レオニー「お、ファルコンカードは有難いな」
ルーテ「そろそろですね」
『おや?貧乏女神の様子がおかしい…もしかして伝説のレディーボンビーになろうとしているのでは!?』
『3!』フレンそっくり
『2!』ソティスそっくり
リシテア「お願い!プチになってー!」
『1!』エーデルガルトそっくり
エーデルガルト「ちょっと!モデルにはなってあげたけど何で私がキ○グボンビーポジションなのよ!?」
『Gooooo!!』
リシテア「ぎゃあああああああ!!」
『レディ〜ボンビ〜〜〜!ふふふ、貴女の所は居心地が良さそうね!何とかしたいみたいだけどどう足掻いても無駄よ!
何?来月まで待ちきれないの?良いわ。サイコロを8個振りなさい!私が勝ったらその分貴女のお金を捨てるわ!まあ、私は20個サイコロを振るけどね!』
リシテア「こ、こんなの無理に決まってるじゃないですか!?」
『ふふふ、私の勝ちね。ならこのお金は捨てるわ!』
クロード「うへぇ、リシテアが一気に借金生活になっちまった」
リシテア「ひ、酷すぎる…。むっ、そういえばラファエル!今はあんたが最も近いマスにいますね!移動系のカードが無いはずですし擦りつけられるはず!」
ラファエル「やべえ!!頼む、良いカード出てくれぇ!」
『ルピナスカード』
ラファエル「確かに良いカードなんだけどよぉ…どちらかと言うと今は移動系か進路妨害系が欲しいぞお」
レオニー「でもお金増えるし良いカードじゃん。逃げ切れれば順位上げていけるしさ」
ヒルダ「次はあたしだね。うんうん、物件安いし独占しちゃおう!」
アネット「ヒルダが順調に順位上げてるなぁ。あたしも負けてられないぞー!あ、林業系統があるから買おっと!」
リシテア「お願いです!4が出れば完璧!もしくは5か6が出てくれればこのターンは凌げます!お願いサイコロー!」
『3』
『レディ〜ボンビ〜〜〜!リシテア女史!私は貴女がとても気に入ったわ!何?貴女も私を気に入ってくれたのね!安心して!ずーっと側にいてあげるから♪』
リシテア「このセリフは画面の中でなく現実の本人に言ってほしいセリフです!!擦りつけられないとか最悪なオチじゃないですかぁぁぁぁ!!」
エーデルガルト「ドサクサに紛れて何を言ってるのよ!?(///)
そもそもアレは私じゃないわよ!!」
ルーテ「最初は兄弟家の皆さんをモチーフにボンビーを作ってたんですけど被害が被ってくるんですよねぇ。
つるぺたボンビーとか地味ボンビーとKINSHINボンビーにメタボンビー、シスコンボンビーとかフラクラボンビーが思い浮かびましたが」
クロード「ネタ切れもそうだけど葉っぱも問題になったんだよなぁ。アイツは存在そのものがリアルキングボ○ビーみたいなもんだし、作ってみたらゲーム上の悪行の方が現実の変態行為よりマシに見えてくる始末だったよ」
ヒルダ「キングボ○ビーですら裸足で逃げるレベルでしょ、あれは…」
レオニー「現実より恐ろしい行為が思い浮かばない葉っぱってやっぱり恐いしキモいな…」
リシテア「」チーン
ディミトリ「独占が崩れ、ボンビラステア帝国に飛ばされて一気に最下位か…。このゲームの醍醐味と恐ろしさだな…」
アネット「後10年あるから巻き返しも出来るんだけど堪えるよねー」

続く