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エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2008/11/14(金) 12:53:20ID:+d8goVla0
先日発売されたXBOX360「エースコンバット6 解放への戦火」、
実際にプレイしてみると、大なり小なり不満を覚えた方もいらっしゃるのでは?
このスレッドはそんな気持ちを書き込み、話し合ったりするスレッドです。
小さな気になる点から、決定的に受け付けない点まで、幅広くどうぞ。

前スレ

エースコンバットに失望した人たちのためのスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1193898276/
エースコンバット6に不満のある人のスレ2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1194282040/
エースコンバット6に不満のある人のスレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1194764738/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1195378760/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1196852977/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1201448529/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1213107909/

0158名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/12(月) 15:14:19ID:iWp9TFtd0
>>157
横からスマンが、ダイナミックミッションの関係で敵処理にもたつく人はボリュームに胃もたれするかも。
逆にマップの数自体は減ってるのでバリエーション求めているには物足りないし。
ついでに対戦ゲームなのに機体性能の差が極端過ぎ、ハイGの追加で更にすごい事になってる。
ラファールとファルコンのハイG減速の差とか冗談みたいなレベル。

楽しんでるほうの人間から見ても、穴の多い作品だという事は認めざるを得ないよ。
0159名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/12(月) 18:40:39ID:yCJUfK9yO
穴もあるけど、俺は十分プラス面が上回ったけどなぁ……
そりゃ確かにオンライン周りはアレな出来だったけど、オフは楽しめたぜ
あと機体数少ないのと、大群対大群ってのも片鱗くらいしか味わえなかったってのも残念だったな
とりあえずエンジンとかも出来たんだろうし、3→4の時も不満が無かったわけじゃないから次回作頑張ってくれ
0162菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/12(月) 23:06:43ID:PUCzGdhTO
ガンのみクリア達成
シャープシュータ獲得
ノーマルだけどね
苦労したぁ、F16縛りしてたがアイガイオンで挫折
A10の強力機銃で真正面から破壊
あとは、高性能機でサクサククリア
スコア999420
タイム5:02:31
プレイヤーキル38%

何故かガーディアン勲章が付いてきた


確かに色々な欠点は有る
それでも楽しいよね
次作ではキャンペーン通しでの勲章は疲れるからミッション事の勲章にして欲しい
0164名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/13(火) 09:25:58ID:YZGXX3b70
アサルトレコードでのシュトリゴン隊他、敵のプロフィールは
スタッフの完全な自己満足だったな。
ZEROのような敵エースたちならともかく、
いつのまにか撃墜してたような敵機の詳細を書かれても…て感じだった。
0165菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/13(火) 12:02:32ID:TO/iPpW+O
>>164
ネーム有り機体は2からの伝統だから
なんとなくしつこいしぶとい敵だけど苦労するかは微妙
今更何を‥
むしろ0での過剰演出要らない
速度高度を稼いでるのに位置がリセットされるとウザイからね
0168名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/13(火) 16:00:14ID:/Rh7RewxO
何でエスコン厨は頭と性格が悪い奴が多いんだ?
0169名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/13(火) 18:07:44ID:mrhT521s0
>>153
エスコンは実在機使ってるからこその不満点が多いからなあ
変形のバランス調整さえしっかりできればマクロスのほうがいいものになりそう
0170菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/14(水) 20:04:17ID:AyPSFiIkO
ナムコ製ガンダムは酷い値崩れしたな

ACESが開発で注目されたがゲーム性がダメだった
スターフォクスも散々だった

ナムコは版権物弱いよ
自社キャラクターさえ使いこなせない

マクロスそのもののゲーム化じゃなくて痛機としてのマクロスペイントで満足すべきだろう

それはさておきアサルトレコード全部獲得
グリフォンメダルもゲット
あとはSランク埋め、速攻、ノーダメージクリアやな
6は獲得が面倒なメダルが多い‥
地形の少なさを何周もさせる事でカバーするのはセコい作り方だがハマってしまってる
0171名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 01:19:21ID:LNklQCHH0
散々言われいている事だろうけど、稚拙なシナリオと演出を何とかしてほしい。無
理ならバッサリ割愛してほしい。
いくらゲームとはいえ、戦争物であんな甘っちょろい、子供だましなストーリーは
勘弁してほしい。CoD4辺りをプレイした後だと、この点だけで、とてもプレイす
る気になれない。
0174名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 02:41:26ID:eepZSCcV0
>>171
>稚拙なシナリオと演出を何とかしてほしい。

ACESのコンセプトは、「エースコンバットを頭の悪い人たちに合わせたゲームにする」だから、
ACESがエースコンバットを作っている限り稚拙なシナリオと演出は無くならないだろう。

>>173
全くの同意
0175菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/15(木) 08:28:34ID:DC38+3KMO
お前らみたいなクレーマを切り捨てた方が売上は伸びる
このスレはエースコンバットで取り入れたはイケない要素を纏めてんな
0177名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 11:11:12ID:mhytzsmz0
これが現実だ
1 223万本
2  109万本
3  116万本
04 264万本
5  180万本
0  79万本
6 78万本(日本12万本)

0が特に酷いな
その後の6はもう論外だが
まぁあんな作毎に劣化する陳腐なストーリーや演出をみせられたらこうなっても仕方がないのには同意だ

ストーリーがあまりでしゃばっては駄目なんだよ
特にそれがゲームの雰囲気を壊すものならなくした方がまだましだ
04のあの謙虚さをもう一度思い出せと
0180名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 14:13:44ID:WYGcFuz20
6ってミッション1だけ異常に作りこまれてるな
早回しによる敵増援、ロックオン不能ターゲット、敵エース部隊及び超兵器登場etc
AoAだとこれらの要素がダイナミックミッションやアレイドゲージと密接に関わってるのがよく分かる
このレベルで全編やってくれてればなぁ…開発期間が足りないってんなら、だからこそのDLCじゃないの?
0181名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 14:45:23ID:eepZSCcV0
>>179
それだけ、ネームバリューと過去のブランドだけでゲームを買うライトユーザーがたくさん居るってことだよ
0182名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 16:45:43ID:T3pnIW80O
まあ、ダメに思う奴もいれば良かったと思う奴もいるってことだろ
このスレの評価≠ユーザーの評価
0184180
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2009/01/16(金) 02:03:48ID:5R3cSgAY0
そういやミッション1にダイナミックミッション無かったw
カウンターチャージと間違えたっぽい
0185名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/17(土) 19:58:31ID:FPBA0S2M0
>>177
5の難易度の高さとミッション終盤で死んでも最初からやり直しとか
洞窟の入口の見えづらいクレーンとか狭い洞窟とか
そういうのに嫌気が刺したんじゃね?
前作の評価は次の作品に影響するからな。
3の後の4とか。
4は難易度が低く誰でも楽しめるレベルだった点もあるだろう。

ちなみにXはどうなんだ?w
0186名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/18(日) 10:16:02ID:FyAfeyki0
お前Xは操作が糞難しい(というより操作性が悪い。ピッチアップしてると、いつの間にか
ロールしてたりする)上に、きっちり敵の配置把握して適正順序で攻略しないとS取り所
か攻略が覚束ないとか、対地攻撃に対置兵装積んでいくと攻略できないとか、そりゃもう
ゲームとしては楽しいが完全に対象絞られてるぞ。
下手すると通常ミッションでAoA並みに死ぬ。
0187名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/18(日) 12:24:28ID:cBk/wI2j0
>>185
>5の難易度の高さとミッション終盤で死んでも最初からやり直しとか
>洞窟の入口の見えづらいクレーンとか狭い洞窟とか
>そういうのに嫌気が刺したんじゃね?

それはない。

>ミッション終盤で死んでも最初からやり直しとか

むしろ、ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能が導入された6の方が5に比べて売り上げが大きく下がってるじゃん。

>4は難易度が低く誰でも楽しめるレベルだった点もあるだろう。

4じゃなくて04な。
04は難易度が低いと言うより、ミッションが単純なのと、
ただクリアするだけのハードルが低いのが特徴だな。
難易度はどの作品もそれほど変わらんよ。
強いて難易度が高いのは、PSPのコントローラーでプレイしなければならないX。
0188名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/18(日) 16:07:50ID:OIuacurr0
>>186
イージス艦は鬼だわ〜w
でもXぐらい難しいほうがフライトゲーとしていいと思う
特に6は旋回軽くて軽くて・・・
Xはアラート鳴って1秒以上たとうものならACEじゃなくても墜ちる。しかも旋回が重い
0189名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/18(日) 18:51:16ID:Oha574mY0
>>185
X 48万本

ACESの盛り上がる合流シーンを何度も繰り返しみせさせられて萎えたという意見はよく聞いたな


しかし今までと同じようなシチュの物をまた作っても6で証明された様にもう売れる訳ないし
プレイヤーも求めていないだろうからどうするんだろうな
0191名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/18(日) 20:28:18ID:cBk/wI2j0
PSPの操作が難しいと言っても、PSコンと比べたら相対的に難しいってだけだからな。
絶対的に難しいというモノではない。
0194名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/20(火) 00:16:25ID:cXpwyoWLO
あげる


既出だったらわるいがオフラインの敵ミサイルを最高速位出せば簡単にちぎれるのは本当か?
0196菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/20(火) 00:22:29ID:9gS6Ib3FO
バカ選択が何時までも治らない
ブリッジだけ狙え!
射程外を選択すんな!
6はターゲット数が多いから尚更バカさが目立つ
後ろの人が欲しいは‥
結局ロックしない無誘導兵器が強くなる
0198名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/20(火) 09:57:03ID:wJzkHMhn0
6はちゃんとサイト合わせないとロックできないよ
慣れればどれだけ密集した目標でも確実に狙えるようになるけど
0199菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/20(火) 10:39:11ID:9gS6Ib3FO
>>198
ブリッジから選択してくれないやん
センターに捉えてから選択ボタン押すんじゃない
ミサイル発射と同時に選択ボタン押したいのよ

なんだかね、今まで波動拳が↓→でも出てたのが
←↓→になった位に面倒になってる
敵戦車群に突っ込む
射程距離に入ると同時にミサイル発射
すぐにターゲット変えて発射更にターゲット変える
ミサイルの充填が間に合わないから機銃掃射
通過上昇残敵にターン

なのにもたつきやがるわターゲットボックスは見難いは
ダメダメや
次回作からはレーダー手が選べてギャルゲーっぽくしよう
『九葉』前方15°の700m辺りから選ぶ直線ちゃん
『もね』近い赤ターゲットから選ぶ短気ちゃん
『みずき』ポイントの高いのから選ぶ守銭奴ちゃん
『七瀬』味方を狙う敵から選ぶ支援ちゃん
『ねねこ』近くから選ぶ機銃ちゃん
信頼度が上がれば選択基準を指示出来る
0200名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/20(火) 11:10:24ID:cXpwyoWLO
>195
いやいやオフとオンではあきらかに敵ミサイルの速度が違うって意味よ
オンだと速度1350位出しても余裕で追い付かれる

オフだと速度1000超ならミサイルが追い付いてこない
0201名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/20(火) 11:17:49ID:2gLiwtje0
この頭のおかしいコテハンどうにかならないの?
調べてみたらスレエッチだとかそんなスレにしか顔出してないし。
0202名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/20(火) 13:20:21ID:JjZJ3YXR0
この前、画面に兄貴しか映ってない状態で兄貴をロックしようとしたら、見事に画面外のUAVにロックが行ったけど。
0205名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/20(火) 15:31:40ID:sWn4L6c60
攻略TXTだけ狙い撃ちとか面倒クセエ、
ロックオンしたヤツへ手当たり次第にミサイルかましてるよ
俺んとこのガルーダ1は
0206名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/20(火) 18:18:12ID:DMWRi0cM0
右スティックでロックしたい
今までのロックボタンを押すとスティックがロックモードに、もう一度押すとスティックが視点操作に変わるって感じで
0211名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 13:01:12ID:grl5PdLD0
味噌ヒット寸前にサラっとかわすとか
操作を極めれば、こちらも超機動できんのかな?
0212名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 13:45:12ID:ahKgeqtbO
超機動はエスコンの伝統じゃんか。
今回のHIGH-Gでより超機動になった。

問題はチート機動、チート加速なんじゃないの?
今作にチート機動があるかどうかは知らないけど、チート加速はシュトリゴンが多用してる。
0213名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 13:50:15ID:dg33wi160
>>211
技術じゃなくて機体性能だけど、超加速や超減速できる機体が有るから一対一でならそういう芸当も可能かも
結局隙できちゃうから実戦で見ることは稀だけど
0214名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 14:13:33ID:5jDyc1C00
偏差射撃ってShoot表示中発射でプログラム上のミサイル誘導性能が上がるフラグとかなの?
それともミサイル射出方向の延長線と敵機進行方向延長線と速度で結んで最短になる角度でShootが表示されるみたいな?

前者だったらけっこうガッカリなんだけど
0215名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 14:23:53ID:cV3a+Q780
エースコンバット6に失望てw
こんなゲームに期待してた奴が居たなんてバロスwww

6はプラコレで買えば十分な代物だろ。
発売日に定価で買って失望した奴は間抜け過ぎる。
0217名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 14:46:37ID:5jDyc1C00
>>216 
うんそれはわかるんだけど
それでShoot表示されたときに発射することによってミサイルの誘導性能自体が上がるのか
それともミサイル性能は変わらず単純に当たりやすい角度においてShoot表示がされるだけなのか

って言ったらいいのかな
0219名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 15:12:54ID:ahKgeqtbO
いやいや前者だし。
SHOOT表示されているときに撃つとミサイルが敵の軌道先に着弾するように機動する。
だから一定方向に旋回している相手には結構な確率で当たる。
0220名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 15:13:52ID:LKCwhZhF0
6ではShoot表示のタイミングで撃つと機動がより比例航法っぽくなって誘導性能上がるぞ
0221名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 15:17:24ID:OCFEm3V40
超機動とはチート起動の事ではなく、大減速してのタイトターンから、馬鹿推力に任せて
再加速する機動法のことであって、チート機動のことではない。エネルギーコントロール
主体の機動に対する対義語だね。
MSSLから逃げ切るのは、発射時の自機の速度が遅いからだろ。相手より高速な状態で
いいポジションからきっちり偏差撃てば、シュトリゴンもそうかわしてこないぞ。
リプレイで眺めるとわかるが、シュトリゴンは殆どフラフラ飛んでるだけだぞ。
0224名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 18:13:41ID:bE2bD2la0
ブラウン管からPCモニタに変えたら
カクカクがデフォだから気にならなくなったw
0225名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 20:00:00ID:FCEA1MiqO
>>223
30fpsって何かいけないの?
普通に気にならんよ……fpsとかゲハで過剰に反応されてるだけな気がする  
陸のACもPS3がfpsどうのこうので争いしてたし
0226名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 23:00:33ID:bE2bD2la0
>>225
今までの60fpsのシリーズに慣れていた俺からすると
AC6で地上ウォッチングを楽しもうとすると頭痛が起きたな
3次元機動するならできるだけヌルヌル動いたほうが無難

COD4遊んだ後にBFBCを遊んでも画面がガクガクしてきついんだよなあ
0227名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 23:18:57ID:RDLi01+p0
>>225
だってZEROでは60だもの
前作が30ならともかく、高画質な次世代機で劣化は正直ありえない
フライト・レースならなおさら
0228名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/21(水) 23:45:04ID:pAwctq2x0
fpsなんて処理オチしなければいいって話だろ

しかしZEROは60でも結構処理オチするなぁ・・・
0229名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 02:13:31ID:mIn/ndOi0
エースコンバット5が超面白かったから同梱版買ったんだけど・・・
やたらミサイルが飛んできてアラート鳴りっぱなしだし
一部の敵がグネグネ動きすぎてミサイル当てられなくて
現状、稀にしか当たらない機銃に頼るしかない始末
やっててイライラしてくる
誰か俺を助けろ
0230名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 02:13:55ID:r7ukXP6hO
>>227
その60である利点って何なんだ……
さすがにPS時代の18とかは辛いけど……個人差かね、6は飛んでる感覚がちょっと重い気がするがfpsのせいなのか……
俺はそこが好きなんだけどな
0231名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 02:38:16ID:OIjGBQ9p0
>>230
ちょっと理論的な話をすると、人間の脳と視神経は、
50fpsあたりを境に、それ以下だと「静止画の羅列」として認識しちゃう。

意識がそれを区別するのは難しいんだけど、
たとえばフィルム制作だった時代劇が素のビデオ撮りに移行したときに感じた
妙な「生っぽさ」「嘘っぽさ」がこれに由来するもの。水戸黄門あたりは特に顕著だったね。

もちろん実際にはライティングの違いであったり揺れや粒状感の有無ってものも印象を買える要因になってるけど
フィルムであっても60fpsで撮影したものだと脳の興奮する部位が全く違ってくるそうだよ。
0232名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 02:41:03ID:OIjGBQ9p0
逆に、「スクリーンの向こうにある感じ」と言う意味での映画っぽさを出すために
意図的に24fpsで制作したり、ビデオ撮りでも30fpsに落とす場合もある
0233名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 03:11:05ID:F/U0u1oX0
多少処理落ちしてもいいから、毎秒60フレ以上で作ってほしいところ。
ヌルヌル動いてくれないとおもしろくない。
0235名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 10:33:05ID:Gr4X+Irj0
30fpsだと高速旋回多用するプレイスタイルの人は情報量の少なさにガックリくるかも
矛盾する望みだけど、やっぱりフレームは多いほうがいいし解像度も高いほうが、
オブジェクトの数も欲しいしモデリングも・・・望みは止まらんね
0236名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 10:38:08ID:0etc+K3u0
あー、そうそう、6だと気持ち悪くなるから視点追随は使わなくなったんだよね
この辺は体験版でも劣化したなあと強く感じたよ
0237名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 17:39:03ID:F/U0u1oX0
箱○でスペックは高いはずなのに、
30fpsだったのが一番ガッカリだったな。

ハードウェアのリソースの割き方が間違ってるよ。
0240名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/22(木) 18:12:05ID:F/U0u1oX0
>>238
箱○のATI製GPUは具体的にどの辺りが駄目なんだ?
NVIDIAがPC用に出してる、メモリが512MBクラスのGPUよりも貧弱ってことか?

本体の廃熱不良による故障が続出した辺り、箱○は発売を急ぎすぎたハードかも。
筐体にしても、初代XBOXみたいにもっと大きいデザインにしておけば、
発熱による基盤への負荷を軽減できただろうに、。
0243名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 10:53:13ID:3uw1SWgG0
>>241
正直に言うとそんなに期待してなかったからダメージは皆無
いまだにフリーフライトで機体ながめてニヨニヨしてます
0244名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 12:39:49ID:16hyTMxv0
>>234
支援要請つえーとか言いながらプレイしてたけど
Mission13で詰まった
何、あの敵機の機動、バグってんじゃねえかよ
支援要請が通用しないとかもう打つ手がねえよ
0245名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 12:50:50ID:bim4xhZG0
TGT(パステルナーク)が電子支援をして動きが鈍くなっているときに支援要請をするとそのうちに敵にダメージがいく。
ある程度のダメージを与えると敵がただの的になるのであとは煮るなり焼くなり適当に。
0246名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 13:19:24ID:ISb+Imce0
>>244
慣れれば単騎でドッグファイト挑んで台詞も言わせずに落とすこともできるよ。
がんばれ。何度も挑んで、何度も相手がどう動くか観察するんだ。
0247名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 14:12:45ID:16hyTMxv0
補給ライン付近でグルグル動きながら適当に機銃をばら撒き
弾が切れたり機体が破損したらすぐ補給
これを繰り返したら残り時間6分ぐらいでTGT以外を殲滅
後は憎しみを込めてQAAMを撃ちまくってようやくクリアーでけたー

>>245
電子支援すると動きが鈍くなるのかー、知らなかった
リベンジする時試してみるよ、ありがとう

>>246
あれを単機で・・・これがエースパイロットと言うものか
やっぱ闇雲に追っかけるだけじゃ駄目かー
0248名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 18:21:28ID:m0CqEVwP0
>>242
バカだろ。
気付くの遅すぎwww

>>243
普通だな。
あんなもの(エースコンバット6)は最初から期待しないのが普通。
発売数ヶ月前に公式を見たときから、「こりゃ駄目だな。」というのが分かる。
0250名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 18:37:39ID:m0CqEVwP0
>>249
そりゃねーよw
普通の人は大抵、エスコン6が駄作もしくは糞ゲーであることを発売前から気付いてるだろ。
実際にプレイするまで気付かなかったのは儲と情弱ぐらいだな。

そう言えば発売日前後で、儲と社員の書き込みに釣られて、
6を購入したゲーム初心者がたくさん居た。
0252名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 18:45:46ID:Hi06Yg180
>>251
PS陣営以外で初の発売(チーム自体はWiiでも作ってるが)だったことや
今プラチナコレクションをどんな宣伝文句で売り抜けようとしてるかを考えれば
なんとなく想像つかない?
0253名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 18:47:52ID:beVJ1a0ZO
俺らね、エースコンバット6はコケると思ってたよ
のPSかXBOXのみたいなスレがゲハにあったような
0254名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/23(金) 18:49:11ID:m0CqEVwP0
>>251
過去ログぐらい読めよ。
こどもけいじばん見たいに、何でもクレクレが通用すると思ったら大間違いだぞ。

>>252
PS陣営以外で初の発売だったのはゲームの出来とは無関係だろ。
どのハードで発売しようが、結局は開発者のセンス。
0257名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/24(土) 01:08:52ID:wzbq5Weo0
売れ残り処理としての本体抱き合わせ商法は
確かに悲しいものがある。

発売前に糞だと悟った>>254のゲームセンスは
さぞスゲーんだろうなぁ。
当然買わずに回避行動に成功したんだろう。
0258名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/24(土) 01:42:19ID:WSCTHJ5e0
>>254に同意するわけじゃないが、04やZEROの経験上元から楽しくない対人対戦のオンラインを売りにしていた時点で地雷臭は微かに漂っていた
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