エフラム「しかし、最近の冷え込みは凄いですね」
ベレト「ああ、ショーのときも流石に冷えるしな」
アイク「どうしたんだ、二人とも」
ベレト「最近は特に冷えるからな、外で着ぐるみの仕事をするときに大変だなということをな」
エフラム「アクションが必要なときは動きを優先するために厚着もしにくいですし…」
アイク「そうか、それならちょうどいい店があるぞ、一緒に来るか?」

グローメル「うぬ、ここまで来店してきたか、ならば歓迎してくれる」
アイク「相変わらずだな、店長」
エフラム「いい店とはここのことだったのですか」
ベレト「ということは何かいい防寒グッズでもあるのか?」
グローメル「ほう、防寒グッズを探しているのか…ならばこれらを見るがよい」
エフラム「電気屋にどんな防寒グッズがあるのかと思いましたが…思ったより種類がありますね」
グローメル「うむ、モバイルバッテリーに接続して暖を取れるUSBグッズや服を揃えているぞ」
アイク「俺が買ったのはこれだな、このインナーウェアは温度の設定ができるし重ね着もしやすいから仕事で着るのにいいぞ」
ベレト「確かに動きやすそうだな、これなら動きを阻害しないで暖まりそうだ」
エフラム「こっちは…USBブランケットに手袋、スリッパに…カップウォーマーか、うちにはインドア派も多いから買っていったら喜ぶか」
アイク「そうだな、俺もあいつら用に何か買っていくか」
グローメル「こちらの暖房器具も見るか?持ち運びに適したポータブルヒーターなどもあるぞ」
ベレト「これなら出先でも気軽に使えて良さそうだな…」
グローメル「エアコンも見るか?新調する機会が少ないものだが、最新のモデルは自動洗浄機能や、スマホで遠隔操作できるのもある」
エフラム「なるほど…サラに言って新調するのも考えてみるか」
ベレト「暖房グッズにも色々なものがあるんだな…ん?あれは…」
グローメル「ほう、気づいたか…これから勧めようと思ったのだが…見るがよい、新年の目玉商品の家電福袋だ」
アイク「福袋か…しかし、家電は家庭に合ったものを選ぶものだろう?何か分からないものを買うわけにはいかないんじゃないか?」
グローメル「そこは抜かりない、これは透明の袋に入った『中が確認できる福袋』だ」
エフラム「それは良いな…ん?この袋はモバイルバッテリーがたくさん入っているな…ヴェロニカやスラシルあたりが喜ぶか」
ベレト「ソティスも身体の末端や首元が冷えると言っていたからな…これはUSB手袋、ソックスにマフラーが入っているじゃないか、買おう」
アイク「俺も皆に何か…ん?店長…あの袋は?」
グローメル「見つけたか、それはボルトアクス3本セットの非常にお得な袋だ、買わないか?」
アイク「…やめておく」
グローメル「なぜだ…他は好調なのになぜかこれだけが売れん…」