魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part46
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/ >>239
あ、終わるんだ、ありがとう
ダーク放置で修羅界の話になってモヤモヤしてた 7は6と違ってプレイ時間の桁が一桁多くて999時間以降もカウントされるのね セラフィーヌだろ
6のDLCに出なかったとこまで秀逸 7今から始めるんだけどシーズンパス買った方がいい? PS4版7のランクマには雑魚キャラで偽装して最後の30分だけ本気出してやり込んでること察知されない人がいる感じかな?
承認欲求放り投げて殆どの人に知られず人知れずゴールドトロフィー回収してるっぽい >>235
ツイッターで見付けただけなので自分で検証してないけど
>スイセンを持ち上げたキャラの攻撃が全てミスになる現象を確認。
必中と必ず回避が対峙した場合、必中側が優先される‥と思ってた。
でも必中と4マス以上離れた敵からの攻撃必ず回避は回避側が優先される処理 性別反転する魔ビってコスト0でよくない?
7は男キャラ強化魔ビ多くて攻撃役に女キャラ使う気なれん >>250
単騎なら最終ダメージ1.3倍のビーコちゃんか弩デカしたら2倍に出来るアオと突出して強いのいるのは女キャラや 7はというか7も男より女性キャラ優遇されてない?
技の威力補正はアデルの烈火武神撃をヒガンの超威力技がぶっちぎってるし弩デカパンチするにしても邪竜族とアオ巨大化させてマナブレード乗せたパンチするのが火力出るし…… 男も男で女に代役いないフジ、スイセン、ゼットいるし、無課金で代役いないウェイヤスもいるけどな
あと、ヒガンの超威力技って何だっけ?アデルの烈火武神撃×2より強いんかね >>253
検証してるブログによると
烈華絶槍406
烈火武神撃263
×n回まで考えるなら弩デカ通常攻撃230を振り回した方が強いと思う 7の魔界記録で絶勝斎撃破とバール撃破の間ってなんだろう。
修羅バールまで倒したけどずっとひみつのままになってる。 久々にやろうかなと思ったけどバール倒した後はひたすらガチャか… 5みたいに限界突破mod出してくれないかな
なんかエンドコンテンツが地味 >>255
modは非公式だしなぁ
作ってくれる人いるんかね >>255
たしかあんま意味ないやつ
修羅絶勝斎だっけな steam版7って名前に☆とか使えないのかな、CS版のSSだと使ってる人いたんだけど
あと漢字入力で「ん」選択したらカーソル位置バグってゲーム閉じるしかなくなった 自己解決
設定からIME変換できるようにできたのね >>248
スイセンはやっぱり不具合あるのかね
隣接アビリティの効果範囲から自分を除外するために変な処理してる? >>247
前に終る10分前くらいに直前に見たランキングにないポイントの人とあたって負けてからランキング見たらやっぱりいない事あったのでランキング更新間に合ってないと人知れず1位にになってる人いるのかな?
ちなみにポイントは更新遅れのランキング1位よりその人は100ポイントほど高かった 5、修羅ダーク倒したけどストーリー終了?
だとしたら後日談つまんねぇ 4の不思議イノセント1000個くらい倒したけどねこばば屋が出ない
過去のデータでは数回で出たのに >>266
少しググったら乱数の偏り危惧してギブロだけでなく再起動してる人多いけど再起動もやってるの? 新作もSteam販売するようになったからもう完全版出ないのかな 完全版言うてDLC付いてるだけだしな
ただの移植感が強い >>272
ちゃんと流れ読めば分かると思うけどDLC込完全版の話
7以外は全部完全版でSteam販売開始されたけど7はCS同様本編のみで、steamで同じソフトを完全版として出しなおすのは見ないから7の完全版はでないのかな?と
まあSteamほっぽりだしてCSだけ完全版作る可能性もあるっちゃあるけど ちゃんとクリアしたのは1と2しか無いんだけどswitchで457ならどれがおすすめなの? ストーリーとキャラは4のほうが濃い(個人の感想です)
4をやると教養としてイワシに詳しくなれるのもオススメかもしれん 4やってイワシ好きになった。
なお、魚編に強いと書くアジがいる事も知った。 刻印のステータス吸収アプデで修正されたと勝手に思って肉たたきつけたままアイテム界潜ってたら他がカンストしてもdefのみ2200万……細かく確認しとけばよかったわ シナリオ好きな人には悪いけどディスガイアのストーリーなんか誤差レベルの違いでしか無いと思うからキャラで選んでもいいかもな ディスガイアのキャラって終始ふざけてるから
ストーリーが比較的真面目な5は好きだったよ 7修羅クリアしたわ
なんというか魔ビリティーでステ攻撃盛るスタイルがあんま合わんかった
アイテム界も正直ビミョー
ストーリーとキャラシコ度はとても◎
でもやっぱ理想の育成スタイルは4 d2 5なんだよな… >>284
毒にも薬にもならないのとイライラしながら進めるのとでは結構差があるんだぜ
あと次回予告が特定の漫画の直接的なパロディばかりでしかも出来が悪かったりするのも苦痛だから改善してほしい
シリーズのどれとは言わないが…… 5はラハールちゃん、日本一ちゃん、メタリカだけで戦闘してたこともあってメインキャラに思い入れがわかなかったな 4のいいところ
クリア後?に増える死霊魔術師と衛生兵がくっそかわいい 5はマップ上で会話発生するから基本メインキャラしか使わなかったな >>288
ゲームのシナリオでイライラはしないかなぁ
1から7まで面白くはないけど腹立つ程ではなかったよ
まぁ6ですらほぼ記憶にないけど >>292
それは幸せなことだと思う
6のシナリオはイライラというより飽き飽きなんだ >>292
それは幸せなことだと思う
6のシナリオはイライラというより飽き飽きなんだ 4面白いの?
5~7しかやったことないから面白いなら買ってみようかな 4Rは凄いぞ
なんせ体験版で本編クリアどころか追加要素まで遊べるゲームだったんだ >>296
面白いよ
5をディスガイアの完成形って言う人は多いが自分は4が完成形だと思ってるくらいには好き 会話中のキャラの立ち絵は4が最先端というか金がかかってる?5で退化というかコストカット? 本編ストーリーと演出、マップ上での掛け合いは5の方が好き
キャラと技とやり込みは4の方が好き
というか何でヴァルバトーゼは謎の魔神召喚して完全なる支配だしてくれなくなったの 今更7やってるけどモブキャラのビジュ使いまわしすぎだろ
フジの兄弟子がヴォイドダークの色違いとか魂乗り移るとかいう設定で一切姿見せないジョエドゥとか… >>301
ニトラは天使兵の、師匠は魔王プリエのコンパチだしな… >>302
ニトラは色違いレベルだけどヒガン師匠はどのへんが? やっと修羅15クリアできたけどピリリカちゃん無双すぎた
部隊で雑に強化されるのはヤバイ プリエ出す気ないからコンパチ師匠出してきたのがな・・・。 シーフォー育てるの楽しみにしてたのに魔ビリティーの強制盗みがうぜええ >>299
コストカットの風潮はD2からあった(顔アイコンをユニットの立ち絵にするとか) 5のスクラッチノイズ屋、4よりすっげー弱体化したんだな… 死姫族がナンジャモのパクリだの頭のおかしい言いがかりつけてくる奴とかと同類かな 確かにヒガンとプリエは似てるわ
セラフィーヌとニトラはうーん?だけど 使い回しで製造コストは減らし、DLCの強気価格設定で儲けに行く
先を考えないのなら良いんじゃないかな? そこからさ更に低コストナンバリングを出して種をまきジャブジャブ課金してガチャを回してもらって刈り取る……完璧やな! 七の次回予告シリーズ1おもろしろいけど許可とってんのか ディスガイアがパロネタに許可とった事などない
今作はメインキャラの設定すらパクリだけど
まあ弱小企業だから何も言われんだろう ゼットの無限輪廻は能力up系の魔ビではなくアイテム転生の上限解放かアイテム界を30階以降も潜れて無限重殺出来る魔ビだったら良かったのに……
30階までは気分的に楽っちゃ楽だけど重殺ミスったら弱体化したりアイテム議会毎回イノセント詰め替えたうえで可決しないと弱体化したり痒いところに手が届いてない気がする > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 8が出るとしたら
5をコスパで上回ったら検討してもいいかなあ むしろ次回予告は7が1番つまらんと思ったけどなぁ
6は見たこと無いから知らんけど ステータス引き継ぎしてハダシ作る場合はトラペとバールボディどっちがいいのかな? >>323
プリエの3Dモデルどこに存在してるの?ソシャゲ?
稼ぎ頭のソシャゲにドット絵取られてナンバリングが3Dモデルに移行した程度の認識 グラ一新したから古い別ゲーのキャラ出す余裕なくなったしね >>326
ちゃんと流れ読めば分かると思うけど元はキャラデザの話だぞ >>318
ゼットが何度も転生して目的を果たすキャラクターだから
自身強化の魔ビリティーになるのは当然だと思う
アイテム強化も必要だけど
自身の強さよりもアイテムの強さが大きく効いてくるというのは
ゲームバランスとして私は気乗りしない >>318
ゼットが何度も転生して目的を果たすキャラクターだから
自身強化の魔ビリティーになるのは当然だと思う
アイテム強化も必要だけど
自身の強さよりもアイテムの強さが大きく効いてくるというのは
ゲームバランスとして私は気乗りしない >>318
ゼットが何度も転生して目的を果たすキャラクターだから
自身強化の魔ビリティーになるのは当然だと思う
アイテム強化も必要だけど
自身の強さよりもアイテムの強さが大きく効いてくるというのは
ゲームバランスとして私は気乗りしない 書き込みボタンが反応しないので押しなおしたら
三重投稿になってしまった >>328
遡ってみたけど>>299でコストカットの話出てキャラデザの話交えつつ
コストカットの流れの>>315で存在しないプリエの使い回し云々の3Dモデルの使い回しの話に>>323が反応したように見える キャラとアイテム両方鍛えれば補助魔法やステアップ魔ビ無しでカンスト到達出来るくらいが分かりやすい目標として気持ちいいんだがな
あと移動力(ハダシ)とステ(トラペorバールボディ)取捨選択は楽しくない物凄い手間さえかければ両方満たせる方がいい ディスガイア3Rでアイテム全種類集めた人いる?
ご褒美武器で心おれそうなんだが >>334
ディスガイア5レクイエムならぬディスガイア7レクイエムを誰か作ればアイテム界が30階以降も潜れて無限重殺でカンストを狙えるように……っ!? ディスガイア歴15年だが、マジで人生を無駄にしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています