魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part46
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魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
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前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/ 全レアリティ10000階層潜れるし
なんなら階層ボス殴ってたら
レアリティ値増えて勝手にレジェ超えてエピックになってる 追記だけど10000階層表記になっても無限に潜れる PC版初代をプレイしてるんですが
これ、ステージの盤面のズームの切り替えって何ボタンでやるんでしたっけ
色々ガチャガチャ押してるけど動作しなくて……
あとシナリオ中のメッセージウィンドウ早送りも出来ないんですが、PC版って可能ですか?
もし可能だとしたら自分のゲームパッドのボタンが効いてないって話になるんですが…… >>853
PSでいうR3だった気がするけどキーコン変えてたかもだわ キー設定を変更することで対応できました!
ありがとうございます >>851
終わりないのか…
それはそれで見切り難しいな ディスガイアってそういうゲームだぞ
適当に目標作ってコツコツやって、飽きたら辞めればいい
別に無限にやるのが義務なわけでもなし >>856
撃破ボーナスカンストっていう明確な終わりがあるので頑張れ アイテム複製とか凶蝕稼ぎとか潜る過程の方に用があるところもあるからまあ いつも思うけど凶蝕系ボーナスはアイテム界関係なしにBOSSマーク全部でもいい気がする
どうせカンストした相手何千と倒さなきゃいけないし
D2のはそもそも一回が手に入りすぎだしザコでも手に入るからあかんかった 6は羅刹の次に夜叉あったけどバールマップのみであまり意味をなさなかった 加減が難しいんだろうけど数字だけ大きくしても上げる実感が薄くなるというかなんというか 飽きさせないための工夫だったんだろうけど…
刻印も6の羅刹とかもそうなんだけど
〇〇を倒さないとこれ以上強くできない、というのがある種の関門になっていて
システムを理解し尽くた歴戦のマニアは難なく突破できるけど
新入りの半分ぐらいはそこでやる気を失っていそうな気がする その辺はシリーズものの宿命というか
このゲームも独自性が高いけど結局はSRPGだから同じディスガイア初心者同士でも練度の差が出て当然の部分だしそこは否定しちゃいけないところだと思う
ボス撃破じゃなくて実績型にするとかやりようがあるんじゃないかって意味なら分かる 4Rやりまくってるせいで夢によく出てくるわ
プレイしてたらいつの間にかゲームの世界に入っててイノセントを倒そうとしてるみたいな ディスガイア5なんだけどスキル屋の特殊技強化表記はSS+止まりでも強化すれば威力あがるんですか? 逆に上がってないように見えるけど威力上がってるランドデマイズ ランドデマイズは覚えたてで使ったら威力低すぎてバグを疑った思い出 >>871
せっかく3Dになったんだしそういうオプションアイテム付けたりできるようにしたらええのに ウキウキでランデマ使うも避けられまくった悲しき記憶 ディザスター回すだけの装備が揃ってない
さっさとハダシックス増やせやオラァッ!! いろいろ技あれど最終的にはアイテム界で広範囲技ブッパゲーになってしまうな。
キャラの選択肢があった5のディザスターに比べて7は汎用キャラの特技技になって残念なことに。。 >>876
アサルトディザスター回しから入ってクリスト隣接ディザスター回しに落ち着いた思い出
5は移動が条件に入ってる魔ビのバグが多かったのは覚えてる
ゴルディオンの不動?はベースパネルから出るのも移動判定に引っかかって非常に勿体無い魔ビリティだった 想定プレイ時間50〜100時間で
能力値上限99999999で実際に到達させる前提
それがずらっと100人なら、
最適効率化作業ゲーになるのは必然
1000時間楽しませる造りにするか、
MAX行かなくても裏ボス倒せるようにするか
というような転換をしないと新規客は見向きもしないだろうな
かといってそこを変えるとマニアが叩きまくる 実際1と2あたりまでは理論最高値行かなくても余裕で倒せたしなあ 別に今回の修羅バール倒すだけならアイテム育成も刻印も要らないよ 5の凶触も7の刻印もバール倒すだけなら要らないよな
あれ趣味とか自己満足の領域だし 4DLCの暴君閣下の魔帝フルーク・フーデのボイスが好きです 閣下&システィナちゃんが好きだったなぁ
5はキリアがキャラが弱いのとセラがキャバ嬢にしか見えないのがキツい 4と5はキャラの好みで選んで良いくらいだと思うわ
自分はセラもかなり好きだが作中の扱いが酷いのは認めるしかない 久しぶりにアニメ版を見た
当時から思ってたけどキャラデザが本当にイマイチ みんな同じようなキャラより、キャバ嬢がいるほうが楽しい 4も5も主人公は最初から一途でブレない点は評価できる んー、シナリオの都合じゃなくて途中でキャラ忘れて曲がったりしてないとかそういう意味じゃね >>885
ドリンクバー、プロフ編集の有無、準主人公キャラの魅力で言ったら7の方がいいかな 5のSteam版で
記録屋の最低数値というのをどこかで見たんだけど、周回数2 になってて
周回しないと取れない要素ってあったっけ?
考えられるとしたらエンディングパタンだけど味方殺し50以上で1週目で全部見れるんよね?
敗北エンドで最初からじゃなくて拠点に戻るから
味方殺し0のグッド条件もなかったはずだし >>900
自己解決
記録屋の「周回数」項目自体が2週目にならないと解放されないのね
周回しないと???のままなんだな
こんなとこまで見てなかったわ 最近Steam版4Rはじめていま実績全解除目指してるんだけど全ての界賊船パーツを集めるとかきつすぎん?
アイテム界でもなかなか会えないしちまちま全種教育指導してお宝集めるしかないのか 大部分はくじで手に入った気がするし
steam版ならチート屋で特定の界賊団でやすくなるやつあるし
そこまでじゃない くじ!
そういうのもあるのか
そういえば以前何に使うのかよくわからんけどとりあえず買っておいたような記憶があるな
くじでがんばってみるわありがとう 7なんですが素ステは部隊リーダーで1200万が上限ですか? ディスガイア7セールで気になってるんだけど
6で3D化の弊害で色々至らない事になった経緯があったのは聞いてたけど7はあんま悪い噂聞かないけど識者から見てどんな感じ? 7は6と比べたらシステム面は大分良くなったと思うけど
やっぱ5以前と比べると微妙
あとマップ上のシナリオ演出がなくなってるし
紙芝居だけの雑な展開だしストーリーが過去一酷いと思う 5や4Rと比べてクオリティ下がった分を利便性で埋め合わせてる感じ
個人的には次回予告が悪い意味で酷いのとカラーエディットが数パターンから選ぶだけになったのが不満 3Dでカラーエディット自由度を上げると
色の組み合わせで不適切なグラフィックを作って
ネットに流す者が出る危険があるから難しいのだという噂がある
そういう組み合わせを自動で検知して、保存不可にするようなプログラムを
簡単に作れればフルカラーエディットもできると思う
誰かアルゴリズム構築してメーカーに売り込まないかな 股間とか胸とかクリティカルな部分の色は変わらないようにしておけばいいのでは まぁそれやると労力かかるからな
ただでさえ3Dは手間かかるのに >>910
そう簡単にはいかない
たとえば薄い橙色のような肌の人物が青い水着を着ている絵は
対象年齢AかBで出せるだろうが、
水着の色を変えずに逆に肌の色の方を青にしたら対象年齢Zになってしまう 青肌の乳首ピアスは日曜夕方アニメでセーフだったんだよなあ 俺はわりと好きだけどね、3D
ただもうちょっとモデリングやモーションは頑張って欲しいかな いっそフロムゲーばりのキャラクリできるぐらい凝って欲しい 魔心で味方にブレイブハートうつ方法をおしえてください シレン6やって思ったんだけどモデリングに凝るくらいならむしろ簡略化してサクサク動くモデルにしてほしい つーか全部3D化とかしなくていいんだよ
おっぱいデカいのとスカートのキャラだけ3D化して乳揺らしてパンツ見えるようにすればはなまる満点大正解
これがこの世の真理だ覚えとけ地球人 同じで済ませられる物に二つの異なる処理を導入したら
どんなバグが起こるか分かったものではない
開発費も倍増、下手したら5倍増になる
24ビットカラー、滑らかなキャラクターモーションが当たり前の現代、
よほど陳腐なグラフィックでもない限り、2Dキャラの方がコストがかかる ディスガイア7でプチオークの天空棍Vの字殴りの演出で最初に空高く飛び上がっているけど
あれってやっぱり放屁なんだろうか 待ってくれ!ぺたんこも巨乳も好きな俺はどうすればいいんだ!? >>921
魔心組んで駄目なら味方巻き込み設定変更してみたら? 今の時代ぺたんこネタも結構危ういよな
ディスガイア自体がマイナーなのと本編しっかりやらないとネタわからんから見逃されてるけどもし変な層に捕捉されたらバチクソに叩かれそう >>931
貧乳マニアが一定そういるという気付きになるかもしれない 3ってあんまり誉められないけど優等生とか不良の概念が面白くて今でも好きだわ 王道過ぎてディスガイアじゃねえって言われる2が好き はよ2と3リファインしてSwitchで出せぽんいち 7って6との対比でいい評価なだけでそれ以前と比べればそこの浅いゲームで
修羅までいったら化けの皮が剥がれた印象だったんだけどそれって結局改善されたん? 元々底が浅いゲームだからそこは改善する必要も無いから 底が深いとはどんなことだろうか
真剣で広く深い探索を経なければ得られないジョブ、技、魔ビリティー、アイテム等がある
アイテム界の果てなどに激レア遭遇の隠しボス多数
ランダム出現の敵がごく稀に驚異的に強い組み合わせで装備と魔ビリティーをセットしている
超長期連続イベント
無限にキャラクター登録できる
拠点改築が終わらない
例としてこんなのもあるが、それはコアユーザーが望んでいることであろうか?
新規ファンを100万人呼べるものだろうか?
現状を少しずつ積み増すのが一番株主を納得させられるのでは? 自分に酔ってる感じすごい
株主を納得とか誰視点だよ
しかし拠点建築は欲しいなあ… 自分の妄想書いてるだけで7には言及してないのがねw
察してくれということか 7は死姫族ちゃんとピリ子の為だけに存在しているから まぁでも5の辺りにもなると正直育てるために覚えなきゃいけない要素増えすぎててちょっと辟易してたのはある
底深くするためとはいえアレやコレやに風呂敷広げ過ぎない方が良いと思いはする >>945
5は親衛隊?だかでメンツ埋めるのめんどくさすぎる 5のクラス熟練度って星が緑になれば終わりなの?
サブクラス設定してて、星4くらいで緑になってる奴と6まで黄色の違いはなんなの? 戦士♀といえば汎用キャラなのに固有のアサルトアタックは固有キャラの固有魔ビリティを凌駕する性能してるけど調整不足なのかな?
6で魔ビリティ下方修正されてるせいか5から持ってきてるのは比較的性能が高いロングレンジとか色々 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。