タクティクスオウガ リボーン Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Tactics Ogre: Reborn | SQUARE ENIX
ttps://www.jp.square-enix.com/tor/
Twitter
ttps://twitter.com/TacticsOgre_PR
2022.11.11 ON SALE
PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
◆前スレ
タクティクスオウガ リボーン Part.6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1666938098
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだやってないんだけど死んだキャラってレイズだっけ?あれしか生き返らせない? 女とはいえ仮にも戦闘慣れしてる者が「キャー」「イヤ~ン」みたいな声は発しないと思う たぶんバキバキに腹筋割れてると思うぞ
棍棒で頭撲殺してきそうなマッチョボイスのほうがあってる エレメントでおすすめありますか?
氷が一番好きなんだけど後から変更できるのかな? >>751
なんか正露丸みたいの飲ませると生き返る 攻撃魔法の射線判定がキツくて魔法使いがすごく使いづらいんだけど中盤以降強くなるんか?
後衛キャラなのに前衛がいると魔法当たらないの辛すぎる ユニオンレベルかんがえた奴ほんとクソだな
ユニオンレベル<敵のレベルのステージとか 下手くそだと詰みかねない >>758
投射系魔法だからそうなる
放射系魔法は射線気にしなくていい >>745
松野の生配信も残ってるしツイッターも纏められてるんだからよく読めよw
追加ストーリーが無くて悔しいのはお前でしょ?w >>732
運輪では原作に比べて素ステ相当に優遇されていたものの、結局のところクラスの多さが種族の強さだったけど、それが無くなった今作では相対的に強くなってる部分はありそう >>758
序盤はサンダーフレアとかファイアストーム >>761
店で売ってるトルネードとかエアロタッチが放射型だからこれ買えばいいのか
ありがとう PS4とスイッチってどっちが良いの?
性能のいいPC持ってる人はスチーム版一択なんだろうけど >>762
悔しいとか意味不明な事を言いだしたか語るに落ちたな
松野の発言はちゃんと一通り見たり読んだりしてるよ
お前こそきちんと意味を汲み取った方が良いと思うがね
それにそもそもの発言の主旨は
予算の関係でそこまで運命の輪と変わってないのに
盛り上がって無いとか言われても困るって事だしなあ
まあお前が今作が潤沢な予算で作られて
オーディンスフィア レイヴスラシル並みに作り変えられたと言うなら
それで良いんじゃない?まあオーディンに関しては完全に勘違いしてるけどね 個人的にシミュゲーはスイッチだな
携帯機と相性抜群だしリメイクだから画質いいゲームでもないし 初戦でウォーレンに石ぶつけたから
とりあえずは満足
カチュア姉さんの鬱っぷりもおべっか発言もそのままだね
取り逃し要素はどんなもんだろ >>768
運命の輪とリボーンの両方遊んでたら違いがわかるはずだが? さてバルマムッサまできたがLかCかどちらにしようかな
いつも最初はカオス選ぶのが定番だったんだが
リメイクで難易度変わったりとかしてないよね? みんなよく遊んでる暇があるよね
ワイは仕事終わっても勉強だよ 限定版きたけどめっちゃ重くて驚いたわ
ガラスのかぼちゃハズレて悲しい >>773
だからさ変わってないとは言ってないだろ?
人の発言ちゃんと追えてる?
システムにガッツリ手を入れてるとはいえ。と書いたよね?
BGMや音声追加に関しての発言もしてる
しかしだ運命の輪みたいに分かりやすい追加はとくに無い訳よ
だからマイナーチェンジ版みたいなもんで
それで盛り上がれと言われてもそこまでには成らんでしょって話なんだけど
もしかしてアンチか何かと勘違いしてる?
むしろこれで盛り上がって無い今作はだめだなって言いたげな方がアンチでしょ
あとオーディンスフィアに関してはなんで適当こいたの?エアプなのかい? >>774
ストーリー追加要素がないようだから、運命の時と同じく
ラヴィ・オズマ入るLからの予定……なPC待機組
スレみるかぎり難易度がいい意味で難しくなってそうな雰囲気 >>774
うっかり育ったアロセール離脱するとしんどいだろうし、N行きを見込んだCが良いかも
と運輪ベースで考えたけど今回レベル上げはそんな大変でも無いんだっけか >>777
いいかよく聞くんだ!
俺は限定版を買おうと思ったが買えなかった
だけど君は買えた!つまり君は勝ち組 >>778
だからストーリー変更なしでシステム改善してFHD用にUIや操作性も改善してる
オーディンスフィアと似たようなもんじゃん >>778
成長システムやユニット管理にバフや戦闘バランスの改善やAI刷新
かなりの変更点加えてるのにマイナーチェンジ?
ワイ1章はクリアしたけどPSP版をVitaTVでも遊んでたがかなり差異があるぞ >>763
なるほどなー
まあ安いし自分で買って確かめて見るか
合わなきゃ売れば良いし >>783
だからオーディンスフィアの場合もっと色々と追加がある訳だけど
あれを今作と同じに位置づけるのは無理あるよ
本当エアプだな君は >>786
とりあえずリボーン買えw
クソみたいなPCでも遊べるから やっぱり成長率考えて転職しないと
終盤器用貧乏になるのは変わらずか >>787
お前相手しながらPS5でプレイしてる最中だよ
届いたばかりだからまだ二バス討伐にすら行って無いけどね
しかしこれを出来自体は兎も角運命の輪並みに色々と追加してる
と言うならもうそれでいいよアホくさい
そもそもの主旨とズレてるしね
まあオーディンスフィアのエアプバレて引っ込みつかなくなってんだろうけどさ
最後にレスするお前の勝ちでいいよ >>789
マジで?入ってなかったから外れたと思ってたわ
ありがとう >>790
>お前相手しながらPS5でプレイしてる最中だよ
この一文にエアプ感全開なのが最後まで面白い タクティクスオウガ新作発売したので、ふと気になって検索したけど
何処にもSFC版の3章で本来非売品の
スターティアラとか、召喚、竜言語魔法にオーブ売っている
特殊ショップのこと書いてないんだな。
見つかってないのか。 ここの住人もといデニム達は
飲まず食わずでやってるのか?
それともプレイしながら飲み食いしてるのか?? 装備の成長補正気にして
良い武器が手に入るまで固有ユニットは使用せず
そのまま二軍にしてしまう俺 神経質にならずともステータスアップアイテムあるでしょ? 最終的に使いたい武器や魔法で考えたら良いんじゃないの
属性 回避ってAGIじゃなくてADVかよ
混乱するわ、SFC時代はAGIが一番大事と思ってプレイしてたからな エレメントは変更できるからなんでもいいんじゃないか で結局ハボリム師匠のペトロクラウドで全部OKなのは健在なのかな ドル円120円にならば、喜んでGMGで買ってlynnたんの声で絶頂できるんやが 洗いメントは最終的にCに戻したほうがいい
ラスボスに近付くとLとNは弱体化されるから >>805
ハボリムってかソードマスターはペトロ使えなくなったよ 一瞬でその時点のレベルキャップ到達しちゃうのって
低予算開発だからバランス調整の都合なんだろうなあ CCの条件にアラインメント残しといた方が良かったのにな。じゃないとC統一が一番効率よくなっちゃう。 AIでオートバトルさせるのってどうやるの?
何かで解放するのかな? 途中からボス的ステージではAIだとだめだな ぼろぼろやられちまう ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/903/quo_903.png
ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/904/quo_904.png
ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/905/quo_905.png
ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/906/quo_906.png
ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/907/quo_907.png
ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/908/quo_908.png
ttp://downloadx.getuploader.com/g/quo/909/quo_909.png
ttp://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/08_fyyg.png steamなんでまだやってないのだがラヴィニスは高レベルで仲間にした方がいいって要素はまだ残ってる? 2年ぶりにPS4を起動したけど
戦場のヴァルキュリアをもう一回クリアしてから
リボーンやるわ スーファミ版や外伝と比べて難易度どう?
店回ったけど
どこもSwitch版売り切れやわ
いいね! 取り敢えず1ルートクリアしたら
ルート限定の仲間以外は全員除名して
1から育ててみよう >>825
動画見たけど分かるw
2.3発で倒すぐらいならテンポいいのにな デニム君ウォリアーで片手剣、片手弓でやってるけど
弓LV10で普通に必殺技使えるから強すぎる 最初から3周する予定なら、アロセールとバクラム組の忠誠度が激減するNルートからやった方が良いんかな?
SFCでは育ち切ってから忠誠上げって大変だった気がする
それとも巻き戻してイベントを繰り返せば割と手軽に忠誠度上げれるんかな このゲーム移動する度になんで待機選ぶのに2倍操作させようとする?
行動をキャンセルとかいらんだろ >>824
スキルレベル?
武器の熟練度とかすぐ取り戻せるの?
チャーム耐性とかの耐性系は敵や味方の魔法を何度も食らうFF2方式で育てるんだろうか? なんか楽しめそうだから購入はしたが。steam勢の初見なのでそろそろ情報シャットアウトに入るかな。
次の休みまで4日もある、、、 何が何でも戦闘をとにかく長引かせたいって意図が透けて見えるんだよな…
とりあえずユニオンレベルとか言うのはマジで糞だなとは思った >>833
マジか
次のレベルまでの経験値バーあるが、あれはユニットのレベルとイコールなのか
セットしてないスキルのレベルも上がってるのかな
まだステータスの見方ぜんぜんわかってないなw >>825
ほぼこちらの上限と同じレベルで更にヒール2やヒールプラスもちが複数いると
糞みたいにダルイよ >>834
レジスト〜は多分全職業共通
ナイトとかのファランクスとかは職業ごと…
武器の必殺技はずっと使ってるかそうでないか
だから多種多様なことできるようにするには色々職業回ったほうがいいのか?
レベル50マックスだろうし。特にデニムは…。 >>836
前作もそうだったよ
一通りのクラスを通じてスキルをカンストすれば最強キャラが誕生する >>834
いまデニムをナイトにクラスチェンジしたら
ファランクスやランパートフォース覚えてるわ
これも自身のレベル依存だ。安心してレベル上げられる。
問題なのは武器のレベルだけ。 >>835
一周目はレベル制限のもと苦戦して楽しんでね、って事なんだろうな >>829
それで思ったけど待機ワンタッチボタンほしいわ 苦戦もなにも、ユニオンレベルのせいでレベル上げもできないし
敵倒せないし ほんとユニオンレベルかんがえた奴クソだわ これ金なくて回復アイテム買えなくなったら詰むのでは? カオスルート選んだらまたヴァイスくんがAKIRAの鉄雄になっちゃった(´・ω・`) 全部AIに任せるのがイージーモードらしいから詰むことはないだろうよ スーファミのときと比べるとスキルも追加されてるし
死んでも猶予あるしですげー簡単そうに見える
初代やってるユーチューブ配信者はぬるげーと言ってる人が多い気がするんだけど
どこが難しいの?
難しいのなら買おうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています