FEで聖戦が一番好きな人は その137
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スレ建てとか
あたし、むずかしいことはわかんない
もう、やんなっちゃう!
でも聖戦は大好き!
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FEで聖戦が一番好きな人は その136
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1599941450/ レックスからは弓を引き継がせることはできないから… アーダンとアゼルは毎回闘技場のソードファイターに負ける クラス基礎値の差と初期装備が悪いよ。剣軽いし
愛があるなら良い乱数引くまで頑張るしかあるまい
リングじゃらじゃら+吟味で頑張っても良い 評価オールAやるにもアーダンのCCがキツい
パティはエリートあれば楽だが
ボスチクやるにも1章をクリアするターン制限目安が分からないし オールAでもアーダン育てる必要ないでしょ
闘技場ちょこちょこやるだけでいいし、海賊狩りもさせる必要もない 追撃リングあればほそみの剣で闘技場勝てるでしょ
☆つける必要なんて全くない
アーダン速いよアーダン ここの方々オールAを乱数調整前提の攻略カップルでしかできないんです? >>583
CCさせるレベルにするだけなら、
闘技場で戦わせていれば十分に到達できるよね
さすがに、武器はそこそこのを使わせないとだめだけど >>586
最初のうちは念のためにと思ってしてるけどそのうちそんなもの必要無いと気付くよ アーダンとディアドラが結ばれればよかったんじゃね
子供強いだろ アーマー系は敵に多いからあんま強く出来なかった説は納得がいく
でもそれなら何か強いスキルを持たせてやれよ…
スペックそのままだとあんま意味ないかもしれんけど バロンとエンペラーは魔法が使えて強い
一番強いクラスはマスターナイトだと思う
連続必殺あるリーフが強い
ブリアンは固いだけ 格差があることもFEらしさってことなんだろう
ある意味リアルでもあるし
でもがっかり性能でここまでの知名度と人気を獲得した
アーダンは偉大だと思うわ
性能で人気が決まりがちなゲームジャンルに新しい価値観を提示したとさえ思う アーダンの知名度って俺らスレ民の中だけではない?
40歳前後の層のゲーマーならだいたい知ってるレベルかしら アーダン主役のやる夫スレが長く続いた程度の人気はある
2部はすでにアーダンじゃなくなっていた感じだけど >>593
ジェネラルは強くしてもよかったよね
どうせ敵はバロンとかでジェネラルはあんまりいなかったし 使いたかったクラストップ3
クイーン
ダークビショップ
ロングアーチ 味方でクイーンになれそうなのだれだ?エーディンか? ヘルとメテオ使いたかったけどトラキアのセイラムあまり強くないのが >>595
アーダンをアーダンたらしめてるのは「顔」
キャラ性能なんて割とどうでもいいレベル
強いて言うなら追撃リング(の強奪率) >>598
結構いるでしょ?割と初期から
城の太守してたり入口周辺に展開してたり前線や防衛線に配備されてたり 城にいて動かないジェネラルとか魔法系キャラのいい経験値でしかないけどな ビショップ使いたい
トルネードラナやボルガノンコープルというロマン 特殊条件のクラスチェンジとか出来ても良いかもな
4人以上から同時に愛されているようじゃとか
結婚相手が死亡したらとか 全部平仮名ってとこに煽りスキルの絶対的自信と誇りを感じる
先人によって確立された「技」なのだがな! どうすればジェネラルのアーダンとハンニバルは前線で活躍できますか? ハンニバルに至っては恋人も作れないから支援すらできないからな ハンニバルは指揮5を持ったままだったら無理矢理前に出してた ハンニバルがバロンでも魔力期待値10にも満たないし結局移動力5だしなぁ どうしても使いたいならレッグ&ナイトなんだろうけど、よっぽど愛が無いと出来ないよね リメイク版では有料課金アイテムでクラスチェンジさせて欲しい >>617>>618
ジェネラルは速ささえ調整カンストさせればレッグリングとナイトリングと追撃リングとキラーボウとほそみの剣と手槍を持ち変えて三刀流出きるから強いと思う >>617
なに、リカバー持たせれば回復役として使えん事もない 何でヘルとフェンリルのエフェクトはトラナナでは変わってるの? 前半女性キャラで個人スキルとして追撃を持ってるのはフュリーだけ! 聖戦スレで誰々って弱いよなって話題になると
ステ吟味してリング持たせて勇者武器持たせたら〜って反論来るけど
そうすればそりゃ強くなるわなとだけしか思わなかったけど
よく考えるとどんなキャラでも救済措置があると思えば凄い良いバランスだな 武器に☆をつけられるから大抵のキャラなら無双できるしね
どうにもできないのは移動力くらい レッグリングとナイトリングがあるだろ!
なお山越え アーダンばかり取り上げられるが
実はミデェール一人旅が一番つらそう >>634
その場合エーディンから勇者弓ゲットも不可なのかな
でもキラーボウは手に入れれるから頑張ったらどうにか出来そうな気もする 一人旅をどうするかだね
移動、会話OK、戦闘したらダメとか
戦闘してもダメージ与えないならOKとかあるし(壁) 「残念だったな、あの女はここにはいねえよ…今頃は、ヴェルダンに…」
「残念だったな、あの女はここにはいねえよ…今頃は、アグストリアに…」
「残念だったな、今頃はシレジアに」
「残(略)バーハラに」
ミドーリ一人旅のシナリオこんなんでいい? 実際、一人旅の定義ってどんなもんなんだ?
移動NGにしちゃうと勝手に敵に攻撃仕掛けられちゃうヤツとかもいるし、会話NGだと武器が心許なかったりするし……どこまでOKにしていいものなのか
まぁ人によるんだろうけど、経験値入らない行動まではOKとか、マップではなく闘技場での乱数調整まではOKとか、いろいろあるよね? そもそもそんな特殊プレイ自己満足なんだから自分で決めろや
詰まったら緩和すりゃいいだろ 今はまったりしてるけど聖戦民はかつては2ch最狂の一角とまで言われた狂犬の集まりだったんだぞ ラケシスの恋人はフィン以外ありえねーよなー
とかいうことを言うとだな… >>617
確かにそうだけど、それでも仲間になる時期と手順のめんどくささを考えるとジェネラルだとショボい バロンだと貴族位だからな
叩き上げ的な感じでジェネラルなんだろう アゼル×ラケシスは他の攻略カップルほど重要とは思わんかったな
デルムッドの魔力上限が20くらいあったら面白かったけど
フィン父もベオ父も子供の魔力成長率10%に届かないからベターカップルなのは分かるが アゼラケは面白い組み合わせってだけで他に強い配合あるからそっちの方がベターなのは間違いないよ
ノイフュリーみたいなもんだわ ティニーを嫁に出して、尚且つ全ての家に後継者をつくりたい場合に有用なアゼラケ
そうじゃないならアレラケ
大好きなアレブリをやるならベオラケ
好みでたまにノイラケ(追撃リング込み)
自分の場合はこんな感じ ナンナは力上がるから杖役にするのもったいない気がするんだよなあ ナンナは極力杖だけで育てたいが手数が必要な所では戦わせたりもする マージを落とせるか、弓兵を落とせるか、あたりは気になるラインかな
パワーリングとA剣で確殺ラインを上げると有能っぽく見える 最近読んだ乙女戦争ってマンガが聖戦の系譜に近いものを感じたのでオススメ ナンナを戦わせたいならあぜ乳の魔法剣が最適じゃん
余った炎でも渡しときゃ回復も攻撃も援護もできる万能キャラ 母親のクラス継いでマスターナイトだったら父親候補も変わってたかな ぐはっはっは、面白いようによく落ちる。まるでトンボとりでもしているようだな 無難にベオ父にして余った銀剣でも持たせとけばいいんでないの
物理系父ならナンナオウ状態なんだし ラケ自体、クラスが強いだけで
成長率そのものは穴だからけだしなあ 最強ナンナを目指すならアゼル父で光の剣装備かね
魔法剣の使い手としては連続持ちのフィーに劣る気がするが レヴィン父で追撃リング持ちがベスト
ヤンキーは知らん レヴィン父なら追撃リングが必要なのはヤンキーでは… 騎馬と飛行じゃ役割が違うから無理に比べる必要ねーよ(適当 聖戦は追撃と連続を自前で持ってるのが一番大事だから最強を目指す場合レヴィン父で追撃リング持たせるのが一番強いパターンが多そうだな
魔法系ユニットのセティ、アーサー、ティニー、ナンナ、ラナあたりは全員レヴィン父が最強 風ランクが上がる他はともかく、セティの血に魔力ボーナス乗ってないから
ナンナだと魔力割とヘタレそうな気もする成長率20%だからどうだろう?(アゼル父の技と同じ)
追撃リング渡す位溺愛するなら、いい装備渡しそうだし良いのかな カプの成立含めた手軽さならベオ
スキル重視なら追撃リングもたせたレヴィン
早期での優位性を求めるならフィンラケの親子会話
鬼吟味してステ合計値だけを追求するならアゼルのHP105%
強さの基準が多すぎて決められましぇん ナンナのみ戦闘力的に最強を目指す場合と回復支援要員としての能力を重視する場合、
デルまで含めての総合力で考える場合でもそれぞれ答えは違ってくるからな。 必殺武器持たせれば魔力なんて3で十分
それがナンナ 父親が誰でも強くなるラクチェと
誰でも微妙なナンナというイメージがあるわ デルムッドはステータス強いはずなんだけど貧弱というイメージがあるのはなぜなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています