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過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流し
0001名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/11/26(月) 04:48:32ID:rxAk8ei+

背景は全てムービー垂れ流しにも関わらず、
メガドライブ信者がポリゴンだ!フラクタルだ!とうその宣伝をし、
未だに過大評価し続けている。

ポリゴンもフラクタルも全てムービーによる誤魔化しなので
技術的にもゲーム的にも見る点が全く無い。
にも関わらず未だに信者が思い出補正でしつこく持ち上げているクソゲー


シールフィードの汚点、MCD版シルフィードの過大評価を許すな!
0049名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 01:24:18ID:YBmFGlOQ0
>>48
ムービーに頼っているのはハードのせいじゃなくって時代の流れだろ?
もしくはセガからの圧力とかw
0050名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 01:32:48ID:YBmFGlOQ0
SFCのスターフォックスACのスターブレードと比較するとどうだ?
0051名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 01:37:10ID:YBmFGlOQ0
ってそんなにゲーム性もPC版の方が上なの?
MCD版をノーコンテニューでクリアできる奴もPC版は無敵に改造してやっと最後まで見れたとか聞いたんだが
0053名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 10:40:11ID:TqKtcfHg0
ゲームのバックグラウンドでの全画面動画再生ってのは同世代のマシンでは
TOWNSみたいな超高価なパソコンでしか実現不可能な、他に類を見ない
最先端で最高峰の技術。頼るとかそういう生易しい話じゃない。
0054名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 12:07:13ID:FeTsHSk50
当時はゲーム自体たいしたこと無くても技術的に凄いものがあれば
それを見られること自体が喜びだったからな。

ところで前にどっかのスレ(アンチ弾幕系スレだったと思うが)で
MCD版シルフィードを絶賛していた「SFシューティング」のカレは
みてないのかなw
0056名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 14:32:43ID:FeTsHSk50
メモリ転送を垂れ流しというなら垂れ流しだろうが、いまの話では関係ないと思うが
0057名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 15:35:36ID:pMxqxplw0
>>50
>SFCのスターフォックスACのスターブレードと比較するとどうだ?

フルポリゴンのスターフォックスや、スターブレードと比較すること自体失礼。
ムービー垂れ流しのMCDシルフィードはタイムギャルなんかといい勝負だろ。
0058名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 15:39:45ID:YeIUzOu50
MCDのシルフィードをリアルタイムポリゴン、フラクタル処理、と言って
未だに嘘をついてる奴が多すぎるのが問題。(シルフィード本スレ参照)

こいつらの嘘のせいで、ゲーム自体の評判も貶めている
アンチが生まれたのも全ては馬鹿な信者のせい
0059名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 15:59:18ID:0GP+EHa10
俺ももし、ムービーと知らずにプレイしていたら、
最初のOPデモでポリゴンすげえ!と感動していたかもね。

当時はインパクトがあったと言ってる奴がいるが、
最初からムービーと知っている人間には何の感慨もありませんでしたよw

つまり、当時「ムービー」と知らずに、「ポリゴン」と思い込んでいた人たちが
過大評価してるんだよね。
0060名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 23:37:56ID:YBmFGlOQ0
>>57
でもスターブレードとかシルフィードなんかの
毎回決まったルートを進行する内容なら別に背景はムービーでも問題ないんじゃないのか?

レイフォース以降ライデンVの背景を見てももう感動とかそういうもんがなくなったな

>>58
なんかの本じゃリアルタイムポリゴン、フラクタル処理とムービーを半々に使ってるってことが書いてあったが
それなら嘘じゃないじゃん
0061名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/14(金) 23:54:40ID:YBmFGlOQ0
>>59
つまりシェンムーのOPが最高ってこと?


たしかにレザーアクティブとかPCFX、3DOなどのムービー主体のハードは受けなかったけど

MDCD版のシルフィードは商品全体的に見て完成度が高いとおもうが
そういえば当時F通信での点数の評価が低かったのはN天道からの陰謀だと目がドライバー達が騒いでたとかw
0063名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/15(土) 01:49:47ID:p4PzbpUj0
フラクタル処理を収録したムービーを流してフラクタルと宣伝
詐欺同然だな。
0064名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/15(土) 02:46:37ID:nMmG6poY0
63は相変わらず何も知らないようだけど、
フラクタルエンジンは元々フラクタル理論を応用した動画エンジンのことで
シルフィードの動画再生にフラクタルエンジンを使っているってこと。

フラクタルエンジンを使って動画再生に余り負荷がかからなかったからこそ
自機や敵キャラのリアルタイムポリゴンを同時に生成して重ねることが出来た。

ttp://retrogamer.seesaa.net/article/54935777.html
0065名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/15(土) 09:21:49ID:OF14AieJ0
先に88のシルフィード知っていれば元がシューティングだから詐欺とは思わんな
>>55-56
つまりは強制スクロールのゲーム背景はリアルタイム描画する必然性は全くないと。
充潤なメモリと転送速度があるならチップ敷き詰め手法はセコい。

それでもMCD汁背景に当たり判定あったりするからなぁ
0066名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/15(土) 11:51:43ID:ojbMxsXE0
当たり判定は背景では持たずにキャラの面に持ってるだろうな
キャラの動きは平面だからわざわざ三次元的にとる必要はないし
0067名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/15(土) 12:30:19ID:W+tlKNd50
箱版のって三国無双みたいなゲームなの?
エスコンみたいなのを期待してたんだが
0068名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/15(土) 14:11:12ID:IqoYkNL50
ムービー垂れ流しで見るべき点は何一つ無い

20年前のLDゲームの焼き直しみたいなゲーム

ポリゴンの時代に逆行し、ユーザーの目を曇らせた
0069p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2007/12/15(土) 14:20:11ID:KsTa+xYn0
はっきり言ってMCDにはまともなゲームが一本も無いから
こんなのでも持ち上げないとやってられなかったんだろうな。
技術的にMCD版より優れている88版は、数ある名作のうちの一つくらいにしか思われていない。
PC-88には他にも名作と言えるゲームが山のようにあるからね。

MCDという高価なゴミを買ってしまった自分を正当化するために、
SFCでは無理!とかフラクタルが凄い!とゲーム性とは関係ない部分で持ち上げ、捏造し、過大評価していたわけだ。

MCDに限らず、MDにもそういったソフトは多い。
(信者の間でだけ)人気が出て実力は伴わない、他機種ユーザーから見れば
クソゲーレベルのものまで平気で持ち上げたりする。
0071名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/17(月) 23:36:24ID:CPLru93Q0
論破するほどの中身もない時代錯誤のゴミ
0072名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/17(月) 23:48:23ID:dlMQ1FjM0
>>69
全面的に同意。
俺もこんな物がMCDの代表格みたいに扱われているから当時から不思議に思っていたんだよ。
ゲーム性についてはいたって褒める点はなし。

PS2版の評価=MCD版の信者補正無しの評価だと思っていい。
MCDはこの凡ゲーをハードの代表作扱いしなければならないほど、ソフトが無かったと言うことなんだよね。
箱版はMCD版より断然デキがいいけど、他の名作ソフトの影に埋もれてるし。
0073名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/18(火) 12:44:01ID:b3gZ4+cO0
文章能力の低い人を指導にきました。
>>72
では、対論としてあなたの好きな縦シューティングのジャンルに括られている
ゲームをあげてください。
0074名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/18(火) 20:42:19ID:b/ZvxnJa0
>>73
88版じゃね?

スタッフはほぼ同じでしょ?
0076名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/18(火) 23:17:56ID:b/ZvxnJa0
まぁ早い話がMDCDにサクラ対戦を投入していれば結構いけたんじゃないだろうか
0078名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/19(水) 12:19:55ID:f27o9b1l0
手前の脳内で作る伝説でなんかメーカーは飯は食えないって
GAは吸収されたようだがw
0079名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/19(水) 15:38:59ID:XeDs/4Fj0
88版評価するなら、MCD版のゲーム内容イケルとマジレス。
FPSの向上。ボイスの音質向上。背景のバリエーション増加。難易度の低下も良い改良と思う。
あの時期に東亜化していたら興ざめしたかもな

MCD版で唯一気になったのはレーザーの削除www
0082名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/04/16(水) 19:03:37ID:17qHG2d20
PCエンジンのシューティングファンって
臭くて不細工でニートで生きていても仕方が無いらしいな。

逝け!息絶えろ!

0083p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2008/05/04(日) 10:23:04ID:GHUB5s0i0
MDのようなマイナーハードは過大評価ゲーが多すぎる

俺らゲーマーが正しい評価を下してやらないとな。
0085保土ヶ谷猿彦
垢版 |
2008/05/10(土) 01:38:41ID:/fgZ9pLY0
ムービー垂れ流しのOPをずっとポリゴンだと思い込んでました
0086名無しさん@弾いっぱい
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2008/05/22(木) 23:17:30ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0087名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/05/22(木) 23:17:30ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0088名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/05/22(木) 23:17:30ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0089名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/05/22(木) 23:17:31ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0090名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/05(木) 14:16:46ID:Aeb/1upp0
これそんな糞ゲーだった?まあどんなゲームも、合う人合わない人いるからね
自分の評価も、確かにゲームとしてはいまいちだったけど、糞ゲーというほどではない

ただMCDであれだけやれるのはすごいよ
だってどう逆立ちしたってMCDであれだけのリアルタイムポリゴンなんて不可能だし、
それをムービーで背景描画して演出しCDDAはそのせいで使えないから、
内臓FM音源で音を鳴らしたりと、制限の中で色々工夫されてるんだけどな。
あのマシンスペックでよくやってましたよ実際
叩いている人で、CPUの速度とか、メモリサイズとか、表示仕様とか、音源仕様とか知ってる人いる?
知ってたら叩けませんよ

変に評価されすぎなのは認めます、それは評価者が悪いのであって商品が悪いわけではないのでは?
0092名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/20(金) 18:29:45ID:6CDO7c8r0
別に好きでも嫌いでもないけど、
あまりにも信者の過大評価がすぎるからうっとうしかったんだよね。
ゲーム内容も88版と一緒の古風なシューティングだし

0094名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/21(土) 08:11:51ID:rpp9eVi10
>>92
そもそも開発のコンセプトが「3Dシューと古風な2Dシューの融合」だったし、
当時他に同じようなソフトが無くて比較対象が無いぶん上乗せ評価されるのは普通じゃね?

俺もこのゲーム好きでも嫌いでもないけどアンチの理論は傍から見てもおかしい
0095名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/22(日) 00:27:59ID:KdteXzJg0
MCDにろくなげーむがないからって、
神格化しすぎにもほどがある。信者は自重しろ。

見た目だけで持ち上げられてるゲームはこれくらいなものだぞ。
内容が全く伴ってない。
0096p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2008/06/22(日) 00:33:01ID:q2mtYarZ0
「当時は凄かった」という信者が、
未だに薦めてくるのがたちが悪い。

技術的に凄い云々言われても、
MDというハードに特別な思い入れが無ければ、だから何?としか思えない。

ゲーム内容はファミコンレベルの単純なシューティングだし。
0097p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
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2008/06/22(日) 00:36:39ID:q2mtYarZ0

>当時他に同じようなソフトが無くて比較対象が無いぶん上乗せ評価されるのは普通じゃね?

86年発売のPC88版を焼き直しただけじゃんwww
というか、88は全てがリアルタイム処理で、MCDは全編16色ムービー垂れ流し。
技術的に見ても88版の方がすげーよ。
0098名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/22(日) 02:35:01ID:wz8uOBgX0
>>97
>全てがリアルタイム処理で
中間デモシーンやエンディングのシルフィードとかは一枚絵だろ
惑星の面なんかは地形が一色だし
0099名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/22(日) 05:39:18ID:hP81KXSp0
88版のOPはワイヤーフレームのデモ。
MCD版はいきなり最初からムービー(笑)
ポリゴンを出すことを端からあきらめているわけだ。
しかも、リアルタイムポリゴンだと思い込んでいる信者がいるからタチが悪い。
0101名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/22(日) 19:51:06ID:jyD86urJ0
当時は凄かったんだ!と言う信者

はっきりいってMDなんか興味が無いのでどうでもいいw

 クソゲーを押し付けるな それだけだ
0102p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
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2008/06/23(月) 01:10:56ID:75G+AP7e0
プライドだけが高くクソゲーしかなかった
うんこドライブユーザーがマンセーしただけのシルフィード。
時代とともに化けの皮が剥がれた
0103名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/23(月) 12:14:46ID:k77VOhGj0
キモオタは騙せても俺たちゲームファンは騙せないぞ
セガ信者による過大評価を防げ!!
0104名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/23(月) 23:11:36ID:A3XcbQfa0
MCDはマイナーハードで、所有していた人間が少ないのをいいことに
信者が絶賛しまくっていたな
そうする内に信者自身が本当に名作だと思い込んでしまったんだろう
0106名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/24(火) 00:34:39ID:vplGApTZ0
馬鹿なセガ信者は騙せても、
シューティングファンは騙せねーよ、このゲーム。
0108名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/24(火) 13:04:38ID:R/zNcs5T0
背景は全編ムービーだし、3D空間を自由に動き回れるわけではなく、
基本的に従来の2Dシューと全く同じw縦横にしか移動できない。
でも、当時は見た目だけで騙された人が大勢居るんだろうな。
スターフォックスのような3Dシューティングを想像していたものだから、
初プレイのときの落胆は半端じゃなかった。
これは演出を楽しむゲームなんだな、とそのとき理解したよorz
0109名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/24(火) 13:16:11ID:J6zSjthJ0
せめてシューティングとしての完成度が高ければまだ救いはあったんだが…
当時は凄かったんだ!という以外何も残らないゲーム
セガ信者は過大評価がすぎたな
0110名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/24(火) 15:07:17ID:RJcGqTfb0
シルフィードは動画部分は確かに凄かった
でもゲーム部分はクソゲーだったね
ゲーム部分が動画見るためのサブゲームって感じだった
当時アレスタシリーズ(武者、スーパー)に填ってたからシルフィードのチープ感はなおさらって感じだった
ファミコンのザナックにすら劣ってる感じ
0111名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/24(火) 23:38:33ID:J6zSjthJ0
>>108
確かに全編フルポリゴンで、3D空間を自由に
動き回れるスターフォックスとは全く方向性が違うゲームだな。
0112名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/25(水) 01:33:05ID:LnwXWSUt0
自由に動けるようになったのは64以降じゃないっけ
そういや一応建前上後継作のプロジェクトシルフィードは
完全に3DSTGになってたな 結構面白かった
0114名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/25(水) 08:51:00ID:P3kXX3xZ0
騙されたっていう人が多いのは、
当時ポリゴンが凄いとかそういう宣伝してたからな
まさか中身が古風な2Dシューティングだとは想像できないだろ
0115名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/25(水) 09:02:57ID:lwHIOb950
90年代前半〜中頃に、ムービーとSTGを融合させた
擬似3Dゲーが流行ったよな
ムービーを流せること自体が珍しかった時代なので、PS初期くらいまでは持てはやされたが、
ゲームとして底が浅いものばかりだったのですぐ廃れてしまった
MCDのシルフィードも当時としては演出が斬新だったから過大評価されてしまったんだろうな
0116名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/25(水) 09:06:41ID:6ByEYhmI0

MCDの性能を限界まで引き出してるんだ!と言われてもだから何?としか言いようがない。
面白いかつまらないかで言えばつまらない。ただそれだけ。
0118名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/26(木) 00:46:15ID:66uCb3ST0
烈火はMCDのシルフィードみたいな過大評価はされてないだろ
当時は総合誌のレビューでもボロクソ言われていた
後になって評価されてきた作品だ
0120名無しさん@弾いっぱい
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2008/06/26(木) 04:31:02ID:gXw8aV3I0
まあ別にゲームを評価する基準として、
性能を限界まで使いこなした、とか、MCDにしては凄い、とかあってもいいと思うんだよ

ただ、性能を限界まで引き出した!という言葉は、本来優れたゲーム性の上で成立する言葉なのだよ
中身はPC88から全く進歩無しでは話にならない
0121名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/26(木) 04:39:56ID:RshDKB1R0
今思うとほんと異質だよねこのゲーム。
これの他に演出だけで評価されてるSTGってあるか?
0123名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/26(木) 22:42:00ID:GE9PtMpo0
フィロソマは愛されるべきクソゲー
0124名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/27(金) 00:50:35ID:hqIaBhsH0
ムービー垂れ流しでスペックそんなにいるの?
チップ積んでたとはいえVRのがすごかった
0126名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/27(金) 22:50:04ID:n738GtDB0
別に当時のファミ通とかで高得点を貰ったわけじゃないけど
>>121
3DOとかレーザアクティヴであるんじゃないのか?
0127名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/28(土) 00:38:19ID:WgwoHMQI0
ファミ通は滅茶苦茶点高かったぞw
MCDの代表作扱いされてるしw

>3DOとかレーザアクティヴであるんじゃないのか?
思いつかないってことは、無いんじゃね?
0128名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/28(土) 00:41:27ID:N3DD5MF/0
ハードが高かったから、クソゲーである事を認められず
自分にも周りにも嘘をついて、強引に祭り上げた。
0129名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/29(日) 18:00:09ID:yXyoSee70
見た目だけでゲームを評価する人間にはなりたくないものだ
0130名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/30(月) 01:25:03ID:NdP3yj2g0
んまぁ壮大なエクセリオンとでも思っとけ

最新のハードをつかいブロークンサンダーって伝説のSTGも世の中にはあるんだよ
0131名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/30(月) 04:19:46ID:o3APp+ZX0
当時はポリゴンというだけで持てはやされた時代だったからなぁ
ま、そのポリゴンすげーと言われていたOPも実は全編ムービーだったワケだがw
0132名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/30(月) 23:50:39ID:NdP3yj2g0
今ではエミュを使いPCで遊べるわけだが
SFCのスターフォックスなんかより何倍も需要があると思うが

>>131
ポリゴンはポリゴンだろ
むしろシェンムーのOPのように毎回同じ動きなのにリアルタイム処理です
なんか無駄だと思うが
0133名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/01(火) 00:38:29ID:vpzO62cL0
PC88はクリア不可能な難易度MCD版は頑張ればコンテニューなしでクリア出来る
0134名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/01(火) 02:40:12ID:mei3rI+40
本物の3Dシューのスターフォックスと比べるな
スターフォックスに失礼

>>132
ただのムービーです
0135名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/01(火) 12:21:44ID:vpzO62cL0
だってあれスターブレードをふざけて作らせたような「もんじゃん
そういやPS版のギャラクシアンとかスターブレードとか背景はムービーじゃなかった?
0137名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/03(木) 18:50:09ID:GYLXZe/b0
STGで重要な
スターフォっクスと比べてメカデザインとか曲を比べると胴なの?
んなもん個人の好みか?

>>131
当時のほかのムービーなんかは・・
0138名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/04(金) 06:14:12ID:cQyIeQwS0
MCDでフルポリゴンを実現するのは性能的に無理・・・

かといってムービーはMCDの色数だと見た目貧相になるし・・・

そうだ!ポリゴン風のムービーを垂れ流して誤魔化そう
これなら色数が少ない問題もカバーできる


情報弱者を惹きつけるには充分だった。
0140p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2008/07/05(土) 19:01:18ID:0wu8bbqx0
垂れ流しに魅せられてMDに金を落とし続けた俺はゲーム脳だったな
0141名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/05(土) 21:27:23ID:K/M021Bw0
MCDのようなマイナーハードは
少しでもマシなゲームがあると神格化される不思議
0142名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/05(土) 23:20:12ID:pwXw5Ldn0
PSのレイストームが凄いと思ったな
背景はムービーの垂れ流しじゃないのか?違うの?馬鹿な!不可能だ!
とか思った
雷電3は胴でも良かった
0143名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/06(日) 13:00:34ID:qzWRcmOq0
レイフォースのロックオンレーザーのような革新的なアイデアも無し

PC-88版のシルフィードにムービー足しただけ
0144名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/06(日) 15:13:59ID:KctCa6X20
いや俺はレバーとボタン一つで遊べるシンプルなSTGが欲しかったんだが
360のエースコンバットみたいな仕様はナンだよ
所詮スクウェアだ
0145名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/07(月) 22:47:54ID:ZJVPtfZi0
ザナックを作ったコンパイルもMCDでは・・・
しかもバグつきそれも最後の方でフリーズする最悪なのが

今ならPCエミュでクリアできそうなんだがマスターCDがみあたらねぇ
0147名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/10(木) 00:45:25ID:srPJJ/PQ0
ゲームバランスも結構練られていると思うが
初期のPS作品とかよりも100倍は遊べる出来のはず
0148名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/07/13(日) 02:47:18ID:hc0PDRaR0
シルフィードの場合、ムービー以外のリアルタイム生成ポリゴンは描画結果をスプライトテーブルに書きこんで
描写してたから折角ポリゴンを使えてもスプライトの制約を受けて凄くチープだったんだよね
だから背景ムービーでは迫力あるポリゴン演出がされていたワリにボスとかは凄くショボかった

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