです。
長さの問題じゃない。
>4のウイスキー回廊とか、15分過ぎたあたりで撃墜されたらやり直すの本当に面倒だったし。
撃墜されるお前が悪い。
下手くそは黙ってろ。 じゃあ君だけディスク割るとかすれば?
どうせ6やったことないんでしょ?
てかそうやって玄人(笑)の意見だけ聞いてると格ゲーみたいに廃れる羽目になる 「ミッションごとのノルマ有」な設定の6では
有効な仕様だと思うが。
5の終盤での、何回も歌を聞くハメになるような状況よりはマシ。
その「ノルマ」が駄目だ、下手糞だからだ、
というなら、もう何も言えないw というより、遣り込みの概念がない。
やり込みに次ぐやり込み、練習に次ぐ練習を重ねて最高のプレイをするには、
途中からリスタートがあった方がいい。
途中からリスタートがあった方がいいどころか、その前のチェックポイントと同じ状態から
リスタート、○秒前からリスタートなど、更に事細かな設定があってよい。
そこに辿り着くのにレアリティが無ければ無いだけ、高度なプレイを生む土壌となる。
そしてその高度なプレイをミッション通して行うことが喜びである。
そのシステムを使ってクリアで満足なら、それは最初からライトユーザーということ。
頭のよい、またはエースコンバットを本当の意味でプレイする気のあるプレイヤーなら、
当然のように洗練されたリスタートシステムを望んでいる。
それを望んでいないのはそもそも興味がないか、低次元なプレイで満足する3下だけ。
つまり、それがナムコのゲームだということだ。 >4のウイスキー回廊とか、15分過ぎたあたりで撃墜されたらやり直すの本当に面倒だったし。
>5の終盤での、何回も歌を聞くハメになるような状況
とても共感するんだがなぜACESはこういう意見を受けたときに
長いミッションを作ったりミッションを長くすること自体を改めようとしない?
リトライを手厚くするより根本はこっちだと思うだが? >>337
嫌ならやらなきゃいいじゃん。
長いゲームが嫌なら、短いゲームでもやってれば? 何よりもまずこれはゲームである、って事をすっかり忘れてる奴が居るな 「このままだとクリアできないから、俺様に合わせて救済措置を導入しろ。」と主張している人たちは何なの? >>339
どっちかというとプロジェクトエイセスがエースコンバットを作るのをやめるべき。
>>340
エスコン厨と呼ばれる人たちがそうだな。
>>341
エースコンバットをクリアできない人はいないがつまらないからやめろと主張している人はいる。 >>343
てかそんなにACESが嫌いなら君がナムコに入って作ればいい
あんだけクソクソ言ってんだから君には相当なセンスがあるんだろうなぁ
○エースコンバットが下手な人は頭が悪い
PCのフライトシムはおろか、サイドワインダーシリーズやエナジーエアフォースシリーズなどの
家庭用フライトゲームすらクリアできず、最底辺のエースコンバットで四苦八苦する奴は間違い
なく知能が低いだろう。
ここで、「何でエースコンバットが最底辺なんだ?」と思われた方もおられるかもしれない。
何故エースコンバットが最底辺なのかと言うと、普通よりも頭が悪い人に合わせて作られており、
プレイヤーのレベルが数あるフライトシム、フライトアクション、フライトシューティングの中でも
最低の部類だからだ。
頭が悪い人に合わせて作られているから、必然的に、システムが利便性や快適さよりも
頭の悪い人への分かりやすさが優先されているし、敵も弱いし、普通の人にとっては不要
でありじゃまとも思える『下手な人救済措置』がたくさん用意されている。
その上おかしなことに、キーコンフィグなどの必要な機能が省かれているのだ。
当然、普通の人や賢い人は、頭の悪い人に合わせられて作られた今のエースコンバットの
システムを窮屈に感じることだろう。
その上更に頭が悪い人が、「難易度を下げろ!」とか、「トンネルを廃止しろ!」などのばかげた
クレームを付けるから困ったものだ。
>>347
なんかコピペ爆撃してるアタッカーらしい
まともな議論は無理か……まぁいいや、サァ行くか
とりあえずリストラ機体を復活させろと 少なくともMigは残して欲しかったな・・・
Migが居ないなら俺は何を狙えばいいんだ! 何で、МиГ(実機)のことやMiG(エスコンに出てくるやつ)のことをMigって書き込むアホが定期的に湧くの? 6やったけどなんだこれ・・・
ミッションの長さも0ぐらいだし、5や04に勝ってるのはグラフィックだけじゃないかorz
開発者変わったの? 失望も何も、最初から糞ゲーであることが分かっていたんだから、
失望することはありえない。
エースコンバット6に期待した奴は、狂信者とゲーム経験が浅い奴だけだろ。 あと良かったところと言えば特殊兵装と機銃が使いやすくなったことと
敵ミサイルがXみたいな鬼畜性能じゃないことくらいか >>357
それって好みの問題だと思うぞ
ところで既出の問題をスレ頭にでもまとめておかないか?時々話がループしてる気が…
スレ進行速度的に時期外れの提案だけど >>358
もう次スレは要らないよ。
スレタイを変えてどこかと統合した方がいい。 もしもエースコンバット7に失望したスレッドが立つはめになったら。 >>351
エスコンをシュミレーションゲームか何かと間違えてて、定期的に軍板に乗り込んでる連中w >>364は頭の悪い人間の典型。
全ての人間が健常者とは限らず、ときどきこういう頭や精神が可哀想な欠陥人間が生まれてくることもある。 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
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6買う前にニコニコ動画でキャラの絵が描かれた戦闘機飛ばしてるだけの動画が再生数一位になっててさぶいぼ出た
アイマス?ってあれどういうゲームか知らないけど、何がいいの?気持ち悪い……と思う。好きな人いたら悪いが。あれ関連の動画がみんな再生数高かった。
6やってみた感想としては、
・黄色中隊が懐かしい
・ファルケン使いたかった
・もうエスコン飽きた
あ、一番大事なこと言い忘れてた
・おばさんちっくストーリーやめれ
・天使とダンス?…………???……まじやめれ 4、5
辺りが良かったな
ゼロで飽きはじめて6のステージ2で完全に飽きたわw
HAWXのデモやったけど開発者がエスコンのファンなだけあってエスコンそのまんまだなw ゲームとして一番面白かったのは誰がなんと言おうと3 >>370
そうかもな
というか飽きてる俺としては
また3みたいな世界観で新作出してくれた方がいいわ そこでUGSFですよ!
なんか俺このセリフ毎回言ってるような気がする なんかGBA版とかいうのがあって、それが最悪じゃなかったっけ?
6は機動を楽しむ分には過去最高に面白いよ。単なるスローロールが本気で神業になったり
するけど。 >>375
ZEROのエーススタイル(笑)はシリーズ最悪のシステムの一つと言っても過言ではない。
やっぱZEROが最悪のエスコンかな? >>375
いや6だろ
ZEROは一番エースコンバットってタイトル通りのゲームしてる気がする >>380
>ZEROは一番エースコンバットってタイトル通りのゲームしてる気がする
ねーよw >>381
おまい、これが「フライトシューティング」ってジャンルだってこと忘れてないか? >>382
忘れていません。あなたの思い込みです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています