タイトル:魔界戦記ディスガイア7

お世話になっております。
新たなアプデの報せを受け、有志で発見・一部検証を行った不具合を
まとめて送らせていただきたいと思います。

・雇用や転生先選択画面でキャラの説明文が選択部分に隠れて読めない。
 転生した後にステージクリア等をして再度拠点に戻った時に起こる。
 ゲームを起動し直すと正常に戻る。

・魔ビ「防御姿勢」が背面以外防御するはずが、側面を防御しない。

・魔ビ「同族意識」がプリニー隊所属時に固有キャラと汎用キャラで発動しない場合がある
 固有側から見て同部隊の汎用をプリニーとして認識するが、逆が動作していない模様

・3段以上積み重ねた箱をステージの端など動かない場所に置き、
 ノックバック効果を上下以外の段に当てると箱が浮いたままになる
 ステージ11-2と12-5の鉄箱で確認
 破壊しなければ鉄箱以外に木箱などでも同じ現象を起こせる
 箱の一番下の段を持ち上げてキャンセルすれば元に戻る

・ステータス低下を無効化する魔ビリティー「超健康体」をすり抜けてステータスが下がる
 補正一覧にステータス低下無効の表記があるが、夜魔族のセクシーオーラが通り
 パラメータALL1にすることも可能。

・キャラクターの見た目変更をして何回か転生とドリンクを繰り返すと見た目が初期に戻る。
 ウェイヤスをアクターレスタイルにして転生とドリンクレベル上げを繰り返し、
 2回ほどやると初期衣装になっている。
 デジタルデラックス版にて報告あり。
 Youtubeにて検証動画が上がっているとの事。

・魔ソリンで戦闘スキップ中にBボタンを連打すると、進行状況が少なくなることがある。
 40個のDLCレジェンド武器を調査団に持たせて検証
 調査団メンバーはリーダー:ステ1400万、他:単にLv9999
 1回目のクリア含めて150回スキップしている間に連打すると、
 16個は達成、8個は6Fまで進行中、残りは待機中となった
 (押さない場合、全アイテムが終了)

・議会で『経験値を独り占めしたい!!』を可決したキャラを出撃させた状態でレベルアップさせると、
 かなりの頻度で最大HP・SPとATK~SPDの全ステータスの情報が即時反映されない
 「誰かを移動させた」等別のアクションを契機に遅れて反映される模様

・記録屋で、トップメニューには【演出を見た】技の情報を確認、となっているが
 実際は演出カットでも登録されてしまう

・武器技の銃技と斧技の説明にある”(対象○○ダウン)”が間違ってる
 DEFダウン、ド忘れ付与攻撃の斧を使用。
 説明文は形骸化しており装備のプロパティの効果が適用され、
 DEFダウンのときは魔法でも固有技でも下がる。
 逆にDEFダウンのない状態では○○ダウンと書いてあっていても下がらない。

・修羅次元の魔界観光にて[枯枝の弓(L)]の宝箱が2つある。
 これにより[役立たずの勲章(L)]の宝箱がない。
 宝箱には全武器種・防具のランク1レジェンド装備が入っていると推測されるので設定ミスの可能性。

・修羅次元第13話修羅ステージの敵ベースパネルから出てくるキャラが弱い
 増援の呪眼族は修羅特有の各種強化がされておらず、修羅次元第13話の他のステージと同等の強さしかなく周囲から明らかに浮いている。
 第5話修羅ステージは敵が超強化される前のステージではあるものの、増援も魔ビ「修羅を生きる者」を装備しているためこちらは正常。
以上となります。
今後も応援しています。