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エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ8
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0001名無しさん@弾いっぱい
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2008/11/14(金) 12:53:20ID:+d8goVla0
先日発売されたXBOX360「エースコンバット6 解放への戦火」、
実際にプレイしてみると、大なり小なり不満を覚えた方もいらっしゃるのでは?
このスレッドはそんな気持ちを書き込み、話し合ったりするスレッドです。
小さな気になる点から、決定的に受け付けない点まで、幅広くどうぞ。

前スレ

エースコンバットに失望した人たちのためのスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1193898276/
エースコンバット6に不満のある人のスレ2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1194282040/
エースコンバット6に不満のある人のスレ3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1194764738/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1195378760/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1196852977/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1201448529/
エースコンバット6に失望した人たちのためのスレ7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1213107909/

0101名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/07(水) 20:16:32ID:xKANskG90
ときどきこ、「エースコンバットにはスピード感が無いから糞。」的なことをほざく奴が現れる。
そいつらをスピード感厨と呼ぶことにする。

何でスピード感厨はエースコンバットにスピード感を求めているの?
バカなの?
スピード感が欲しければ別のゲームをやればいいのに。

大抵、エスコンをプレイしたあと、「スピード感が無いから糞。」的なことをほざいている奴らは頭が悪い。
0103名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/07(水) 20:42:11ID:qZzP34vI0
皮肉にもSF世界である3が一番戦闘機らしい機動やスピード感があるってのが問題なんだよな
少なくとも3で表現していたスピード感やらが、以降のシリーズで感じないのは十分不満に思ってもいいと思うが
0105名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/07(水) 22:14:09ID:62gLAk7E0
>>101
リアルシミュじゃなくせっかくの簡単機動なんだからスピード感があればゲーム性を損なわず爽快になれると思うんだけどなぁ
なにより問題なのは、ZEROでは機体の振動やエフェクトが60fpsで動いていい感じにあったものが次世代機の6になって劣化してるのが問題なのであって
0106名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/07(水) 22:48:48ID:xKANskG90
スピード感で文句を言っている奴は、飛行機に乗ったことがなかったり、
実機のコクピットからパイロットの視点で撮影した動画を見たことがない貧乏人や情報弱者連中だろ。

>>105
はぁ?
0109名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/07(水) 23:22:39ID:msiSa+OQ0
3は漫画のスピード線みたいな感じで空気の流れが見えるから
スピード感があるんだと思うが、あれは今のリアルなグラだと不自然になる気がする
0113名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 02:07:11ID:lkfdnIR80
>>111
背景綺麗につくるばかりでそういうところが6にはなかった
どうせシミュみたいにリアルにつくってるゲームじゃないんだから勘違いしないでもらいたい
0115名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 09:32:14ID:NHXKyoyG0
一方で270発とか、ありえない数のミサイルを積載していたり。
まあ、それは他のシリーズにも言える事なんだけどw
0116菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/08(木) 15:17:23ID:Xna+d5BJO
>>115
アイガイオンの全長1キロメートルに近いんだが‥

ミサイルが5000発搭載しても不思議じゃない世界や
グラフィック的には何も無い所からニョッキと現われるけどね
0117名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 16:21:43ID:6H1Twb9GO
スピード感ねぇ……
敵機と近くなると急に距離が縮まったり、すれ違うときなんかは「ああ、速いんだなぁ」って感じるけどね
あと視点動かしてプレイしたり、リプレイみてるとさらにニヤニヤ
つまり俺は変態ということか
0118名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 16:56:55ID:hTF1aDUD0
アレだ
リプレイとプレイ画面の差が違い過ぎるんだ、少なくともリプレイではスピードを感じるよ
あと変態言うな、そもそもACって自分が演出するゲームじゃないの?
ミサイル視点や視点を敵に固定しながらの空戦は基本だぜ
0119名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 17:21:15ID:t3DQdi4j0
演出したいのは山々だが、自由度が低いし、複雑な操作が出来ないし、
ストーリーを追っていくだけのゲームだし、ダイナミックキャンペーンもミッションエディタもないし、
兵装や装備を自由に設定できないから、できることは限られてるんだよね。
0120名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 17:48:34ID:6H1Twb9GO
それでも6の音響はかなりいいと思うけどなぁ
サラウンドにするとすれ違うときとか、かけらに突っ込む時とかはかなり快感だぜ
特に敵機とギリギリですれ違うとかもうね
0123名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 19:23:03ID:NHXKyoyG0
5やZEROではBGMのバリエーションも沢山あったが
6は1つの曲をベースにしたのが多くて、飽きるんだよな…
0126名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 19:52:01ID:t3DQdi4j0
>>124
はっきりしたゲーム。

今のエスコンは、リアル志向なのかそうでないのか、
シューティングなのかそうでないのかがイマイチはっきりしてなくて中途半端だから嫌だ。
0127名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 20:52:07ID:Jiq51w/Y0
そろそろ運動エネルギーと位置エネルギーの概念を取り入れても良いと思うんだよね
もちろんゲーム的に「らしく」アレンジしてね、欲を言えば3みたいな納豆ミサイル分も…
0128名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 21:00:08ID:yaiIz1D10
>運動エネルギーと位置エネルギーの概念
>ゲーム的に「らしく」アレンジ

これは思う。今回のHigh−Gをもっと改良してくれれば・・・。
0129名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/08(木) 21:04:10ID:6H1Twb9GO
>>126
個人的にはその中途半端さがエスコンのいいところだと思うんだよなぁ……
てか機体数を増やしてくれよ、6は少なすぎるぜ
あとハイGはちゃんと調整してほしいな
0133名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/09(金) 11:58:27ID:QdbZo+ql0
>>127
ファルコン縛り部屋に行けば位置エネルギーの重要さを少しは実感できるんだけどね、
多機種混ざるともうね、バランス崩壊
あんまりガチガチになってアイマス機とかで遊べなくなるのも嫌だけど
0137名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 14:59:48ID:ajbIDHSI0
共に歩んできたファンというかカビの生えた老人というかは様々だが
痛機はなくした物も多そうだな
無線を熱心に集める人々が殆ど居なくなった事や6ネタが殆どない事からなんとなくそんな気がする
0138名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 15:09:40ID:JUCaUbHN0
>>137
ZEROの売り上げ見るに、5あたりで見限った人が多いんじゃないかな
個人的に3を現行ハードでリメイクしてくれりゃ文句無いんだけど
0139名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 15:29:55ID:ajbIDHSI0
>>138
俺も0発売前の5に比べて盛り上がりのなさは少し気になった覚えがある

あれは
5の出来や方針に不満で見限ったのか
0に余り魅力を感じなかったのか
どちらが特に影響したのだろうな
それとも他に理由があったのだろうか

俺は購入したとはいえ0発売前の情報に余り魅力を感じなかったのは確かだ
0140名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 18:40:24ID:5HhOs0Am0
>>139
その両方だろうね。
あとは、5で04と似たようなことを二回も続けて出した上に、
ZEROでも同じようなことをやろうとしたからだろう。
三回もほとんど似たような内容のゲームを出されたら、
ライトは飽きる。
0142名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 21:02:30ID:5HhOs0Am0
マンネリ化回避をするにはシステムを弄ればいいだけだろ。
ストーリーやシナリオを変えるだけではどうにもならんだろう。
0143名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 21:02:35ID:FiCiC0Hn0
ライト層は無難な物を求める傾向にあるからむしろ同じような続編万歳だろ
それまで追い続けてきたユーザーがZERO、6と続くに連れて離れてったんだと思うよ
0145名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 21:31:24ID:5HhOs0Am0
>>143
逆だったか。
つまり、ゲームマニアはエースコンバットを見限ったってことだね。

>>144
Xはそこそこ有能なチームが作っていたが、
6は無能なチームが作っていたからだろうな。
0146名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 21:40:39ID:9G1hTtKR0
>>145
Xって1作った加藤とかいう人がメインらしいよ
どおりで面白いわけだ
ファミ通対談だか読んでわかったことね
それから見るに6は一柳とかいうのが元凶か
0147名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 22:24:25ID:zKK46lXK0
ついさっき6をクリアして(シリーズ初プレイ)
このゲームおもしれ〜って純粋に楽しくやってたんだけど、世間では不評だったのね。
0149名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 22:47:49ID:5HhOs0Am0
>>146
何を今更

>>147
この種のジャンルのゲームをやったことがない人ならそうだろうな。
家庭用、PC、アーケードに限らず、
戦闘機を操作するゲームを片っ端からやっていくと、
6の駄目な部分が見えてくる。
0150名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/11(日) 23:37:58ID:KiAgisitO
無論良いところだってある。個人的には当たり前と言われるかもしれんが、他のフライトゲー比べてグラフィック面はかなり好評価。
まぁ、それが霞むくらい駄目な点が目立ったが。
0153名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/12(月) 11:05:52ID:N981Mlyd0
大群VS大群というシステムには可能性を感じたが、いかんせん大雑把過ぎた。
次があるのなら、もう少しバランスを整えて欲しいかな。
まあ、その前に肝心なストーリーをどうにかして欲しいけど。

このスタッフにマクロス作らせたら
ちょっと面白そうだな。納豆ミサイルもあるし。
0154名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/12(月) 11:10:03ID:g5VmGS/w0
面白いよ6。
あえて言えばミッション数が足りないことかな。
ミッション時間長いという人もいるけど、隠しアイテム探したりしながらのアクションゲームよりは短いと思うし
俺は中古購入したけどもし定価で購入したらやりこんだ満足感のボリュームが足りないだけかな。
0155名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/12(月) 11:19:26ID:RPUeAy+D0
>>151
今どきフリゲでも壊せるのにな。

>>153
今のエスコンのシステムだと、ただユニットを増やしても大味になるだけでおもしろさに繋がらないんだよね。

>>154
つミッションエディタ

つダイナミックキャンペーン
0158名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/12(月) 15:14:19ID:iWp9TFtd0
>>157
横からスマンが、ダイナミックミッションの関係で敵処理にもたつく人はボリュームに胃もたれするかも。
逆にマップの数自体は減ってるのでバリエーション求めているには物足りないし。
ついでに対戦ゲームなのに機体性能の差が極端過ぎ、ハイGの追加で更にすごい事になってる。
ラファールとファルコンのハイG減速の差とか冗談みたいなレベル。

楽しんでるほうの人間から見ても、穴の多い作品だという事は認めざるを得ないよ。
0159名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/12(月) 18:40:39ID:yCJUfK9yO
穴もあるけど、俺は十分プラス面が上回ったけどなぁ……
そりゃ確かにオンライン周りはアレな出来だったけど、オフは楽しめたぜ
あと機体数少ないのと、大群対大群ってのも片鱗くらいしか味わえなかったってのも残念だったな
とりあえずエンジンとかも出来たんだろうし、3→4の時も不満が無かったわけじゃないから次回作頑張ってくれ
0162菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/12(月) 23:06:43ID:PUCzGdhTO
ガンのみクリア達成
シャープシュータ獲得
ノーマルだけどね
苦労したぁ、F16縛りしてたがアイガイオンで挫折
A10の強力機銃で真正面から破壊
あとは、高性能機でサクサククリア
スコア999420
タイム5:02:31
プレイヤーキル38%

何故かガーディアン勲章が付いてきた


確かに色々な欠点は有る
それでも楽しいよね
次作ではキャンペーン通しでの勲章は疲れるからミッション事の勲章にして欲しい
0164名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/13(火) 09:25:58ID:YZGXX3b70
アサルトレコードでのシュトリゴン隊他、敵のプロフィールは
スタッフの完全な自己満足だったな。
ZEROのような敵エースたちならともかく、
いつのまにか撃墜してたような敵機の詳細を書かれても…て感じだった。
0165菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/13(火) 12:02:32ID:TO/iPpW+O
>>164
ネーム有り機体は2からの伝統だから
なんとなくしつこいしぶとい敵だけど苦労するかは微妙
今更何を‥
むしろ0での過剰演出要らない
速度高度を稼いでるのに位置がリセットされるとウザイからね
0168名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/13(火) 16:00:14ID:/Rh7RewxO
何でエスコン厨は頭と性格が悪い奴が多いんだ?
0169名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/13(火) 18:07:44ID:mrhT521s0
>>153
エスコンは実在機使ってるからこその不満点が多いからなあ
変形のバランス調整さえしっかりできればマクロスのほうがいいものになりそう
0170菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/14(水) 20:04:17ID:AyPSFiIkO
ナムコ製ガンダムは酷い値崩れしたな

ACESが開発で注目されたがゲーム性がダメだった
スターフォクスも散々だった

ナムコは版権物弱いよ
自社キャラクターさえ使いこなせない

マクロスそのもののゲーム化じゃなくて痛機としてのマクロスペイントで満足すべきだろう

それはさておきアサルトレコード全部獲得
グリフォンメダルもゲット
あとはSランク埋め、速攻、ノーダメージクリアやな
6は獲得が面倒なメダルが多い‥
地形の少なさを何周もさせる事でカバーするのはセコい作り方だがハマってしまってる
0171名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 01:19:21ID:LNklQCHH0
散々言われいている事だろうけど、稚拙なシナリオと演出を何とかしてほしい。無
理ならバッサリ割愛してほしい。
いくらゲームとはいえ、戦争物であんな甘っちょろい、子供だましなストーリーは
勘弁してほしい。CoD4辺りをプレイした後だと、この点だけで、とてもプレイす
る気になれない。
0174名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/15(木) 02:41:26ID:eepZSCcV0
>>171
>稚拙なシナリオと演出を何とかしてほしい。

ACESのコンセプトは、「エースコンバットを頭の悪い人たちに合わせたゲームにする」だから、
ACESがエースコンバットを作っている限り稚拙なシナリオと演出は無くならないだろう。

>>173
全くの同意
0175菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
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2009/01/15(木) 08:28:34ID:DC38+3KMO
お前らみたいなクレーマを切り捨てた方が売上は伸びる
このスレはエースコンバットで取り入れたはイケない要素を纏めてんな
0177名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/15(木) 11:11:12ID:mhytzsmz0
これが現実だ
1 223万本
2  109万本
3  116万本
04 264万本
5  180万本
0  79万本
6 78万本(日本12万本)

0が特に酷いな
その後の6はもう論外だが
まぁあんな作毎に劣化する陳腐なストーリーや演出をみせられたらこうなっても仕方がないのには同意だ

ストーリーがあまりでしゃばっては駄目なんだよ
特にそれがゲームの雰囲気を壊すものならなくした方がまだましだ
04のあの謙虚さをもう一度思い出せと
0180名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/15(木) 14:13:44ID:WYGcFuz20
6ってミッション1だけ異常に作りこまれてるな
早回しによる敵増援、ロックオン不能ターゲット、敵エース部隊及び超兵器登場etc
AoAだとこれらの要素がダイナミックミッションやアレイドゲージと密接に関わってるのがよく分かる
このレベルで全編やってくれてればなぁ…開発期間が足りないってんなら、だからこそのDLCじゃないの?
0181名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/15(木) 14:45:23ID:eepZSCcV0
>>179
それだけ、ネームバリューと過去のブランドだけでゲームを買うライトユーザーがたくさん居るってことだよ
0182名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/15(木) 16:45:43ID:T3pnIW80O
まあ、ダメに思う奴もいれば良かったと思う奴もいるってことだろ
このスレの評価≠ユーザーの評価
0184180
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2009/01/16(金) 02:03:48ID:5R3cSgAY0
そういやミッション1にダイナミックミッション無かったw
カウンターチャージと間違えたっぽい
0185名無しさん@弾いっぱい
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2009/01/17(土) 19:58:31ID:FPBA0S2M0
>>177
5の難易度の高さとミッション終盤で死んでも最初からやり直しとか
洞窟の入口の見えづらいクレーンとか狭い洞窟とか
そういうのに嫌気が刺したんじゃね?
前作の評価は次の作品に影響するからな。
3の後の4とか。
4は難易度が低く誰でも楽しめるレベルだった点もあるだろう。

ちなみにXはどうなんだ?w
0186名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/18(日) 10:16:02ID:FyAfeyki0
お前Xは操作が糞難しい(というより操作性が悪い。ピッチアップしてると、いつの間にか
ロールしてたりする)上に、きっちり敵の配置把握して適正順序で攻略しないとS取り所
か攻略が覚束ないとか、対地攻撃に対置兵装積んでいくと攻略できないとか、そりゃもう
ゲームとしては楽しいが完全に対象絞られてるぞ。
下手すると通常ミッションでAoA並みに死ぬ。
0187名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/18(日) 12:24:28ID:cBk/wI2j0
>>185
>5の難易度の高さとミッション終盤で死んでも最初からやり直しとか
>洞窟の入口の見えづらいクレーンとか狭い洞窟とか
>そういうのに嫌気が刺したんじゃね?

それはない。

>ミッション終盤で死んでも最初からやり直しとか

むしろ、ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能が導入された6の方が5に比べて売り上げが大きく下がってるじゃん。

>4は難易度が低く誰でも楽しめるレベルだった点もあるだろう。

4じゃなくて04な。
04は難易度が低いと言うより、ミッションが単純なのと、
ただクリアするだけのハードルが低いのが特徴だな。
難易度はどの作品もそれほど変わらんよ。
強いて難易度が高いのは、PSPのコントローラーでプレイしなければならないX。
0188名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/18(日) 16:07:50ID:OIuacurr0
>>186
イージス艦は鬼だわ〜w
でもXぐらい難しいほうがフライトゲーとしていいと思う
特に6は旋回軽くて軽くて・・・
Xはアラート鳴って1秒以上たとうものならACEじゃなくても墜ちる。しかも旋回が重い
0189名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/18(日) 18:51:16ID:Oha574mY0
>>185
X 48万本

ACESの盛り上がる合流シーンを何度も繰り返しみせさせられて萎えたという意見はよく聞いたな


しかし今までと同じようなシチュの物をまた作っても6で証明された様にもう売れる訳ないし
プレイヤーも求めていないだろうからどうするんだろうな
0191名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/18(日) 20:28:18ID:cBk/wI2j0
PSPの操作が難しいと言っても、PSコンと比べたら相対的に難しいってだけだからな。
絶対的に難しいというモノではない。
0194名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/20(火) 00:16:25ID:cXpwyoWLO
あげる


既出だったらわるいがオフラインの敵ミサイルを最高速位出せば簡単にちぎれるのは本当か?
0196菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
垢版 |
2009/01/20(火) 00:22:29ID:9gS6Ib3FO
バカ選択が何時までも治らない
ブリッジだけ狙え!
射程外を選択すんな!
6はターゲット数が多いから尚更バカさが目立つ
後ろの人が欲しいは‥
結局ロックしない無誘導兵器が強くなる
0198名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/20(火) 09:57:03ID:wJzkHMhn0
6はちゃんとサイト合わせないとロックできないよ
慣れればどれだけ密集した目標でも確実に狙えるようになるけど
0199菊池志穂 ◆wp.oGYYiy2
垢版 |
2009/01/20(火) 10:39:11ID:9gS6Ib3FO
>>198
ブリッジから選択してくれないやん
センターに捉えてから選択ボタン押すんじゃない
ミサイル発射と同時に選択ボタン押したいのよ

なんだかね、今まで波動拳が↓→でも出てたのが
←↓→になった位に面倒になってる
敵戦車群に突っ込む
射程距離に入ると同時にミサイル発射
すぐにターゲット変えて発射更にターゲット変える
ミサイルの充填が間に合わないから機銃掃射
通過上昇残敵にターン

なのにもたつきやがるわターゲットボックスは見難いは
ダメダメや
次回作からはレーダー手が選べてギャルゲーっぽくしよう
『九葉』前方15°の700m辺りから選ぶ直線ちゃん
『もね』近い赤ターゲットから選ぶ短気ちゃん
『みずき』ポイントの高いのから選ぶ守銭奴ちゃん
『七瀬』味方を狙う敵から選ぶ支援ちゃん
『ねねこ』近くから選ぶ機銃ちゃん
信頼度が上がれば選択基準を指示出来る
0200名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2009/01/20(火) 11:10:24ID:cXpwyoWLO
>195
いやいやオフとオンではあきらかに敵ミサイルの速度が違うって意味よ
オンだと速度1350位出しても余裕で追い付かれる

オフだと速度1000超ならミサイルが追い付いてこない
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