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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part46

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0001助けて!名無しさん!
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2023/09/19(火) 16:10:09.57ID:PKUln5KA
このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>980辺りがたてて下さい。

・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
・ディスガイア5
・ディスガイア6
・ディスガイア7

魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
http://wikinavi.net/disgaea7/

前スレ
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/
0637助けて!名無しさん!
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2023/12/14(木) 08:59:45.89ID:9BIWe0rQ
5といえば魔界調査団や捕獲した汎用キャラの性格って1番上のやつで固定なのな
0639助けて!名無しさん!
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2023/12/14(木) 10:37:51.50ID:9BIWe0rQ
いや捕虜とはいえその辺を捻じ曲げるのは抵抗があってね
ミニ魔界慣れして素の性格を出せるようになったって脳内補完で納得する事にしよう
0641助けて!名無しさん!
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2023/12/14(木) 22:20:29.83ID:y6fr5jNm
>>635
そんな魔ビリティあったかなー 調べてみるか
それと 裏切りの刻印があれば一撃死させられんのかねえ?
0642助けて!名無しさん!
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2023/12/14(木) 23:50:25.99ID:V0PzwC0M
5
まだ110万くらいだけどトラペ育てつつ複製する段階に来て凶蝕の力も取った
一応コンテンツは残ってるし人によってはここからが本番なのかもしれないが
連日長時間遊んでたのに突然やり切った感に襲われてこれ以上やるのがつらい
0643助けて!名無しさん!
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2023/12/15(金) 04:23:07.18ID:JEnoFTfI
一人が育成上限、数人がそれを追うといった状況なら魔界有数の強豪集団
育成上限が百人いたらそれが標準になってしまう
お気に入りキャラを強くするはずがいつの間にか標準キャラだらけ
上限なしで無限に強化できるならこんな哲学的な悩みは出てこない
0644助けて!名無しさん!
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2023/12/15(金) 09:19:28.15ID:mvj3D7LB
といっても読み込み量が変動的になったらどういうエラーを起こすかわからんし上限事実上なしの多倍長整数使うのは難しくないかなあ
0645助けて!名無しさん!
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2023/12/15(金) 10:03:26.87ID:CxC6z3tt
でもそれってたとえお気に入りでも上限未到達のゴミってことで不愉快
0646助けて!名無しさん!
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2023/12/16(土) 03:58:53.15ID:OKi/oPdk
たとえば今のシステムで総レベルが一定を超えると
総レベルに応じた素質ポイントの増え方が急に跳ね上がるが、
これを跳ね上がらないようにしたうえで上限桁数を二桁か三桁ぐらい上げれば
上限はあるが実現可能なプレイ時間では絶対に届かなくなる
0648助けて!名無しさん!
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2023/12/16(土) 10:21:57.54ID:EzwsLGIy
自分は集める・揃えるのが好きなんでどんなに頑張っても欠けたままってのは嫌だね
0649助けて!名無しさん!
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2023/12/16(土) 18:21:33.39ID:Xa70dMkF
5のアイテム神撃破で手に入る固有イノセントって撃破した順に並ぶわけではないのな
好きな並びにするとなると…ブルっちまうぜ…
0650助けて!名無しさん!
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2023/12/16(土) 19:37:38.41ID:CgNcG7O3
逆に上限ないと複数キャラ育成するほうが非常に不利になるし
どんな強敵もレベルを上げて殴れになる
かといって敵の強さをプレイヤーに連動させるような仕様にするといくら育ててもプレイ感が変わらない

あと現状でも凶蝕や力の刻印の分までカンストしてるプレイヤーは結構少ないはず
無限に育成できるようになっても同じことを繰り返すだけになった段階で飽きてやめる人が多いと思うよ
0651助けて!名無しさん!
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2023/12/17(日) 06:20:49.67ID:U3an1Nw5
倒さなくてはいけない敵(固定出現・固定報酬)<< ランダム出現する自動生成の敵 にして
自動生成のバランスは☆システムと同じで厳しくするも緩くするもプレイヤー次第に
どこまででも強くできるし、やめたくなったらやめればいい
十年続けてもいいし、次回作が出たら乗り換えればいい
どこでやめるも自由だから他のプレイヤーと勝ち負けを競う必要はなくなるし、
逆に能力値を競いたい人はネットで競い合えばいい
0652助けて!名無しさん!
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2023/12/17(日) 08:47:34.78ID:5yzPaJhp
ぼくのかんがえたさいきょうのディスガイア君うざ
妄想はXにでも書いてろ
0655助けて!名無しさん!
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2023/12/17(日) 23:49:40.31ID:NvaCGrjZ
>>653
無駄をやめさせるために 7では無限に潜れるアイテム界をやめたのかとも考える
5では10000階でも潜れたけど
ノーマルで10階 レジェンドで30階しか潜れないからな
0658助けて!名無しさん!
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2023/12/18(月) 02:39:24.09ID:fOSbfK16
30F潜るのを何百も繰り返すのも
10000F以上潜るのも同じことじゃねw
0659助けて!名無しさん!
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2023/12/18(月) 12:05:08.46ID:76B7YsGJ
>>658
30階潜るたびに弱体化するけどな
0660助けて!名無しさん!
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2023/12/18(月) 13:54:54.97ID:ToFiwXqy
一歩進んで二歩戻るとかその場で足踏みとかでいつまでたっても前に進まないのは嫌だね
費やした労力とそれに見合う成果を実感できるのが良いんだ
届かない上限は論外
0662助けて!名無しさん!
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2023/12/19(火) 09:34:27.60ID:gNs5rqaW
アイテム議会による強化と重殺による成長ボーナスは転生の引き継ぎ割合とは別にするかレベル上限開放して100%引き継げるアプデがあれば……
0663助けて!名無しさん!
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2023/12/19(火) 10:26:18.17ID:FPkN8ZIj
トラペ(もしくはバールボディ)から引き継いでハダシを作ってみたもののステータス全然伸びなくてがっかりしたんだよなあ
移動とステータス(とバールボディのクリティカル)を取捨選択させるんじゃなくて手間さえかければ全部満たせるようにして欲しかった
0665助けて!名無しさん!
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2023/12/20(水) 11:38:56.15ID:nKOTwIxR
>>663
たしかトラペ→ハダシで意味をなさないHPSP切り捨ててイノセント込みで40万↑になって不安定な力で単騎カンスト出来るのである意味バランスは取れてる気も?
0668助けて!名無しさん!
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2023/12/21(木) 03:33:03.26ID:nuHZ/F+d
たとえば桎梏と無限輪廻でも能力+100%が可能
射程を伸ばし、残りの魔ビリティーを工夫して強プロパティで固めれば
アイテム界のランダム出現の敵にバールほどの問題はないだろう
アイテム界ならデールで逃げることもできる
0670助けて!名無しさん!
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2023/12/21(木) 16:59:49.86ID:4CD2Mp2A
味方の能力up魔ビの上限ないのでプリニー部隊+ドミナントとかで対象の魔ビのコストなしでカンスト出来るので問題なしと判断された可能性も?
0671助けて!名無しさん!
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2023/12/25(月) 03:04:32.27ID:wsjO0UVs
結局アイテム界関連のアプデは無しか
デフォルトでDLC入りでも無かったしsteam版とは何だったのか…
0672助けて!名無しさん!
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2023/12/25(月) 05:21:12.13ID:VjsINE4a
買う気を失くすには良い対応だと思ったが
信者から搾取する方向に向かってるだろうし
0673助けて!名無しさん!
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2023/12/25(月) 19:51:22.47ID:7fyO6EN/
お布施でSteam版7をフルセットで買ったけど8はもう分からんな。
十分楽しませてもらったけど。
0674助けて!名無しさん!
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2023/12/25(月) 23:16:16.35ID:pyLTPLY9
何か大きく変わらんと厳しいシリーズなのは確かだけど変えようとしての6だったしな
0675助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 04:39:34.59ID:WoNJDSq7
7の巨大化は本来楽しいはずだけど、
敵に使われるだけだった印象
6の冒険的開発は今後に生きると信じている
0676助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 07:57:06.29ID:juBwxgDX
6を反面教師にしての7だったんだから、次作に6 の要素が生きる可能性はゼロでは?
0677助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 11:42:08.52ID:89+rltGR
8が出るとしたら魔心から更に議会可決して魔心で手動の動きを再現したいとか追加されたりするのかな?
ランクマには使えないだろうけど稼ぎに魔心構築という敷居が高くなる要素があると挙動確認が億劫になってヒール法が流行る要因にもなった可能性?
0678助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 14:52:06.31ID:JGbmEgmX
4までしか知識がないんだが、カンストハダシ作るにはイノセント突っ込んでアイテム神重殺で良いのか?
0680助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 17:08:55.85ID:FJyCE1r/
5ならwikiが丁寧にまとまってるからそれを見てどうぞ
好きなだけ潜れるから重殺気にしなくていい

>>677
魔心でプレイヤーの動き再現するのは無理だと思うわ
ディスガイアってめちゃくちゃ自由で融通の利く移動キャンセルとか投げシステム、コンボシステムがあるから
それらに対応するようなアルゴリズム作るには手間がかかりすぎる
結局魔ソリン周回するためのただの先行入力として使われてるのが現状
0681助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 17:19:11.08ID:FJyCE1r/
あっと先行入力として使うためのコマンド(座標指定系)に議会の承認が必要になるかもってことか
ちゃんと読まず失礼しました
0683助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 17:23:03.41ID:549H9YpU
まぁ実際レベリングのための周回なんかは別に手動じゃなきゃいけないわけじゃないしな
オートは周回のみに絞ったのは英断だと思うよ
6はあまりにもソシャゲ臭かった
俺はソシャゲも好きだから嫌いではなかったけど
0685助けて!名無しさん!
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2023/12/26(火) 23:56:05.33ID:89+rltGR
>>684
一時間に1回手動で魔心で出来ない操作をするとか一週間くらい連射機で放置して停電でその時間がパーになっても許せるおおらかな心を持ってれば面白いと思う
0686助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 00:15:48.07ID:rioi9DKz
>>684
プログラミング要素のあるソシャゲみたいなもんだと思えばそれなりに楽しめるよ
いい感じで魔心組んで育てて最強パーティがオートで高難易度をクリアするのを楽しむゲーム
もちろん手動の方が高難易度は楽

ストーリーはいつものディスガイアだからディスガイア好きなら楽しめる
ただ汎用キャラ少ないからやりこむほどじゃないね
ある程度クリアしたら飽きると思う
まぁどのディスガイアにも言えることだけど、それがオートだから早いって感じかな
0687助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 04:42:21.39ID:mlMtvZpk
6では魔心を使っての無限増殖狩りが良かった
7ではできなくなったのが残念
0688助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 12:58:20.22ID:I74c7SF6
PS5とかSteam版みたいなのだけならいけそうだけど任天堂ハードでも出すならスイッチの後継機が出るまでは新作もリメイクも出なさそう
ポケモンみたいに増え過ぎた要素を減らしたりその他諸々の結果の6なんだろうけど追い打ちと言わんばかりに例のウイルスもそうだし時期も色々悪すぎた感

推しキャラとか汎用がいなかったり2D懐古厨がいたりホロコラボだったりナカイド砲食らったりヘイト集めそうな要素大量にあった気がするけどこれだけ叩かれてもシリーズ死なないのは素直に凄いと言うか何と言うか...
0689助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 13:17:47.25ID:PwcDOB+z
ディスガイアはそんな高スペック要らないし、べつにスイッチ2待つ必要無くね?
出来たらすぐ出しておいてそのあとスイッチ2出たならそっちにも移植すればいいし

そもそもがスイッチ2は任天堂のいつもの病気が出そうだしな・・・
待ってたら奇天烈ギミック満載で移植できませんでしたもありうる
0690助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 13:23:05.92ID:A6DeKDK+
現状敵が多数存在してるマップで敵のターンになると
フリーズしたんじゃないかってくらい画面が固まってから動き出すのはアレだけど
5のアサギマップのこと考えたらプログラムコードの問題に思える
0691助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 13:48:07.25ID:PwcDOB+z
え、そんなんなるの?
5はやってないし6はPS5だったから知らなんだ
あのモデリングでそんなに重いのか・・・
0692助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 14:34:01.86ID:PSeo9QXo
グラフィックの方じゃなくてユニットがめちゃめちゃ多い時に効率よく処理できないやつじゃなかったっけ
0693助けて!名無しさん!
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2023/12/27(水) 15:44:50.26ID:RbqYDb12
>>691
5まではカメラに向いてる板ポリ1枚だからね
そう考えたらだいぶ重くなるもの頷ける
0694助けて!名無しさん!
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2023/12/28(木) 08:19:17.46ID:jcEH9Ntz
ディスガイア7でレベルあげてもステータスが10000000くらいから上がらなくなったんだけどなんで?
攻撃力に成長補正つけてたのにレベル9999にしたら他のステータスと同じ10000000くらいの横並びになっちゃったんだけど
0696助けて!名無しさん!
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2023/12/28(木) 10:02:18.91ID:jcEH9Ntz
>>695
ありがとう
レベル上げ以外で成長させるようにするのね
成長のマビリティー使う必要なかったな
0698助けて!名無しさん!
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2023/12/28(木) 20:54:49.07ID:zu11RI8P
悪魔詰将棋のコレジャナイ感が凄い
マス指定の魔心要求するならもう手動で動かしてるのと変わらんやん
0699助けて!名無しさん!
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2023/12/29(金) 03:07:36.84ID:VvQdUnsR
マス指定でなくても原理的には勝てるはず
勝てる魔心を実際に構成できるかは別だが

修羅に行くだけならデフォルト設定でもクリア可能
0701助けて!名無しさん!
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2023/12/29(金) 09:50:16.05ID:Yq5vFXYv
ディスガイア7が中古で1980円で売ってたから、買って遊んでるんだけど、バカ将軍ウェイヤスとかのディスガイア的ノリホント好き
アイテムの説明とか一つ一つ見ていくのも楽しい
ただ、マップ上でキャラが3Dなのがちょっと嫌
0703助けて!名無しさん!
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2023/12/29(金) 21:55:01.04ID:UbfpvCNh
ディスガイア7のプレイ動画見て回ってたんだけど全員が最初のスカウトでぽこん作ってて草
やはり人を惹きつける何かがあるのか
でもボイスは全員幼ぽこんじゃなくて時の流れを感じる
0704助けて!名無しさん!
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2023/12/30(土) 01:58:52.76ID:A1Qtwgcc
6の魔心はそこそこ面白かったのに7はコレジャナイ感がすごい
アイテム界オート魔心できなくなってるよね
0708助けて!名無しさん!
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2023/12/30(土) 09:59:41.86ID:mC5X1XSe
最大分岐数が増え、あらゆる判定条件を網羅してくれれば組むのは楽しくなるが
簡単な条件判定と分岐だけのAIは時代遅れな気もする
ディープラーニングはプレイヤーのやることがなくなってしまうが
評価関数の自作や、個々のキャラでなく出撃全員の行動連動での戦況評価が欲しい
0709助けて!名無しさん!
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2023/12/30(土) 12:13:18.54ID:apWkdKt3
ディスガイアにオートなんて要らねーわ
もし5でアイテム界オートできたらクソゲーすぎるわ手動で修行僧の如く潜るからいいんだよ
0710助けて!名無しさん!
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2023/12/30(土) 12:31:26.78ID:gWLP8m78
ディスガイア3Rのご褒美武器集めしてるけど、これに関してはオートあったらいいなと思う
あるいはこのゲームモードがいらなかった
ゴシゴシ弓以外別にいらないし
0711助けて!名無しさん!
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2023/12/30(土) 12:34:41.78ID:inVD56g+
据え置きでオートはちょっとやりすぎなんだよなあ
スマホとか、よくて携帯機までだな
0714助けて!名無しさん!
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2023/12/30(土) 14:51:41.91ID:lbnRwyrb
5で
汎用キャラを転生したときにサブクラスが選び直しになるのバグかね?
固定キャラは転生しても転生前のサブクラス設定が生きてるけど
0715助けて!名無しさん!
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2023/12/30(土) 15:52:06.40ID:zBmLR4wo
バグというか後から追加して辻褄合わせる技術がなかったんじゃない?
銀行のゲートみたいに
0718助けて!名無しさん!
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2023/12/31(日) 18:25:23.92ID:cxa72HhQ
装備揃ってきたから5でランドデマイズ始めたけど快適すぎてやべぇ
0719助けて!名無しさん!
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2024/01/01(月) 14:26:33.50ID:Sy1ciiGE
久々に5を再開したら何やってたか忘れちゃってて
とりあえずアイテム階に潜ったらトラペゾヘドロン複製してもらえた
夢中でやってる時ほど出ないもんだよね
0720助けて!名無しさん!
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2024/01/01(月) 16:56:48.84ID:cho5T6yW
大津波警報か・・・大丈夫か?
ディスガイアは水属性無いけど、ゲーム業界では3.11以降は津波を彷彿とさせる技は実装しなくなったんだっけ?
0721助けて!名無しさん!
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2024/01/01(月) 17:39:03.02ID:3GTSB4EQ
7 魔チェンジ無いって聞いたけどつまり妖霊族とか寝子猫族とか屍族とか
ああいう連中使いづらいって事?
0722助けて!名無しさん!
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2024/01/01(月) 18:46:15.90ID:8ikiPi94
魔法覚えさせてガードキル系の魔ビで属性耐性下げるなりで普通に使える
0724助けて!名無しさん!
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2024/01/01(月) 20:45:06.61ID:s1pUmGVI
「普通に使える」って書いてあるように見える。

使えてるはどこに?
0725助けて!名無しさん!
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2024/01/01(月) 22:21:39.02ID:cho5T6yW
最近はクリオネちゃんとかキョンシーちゃんとか可愛い娘増えてきて困る
魔物レシーブとか使った事ねぇよ俺・・・
0728助けて!名無しさん!
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2024/01/01(月) 23:42:44.06ID:eOocZ9Em
固有技が使いやすい一部の豚以外の魔物型は趣味の領域
ディスガイアの使用キャラなんて趣味で選ぶもんだから問題はないけども
魔チェンジの代わりになる魔物型の強みは欲しかったね
0729助けて!名無しさん!
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2024/01/02(火) 04:47:29.30ID:CTmhOuJm
むしろ魔物の落としどころとしての魔チェンジは良かったんだよなあ
0730助けて!名無しさん!
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2024/01/02(火) 04:54:03.93ID:6WdIW566
魔チェンジは3✕3技が使える装備になる種族と
それ以外の差が大きくて大変だった
使える方は一人人間型の強キャラがいれば
ゼロからでも楽々育成できた

魔界なんだから巨大化も魔チェンジも
その他新変身システムも付けてなんでもありにすればいいと思う
0731助けて!名無しさん!
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2024/01/02(火) 11:50:07.07ID:CTmhOuJm
怒ッキング魔チェンジ二刀流ってのが最高に頭悪くて好きだったわ
欲をいえば維持できるターンもっと長くしてほしかったな
0732助けて!名無しさん!
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2024/01/02(火) 12:27:57.98ID:LgAl0521
魔物レシーブは4の逆界賊で全略奪する時に使いまくった記憶あるなぁ
0734助けて!名無しさん!
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2024/01/02(火) 16:33:08.09ID:8/8U0xe6
出撃枠削って魔チェンジしてんのにターン制限まであるのなんなん
と思ってて使わんかったな
0735助けて!名無しさん!
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2024/01/03(水) 14:06:41.22ID:s6OqkRnm
>>717
今の若い子はもうキョンシーとか知らん人多いやろな
キョンシー映画は今でも周期的に作られてるけど全盛期はとっくの昔だしな霊幻道士とか
キョンシーごっこも知るまい
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