魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part46
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魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/ >>579
ん?と思って調べたけど複合イノセントではディスガイア5はイノセントボーナス入らないのね
wikiのアイテム育成より
>がんばり屋などの複合イノセントではなく、ATK屋INT屋等の単体ステータス強化系イノセントがいると、そのステータスの基礎パラメータも強化される。 >>580
4までもでしょ?
中途半端に記憶が残ってたから、「今作(5)はイノセントボーナス無いのかー」とか勘違いしながらアイテムレベル上げてたわ なんとなく覚えていたシリーズの仕様がいつの間にか変わってたりするよな
盗みの成否がレベルから自分のHITと相手のSPDになってたり 当初は服従させたイノセントじゃないと取り出せなかったよな 5のイノセントボーナスってイノセントの数値自体もそこそこ必要?ハダシックスに弱いイノセント突っ込んでも上がりゃしなかった マジかー…複合なら5万だけど…牧場突っ込みまくるか ATK屋とかHP屋増やそうとしてたら複合が生まれてしまうんだよなあ >>590
1種類単位で繁殖してもろて
HP同士って感じで >>591
自分も待ってる
不人気だと言われても両方好きだから、諦められない なんかステマアビス?とかいうソフトのチラシ届いたんだがなにこれ?
てかこのゲームのスレとか日本一のスレすらもどこにも無いのな
暑中見舞いと年賀状以外でもゴミ送ってくるなよ イノセントの話題とかレベル低いな
ギブロすらできないやつすらいるのか そんな事言うと格ゲーやらSTGみたいに新規が敬遠して先細りするだけ >>595
レベルが低いのはお前の頭だよ
ゾンビでももっとマシな脳味噌してるわ いきなり別ゲー出す奴のほうがステマ臭いけどステマ馬鹿にしてるのなぜ 5のイノセントボーナスについて聞く程度にレベル低くてスマンな、もう黙ってるわ 修羅まで駆け抜けてレベリングやスピード育成するのは何かゲーム寿命縮めてる気がするからアイテム界解禁したらストーリーそっちのけで時間忘れてまったり潜ってしまうな これって最終的な転生先は各クラスの最上位じゃなくても大丈夫?
クラスの名前がアレだから最後は好きな名前の奴に転生したいんだ 装備適性とかクリティカルとか耐性とかがカバーできないのがたまにある7とか 7で外国の方が最大ダメージ動画上げてるけどバグ利用出来ないので更新は無理ゲーか…… >>602
5まではな
7は悪い意味で時間忘れて潜ってしまう
6は知らんけど 6は知らんと付け足す律義さが好き
自分も未プレイでメロディア腹黒そうだなとか妹可愛いけど悪落ちしてそうとか勝手に思っている やっちまった…
5のイノセントお世話部隊をレベル9にしちゃった… >>609
気持ちは分かるがレベルMAXでも問題ない
野生が生まれるレベルで止めると出産率が低いし
そもそも修羅高ランクの装備が手に入る時期には装備についてるイノセントを服従・合体・放牧させるだけで充分になる >>610
EXP、マナ、装備、技上達を集めてる最中なんだけど全然野生が生まれないから困ってるんだよね
ハンターチームの効果も殺してるしまいったわ
ちなみに現状の進行状況は後日談を進めてる最中 一時間ごとにセーブデータを分けて、なにかしくじったら戻せるようにしていないものなの イノセント牧場ふと見たらがんばり屋生まれてた
INT屋とHIT屋の組み合わせでも生まれるんかこれ 念の為セーブデータ複数作るけどそれが役に立ったことは無い 30分取り戻すだけでも自分でも忘れるくらい細かい事やってたりするから致命的なミスじゃない限り巻き戻さないな 2の2週目初めてアイテム界で罪状、地図、イノセント集め、準最強レジェ武器を並行して進めてるんだけど
どれも思うように捗らなくてなにかやり方がおかしいんだろうか
ティンクに天使靴×3付けて走り抜けはもちろんやってるけど10階まで10分は掛かるけど遅いよね?
ATK屋もやっと2000行ったぐらいでカンストまで育てきるまでどんだけ時間食うんだこれ 当時は1のイノセント集めで講義一個落としてダブったなぁ それリアルではどういう理由でダブったことに偽ってるの? 5の最終メイン武器って伝説かアイテム神持ってる奴好みで選んでも大丈夫かしら >>620
性能だったら断然小部屋で手に入る武器だね >>622
基礎ステータスが高いから実戦で使うまでの強化の手間が少ない
撃破ボーナスカンストまでだったら話は別だけど 7のsteam版なんだけど
「裏切りの刻印」をセットしても味方を一撃死にできないんだが
なにか条件があるのかな? あまりにパラメータ差があるとノーダメになるとか?
練武やアイテム界でやってみたが…… >>624
自己レス
同レベルの味方なら 通常一撃死にならないやつでも一撃死になることはわかった
でもかけはなれたパラメータもつ味方は そもそもダメージ与えられないから
一撃死にできないんだね と解釈
うーむ 一気に職業稼げるかと思ったがダメだな…… 2の侍の必殺攻撃が、最低1ダメージ通らないとだめじゃなかったか なるほどなー
1ダメージでも通るくらいの強さまでは育成しないとダメなんだな 7は持ってないからわからんけど、2の時はタワー攻撃で倒せるときがあった
タワーで連続攻撃してダメージレートが上がって、侍の番に一撃死発動
ダメだったらまた新たにタワー攻撃 タワーか…… 7は強キャラに乗っかって一緒に攻撃しても
経験値貰えなくなったから まったくやらなくなってたな 連携やタワーで経験値折半じゃないのか、、、
改悪じゃないかなー 7に2の知識は流石に草
いやほぼ変わってないことを嘆くべきなのか ハンターでイノセント一撃効果ついてるのに倒せなかった事を思い出した >>625
ダメージ与えたいなら固定ダメージ与える魔ビリティつけたら? 5といえば魔界調査団や捕獲した汎用キャラの性格って1番上のやつで固定なのな 性格なんて簡単に変更できるから別にいいんじゃない? いや捕虜とはいえその辺を捻じ曲げるのは抵抗があってね
ミニ魔界慣れして素の性格を出せるようになったって脳内補完で納得する事にしよう >>635
そんな魔ビリティあったかなー 調べてみるか
それと 裏切りの刻印があれば一撃死させられんのかねえ? 5
まだ110万くらいだけどトラペ育てつつ複製する段階に来て凶蝕の力も取った
一応コンテンツは残ってるし人によってはここからが本番なのかもしれないが
連日長時間遊んでたのに突然やり切った感に襲われてこれ以上やるのがつらい 一人が育成上限、数人がそれを追うといった状況なら魔界有数の強豪集団
育成上限が百人いたらそれが標準になってしまう
お気に入りキャラを強くするはずがいつの間にか標準キャラだらけ
上限なしで無限に強化できるならこんな哲学的な悩みは出てこない といっても読み込み量が変動的になったらどういうエラーを起こすかわからんし上限事実上なしの多倍長整数使うのは難しくないかなあ でもそれってたとえお気に入りでも上限未到達のゴミってことで不愉快 たとえば今のシステムで総レベルが一定を超えると
総レベルに応じた素質ポイントの増え方が急に跳ね上がるが、
これを跳ね上がらないようにしたうえで上限桁数を二桁か三桁ぐらい上げれば
上限はあるが実現可能なプレイ時間では絶対に届かなくなる 自分は集める・揃えるのが好きなんでどんなに頑張っても欠けたままってのは嫌だね 5のアイテム神撃破で手に入る固有イノセントって撃破した順に並ぶわけではないのな
好きな並びにするとなると…ブルっちまうぜ… 逆に上限ないと複数キャラ育成するほうが非常に不利になるし
どんな強敵もレベルを上げて殴れになる
かといって敵の強さをプレイヤーに連動させるような仕様にするといくら育ててもプレイ感が変わらない
あと現状でも凶蝕や力の刻印の分までカンストしてるプレイヤーは結構少ないはず
無限に育成できるようになっても同じことを繰り返すだけになった段階で飽きてやめる人が多いと思うよ 倒さなくてはいけない敵(固定出現・固定報酬)<< ランダム出現する自動生成の敵 にして
自動生成のバランスは☆システムと同じで厳しくするも緩くするもプレイヤー次第に
どこまででも強くできるし、やめたくなったらやめればいい
十年続けてもいいし、次回作が出たら乗り換えればいい
どこでやめるも自由だから他のプレイヤーと勝ち負けを競う必要はなくなるし、
逆に能力値を競いたい人はネットで競い合えばいい ぼくのかんがえたさいきょうのディスガイア君うざ
妄想はXにでも書いてろ 無駄に長く遊ばせようとすると飽きられるやつなんだわ セールで買った5、やっとグレートバールホーン取れた >>653
無駄をやめさせるために 7では無限に潜れるアイテム界をやめたのかとも考える
5では10000階でも潜れたけど
ノーマルで10階 レジェンドで30階しか潜れないからな >>655
7はアイテム転生が不評だったからねぇ
潜る階層少ないのはいいんだけどね >>654
おめでとう
ご褒美にカレー100日分をプレゼントだ 30F潜るのを何百も繰り返すのも
10000F以上潜るのも同じことじゃねw 一歩進んで二歩戻るとかその場で足踏みとかでいつまでたっても前に進まないのは嫌だね
費やした労力とそれに見合う成果を実感できるのが良いんだ
届かない上限は論外 アイテム議会による強化と重殺による成長ボーナスは転生の引き継ぎ割合とは別にするかレベル上限開放して100%引き継げるアプデがあれば…… トラペ(もしくはバールボディ)から引き継いでハダシを作ってみたもののステータス全然伸びなくてがっかりしたんだよなあ
移動とステータス(とバールボディのクリティカル)を取捨選択させるんじゃなくて手間さえかければ全部満たせるようにして欲しかった >>663
たしかトラペ→ハダシで意味をなさないHPSP切り捨ててイノセント込みで40万↑になって不安定な力で単騎カンスト出来るのである意味バランスは取れてる気も? 魔ビありにするなら勝利の味だけで全裸カンスト出来てしまう 何十回とクリア済みのステージでカンストしても殆ど意味がない たとえば桎梏と無限輪廻でも能力+100%が可能
射程を伸ばし、残りの魔ビリティーを工夫して強プロパティで固めれば
アイテム界のランダム出現の敵にバールほどの問題はないだろう
アイテム界ならデールで逃げることもできる 魔ビなしでカンストできるか否かじゃないの大事なのは 味方の能力up魔ビの上限ないのでプリニー部隊+ドミナントとかで対象の魔ビのコストなしでカンスト出来るので問題なしと判断された可能性も? 結局アイテム界関連のアプデは無しか
デフォルトでDLC入りでも無かったしsteam版とは何だったのか… 買う気を失くすには良い対応だと思ったが
信者から搾取する方向に向かってるだろうし お布施でSteam版7をフルセットで買ったけど8はもう分からんな。
十分楽しませてもらったけど。 何か大きく変わらんと厳しいシリーズなのは確かだけど変えようとしての6だったしな 7の巨大化は本来楽しいはずだけど、
敵に使われるだけだった印象
6の冒険的開発は今後に生きると信じている 6を反面教師にしての7だったんだから、次作に6 の要素が生きる可能性はゼロでは? 8が出るとしたら魔心から更に議会可決して魔心で手動の動きを再現したいとか追加されたりするのかな?
ランクマには使えないだろうけど稼ぎに魔心構築という敷居が高くなる要素があると挙動確認が億劫になってヒール法が流行る要因にもなった可能性? 4までしか知識がないんだが、カンストハダシ作るにはイノセント突っ込んでアイテム神重殺で良いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています