過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流し
背景は全てムービー垂れ流しにも関わらず、
メガドライブ信者がポリゴンだ!フラクタルだ!とうその宣伝をし、
未だに過大評価し続けている。
ポリゴンもフラクタルも全てムービーによる誤魔化しなので
技術的にもゲーム的にも見る点が全く無い。
にも関わらず未だに信者が思い出補正でしつこく持ち上げているクソゲー
シールフィードの汚点、MCD版シルフィードの過大評価を許すな! 446 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/05/15(土) 09:28:06 ID:dpEOSp7O0 Be:
ID:KQzJCLMA0
ID:aA66KfkhP
製品パッケージにも動画と書いてあるのに・・・
ベーマガやBEメガでも動画技術を解説していたのに・・・
何リテラシーのなさを披露してるの
>自機や敵キャラクターはポリゴン風プリレンダで、
>6メガのバッファ内にあらかじめパターンを収めている
メモリ計算できないの?
>>444
>自分の動きにあわせて左右にスクロールするなんてのは無いぜ
山ほどある。FCスターフォース、MDタツジン、SS蒼穹etcetc
>>444の間違いを指摘できない猿人
447 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/05/15(土) 14:33:29 ID:EOQtEezc0 Be:
↑ポリゴン使ったシューティングと理解出来ない猿人
>>446
何リテラシーのなさを披露してるの ?w >>450
その中にはリアルタイムポリゴンだと思い込んで
高得点付けていた馬鹿も大勢いるだろうな
このスレのおかげで少しづつ真実が伝わっているようだな
ゴキブリによって歪曲されたゲーム史を正していかなければ 俺も昔騙されて買ったわ
ポリゴンなのに何か変だなショボイなと感じてたけど
全部ムービーだったのか酷いですね ノイズがなかったからポリゴンだと思ってたよ
ちなみにショボイなんて全く思わなかった
ただ、背景が勝手に動いて動きが反映されなかったのはショックで
「こういうゲームだったのか…」とは思った >>452
猿人と違って見た目に騙されるメガドライバーはいない。
そんな馬鹿は皆無に等しい。
ただ、ゲームアーツの技術力を絶賛するあまり過大評価した感はある。 >>456
メガドライ豚が馬鹿で妄想でデタラメ言っていたから
こんなスレが立つんだろ 見た目だけで信者が捏造評価していた詐欺ゲーム。
俺も当時所持していたから、ハードが高かったから面白いに決まってるんだ!と自分に言い聞かせて遊んでいたよ。
今になって「ゲーマー視点」での正当な評価が下されているのだろう。 「今になって」でもないと思うけど。
当時から中古市場はスゲー安かったjan? >>458
>>1はお前だろw
シールフィード、なんてどうやったら打ち間違いするんだよww
猿人にしてもメガドライ豚にしても
蔑称に無理ありすぎ
幼少期に何かがあってこうなっちゃったんだと思うけど
この手の人って死んだら治るらしいから
一度試したら良いよ 背景は当時から動画だと思っていたが
自機や変態組んで来る敵は計算してるでしょ?
スプライト的に動かすよりは、処理が軽いと思うし・・・
当時その辺懐疑的になって何回も自機や敵の動きを見たが
60フレームであのパターンを用意するとなると逆に大変でしょ。
画面に奥行きがあるから奥と手前ではキャラの大きさも全然違うし。
それにもし、6Mのバッファに収まるとすればもう少しデザイン複雑に
すると思うけどなぁ、結局はチップパターンなんだから
ボスや自機がやられて爆発する時に処理がちょっと重くなるのが
いい証拠だと思う。2Dとポリを同時処理するから重くなる・・・のか?
違うかなぁ〜
キャラもパターン
雑魚は全部同じ動きしかしてない
ポリゴンなら自由に動かせたんだがな
MCDで60fpsでポリゴンなど不可能な話だった メガドライ豚は他のゲームにも妄想を膨らまして過大評価しまくってるんだろうなあ
>>464
よく見るとアニメパターン少ないからな
馬鹿のメガドライ豚なら騙せるからあれで良かったんだろうが >464
その理屈はおかしい
当時のSTGなんて動きや出現場所は同じものが殆どでしょ。
スプライトとかポリとは全く関係のない話。
俺は背景と同程度のポリが動かせるなんて一言も言ってないぜ?
ダイナミックな動きにして、手前に表示された時なんかに動画との
解像度が合わなくなるし、処理も重たくなるからキャラの動きは88準拠にしたんだと思う。
ポリゴンに関しても雑魚が沢山出てくる面でも恐らく100ポリ使ってないよ。
良く見れば三角の簡単な組み合わせばかりでしかも表示は小さい。
アレなら68でも余裕で処理できる。
>465
それは本当かい?
自分はハード現役なんでw今確認したんだけど,とてもパターンには見えないよ
ゲーム歴長いおっさんなんで自分の目を信じたいんだが、それを証明できるものって
あるのかな?
上にあるリンクのヤツだと動画、等としか書いてなくてキャラについては
記述がないし・・・
ケンカする気は全くない、事実が知りたいだけなんだ。
長文失礼しました。
すまん、追加する。
464に聞きたいんだが、計算で処理できるものを何でわざわざチップパターンに
置き換えて、データ量増えるようなことをするのかな?
バッファが6Mしかないし、倍速CDだし・・・
何か他にメリットでもあるの? そのシルフィードの動画を抜き出すソフトの存在なんだけど
動画か画像で確認出来ないの?
そのサイト以外まったく情報がない
まず、スレ主である否定派はそこをしっかり証明して動画うpよろ。
処理できる云々の話ではなく
実際シルフィードはパターン収録してるだけだから仕方ない
サイズの小さい動きの決まった雑魚をパターンで収録しているだけ
手前でサイズが変わるのも単にアニメパターンでそう見せてるだけの話だ
憶測で勝手なことばかり言ってるからセガ信者は馬鹿だと言われるんだ 頭の凝り固まったクソジジイ相手にしても仕方ない
そいつの中ではリアルタイムポリゴンだってことにしとけ
意味不明な持論を展開してそれが正しいと思い込んでるからな
今改めて実機で確認したけど、全くカクカクしてないし
単純に端から端へ自機を動かしても滑らかに角度変わる。
これだけのパターンを他の雑魚キャラなんかも置き換えると
バッファに収まらない、無理。
CPUで楽々処理できるキャラを何でパターンで書くんだよw
言いだしっぺはどうせエミュでやったんだろうな
聞いた俺が馬鹿だったわw
まず計算で処理できるって発言から支離滅裂だな
何をどう計算しているのかについては全く言及できないようだし
CPUで処理できて勝手にバッファに収まらないと決めつけているのも馬鹿そのもの
シルフィードは自機・雑魚パターンは予めアニメーションとして収録させている
これだけの話
キャラサイズが小さいから余裕でパターン収録できた
パターンも動きも決まっているものをわざわざ計算(笑)させる意味がない >>470
>>471
頭の凝り固まったクソジジイなのは認めるよ、言われてもしょうがないかもw
ただ、もしパターンなのが本当なら証明して欲しいんだよ
そこまで言うってことは自分達で確認したんだろ?
どっか参考になるURL貼ってくれよ・・・
背景は動画垂れ流し
キャラはプリレンダでアニメパターン
どうしようもないゲームだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
全部が詐欺じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwww シルフィードはアニメゲー。
発想としてはPC-FXと全く同じ
3Dはムービーで画を用意して表現すればいい!とね。
見た目が3Dならムービーでも騙されると言う事が
このゲームでセガ信者自らが証明してるんだよなw
>473
確かに計算について詳しくは分からないよwそれは認める。
でもシルフィードについては、キャラ、背景動画、音楽と別々のCPUで動かしてたんだよね?
(違ったら訂正してね)
そうすれば、キャラは68 1つで充分動くはず。なのにどうしてパターンなの?
バッファの6Mはパターンだけに使われるわけじゃなく、動画の転送とかにも使ってるはずだし
と言う疑問から、パターンと言っている人に証明してもらいたいんだ。
俺の言ってるのももちろん憶測だし、あなたが言ってるのも人から聞いただけの
話かもしれないし・・・
証拠があれば万事解決だしさぁ〜
頼む教えてくれーー! 例えばアイテムなんかはポリゴン風ではなく2Dのドットそのままで表現されているものがある
これも手前に来るにつれて次第にサイズが大きくなる
パターンが用意されたものであると分かるだろう
あの程度の小さいキャラなんて6メガの容量に余裕で収まる
大魔界村より容量多いんだ
自機が端から端まで移動するパターンを収録するなんて屁でもない
アニメパターンで全て用意できるものを
わざわざいちから計算して表示なんて面倒で重たくなる処理を入れるのは
無駄な労力だし、無駄な負荷をハードにかけるだけだ
そんな馬鹿げたことをする開発者なんていない
現実的じゃないしMCDの性能的にも無理
セガ信者はMCDの性能を過大評価しすぎだわ >478
は?いや、そういう事じゃなくて・・・ははw
>479
という事は、68フルに使って、キャラだけを動かすとしても厳しいってこと?
それにあなたの言う馬鹿げた事をするのが、当時のGAだったし。幻想でしかないけどねw
たださあ、今までの書き込み見てると正直わかんないよ、誰も証明出来ないんだから。
みんな大まかな説明ばっかりで、こっちとしても理解は出来るけど納得は出来ないなぁ
結局みんな何処でパターン情報仕入れたの?それだけでも教えてほしいなぁ
パッと見小さいキャラでも結構なポリゴン数使ってそうだからなあ
それがかなりの数の編隊を組んで高速で動かしても処理落ちなしだからパターンで持ってるってのもうなずけるんじゃない?
あとポリゴンで自由に計算できるんだったらゲーム中のキャラもっと巨大なオブジェクトを出せるはずだが
スプライトサイズ内に収まりそうな細々としたキャラしか出せないのはそういった理由もあるのでは
巨大なオブジェクト(敵)が出ないってのは
ポリゴン数だけじゃなくて、描画面積の問題もあるんじゃないかなぁ?
例えばフレーム数が極端に落ちちゃうとか・・・計算してたらの話だけどねw
ってか久々に書きまくったなw眠くて堪らんわ
会社遅刻するわけにもいかないのでこの辺にしておきます。
それではお休みなさいzzz 敵キャラがポリゴンだったらキャラの動きが多彩になっただろうね
アニメパターンだから決められたレールの上を動くことしか出来ない
背景動画、キャラはアニメパターン
マイクロコズムやスカベンジャーと同じですね
GAはキャラをポリゴン風にして応用した
ユーザーを騙すのが上手かったね 実際のMCDシルフィードのオプションメニューに
ポリゴンビューアがあるのは知ってるのかい?
背景全てではないが、自機、敵機、ボス、艦隊の一部は
確かポリゴン表示で、角度、大きさを変更して見れたはずだが
それすら否定するのか? しょうがないな
背景は動画。これは当時の雑誌でも宣伝されていて、パッケージにも動画とある。
キャラはポリゴン。ポリゴンの定義は頂点で囲まれた区域を塗りつぶす処理。
プリレンダバターンではメガCDのバッファ(約768KB)収まっていない簡単な証明。
YZは縦シューだから反転して読んで
PolygonTestモードに入る。
CHAR NO : 001-001 の場合
X 49から197 だから 横軸だけで 148パターン
SIZEはレンダリングされたデータを表示するスプライトのサイズ
SIZE:000は8*8(dot)で 1dotに4bitだから、32(bit)*8(line) = 32byte
SIZE:001は16*16(dot)で 64(bit)*16(line) = 128byte
SIZE:000はY軸に120から428まで308パターン。308*32 = 9856byte
SIZE:001はY軸に429から541まで112パターン。112*128 = 14336byte
X(data) * Y(data) = 148 * ( 9856 + 14336 ) = 3580416byte
これが 31パターン( <- おそらく頂点テーブルはこのパターンのことを指している)
3580416 * 31 = 110992896(byte)
プリレンダの場合CHAR NO : 001-001だけでメガCDのバッファ超える
上記の理由で仮に頂点テーブルを使用しても、
レンダリングはリアルタイムで行う必要が出てくる
(パッケージにリアルタイムポリゴン表記アリ)
>>464 >>483
>雑魚は全部同じ動きしかしてない
>決められたレールの上
実際プレイしていないだろ。自機の座標見て軌跡が変わる。
88版ほどエゲつない攻めはしてこない。
>>468
>倍速CD
メガCDは等速
タレ流し言っているのは2面の背景に当たれ
やっと会社終わった
一日経って見ると、否定派の意見が抽象的で意味不明なものが多いなw
俺も人のこと言えんかw
>483
ごめん、問題外だわ
>484
確かシグノシスのゲームだな。
当時TOWNS持ってたからPLAYしたよ。
当時はキャラのパターン枚数や色数なんかが、目視で確認できたから
良く見てたんだけど、あれは自機なんかのフレーム数がシルフィードと違いすぎて
比較の対象にならないよ。もしかして家庭用はフレーム数が違うのかな?
確かPSとかに移植されてたよね、フレームレートとかも変えられるんだっけ?
>486
昨日それ書けばよかったよ、ありがとう!
ビューアでアレだけデカイの動かせて、ゲーム中表示できないなんて
ありえないしね。ビューアで戦艦を大きく表示させてる時より
ゲーム中のポリゴンのが遥に少ないし。と言うより描画面積の問題か。
まあビューア自体は、フレーム安定させる為や、戦艦の大きさに合わせて
動きはゆっくりだけどね。当時はこれでも感動したもんだw
チップパターンはやっぱりないなwメーカーがそんな非効率な
作り方するわけないよ。誰だよこんな事言い始めたのはw
>487
詳しい方ありがとう!
話半分くらいしか解らないが、何となくは理解できた。
それと倍速CDは確かに等速でした、スンマセンでしたw
眠い時に書き込んじゃダメだなぁ
>>488
否定派というか、単なるメガドラアンチだからな。
レトロ板では有名なメガドラアンチの荒らしが居るが、恐らく同一人物だろう。
>>487
>>雑魚は全部同じ動きしかしてない
>>決められたレールの上
>実際プレイしていないだろ。自機の座標見て軌跡が変わる。
たしか道中で自機を左右から挟み込む行動をしてくる敵がいたけど、あれは自機とy軸が合うと挟み込み行動してくるしな。
あと、開発者談だと「特定箇所で倒せば倒すほど敵がわいてくる地点がある」ということだから
以上2点だけ切り出しても「前もって保存されたムービーとして再生」されてるのでは実現不能だね ムービー垂れ流しのパターンゲーか
シューターとしては許せない存在だろうな
シューティングを冒涜した駄作 >>490
メガドライブのアンチではなく
シルフィードに騙された被害者しかここにはいない
垂れ流しシルフィードの過大評価を許すな!! |/|
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>>494
メガドライブのアンチ=シルフィードに騙された被害者=お前だろ。
勝手に背景含めてフルポリゴンだと信じこんでた馬鹿はお前しかいねーよw オープニングがアニメだったと知ったときは本体ぶっ壊したよ
当時からつまらないゲームだと思っていました
動画垂れ流しであることも判明した今
さらにその思いは強まりましたね
シルフィードの過大評価を阻止せよ!! >>476
PC-FXはMEGA-CDや3DOのあとになるが・・・。
それとPCエンジンにはメガCDほどの動画再生能力はない。
LDゲームの移植はおろかフルモーションムービーを背景にしたSTGは無理。
その頃ロムロムで可能なのはカクカクした紙芝居を一方的に垂れ流すレベルまで。
せいぜいデジコミ(笑)が関の山だった。
その後、時代の読み違いで動画再生能力に特化したPC-FXですらLDゲームまがいができるよう
になっただけでデジコミ(笑)に終始しバーチャへの対抗となるFXファイターはお蔵入りする始末。
ついにNEC-HEのマルチメディアからはシルフィードほどの意欲作は生まれなかった。 NEC PC-88版のシルフィードは 確かに素晴らしかった
だが、メガCDのシルフィードははっきり言ってゴミそのもの
意欲作と言えるのは1986年当時にフルポリゴンを実現した
元祖シルフィードのみ
PCから7年遅れで背景をムービー垂れ流しに劣化させた
低解像度シルフィードに価値は全くなく、
高い金を出してメガCDというクソハードを買ってしまった
セガ信者が強引に名作と祭りあげて過大評価をしていただけだった
我々ゲーマーからは古臭いゲーム性を酷評されていたのが現実だな 何をやっても垂れ流シルフィードが論破される展開だな・・orz
オープニングをワイヤーフレームで
さらに音声合成、ポリゴンなど意欲作だった元祖シルフィード
OPからいきなり垂れ流でゲーマーを落胆させた垂れ流しルフィード
MCDの垂れ流しルフィードは擁護のしようもない・・・orz 古臭いゲーム性は当時のメガドライバー達からも指摘されていたが・・・
その欠点を補って余りある映像美や演出が高い評価を得たのだ。
この映像美にはカメラワークの見事さも含まれる。
当時を知らないエミュ厨には理解できない話だろうがな。 >古臭いゲーム性は当時のメガドライバー達からも指摘されていたが・・・
盲目的にマンセーしている豚だらけだった
ゲーム性が糞なのにメガドラ雑誌でランク上位にあってゲーマーから見る目が無いといわれていた
>その欠点を補って余りある映像美や演出が高い評価を得たのだ。
>この映像美にはカメラワークの見事さも含まれる。
カメラワークではなく背景の動画が動いていただけ
キャラの視点は常に一定
ゲームシステムは「2D] どうしようもねえな糞フィードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
未だに信者が過大評価し続けているのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>500
同意
PC-88版の虎の威を借るゴキブリうぜえよなwwwwwwwwwwwwww
MCDとか何の価値もないし88劣化させただけのゴミなんだよwwwwwwwwwwwwww wを沢山生やして随分と必死だな。
>>503
カメラワークは発進デモを差していたんだが、お前の貧相な想像力ではわからなかったか。
> 盲目的にマンセーしている豚だらけだった
> ゲーム性が糞なのにメガドラ雑誌でランク上位にあってゲーマーから見る目が無いといわれていた
”ゲーム性”だけが全ての判断基準な読者レビューではないからな。
極端な言い方をすればゲーム性がマイナスでもそれ以外が優れていればトータルで高評価になってしまう事もありえる。 収録されたムービーのカメラワークを褒めるゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かにそんな持ち上げ方はゴキブリにしかできないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲームは始終視点固定と痛いところを突かれて悔しかったんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中身はツマンネー2Dゲーだもんなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww メガドライ豚はゲーム部分の視点と背景のムービーの区別もついてないようだからな 結局、被害者面しているのは、MCDが買えずに遊べなかった僻み者で
当時、遊んだ人は十分堪能したんで実質被害者無しだな。
MCD版が買えずに、PS2や360に移植されたと思って喜んでみたら
PC版やMCD版の魅力の欠片も残ってない糞移植だったんで
やってもいないMCD版を叩いているだけだろう。 |/|
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【 大分コピペ猿の一生 】
10〜20代 : 学校にも行かず、毎日PCエンジンをしながら、このまま一生過ごせたらいいなぁ など
と夢想しつつ、自由を謳歌した気ままな生活を送る。運動不足が仇で巨漢(デブ)になる。
20〜30代 : やがて親は定年で退職するも、息子の為、家計を養うために老体に鞭打ちパートに出る。
しかし親心も分からぬ身勝手な人間なので、相も変わらずPCエンジンやPCゲーに没頭。
それどころか親不孝にも、両親の前で一生このまま過ごすんだと豪語する。
自慰行為のし過ぎでだんだん頭髪が薄くなる。
30〜40代 : 無理が祟り、突然父親が倒れる。そしてガンの宣告。ようやく今後に漠然とした不安を抱く。
入院費用は高額で、実家の金銭的余裕は徐々に失われていく。 ある時、死後の自分について、
父が心配していると母から聞き、涙する。しかしもはや社会復帰など出来ない(出来る訳がない)。
父親の葬儀では親戚一同から白い目で見られている事に気づき、居たたまれなくなり実家を飛び出す。
40代〜 : 行くあてもなく数日で家に戻って来るが、母親に会わせる顔もなく、ついに完全に部屋に引き篭もる。. 今
いつしか母親も年を取り、毎日寝たきりとなる。しかし介護もせずに放置する。母はうわ言の様に、. こ
もはや生まれる可能性もない孫の顔を早く見たいと話すが、それを聞く度に憎しみを覚える。 ⇒ の
母親の医療費と生活費で貯蓄も消え、数十年手入れもしてない実家は、もはや廃屋同然。 辺
オンボロPCで繋がっているネットで、無残な現実から逃避する。もはや無職・だめ板は見る勇気もない。 り
生活の中心は2ちゃんねるでズルズルと毎日が過ぎて行く。 ♪
50代〜 : ずいぶん前に母親も死んだ。葬式も挙げる金もなく、ビニールシートに包んで押入れに隠してかなり経つ。
もう電気も水道も使えない。この廃屋を売ろうかとも考えるが、 売り方も分からず、売れるとも思えない。
貯金はとうに切れた。自分の人生は何だったのか。自分にはもう誰もいない。死んでも誰も気にしない。
孤独と絶望。これが自分の望んだ人生だったのか・・・。
ある日、PCエンジンにより人生が狂わされた事に気づき、なけなしのお金をはたいてNECに爆破予告の
封書を送り世間を騒がす。
終末 : 死後数年経って廃屋を取り壊す業者が、ビニールシートに包まれた母親とコア構想に囲まれたコピペ猿の
遺体を発見。共同墓地で無縁仏となる。
┏━━━━━━━━┓ 『 悲劇!! 大分コピペ猿 逝去 』
┃ / \ ┃ 〜 PCエンジンに人生を狂わされる 〜
┃/ \┃ ___
┃ // ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ ,;f ヽ
┃彳丿 lヽ.┃ i: i
┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃ | |
┃ r .:.:. (_:.::::._) :.:: : ).┃ | | ///;ト,
┃ ( ∴.ノ▽(∴ ノ ┃ | ^ ^ ) ////゙l゙l;
┃⌒\_____ノ⌒┃ (. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! | おおっ なんという人生じゃ
┃ ┗━┛ .┃ ,,∧ヽ !-=ニ=- |. │ | .| 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏.....
┃ 故 大分コピペ猿 ┃ ./\..\\ `ニニ´ !, { .ノ.ノ 大分コピペ猿 大分コピペ猿
┗━━━━━━━━┛ / \ \ ̄ ̄ ̄.. / / .| SA-77 SILPHEEDの1/100 プラモデルの発売日が6月10日まで延びたよーーーー!!
うわあぁぁぁぁーーーーーーーーーーーん!!
でも好評につき追加生産って事だったら喜んでやるんよ。
STOP!! 激遅 CD-ROM ロード時間 ムービ垂れ流し
〜 クソゲー撲滅キャンペーンにご協力ください 〜
|/|
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彡;;;;;::;:,,;::;;;;::ヾ〜
彳;;メ;;;;;;;;;;;;:::;;;;;;::ミ〜
入ツ::;;;;*:;─*;:;;;:;;ヽ〜
(;;;:.::(;;*:.:.;:*::;)u:.::)〜
('';:;;;:∴;;:)3(;;:∴::)〜 喪炉喪炉H・・・
ヾ、;;;::;,_,;;,,;,. u;;ノ〜
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所詮糞ゲー量産マシンのMDで絶賛されたタイトルだって事だ
任天堂の機種とは違い、あちらじゃ大した出来でも無いものが意外にウケたりしてたからな
MDユーザーから見た贔屓目の評価ってものを差し引いたら、結局は有り触れた凡作程度にしかならん
コレと言ったオリジナリティも無く、内容はPC88版と大差なし
そこにポリゴンに見せかけたアニメをぶち込んだからMDユーザー限定でもてはやされたってだけで、
今の時代ではそんなちんけなアニメが物珍しいわけでも無く、
フラクタルもポリゴンも全てムービーによる誤魔化しなので技術的にも価値は無い。
ゲームそのものの出来はギャラガよりやや下程度が正当な評価と言えるだろう
今の時代ではそんなちんけなアニメが物珍しいわけでも無く
~~~~~~~~~~~~
レゲーを語る時は当時の情勢を考慮するものだ。
わかったか、エミュ厨?w >>516 の頭の中では
SFCでフルスクリーンのオープニングムービーが
ガンガン動いていたんだろう。 初めて88版見たが素晴らしいな
あの当時の8ビットPCでポリゴン、音声合成を既に実現している
しかもオープニングはムービー垂れ流しのMCDと違って、リアルタイムのワイアーフレーム描写だ
MCDがただムービー入れただけのゴミと言う主張にも納得した
志が全く違うわ
|/|
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彳;;メ;;;;;;;;;;;;:::;;;;;;::ミ〜
入ツ::;;;;*:;─*;:;;;:;;ヽ〜
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('';:;;;:∴;;:)3(;;:∴::)〜 喪炉喪炉H・・・
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三 |:::::::::::::::|::::::::::::::|
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【 大分コピペ猿の一生 】
10〜20代 : 学校にも行かず、毎日PCエンジンをしながら、このまま一生過ごせたらいいなぁ など
と夢想しつつ、自由を謳歌した気ままな生活を送る。運動不足が仇で巨漢(デブ)になる。
20〜30代 : やがて親は定年で退職するも、息子の為、家計を養うために老体に鞭打ちパートに出る。
しかし親心も分からぬ身勝手な人間なので、相も変わらずPCエンジンやPCゲーに没頭。
それどころか親不孝にも、両親の前で一生このまま過ごすんだと豪語する。
自慰行為のし過ぎでだんだん頭髪が薄くなる。
30〜40代 : 無理が祟り、突然父親が倒れる。そしてガンの宣告。ようやく今後に漠然とした不安を抱く。
入院費用は高額で、実家の金銭的余裕は徐々に失われていく。 ある時、死後の自分について、
父が心配していると母から聞き、涙する。しかしもはや社会復帰など出来ない(出来る訳がない)。
父親の葬儀では親戚一同から白い目で見られている事に気づき、居たたまれなくなり実家を飛び出す。
40代〜 : 行くあてもなく数日で家に戻って来るが、母親に会わせる顔もなく、ついに完全に部屋に引き篭もる。. 今
いつしか母親も年を取り、毎日寝たきりとなる。しかし介護もせずに放置する。母はうわ言の様に、. こ
もはや生まれる可能性もない孫の顔を早く見たいと話すが、それを聞く度に憎しみを覚える。 ⇒ の
母親の医療費と生活費で貯蓄も消え、数十年手入れもしてない実家は、もはや廃屋同然。 辺
オンボロPCで繋がっているネットで、無残な現実から逃避する。もはや無職・だめ板は見る勇気もない。 り
生活の中心は2ちゃんねるでズルズルと毎日が過ぎて行く。 ♪
50代〜 : ずいぶん前に母親も死んだ。葬式も挙げる金もなく、ビニールシートに包んで押入れに隠してかなり経つ。
もう電気も水道も使えない。この廃屋を売ろうかとも考えるが、 売り方も分からず、売れるとも思えない。
貯金はとうに切れた。自分の人生は何だったのか。自分にはもう誰もいない。死んでも誰も気にしない。
孤独と絶望。これが自分の望んだ人生だったのか・・・。
ある日、PCエンジンにより人生が狂わされた事に気づき、なけなしのお金をはたいてNECに爆破予告の
封書を送り世間を騒がす。
終末 : 死後数年経って廃屋を取り壊す業者が、ビニールシートに包まれた母親とコア構想に囲まれたコピペ猿の
遺体を発見。共同墓地で無縁仏となる。
┏━━━━━━━━┓ 『 悲劇!! 大分コピペ猿 逝去 』
┃ / \ ┃ 〜 PCエンジンに人生を狂わされる 〜
┃/ \┃ ___
┃ // ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃ ,;f ヽ
┃彳丿 lヽ.┃ i: i
┃入丿ー◎-◎ーヽミ.┃ | |
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┃ 故 大分コピペ猿 ┃ ./\..\\ `ニニ´ !, { .ノ.ノ 大分コピペ猿 大分コピペ猿
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すごい勢いで否定してるのが1人だけいるけど
余程のことがあって忘れられないんだろうな…
こうならなくて良かったと心から思えるわ >>522
レトロゲーム板を中心にもう5年もセガ叩きをやってる荒らしだよ
20年くらい(?)前にメガドラ持ってた奴にいじめられて
それ以来引きこもってるっていう話だよ SA-77のプラモデルがどれくらい売れるかで
このゲームに思い入れがある人がどれくらいいるのかわかるだろう。
とりあえず俺は製作用と保存用2箱予約したぜ。 この頃、アフターバーナーClimaxや、レイストームHDのようなHD移植が流行ってるから
シルフィード最高傑作たるMCD版シルフィードをゲームシステムそのままで、
グラフィックを最新のHDグラフィックで作り直してくれないかな。
メガ奴隷部信者は、ムービー垂れ流しで誤魔化し、
ゲーム業界を荒らしたことを死んでお詫びしろ 中身は80年代初期レベルのシューティングだったな
見た目だけでゲームを判断する事の危険性を教えてくれたゲームだった >>519
PC-88版で既に完成し尽くされているゲームだからな。
そこにゴミドライブという業界の厄介者が顔を突っ込んできて
名作にムービーを取ってつけて作品に泥を塗ったわけだ。
我々シルフィードファンとしてゴミドライブは許しがたい存在だな。
>>527
同意。
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彳;;メ;;;;;;;;;;;;:::;;;;;;::ミ〜
入ツ::;;;;*:;─*;:;;;:;;ヽ〜
(;;;:.::(;;*:.:.;:*::;)u:.::)〜
('';:;;;:∴;;:)3(;;:∴::)〜 引き篭もって板汚し三昧の日々を重ねた罪を
ヾ、;;;::;,_,;;,,;,. u;;ノ〜 死んでお詫びします・・・・・・
こここここここ)''
./ ヾ
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((〈三三三[□]三ソ
(:::::::::::::::::::::::::::::::| 三
三 |:::::::::::::::|::::::::::::::|
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(( し.ノ し.ノ ))≡
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※葬儀代くらい稼いでからにしろ 大分(>>1)がリア厨時代に同級生にされた行為でも想像してみるか
日常的にされていただろう
・放課後体育館裏or屋上or便所裏呼び出し
・カツアゲ
・殴る蹴るの暴行
・上履き隠し
・机の上に花瓶or落書き
・体育着or教科書orノートを焼却炉に投棄
おそらくやらされてただろう
・女子生徒たちの前で下半身露出
・女子トイレ覗き&盗撮
・クラス一のドブスに告白
・パシリ
・カバン持ち
もしかしたら今もされてるかも
・不幸の手紙
・嫌なあだ名で呼ばれる
・イタ電
・シカト
メガドライブのせいで20年引きこもってるなら
そりゃ怨むだろうな くっっそみたいなシューティング
池沼がヨダレたらしながら遊んでたわ
| | |
・・・。 | | | くっっそみたいなシューティング
・・・。 |l l ll| | 池沼がヨダレたらしながら遊んでたわ
_ ∧_∧∧_∧ ____|l l ll|__\__ ____________________
( ・∀・) ´Д`) | ̄~| | / ∧∧ ...ミチャダメヨ
( ) )  ̄ ̄ |/ (;゚ー゚)
| | || | |. ママー、アレナーニ? ∧∧ ヽ
(__)_)_)__) (Oヮ⊂ )〜
∧_∧ (uu_)J
( ´;゚;ё;゚;) .人
( 大分 ) (__) キタネーアシデ フムナ!
∧∧ ・・・・・・。 | | | \(__)/
( ゚Д゚) ̄ ̄ `〜 (( (__)__) (・Д・; ) ∧∧
U U ̄ ̄UU  ̄ ̄ ̄ ( ) ・・・。
| ヽ くっっそみたいなシューティング
池沼がヨダレたらしながら遊んでたわ
などと意味不明な供述をしており捜査本部は余罪について追及していく方針とのことです。 あの時代、メガドライブがハード性能の限界を打ち破るソフトを次々と発売する一方で
8ビット1面のピコピコエンジンは、プログラマー視点でもつくり甲斐のない、カスみたいなハードだった。
ふーん、でも、PCエンジンはこのスレと何の関係も無いよね。 >>536
8ビットの脱糞エンジンはスレ違いだ!! 垂れ流し
欠陥
本体故障
ゲームは糞
とんでもないゲームだな 糞尿垂れ流し
顔面に欠陥
脳は故障
文章は糞
とんでもない大分だな 今月の電撃ホビーマガジン掲載のシルフィードの紹介記事が全てを物語る
移植作とギャルゲーだけで金を巻き上げたPCナントカ
ゲーム業界の為に尽力したメガドラやスーファミ 俺の周りでは友達がいない奴がメガドラ陰部に飛びついていたよ
一日中自分の席から離れずにブツブツ独り言言ってたから気味悪かったな
軽い池沼だったからよく殴り倒してやった。
大分がリア厨時代に同級生にされた行為でも想像してみるか
日常的にされていただろう
・放課後体育館裏or屋上or便所裏呼び出し
・カツアゲ
・殴る蹴るの暴行
・上履き隠し
・机の上に花瓶or落書き
・体育着or教科書orノートを焼却炉に投棄
おそらくやらされてただろう
・女子生徒たちの前で下半身露出
・女子トイレ覗き&盗撮
・クラス一のドブスに告白
・パシリ
・カバン持ち
もしかしたら今もされてるかも
・不幸の手紙
・嫌なあだ名で呼ばれる
・イタ電
・シカト
とりあえずさ、ゲームの悪いとこだけじゃなくていい所を探そうぜ
いちいち批判なんかしてないで(核地雷級のクソゲーでもなければ)
あと今更なんだが
1993年2月21日スターフォックス
1993年7月30日シルフィード
1997年1月10日レイストーム
スターフォックスはともかく、なんで約3年後のレイストームとシル
フィードを比較するの? アンチもエミュ厨もホント知識がないよなw
言ってることが意味不明だし、もしかしたら
ファミコンのゲームもどうやって動いてるか解らないやつがいるんじゃないの?
珍しいスレだよここはw ゴミCD信者がレイフォースも知らない池沼だと判明してしまったか
シルフィードの完全敗北を認める・・・orz
どうしようもないなゴミCD信者は
これじゃゲーム性がPC-88から進歩してない
ゴミCDのシルフィードをマンセーしてしまうのも納得だ
知識が全くないから古臭いギャラガ以下のゴミゲーを持ち上げていたんだな