FEで聖戦が一番好きな人は その139
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オールA君は
私が彼の言う通りにプレイしないから
腹をたてているのね
でもあんなキモい男は、大きらい!
私はスレを荒らさない人でなければ
すきにはなれないわ
だから、だれの安価もつけない・・・
(イーヴ)
・・・それはよろしいのですが
次スレは>>980が立ててください 必殺がダメージ3倍だったら、細身武器の使い勝手が変わってくるかね 細身剣意識したことないなノイッシュに持たせるのがいいかな
槍のほうがありがたい 勇者の剣か槍が余ってなければノイッシュには2章から槍持たせてた
攻撃1発で終わりやすいからダメージ量を多くしたい 細身の剣の必殺化はロマンだな
勇者の剣を持てないキャラのための 星付き細身の剣はマージファイターの必殺モーションを拝むのに使う >>879
☆ほそみの剣、☆手槍、キラーボウは三大神器
追撃リングを持たせたヨハルヴァとハンニバルに持たせたら闘技場勝ち抜けれる 言われてみれば男マジファイの剣必殺を見たことがない >>885
別に追撃リング不要だし
ハンニバルは勇者剣使えるぞ 必殺細身の剣はシーフと踊り子の武器だな
で、お前らはSwitchで久々にやるの? >>888
つうかアーダンもCCすれば勇者シリーズ全部装備できるな
剣以外装備させたことないけど レヴィンの魔法がらみの能力がもう少し高ければ迷わないのに ミデェールの魔法がらみの能力がもうちょっと高ければもう少し悩めたのに 剣相手→剣か槍
斧相手→剣
槍相手→槍
うむ、公平な三すくみだな >>892
魔力成長15くらいあったらティルテュの候補になったよな
突撃持ちは肉弾系ばかりだから魔法系マージは貴重
あとはコープルがもうちょいマシな魔法クラスだったら ミデの魔力がもう5%でもあったらティルテュラケシスのトップクラスの夫候補に跳ね上がる 真っ当な魔法使いに突撃があったら強過ぎるという判断だったんだろうな ベオウルフやミデェールは持ってるのが連続だったらかなり有能な父だったな
さすがに強力すぎると気づいてたのか追撃と連続をあわせ持ってる父っていないんだよな 携帯機で聖戦がまたできるようになって嬉しいわ
レコーダーの中身を消化しながら久々にまたやろうかな 勇者の斧は蛮族王リーフきゅんの最終装備にしてたなあ Switch聖戦いいなぁ、闘技場の時間が格段に減ったわ Switchはながら作業でできるのがいいやね
3DSもWiiUもそうではあったけど 通常オールA
平民オールA
主人公のみクリア
あと何がある?
意味もないつまらん縛りプレイは無しで アーダンがHPしか上がらくてやわいおそいよわいになりそうだ >>908
ランク無視なら闘技場のストレス無しでプレイ出来るから面白そう
問題は金かな 闘技場と増援稼ぎを縛るだけでかなりの高難度になるよな
盗賊フル稼働しないとジリ貧になる 斧は勇者以外の武器が糞なのが痛い
スワンチカは敵専用だし手斧が重さ20もあるのが納得できない
手槍は18で☆付けたら神器なのに 初プレイなんだけどどうしても最適解みたいなのを意識しちゃうんだけど子世代のこと考えなくても詰んだりしない? >>915
詰みはしないが難易度ははね上がる
初プレイならとりあえず王道プレイをおすすめする 風花雪月のルナティック縛りプレイとかやってた人が聖戦初見プレイが
三すくみがわかってなくて、とにかく森に陣取ってればイケるみたいにしてたけど
結局ユングヴィ到達前にフィンとキュアンが被弾しまくってレンスター組全滅+アゼルも死亡しててワラタ
FEの中では相当に簡単な方だと思ってたけど、こんな事になるのな エーディン×ミデェール
アイラ×ホリン
ラケシス×ベオウルフ
シルヴィア×クロード
フュリー×レヴィン
ティルテュ×アゼル
ブリギッド×デュー
一応書いておくがこれが王道だからね
間違えないように 初プレイならブリ姉さんの相手はアレクのほうが育てやすいかもね ブリギッドの娘が盗賊ってのを知っていたなら盗賊とくっつけるかと思えるけど、ホントになにも知らない初回プレーだと誰にするかだよね。
うちは同じ弓使いのゃジャムカだったけど。 デューは恋愛初期値低、進行加算値低で独身やらかしそう
初心者だとデュー自体も育てにくいし
ジャムカが無難だけど攻略情報入れてない場合は5章に会話あるとも分からないよな
絡みがあるミデェールが分かりやすいけど会話内容が王道じゃないか 姉の方が美人って台詞のせいでミデェールにエーディンくっつけたくなくなる
セティに宝物持って帰らせたいのでティニー父にしたり 初見プレイは
エーディン ミデュール
アイラ ホリン
シルヴィア レヴィン
フュリー 独身
ラケシス 話すのを忘れて緑軍のまま
なので生存評価B
ブリギット ジャムカ
テュルテュ アゼル アイラとレックスが王道ではないのか
ラクチェとスカサハがあっという間に自軍エースになる様は圧巻 緑軍か…任意同行のキャラって仲間に誘わなかったらどんな運命なんだろな
ラケシスは独身でアグストリアに籠もってた方が長生きしたかもしれんな ラケシスは領民からしたら平和のために良縁結べやって感じかもしれん
クルトほどではないにしろ >>915
事前情報無しでもクリアできるから安心しなよ
むしろ中途半端に知識入れる方がつまらないぞ なるほど
とりあえ何も見ずにやってみるわ
カップリングはストーリー?に合わせれば間違いはない感じか 王道は追撃、追撃こそ王道なゲームだからな。アイラと鰤は勝手に付くから何でもいいけど >>926
パッケージの裏面にアイラとレックスの会話が描かれてたりしたな
これがスタンダードな組み合わせなのかと思ってプレイしてたら
いつのまにかアイラはデューとくっついてた 二択型はストーリー的にはまったくの同格扱いだろうね。
レックスとホリン、ジャムカとミデェール、ヨハンとヨハルヴァ。 >>930のフォルセティがコープルくんの手に渡りそうな気配がする むしろそうなってほしいなって思った
ストーリーや会話の情報だけで誰を選ぶのか楽しみ 王道はヌルゲすぎて楽しめない気も
セリスアレスシャナンがいれば何とかなる >>926
ラクチェとスカサハはぶっちゃけ誰が父親でも、低レベルでもエースでは 初プレイ時はジャムカ・ホリン・ベオウルフは仲間にならなかったから自分の中では王道から外れる存在だなぁ
やっぱ最初にプレイした時のイメージに強く引っ張られる そう言われると結構初見殺しというか知らないと損な情報も多いから攻略本一冊くらい持っとくといいかもな…
所定の場所で待機しないと手に入らないアイテムもわりとあるし >>942
よくアイラ仲間にできたね
アイラこそボーナスユニットだよな
双子はなにをしたって強くなる
流星剣は本当に特別 >>944
アイラは「コイツ仲間になるな」ってのが分かりやすかったからね
意外と手探りでもイケた エーディン×デュー
アイラ×アゼル
ラケシス×レヴィン
シルヴィア×ノイッシュ
フュリー×アーダン
ティルテュ×アレク
ブリギッド×フィン >>940
事前情報無しで初回はプレーしたけどクリアするだけなら何の問題もなかったぞ
もちろん、隠しアイテムは取れなかったし、カップリングも平凡だったし、低評価だったけどな
それでも、中途半端に情報を入れて中途半端なプレーするよりよっぽど良かったと思ってる 勇者の斧、追撃リング、守りの剣を事前情報抜きで取れるヤツは凄い 守りは初期プレイでもあり得る範囲
見返してみたら斧は予想つく上級者居るかもしれない、リングはホント無理 リセットしながら進めるスタイルならフリーズはしない
switch版は中断セーブだけで進める人多そうだが、そのへん対策はされてるのだろうか 聖戦は仲間にするのわかりやすいでしょう 初見で全部出来た
ハンニバル殺しそうだったけど 風の剣も初見は取り逃した。あんなとこにわざわざデューを行かせないわ 今でこそマスクデータ含めて情報揃ってるけど
発売日に買って攻略本もないままプレイして隠しアイテムも子供へのスキル継承とかもわからないまま突っ走った人の感想とかどんなだったんだろ 別にどうも、って感じ
敢えて読まないようにしてたし
子世代は前半はバルムンク、スリープにかかるようになってからはフォルセティとミストルティン、最後はティルフィングがあればどうとでもなった
ナーガのチートにも笑ったわ
固定キャラが優秀すぎる デュー父レスターの顔は戸惑ったわ、オマケにスキルは値切りのみ 吟味上等納人ならティルテュさんに
ミデとかベオつけてもいいよね
母親成長率で最低値はあるから言うほどキツイ吟味いらんし >>954
紋章に比べて難易度が高すぎる、って思ったのは覚えてる 始めての時はひたすら剣士ゲーだったな
馬が全然育たない
慣れると逆に歩兵が全然育たなくなる >>949
場所自体は何かあり気なポイントだしね
ただ事前情報なしでレックスを行かせようという気にはならん 聖戦が初SRPGだったからとにかくルールを覚えるところから始まったな
当時小学生だったから何もかも手探りだし
死んだら生き返らないってのも知らなかったからバタバタやられまくった
そして思い入れの無いキャラならやられてもリセットしない
こんな感じでもクリア出来るんだからカプなんて初プレイでちょっとくらいミスってもヘーキヘーキ 2章の世界ひろしで詰んだ
エリオットなんて目じゃないってくらい強かった オートセーブあればそうそう詰まないと思う
紋章二部よりとっつきやすかったよ ゼルダもそうなんだけど、このシリーズに慣れているかどうかで難易度が大きく変わる 2章の全力移動は騎馬のロマン 無事に村を助ける達成感 二章の村救出はミデにキラーボウ持たせる発想が出るかとレックスが勇者の斧ゲットしてるかどうかで難易度が大分変わる気がする
あそこは戦力になる騎馬がシグルドとキュアンだけだとちと辛いよね 紋章に慣れすぎて、追撃できないキャラは使う気にもなれなかった
アーダンはもちろんノイッシュもレックスも留守番だったな 二章は初見だとシグルドが強くなっていたから普通に値切り取れたけどな
もちろん勇者斧も無し
バランス良く経験値振り分けていた人はきつかったのかね 世界ひろしでは一章でエスリンがCCするからエスリン無双できる あとエスリン杖振りで前もってCCの発想も影響するかも?
エスリンとレックスがCCで機動力上がってると急げる 2章はレックスがCCしてるとかなり楽になる
槍騎兵や槍重歩兵が多いから勇者の斧装備してるとガシガシ敵を倒してくれる まぁ二章はいろいろ諦めれば簡単ではあるんだけどねぇ(具体的には葱リングと騎士リング) 相対的な敵の強さは2章序盤が一番強いまである
武器が必殺でないし強い味方も限られてるしある程度育ってるシグルドでも倒し残すくらいのバランス
相性不利が多いしダメージ受けても回復役としてついていけるのが騎馬のエスリンだけ まぁだから俺はシグルドを徹底的に鍛えてリング類も持たせて鋼の剣を必殺化させてやってるな
あの辺りは下級連中は反撃を受けない戦い方が重要だけど特にアレクに光の剣を使わせるとアーマー相手でも有利に戦える トラナナ方式で聖戦騎馬ユニットの馬に疲労度システムが導入されたら村救出は難しいかな
あの広いマップを休憩なしで走りっぱなしでもノーダメの馬が凄い スイッチでできるようになっとるやん
15年ぶりくらいにやろうかな 2章で地味にむずいのはマッキリー城だっけ?スリープとアーチのところ
スリープに入らずアーチに耐えつつ最前線に置いたシグルドがボスに届くよう歩兵をワンターンキルするのがなかなか アーチが誰を狙うのか未だによくわからん
守備力低いキャラを狙うだろうと思ってシルヴィアをオトリにしても騎兵集中攻撃したりする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。