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過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流し
0001名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 04:48:32ID:rxAk8ei+

背景は全てムービー垂れ流しにも関わらず、
メガドライブ信者がポリゴンだ!フラクタルだ!とうその宣伝をし、
未だに過大評価し続けている。

ポリゴンもフラクタルも全てムービーによる誤魔化しなので
技術的にもゲーム的にも見る点が全く無い。
にも関わらず未だに信者が思い出補正でしつこく持ち上げているクソゲー


シールフィードの汚点、MCD版シルフィードの過大評価を許すな!
0002p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
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2007/11/26(月) 04:50:22ID:GWBfLI/S
全て見た目のハッタリだけで誤魔化してきた
メガナントカはゲーム業界の恥さらしですね。
今となっては全く価値が無い。

このゲームもムービー垂れ流しが発覚し、
化けの皮がはがれた今となっては、存在自体が恥ずかしいゲームになってしまった。

メガドライブがバーチャルコンソールで嫌われている理由もわかる気がしますね。
0004名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 06:12:22ID:SdVKZb2y
保土ヶ谷は、ムービー垂れ流しでは無いと嘘を垂れ流し、
ゲーム業界を荒らしたことを死んでお詫びしろ
それが筋ってもんだろ

0005名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 06:19:37ID:vEvU2Bzu
今見ると実にくだらない糞演出だが、
当時は先を見たさストレスが溜まる糞バランスの中、嫌々プレイしたもんさ
今となっては別に何の感動も得られないのでただの糞ゲーだけどな

思い出は美化・・・・されねーやw
0006名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 17:56:27ID:Mlscr41G
ほんとゴキブリドライブに関わるとろくなことが無かった。
未だに単なるムービーをポリゴンだのフラクタルだのと嘘を広めて回っている連中がいることも明らかになったし
ゴキブリ信者ってのはろくなのがいねえな
0007名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 18:41:52ID:vN0xEEoU
いい機会だから書いておこうか。
プログラマは昔も今も土方なんだ。

どんなに頭使って懸命にコード書いても、
やっている技術の内容のニュアンスが違えば、話が独り歩きした挙句に
「詐欺呼ばわり」される。

仕様が予想以上に難しいことは、言い訳にはさせてもらえない。
上からは、コードを早く書け書けばかり煽られて、かえって邪魔されて、
それでも短納期に間に合わなければ容赦なく罰せられてクビ。

体力の限界で早く帰りたいのに、
残業を形だけでも連日しないとさぼっているように思われる。
これもクビへの道。

どんなに懸命に難しいことをやっても、
代わりなんて幾らでも言わんばかりの扱いを受ける。

ユーザーは出来たものに恫喝していればいいし、
上は「プロ意識が無いのか」とか恫喝していればいい。

最後、「体壊してこれ以上怒れない悪人」と「どす黒い偽善者」の二極化する。

うるさすぎて、いいコードなんて書けないよ。
後輩たちに示しがつかん。
0008名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 18:47:43ID:vN0xEEoU
仕様、グラフィック、サウンドも、実際にコードに落とすのはプログラマなのだが、
素直にやるとチームの奴隷でしかない。

プログラマがリーダーだというのは、上は誰も知らない。
常にメンバーから責任かぶせられて、
プログラマはチームの足をひっぱる、しょうもない連中だと思われている。

知らないことはいいことなんだ。

チームメンバーがさぼりだすとプログラマの機能は途端に破綻。
都合のいい押し付け先。
手柄は上のもの。
0009名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 18:49:31ID:vN0xEEoU
プログラマは悪人。プログラマは悪人。プログラマは悪人。
手を汚したくなければプログラマにはなるな。
0011名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 19:54:15ID:RDkFBZMb
中身が無いゲームを保土ヶ谷が今まで持ち上げすぎていた
その反動でアンチが増えたのもこのゲームが叩かれる原因の一つ。
0012名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 22:35:05ID:vN0xEEoU
10-11の逆:
その反動でアンチが増えたのもこのゲームが叩かれる原因の一つ。
中身が無いゲームを保土ヶ谷が今まで持ち上げすぎていた

他のスレにでてくんなよ?w
ここも保土ヶ谷ホイホイか

日本語訳:
荒らしなんてシューティング板にはいませんよ。
メガCD本体とシルフィードを時々ヤフーオークションで出してますので
見て行ってください。
0013名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/26(月) 22:37:01ID:vN0xEEoU
商売の挨拶は明るく大きく元気な声で。

お・わ・し・ご。

おはようございます!
わかりました!
しつれいします!
ごめんください!
0016名無しさん@弾いっぱい
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2007/11/30(金) 07:37:36ID:yts1Am98
なにこのクソゲーw
今見ると垂れ流し動画が超ショボイし、ゲームも全く面白くないねwwwwww

当時ろくなゲームがなかったMDユーザーが過大評価してただけw

0018さて寝るか
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2007/12/03(月) 01:00:55ID:LYvwlmNu
被害者の会とか言ってる>>1はアホですか?
0019保土ヶ谷保毛男
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2007/12/03(月) 06:30:20ID:cPppPPa9
ゴキブリがクソゲーを不必要に持ち上げすぎたのが悪い。
実際遊んだら本当に騙された。
0020名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/04(火) 02:01:41ID:fUN0Eody
なんでこんなにトンデモ過大評価されちまったのかねえ?
0021名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/04(火) 02:03:04ID:eCuZAT90
メガドライ豚の過大評価はしょうがない
MDしか知らなからこの程度のゲームでも最高峰と持ち上げられるんだろう
しかし、どう色眼鏡で見ようがゲーム内容の評価は凡作以下ですwwwww
0022名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/04(火) 02:06:11ID:pDMoAsmu
ムービー垂れ流しでごまかしてるだけのしょーもないゲーム
アレだけで話題を呼び、そしてプレイヤーの目を曇らせた

美麗なムービーのゲームが多々ある今となっては存在価値も無い。
ゲーム性が秀逸ならばまだ評価する余地はあったんだが、
PC-88版よりもヌルゲー化しているというザマ
0023名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/04(火) 11:18:11ID:yFZfx9Cn
頼む!!
SA-77の機体デザインと末弥純様のパッケージイラストだけは
褒め称えてくれ。
0024名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/06(木) 08:35:13ID:UtjFhdLO0
等速メガ奴隷部はゲームの質が極端に低いので、
少しでもましなゲームがあるとそれが過大評価され、信者の間で神格化される傾向にある。

0026名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/07(金) 19:25:39ID:DgYn4wXn0
ゲーム性が練りこまれてるPCEグラIIは今でも楽しめるが
しょぼいムービー垂れ流して中身がまるで無いMCDは今の時代見向きもされない
0027名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/11(火) 14:01:34ID:QBOSCr8Y0
現代にまったく通用しない糞ゲーをいつまで経っても信仰してるアホは15年前から出てくるなと

 
そういう事だ
0029名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/11(火) 14:45:21ID:FCL65ao00
俺は技術云々はどうでも良い人間なのでポリゴンだろうが
ムービー垂れ流しだろうが大して気にしないが

つまらんのではどうしようもない
0031名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/11(火) 20:24:13ID:emPJQwbu0
このスレはレトロゲーム板の粘着荒らしアク禁4回の大分が立てました。
最近はhodogayaまたは保土ヶ谷という名前で書き込んでいる人物です。

PCエンジンを持ち上げ、メガドライブを叩くことが日課の大分は
下記のスレなどで天外魔境を無理に持ち上げていましたが…
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1189007535/

案の定返り討ちにあい、散々馬鹿にされたこんなレスから…
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1193070566/121-124
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1189527152/327
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1189007535/114

改変コピペ連投で無関係なシルフィードスレを荒らしてうさ晴らし。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1128161767/745-
ところがあまりにも知識に乏しいので、逆にクイズを出される始末。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1128161767/790

それに答えられなかった大分は………なんとトンズラ!
新たにこのアンチスレを立て直す超小物ぶりを披露しましたwww
0032名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/11(火) 22:14:58ID:qPclfhgq0
このゲームを評価しているのは
懐古厨のメガドラ信者だけ。
つまり、そういうことだ。
0034保土ヶ谷保毛男
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2007/12/12(水) 04:12:00ID:kJ0Fr6Us0
マイナーハードの信者って、一般人の大多数が持ってないことをいいことに、
凡ゲーを名作として持ち上げまくってハードの優位性を示そうとするからな。

このゲームなんかその典型。
ゲームの中身がスッカスカでも、見た目に多少インパクトがあったので、
「SFCでは無理だろ」的な方法で過大評価されまくってきた。

今じゃ化けの皮が剥がれてこの有様だけどな。

0035名無しさん@弾いっぱい
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2007/12/12(水) 08:07:13ID:Czw9MtGg0
当時からそんな絶賛されてたわけでもないでしょ
最近の弾幕シューターなんかから見ればSTGとしての
面白さに欠ける部分があるのはわかるけど、今基準で
こんなにこき下ろす必要ないのでは?
私のように純粋にゲームとしてこのゲームを好きな人間も
いっぱいいると思いますよ。
これじゃ一方的な誹謗中傷レベルです
0036名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/12(水) 17:50:56ID:4d8zCOE50
キモオタのマストアイテムMCD

MCD持っていたユーザーの全員がキモオタだった。

そしてオタクが内輪で持ち上げまくって勝手に神格化

このゲームもMD信者の過大評価による被害者ですな。
0037名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/12(水) 18:00:35ID:hqgkNEbU0
>>36

    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \    _____________
   イ            i  /
   (  人Vyv∩A人wL ) |ゲートオブサンダー 
   yイ _⌒_ ー_ iy |ウインズオブサンダーは名作
   (d| ー H ー |b)| 
     i  ̄ ⊂⊃  ̄   i<  
   / i   イ_ 」   i\ \
  / 円\ ____/円 \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (円円円円△▼△円円円円)
 (円円円円円‖円円円円円)
 ( i円 \ 円 円 i円 円 / 円i )
 \◇/ 円 円 i円円\◇ /
   ( ( )円 円 i円円( ) )
   (   シ ̄  ̄(ミ  )
    (_/     \_)
   (_i         i_)
0038名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/12(水) 23:22:04ID:AMbV3bpW0
懐古厨以外誰も褒めてないからな 今時の若いユーザー層には受け付けられなくても無理は無い
懐古厨の俺でさえ、今やったら昔のシューティングによくあるストレスの溜まる部分を大量に残してるゲームだと思うからね
0039名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/13(木) 01:38:11ID:QUWZdVuzO
ゲームはおまけ

ムービーを現行機で見たい
0040名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/13(木) 03:29:55ID:OKPQ6EgJ0
そのムービーも低解像度だから
今のテレビで見るとショボくて仕方がないだろうな

時が経つにつれ化けの皮が剥がれていくw
0042名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/13(木) 15:01:48ID:I8LzekFB0
今さらMDを罵る心性ってそんなもの。
粘着の人は今のSTGなんて遊んでないだろう
0044名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/13(木) 22:06:20ID:+/jKFO/e0
>>43
そう。信者が必要以上に持ち上げるから、
その反動で叩かれているということだな。
しかも「ポリゴン」だの、「フラクタル」だの、嘘をばら撒いてきたわけだから。

まあムービー垂れ流しに頼って、全てリアルタイムで描写している初代PC版を冒涜した
MCD自体の責任も大きいが。
0045名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 00:23:26ID:E0g9QU340
信者のハッタリに騙されず、
初めからムービーゲーと知らされていたなら
それなりの評価が出来たと思う。
0046名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 00:24:59ID:E0g9QU340
・・・と思ったが、
ゲーム性に関しても評価に値しないなw

やっぱりクソだわこのゲーム。
0047名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 00:55:51ID:YBmFGlOQ0
曲は良いと思うけど?
ムービーの演出もガンダムマニアが喜ぶ出来だと思うし


いまだとエミュで手軽に出来るし大画面環境も手軽に用意できて
当時とは違う感動がある

PS2版のシンプルなゲーム性も手軽に出来て良いと思うが
プロジェクトのほうはよくワカラねぇ
0048名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 01:02:23ID:LGBNVpaT0
88版は全てリアルタイムで描写しているのに
MCDはムービーに頼っている時点で魅力を全く感じない。

技術的にもゲーム的にも88版は素晴らしい。
0049名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 01:24:18ID:YBmFGlOQ0
>>48
ムービーに頼っているのはハードのせいじゃなくって時代の流れだろ?
もしくはセガからの圧力とかw
0050名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 01:32:48ID:YBmFGlOQ0
SFCのスターフォックスACのスターブレードと比較するとどうだ?
0051名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 01:37:10ID:YBmFGlOQ0
ってそんなにゲーム性もPC版の方が上なの?
MCD版をノーコンテニューでクリアできる奴もPC版は無敵に改造してやっと最後まで見れたとか聞いたんだが
0053名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 10:40:11ID:TqKtcfHg0
ゲームのバックグラウンドでの全画面動画再生ってのは同世代のマシンでは
TOWNSみたいな超高価なパソコンでしか実現不可能な、他に類を見ない
最先端で最高峰の技術。頼るとかそういう生易しい話じゃない。
0054名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 12:07:13ID:FeTsHSk50
当時はゲーム自体たいしたこと無くても技術的に凄いものがあれば
それを見られること自体が喜びだったからな。

ところで前にどっかのスレ(アンチ弾幕系スレだったと思うが)で
MCD版シルフィードを絶賛していた「SFシューティング」のカレは
みてないのかなw
0056名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 14:32:43ID:FeTsHSk50
メモリ転送を垂れ流しというなら垂れ流しだろうが、いまの話では関係ないと思うが
0057名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 15:35:36ID:pMxqxplw0
>>50
>SFCのスターフォックスACのスターブレードと比較するとどうだ?

フルポリゴンのスターフォックスや、スターブレードと比較すること自体失礼。
ムービー垂れ流しのMCDシルフィードはタイムギャルなんかといい勝負だろ。
0058名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 15:39:45ID:YeIUzOu50
MCDのシルフィードをリアルタイムポリゴン、フラクタル処理、と言って
未だに嘘をついてる奴が多すぎるのが問題。(シルフィード本スレ参照)

こいつらの嘘のせいで、ゲーム自体の評判も貶めている
アンチが生まれたのも全ては馬鹿な信者のせい
0059名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 15:59:18ID:0GP+EHa10
俺ももし、ムービーと知らずにプレイしていたら、
最初のOPデモでポリゴンすげえ!と感動していたかもね。

当時はインパクトがあったと言ってる奴がいるが、
最初からムービーと知っている人間には何の感慨もありませんでしたよw

つまり、当時「ムービー」と知らずに、「ポリゴン」と思い込んでいた人たちが
過大評価してるんだよね。
0060名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 23:37:56ID:YBmFGlOQ0
>>57
でもスターブレードとかシルフィードなんかの
毎回決まったルートを進行する内容なら別に背景はムービーでも問題ないんじゃないのか?

レイフォース以降ライデンVの背景を見てももう感動とかそういうもんがなくなったな

>>58
なんかの本じゃリアルタイムポリゴン、フラクタル処理とムービーを半々に使ってるってことが書いてあったが
それなら嘘じゃないじゃん
0061名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/14(金) 23:54:40ID:YBmFGlOQ0
>>59
つまりシェンムーのOPが最高ってこと?


たしかにレザーアクティブとかPCFX、3DOなどのムービー主体のハードは受けなかったけど

MDCD版のシルフィードは商品全体的に見て完成度が高いとおもうが
そういえば当時F通信での点数の評価が低かったのはN天道からの陰謀だと目がドライバー達が騒いでたとかw
0063名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/15(土) 01:49:47ID:p4PzbpUj0
フラクタル処理を収録したムービーを流してフラクタルと宣伝
詐欺同然だな。
0064名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/15(土) 02:46:37ID:nMmG6poY0
63は相変わらず何も知らないようだけど、
フラクタルエンジンは元々フラクタル理論を応用した動画エンジンのことで
シルフィードの動画再生にフラクタルエンジンを使っているってこと。

フラクタルエンジンを使って動画再生に余り負荷がかからなかったからこそ
自機や敵キャラのリアルタイムポリゴンを同時に生成して重ねることが出来た。

ttp://retrogamer.seesaa.net/article/54935777.html
0065名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/15(土) 09:21:49ID:OF14AieJ0
先に88のシルフィード知っていれば元がシューティングだから詐欺とは思わんな
>>55-56
つまりは強制スクロールのゲーム背景はリアルタイム描画する必然性は全くないと。
充潤なメモリと転送速度があるならチップ敷き詰め手法はセコい。

それでもMCD汁背景に当たり判定あったりするからなぁ
0066名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/15(土) 11:51:43ID:ojbMxsXE0
当たり判定は背景では持たずにキャラの面に持ってるだろうな
キャラの動きは平面だからわざわざ三次元的にとる必要はないし
0067名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/15(土) 12:30:19ID:W+tlKNd50
箱版のって三国無双みたいなゲームなの?
エスコンみたいなのを期待してたんだが
0068名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/15(土) 14:11:12ID:IqoYkNL50
ムービー垂れ流しで見るべき点は何一つ無い

20年前のLDゲームの焼き直しみたいなゲーム

ポリゴンの時代に逆行し、ユーザーの目を曇らせた
0069p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2007/12/15(土) 14:20:11ID:KsTa+xYn0
はっきり言ってMCDにはまともなゲームが一本も無いから
こんなのでも持ち上げないとやってられなかったんだろうな。
技術的にMCD版より優れている88版は、数ある名作のうちの一つくらいにしか思われていない。
PC-88には他にも名作と言えるゲームが山のようにあるからね。

MCDという高価なゴミを買ってしまった自分を正当化するために、
SFCでは無理!とかフラクタルが凄い!とゲーム性とは関係ない部分で持ち上げ、捏造し、過大評価していたわけだ。

MCDに限らず、MDにもそういったソフトは多い。
(信者の間でだけ)人気が出て実力は伴わない、他機種ユーザーから見れば
クソゲーレベルのものまで平気で持ち上げたりする。
0071名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/17(月) 23:36:24ID:CPLru93Q0
論破するほどの中身もない時代錯誤のゴミ
0072名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/17(月) 23:48:23ID:dlMQ1FjM0
>>69
全面的に同意。
俺もこんな物がMCDの代表格みたいに扱われているから当時から不思議に思っていたんだよ。
ゲーム性についてはいたって褒める点はなし。

PS2版の評価=MCD版の信者補正無しの評価だと思っていい。
MCDはこの凡ゲーをハードの代表作扱いしなければならないほど、ソフトが無かったと言うことなんだよね。
箱版はMCD版より断然デキがいいけど、他の名作ソフトの影に埋もれてるし。
0073名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/18(火) 12:44:01ID:b3gZ4+cO0
文章能力の低い人を指導にきました。
>>72
では、対論としてあなたの好きな縦シューティングのジャンルに括られている
ゲームをあげてください。
0074名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/18(火) 20:42:19ID:b/ZvxnJa0
>>73
88版じゃね?

スタッフはほぼ同じでしょ?
0076名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/18(火) 23:17:56ID:b/ZvxnJa0
まぁ早い話がMDCDにサクラ対戦を投入していれば結構いけたんじゃないだろうか
0078名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/19(水) 12:19:55ID:f27o9b1l0
手前の脳内で作る伝説でなんかメーカーは飯は食えないって
GAは吸収されたようだがw
0079名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2007/12/19(水) 15:38:59ID:XeDs/4Fj0
88版評価するなら、MCD版のゲーム内容イケルとマジレス。
FPSの向上。ボイスの音質向上。背景のバリエーション増加。難易度の低下も良い改良と思う。
あの時期に東亜化していたら興ざめしたかもな

MCD版で唯一気になったのはレーザーの削除www
0082名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/04/16(水) 19:03:37ID:17qHG2d20
PCエンジンのシューティングファンって
臭くて不細工でニートで生きていても仕方が無いらしいな。

逝け!息絶えろ!

0083p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2008/05/04(日) 10:23:04ID:GHUB5s0i0
MDのようなマイナーハードは過大評価ゲーが多すぎる

俺らゲーマーが正しい評価を下してやらないとな。
0085保土ヶ谷猿彦
垢版 |
2008/05/10(土) 01:38:41ID:/fgZ9pLY0
ムービー垂れ流しのOPをずっとポリゴンだと思い込んでました
0086名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/05/22(木) 23:17:30ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0087名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/05/22(木) 23:17:30ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0088名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/05/22(木) 23:17:30ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0089名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/05/22(木) 23:17:31ID:xbnzQwFJ0
美少女ゲーム(エロゲ)・アニメを楽しむ人は、人間性失ってる。少女殺害等に繋がる
0090名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/05(木) 14:16:46ID:Aeb/1upp0
これそんな糞ゲーだった?まあどんなゲームも、合う人合わない人いるからね
自分の評価も、確かにゲームとしてはいまいちだったけど、糞ゲーというほどではない

ただMCDであれだけやれるのはすごいよ
だってどう逆立ちしたってMCDであれだけのリアルタイムポリゴンなんて不可能だし、
それをムービーで背景描画して演出しCDDAはそのせいで使えないから、
内臓FM音源で音を鳴らしたりと、制限の中で色々工夫されてるんだけどな。
あのマシンスペックでよくやってましたよ実際
叩いている人で、CPUの速度とか、メモリサイズとか、表示仕様とか、音源仕様とか知ってる人いる?
知ってたら叩けませんよ

変に評価されすぎなのは認めます、それは評価者が悪いのであって商品が悪いわけではないのでは?
0092名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/20(金) 18:29:45ID:6CDO7c8r0
別に好きでも嫌いでもないけど、
あまりにも信者の過大評価がすぎるからうっとうしかったんだよね。
ゲーム内容も88版と一緒の古風なシューティングだし

0094名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/21(土) 08:11:51ID:rpp9eVi10
>>92
そもそも開発のコンセプトが「3Dシューと古風な2Dシューの融合」だったし、
当時他に同じようなソフトが無くて比較対象が無いぶん上乗せ評価されるのは普通じゃね?

俺もこのゲーム好きでも嫌いでもないけどアンチの理論は傍から見てもおかしい
0095名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/22(日) 00:27:59ID:KdteXzJg0
MCDにろくなげーむがないからって、
神格化しすぎにもほどがある。信者は自重しろ。

見た目だけで持ち上げられてるゲームはこれくらいなものだぞ。
内容が全く伴ってない。
0096p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2008/06/22(日) 00:33:01ID:q2mtYarZ0
「当時は凄かった」という信者が、
未だに薦めてくるのがたちが悪い。

技術的に凄い云々言われても、
MDというハードに特別な思い入れが無ければ、だから何?としか思えない。

ゲーム内容はファミコンレベルの単純なシューティングだし。
0097p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
垢版 |
2008/06/22(日) 00:36:39ID:q2mtYarZ0

>当時他に同じようなソフトが無くて比較対象が無いぶん上乗せ評価されるのは普通じゃね?

86年発売のPC88版を焼き直しただけじゃんwww
というか、88は全てがリアルタイム処理で、MCDは全編16色ムービー垂れ流し。
技術的に見ても88版の方がすげーよ。
0098名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/22(日) 02:35:01ID:wz8uOBgX0
>>97
>全てがリアルタイム処理で
中間デモシーンやエンディングのシルフィードとかは一枚絵だろ
惑星の面なんかは地形が一色だし
0099名無しさん@弾いっぱい
垢版 |
2008/06/22(日) 05:39:18ID:hP81KXSp0
88版のOPはワイヤーフレームのデモ。
MCD版はいきなり最初からムービー(笑)
ポリゴンを出すことを端からあきらめているわけだ。
しかも、リアルタイムポリゴンだと思い込んでいる信者がいるからタチが悪い。
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