タクティクスオウガ リボーン Part.13
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Tactics Ogre: Reborn | SQUARE ENIX
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◆前スレ
タクティクスオウガ リボーン Part.12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1670716840/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>759
なるほど。
「ニバス撃破済み」で「ブラックモア撃破未」という状態のアンカーがないのですね。
確かに、そういう状態のアンカーを作るしかないですね。
ウォーレン捜索開始時がそういうアンカーなら色々便利ですね。 取りあえず神話等から
格闘 マナイアカラニ
短剣 カルンウェナン
片手剣 カラドボルグ
両手剣 ダインスレイブ
斧 クロヴィス
槍 ゲイボルグ
鎚 ウェスチェラ
片手刀 鬼斬丸
両手刀 不動行光
棍 グリダーヴォル
鞭 アプロディタ
魔導書 ゴエティア
楽器 オルファリオン
吹き矢 シュリンクス
矢 ガーンディーヴァ
弩 チャンドラダヌス
銃 アクケルテ 死者Q1周目だけ完了
初回は3階の隠し通路発見と5階のニバス遭遇やって
入り直しで76階まで飛んでも100階にニバス居た
デニムソロのオート構成見直したらスケイル張ったドラゴン(他にも敵いるのに)に突貫するのと装備した回復アイテム使ってくれないが
事故の要因
試しにドラゴンズハートを入れるも
オートでも使ってくれるがアホすぎて攻撃範囲にドラゴン居なくても空撃ちするのがしんどい 呪い武器自体がノーチャームだと微妙だから超武器の名前にする気になれなくてな
作り込むなら名付けもするかな>>764 ほとんど知らんw
ソロモンの悪魔の名前とかでも良いんちゃうかな スナドラのためにチャーム無限周回したよ~。なんか中途半端なステでスナドラするのモヤモヤする質なのでW
でも一種づつ作ってワイの戦いは終わった。 やっと一周目クリアできた。死傷者ゼロ、撤退なし、チャリオットなし。まだまだこれからだなぁ。 そうだ!カンスト剣のみバニラデニムでアジャ本編を
→ステータス補正値がアジャで+4〜+9に
クソだな 運命の時は響きが武器っぽい戦場の名前から付けたな
ブラッディリッジとか 凄まじい厨二病全開でいたたまれなくなって
スレ閉じたくなったのはこれが初めて >>775
ぼくも自分のつけた騎士団の名前は言いたくないです >>766
ベルゼマダム関連スルーでもいいのね
昨日1〜99オートでやり直したところだったけど
貴重な情報ありがとうございます クリア後の方がレベルキャップ酷い?不具合直りましたか?
アプデとかで直ったなら再開しようかと カオスフレームが全く同じな場合も殺したりしたら忠誠度変化するのかな? ただの妄想だけど
出撃させてないのに減るなら部隊に負傷者が出たら減るとかなんかな? まだ3章だけど死者の宮殿なんかストーリークリア後に行くものかと思ってたわ 今12人の騎士クリアした。
なんか、、、続編やりたいよな、、
ゼノビアに行ったデニムとデスティン、マグナスが協力してるのをみたい。
なんかどっかのサイトで、ラウニィーの子供がラシュディの転生でっ見たけど、くっそやりたい。
もう36歳のおっさんだけど、小学校の頃からオウガシリーズ好きすぎていまだにこれだけやってる。
命なくなるまでに続編をやりたい、、、
嫁と子供が寝たこの時間しかゲーム出来ないから、早く新作出してくれー >>456
リッチになってクレシダちゃんといっしょにヘルハウンド撃ってるw ラシュディって64だとマーリの子供に転生してなかった? >>790
一応バッドエンドだから「正史ではない」と言い切ってしまえばどうにでも処理できる。 >>787
数年後、ff15アプリみたいな箱庭型のスマホアプリゲーとして蘇る可能性あり オウガツクール出してくれたらファンが勝手に完結させてくれるんじゃんと思う。 初見で死者宮の地下10階だけど今が一番楽しいわ
まあそのうち作業になるんだろうなあとは思うけど 作業にはなるけど今楽しいならこの先も多分楽しいよ。そしてしばらく出られなくなるW オウガツクール面白そうだな!
強キャラだと
ラシュディ
デスティン
黒ランス
マグナス?
エンドラ
スルスト
フォーゲル
フェンリルあたりかな
デニム
楽しそう リチャード
他はわからん
ラスボスは強くて当たり前か まあ、運輪以降はマップはポリゴンだしキャラのドット数も上がってるので自作ハードル高いからSFC版ベースの方が満足行く物ができそう。
グラの加工ハードル高すぎるとそれだけで力尽きてシナリオどころじゃなくなるからな。 スーファミ版のが投射攻撃の挙動が良かった気がするな
あれって高低差でダメージ増えたりしたんだろ?
ボウガンも射程1~2伸びた程度だと命中してた気がする >>802
スキルとか必殺技(一部あったけど)とかクラスによっての装備の可否とかバフカードとか余分な要素がなかったからね。シンプルな分直感的にシステムを把握しやすかった。それ故に高高度からの投射武器最強になってしまったが。 リボーンと銘打ったんだからグアチャロやアンノウン、十二神将、ブラックモアぐらい専用グラ作れよ
たいした労力じゃないだろ。容量制限なんてほぼないんだからさ原作や運輸と違って
それともっと腕試しステージ作れよ。
バフカードなんて作ってないで純粋に敵のレベル上げりゃええやんか ドット職人はもう数が減ってるから使えないんですよ!
オクトラの方が優先なんですよ!
使い回しの格安プロジェクトに専門スキルの職人は使えないんですよ! >>804
マジでWRに載るような奴はせめて専用顔グラくらいは用意しろと思うよね。SFCは容量的にグラ共有は理解できるが、PSPからは手抜きと言わざるをえない。 >>802
ダメージは変わってなかったと思うが・・・。射程はのびた。 松野が近年使いだした「くださいませ」って言い回しがなんか慣れないわ
なんなんだあれw SFCは高低差ではダメージ変わらないよ
地形効果でダメージ変わるから
それを高低差で変わるとか背後取って変わるとか勘違いする人が多かったんだろう 変な顔ばっかり増やされても困るが
顔芸人のヴァイス君はあと10個くらいあってもいいw 固有キャラ増やすとステータスいじりが大変なんでは?
でもオウガバトルのボスとかは個性豊かだったな
アーレスとかHPやたら高いし 単純にグラだけ追加してくれたらいいよ。サラとかヴォルテールとか、敵ボスもWRに載るような奴は専用顔欲しい。ディダーロのオヤジとか。 ヴォルテールもサラも汎用顔だからこそなのにわかってねぇな 半固有なんて意味不明な位置付けのキャラなんかいらん
ディダーロのオヤジなんか重要キャラじゃん?なんで村の一般人や難民のジジイと同じ顔なんだよ >>824
まあそうなんだけどさ…
容量の限られたSFCならともかく、
その縛りのない今作は、決まった名前のあるキャラは全員専用グラでも良いだろ、それをしないのは手抜きだろ、
といわれたら、少なくとも「もともとSFCでは重要キャラでなかったから」というのは有効な反論?にはなってないと思う。 重要キャラに改変したのに顔を付けないのは手抜き、それはそう 力を入れてほしかったのは俺はそこじゃないな、、、ひとそれぞれか 無用な顔グラに工数や費用かけるなら
すべきことがあるだろう
そもそもがTOリボーン自体がスクエニの他有名タイトル開発のための
資金回収の可能性もあるし
その場合はアップデートなど
ユーザーの要望などは一切無視されるのは妥当な戦略
>>815は>>823の通り
自分のヘタクソな絵で差し替えてオナニーでもしてろってことだよ どのみち全体として失敗作だからへんなところにテコ入れしていてもしていなくても関係ないかもしれないけどな まあ個人的にはどうでもいい。ボイスも聞いてない。
ただ、名前と音声があるキャラには、専用グラもほしかったかも。
専用グラと音声とどちらがどのくらい金がかかるのか知らんが。 海賊が横行してるとか海賊アゼルスタンが仲間になるとかあるなら
船で移動中に襲ってきた海賊と船上バトルしたかった
BGMはパイレーツオブカリビアンのメインテーマっぽいので スパロボOGで味方がどいつもこいつも専用曲持ってるせいで汎用曲流れるのが1人しかいなくて、実質そいつの専用曲やんけみたいな話を思い出した
俺はいかにリソースが余ってようと、いちいち敵キャラ1人1人にそれぞれの専用グラ用意してたらうるさく感じたと思うな
専用グラは一部のキャラだけで、汎用グラ使い回しネームド多数の原作で
苦肉の策でつけた2つ名が逆に功を奏して20年たってもみんな覚えてるくらい印象を残したわけだし
手間暇かけて細部まで作り込めば良いものってわけでもあるまい 中古でps5版よりps4版の方が安かったんだが理由ある?
変なひも付けあったりする? >>836
中古市場に弾数が多いのがたぶん一番の理由
二番以降があるかはしらない フェルナトーレ
レクセンテール
ディダーロ
ヴェルマドワ
グランディエ
あん?全員に専用グラ付けろって? ベルダjr オブダjrとオクシオーヌのドラゴンにもな >>831
失敗作とか言いながらお前のリボーンへの執着は毎度毎度すげぇよな
いい加減面白い大好きって言った方がいいぞ 旧作未経験でオウガに思い入れのない誰かにこのゲームを手放しですすめるかっていったらノーだろ
公正な評価ってそういうものだぞ >>830
その工数を投入した部分で評判がよかったり売上に貢献したところはどこかアホな俺に教えてくれよ。
それから自分の描いた下手くそな絵でオナニー出来ないからプロの絵描きに描いてほしいんだろ?バカが。 >>846
日本語が通じないバカはお前だよ
どこかがよかったり売り上げに貢献しなくても
最低限のバグ直したら
既にプロジェクトをクローズして次の開発に移るんだから 自分が面白かったのに人に勧められないから失敗作なら大半のゲームは失敗作になるな 12勇者までやって480時間で卒業しちゃったけど、失敗作ではあるな
FEエンゲージは成功、オデッセイとポークンは失敗、ホグワーツは成功
と思ってるけど、成功失敗の基準も人それぞれだからなあ
他の人に薦められるか?と言われたらNOだな ガンプの率いるグリフォンとコカトリスも固有に格上げして、グラはもちろん鳴き声も別々にな
やらないのは手抜き 馬も全部固有にしてほしい。ヴァイスの馬は栗毛、タルタロスの馬は葦毛、バルバスの馬は黒毛とか。馬の体格も顔つきも全部変えてほしい 俺は成功かなぁ
Lのディターロ戦闘の緊張感をずっと保てれば良いゲームだと思う。
あれ以降、途中の雑魚とか必殺技装備してないし、4章とか簡単だったよ
難易度高くすれば難しいといわれるし
難しいよね
新作出て欲しいな。
タクティクスオウガとオウガバトルがが合体したやつとか、籠城戦はタクティクスオウガで、それ以外はオウガバトルみたいな? >>846
プロの絵描きに金払って、グラフィッカーにも金払って、ハッカーにも金払って改造で組み込んでもらえばいいんじゃね? つうかお前ら本気でリメイクとは言え令和のゲームなのにストーリー上の重要なキャラの顔グラが汎用共有グラとか納得してんの?別に難しい要求してないと思うよ。
SFC時代なら容量ギリだったから顔グラを極力共有化したと言うのは分かる。
しかしリボーンのデータ容量なら十数枚~二十数枚の一枚絵を追加するなんて難しくないだろ。
敵ボス全員専用クラス専用スキル専用グラ用意しろとか言ってる訳じゃないんだよ? その理論なら>>855は財布に金がある限り
コンビニで全て使い切るまで購入したりするのか?
容量があるからってお花畑過ぎるだろ
こういうのが正義厨のモンスタークレーマー化するんだなって納得 ストーリー上重要なキャラで汎用グラって
そもそも誰の事? >>856
お前の論理が分からない。限界まで容量使い切れなんて言ったか?顔グラの一枚絵なんて対したデータ量じゃないだろ?
アホなのか?
正義厨とかクレーマー以前の話だろ?名前の付いてるキャラに専用の顔グラなんて今日日普通の事だろ?ミラクル擁護やめれ
>>857
まずディダーロのオヤジ。それからWRに記載のある敵キャラだな。同じ顔が並んでて萎える サラとかヴォルテールは汎用グラで良かったかな。
もし固有グラだとあいつらに成長カード取らせるなんて事になりかねない
3章中盤でスタメンから外れるキャラだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています