魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part11
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・魔界戦記ディスガイア2
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・ディスガイアD2
・ディスガイア5
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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1579430783/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1586510606/
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1599976339/ ディスガイアとしては低評価だけど2のストーリーとキャラが一番好き、good endもbad endも含めて アイテム界、キャラ界、超転生のほぼ従来の育成踏襲だけで
4桁上のレベル上限と京単位の桁のステータス上昇を賄えるとは思えんが
ステージ界、ボス界、ATK界、転生界、ゼット界とか
色んな界が出てくるんだろうか >>424
実機で紹介してた時にスキル強化+2700で威力+11万くらい見えたから
ステータスある程度上がったらスキルの威力補正を引き上げて殴る感じになるんじゃね ラスボスが小物過ぎてなぁ……
真ゼノンの印象が強すぎてゼノンの印象が殆ど残らん 2は王道カップルなのがいいわ
当時から難聴系ハーレム主人公に辟易してたからアデルの真っ直ぐさは心地良かった なお他作品にゲストで出てくる際の生活力の無さよ…… 最低でも1000歳とかで出てくる長命種族の中でアデル10代だから… そりゃデビルをバスする人たちよ!!!
実際大魔王を堕としたんだから間違い無いのでは?
今まで興味なかったけど、RPG調べたら髪下ろしたエトナとか性格どころか体型まで変わってるアサギとか、ちょっとワルっぽいアルティナとか可愛い絵多いな…殿下は雑コラだったけど 気に入った女キャラが雑な扱いされたり別の女が恋人になったりすることが多くて
女の趣味が日本一とさっぱり合わん中で
気に入ったヒロインが最初から最後までひたすら最上級の扱いだったのは2くらいだ アデルが主人公だと思うとディスガイアっぽくないけどロザリーが主人公だと思えばいつものディスガイアではと思っております ヒロインなのに歴代メインキャラ最強というのもポイント高いよ ラブコメって感じはあんましなかったけどな2
うろ覚えだが最後だけアデルがロザリー好きみたいな展開になってそんな素振りなかったじゃんみたいに思った記憶がある アデルが勝手に流儀流儀ほざいて突撃したら偽者が自爆した話だろ 4はフーカと閣下のラブコメを期待して買ったのに打ち砕かれたわ
女子中学生と吸血鬼のラブコメとか良いじゃん 素振りはあったしシステム的にも仲良くっていうか信頼深まってってるの表現してたろ
まあ連携率の上昇なんて気づかん人は全く気づかんとこかもしれんが ディスガイア5のキャラ説明文がストーリー毎にコロコロ変わってる事に途中で気付く >>444
全部かはわからんけどwikiのキャラ紹介のところに何種類か載ってる
いうてストーリー見ればヴァルバトーゼ関係でアルティナに勝てる要素若さしかなくない? 5はセラフィーヌのバニー目当てで買った
6は技の演出にロード挟んでたから、発売しても快適さとボリュームで5には勝てないと思う そういや2Pの時は武器回してロード時間うまいこと誤魔化してたな そうだろうか、と思ってプレイ見に行ったら確かにわかるレベルでロード挟んでるね。
最初からスキップはできるみたいだし、まだ開発中だろうし良くはなると思うけど、サクサクがいいなら2D作品終盤の4、5、D2あたりを遊んだ方が快適かもね。
俺は新作がやりたい… わいもストーリーは2好き
アデルママの召喚間違いやなかったみたいな
オチのところとか >>414
すごろくが良いとは言わないが
3、4と比べてたら良くなってない? だった〜だ〜ららだだった〜らら だだったらら〜ら♪アッー!! 1しかやったことなくて話についてけん...
2からやってきたいけどオート付きでスマホで出そうで今から始めるのは躊躇されるけど、出るんだろうか 2のメインとかイチャラブカップルが出来るまでの過程だからな >>450
34のキャラ界好きだったけどな
ミニゲームみたいになるよりは普通に戦闘したいし 1と2、3と4、5でシステムかなり違うよな
カンストが一番楽なのは3か4かね switch版の4はリアルマネーでマナとかレベルが買えちゃった気がする >>454
DLCの総額が2500以下で、なおかつちゃんとストーリーあるなら買う。
それ以上なら全部入り待つ(豆腐のような硬い意志)
5でいくらか安くなったけど、それ以前は1キャラいくらとかめちゃんこ酷かったし… >>459
正確には4Rは、だね。
こーいうDLCは対人ゲーじゃない限り、よほど急いでないと買う必要ないからキャラDLCよりは健全だと思う。
ttps://i.imgur.com/y1j1IDq.jpg いくら育成目的だけのマップでも流石にステージ攻略まで全自動で
マップ選んで結果待ちだと遊ぶ意味がないから6にそこまで魅力は感じないわ
手動で出来る範囲で快適性を極めてキャラ数も多い集大成の5も方が上だな 別にDLCが不健全ってことはないけどな
嫌なら買わなきゃいいだけだし単純に値上げされるよりは良心的 単純に値上げして欲しいかな…DLCの種類にもよるけど。
最初から入れておけよ系は印象悪い。
クリア後に追加ストーリー、アイテム、キャラで20ステージぐらい追加、とかなら2-3000円なら全然いいんだけども >>464
所詮印象の問題でしかないのよ
実際は普通に買い物するのと何も変わらん
なんとなくで不快な思いするのはバカバカしいと思わないか? >>465
アイドルマスター系とかガチャゲーまではいかないけど、その印象が一般的には高い、がめついって思われるんじゃないの?
殿下DLCはさすがにどうかと思う。
なんとなくで「どうせ全部入りでるし後でいいか」って思わせるてきてるのはメーカーぞ DLCの価格分ソフトの価格に上乗せされたと考えれば値上げと同じなのに値上げの方がマシってなるんだから不思議なもんやね
まぁDLC販売開始が発売の1ヶ月後とかされてはよしろってなるのはわかるが だって発売してから数ヶ月後にバール実装!とか言われても困るし…
どっちかっていうと「細え商売やってんじゃねえ!!」感が強いかもしれない。
高い安いよりそのスタンスが気に入らないってなると完全に私情だかんね…… ラハールはずっと出続けてたのが異常でDLCの方が自然なのでは
6では本筋に絡むっぽいけど とりあえず初3Dモデルなんでお披露目の意味でも全員出てきてほしいな
凹凸が少なくて楽だからぺたんこ有利だぞ 百歩譲ってDLCが悪だったとしてもだ
それで日本一が潤うならいいじゃないかってなもんよ
そうやって小賢しく稼いでなきゃディスガイア6はおろか5や4すら出てなかったかもしれん
商売なんだから稼げなきゃ終わりなんだよ
どうしても気に食わなきゃ買わなければいいって選択肢も残されてるわけだし 6のプロモーションムービーを見たけど不穏だ
ディスガイアシリーズの定番の投げやら技の種類が〇百種類とか〇時間遊べるとかいつもの文句が無い
レベルとカンストダメージがインフレしたって情報しかない
ポケモンみたいに3Dにしたせいでボリュームダウンしてそう 今までプレイしたことのない初心者ややり込みについて行けなくなったユーザー向けって
D2と同じ説明してたし中身に期待しちゃいかん 確か、4から1〜3までのユニットキャラ基礎ドットのクオリティが格段に向上してたよな?
だから3D化した今回を出発点と考え、9か10くらいになって飛躍的に綺麗になったら買うかな?
と、言う夢想中… >>475
とか言いつつ蓋を開けたらD2のアイテム強化は初の撃破ボーナス採用で修羅の道だったけどな
あと羅刹モードとかいう新次元の戦いも見れた この作品声優に金使ってる時と
使ってない時の差が激しくない? プリニー1・2のプレイ動画見てると死んだ時の画面切り替えが雑だったりBGMが最初から流れたりするのが気になる
アプデでPSP版と同じ仕様になってほしい パケ版は出荷時点で売上になるから手抜きだろうが出せるならなんぼでも出すぞ ディスりたいわけじゃないけど、このメーカーディスガイア本気で作らないと潰れるでしょ。
最近ディスガイア以外のプチヒットあるの?
男の娘とか方向性だけはぶっ飛んでるけどパワーが足りないのがここの弱点よ。 出してるソフトは基本黒字になってるっしょ
赤ばっかなら決算が悲惨なことになってないとおかしいし >>483
他のゲームはボリュームがAAAタイトルの無料アプデレベル
6も開発期間1年だし力入れてなさげ 3Dキャラクターがサターンのゲームレベルなのがなあ
とても2021年発売のゲームとは思えん 5の特殊技って忘れること出来ますか?魔物型にタワー攻撃覚えさせちゃったんだけど邪魔だから消したい
戦闘中封印じゃなくて本当に忘れる >>489
前ここで聴いて無理って言われた
だいたい(旧世代のハード)レベルって言う話は旧世代の荒さ忘れてるからなw 絶対2Dのままにしてた方が良かったよな
あと単純に原田たけひとのネタの引き出しが無くなったのか、キャラデザが今までと比べて微妙 >>491
魔物型のタワー攻撃とか使用できないので忘れたかったけど5では無理なんですね 特殊欄が長くなって微妙に困る >>493
特殊技なら表示のON/OFFできるだろ
なんでそんなこともやらねぇんだ >>494
ID辿って読んであげなよ
今回の主人公初期魔ビリティ実質なしなのかな…
歴代も初期はあんまり強いのないけど、これシステムだから実質なしなんじゃなかろうか >>492
ネタの引き出しはむしろ会社側の問題では 余程馬鹿な会社でなければデザイナーに丸投げしてそのまま使うなんて事しないぞ FWに仕事投げて大変なことになったこの会社にその擁護は無理筋が過ぎる RPGちゃんは今は頑張ってるだろ!
俺のやってるゲームよりよっぽどランキング上だわ… 魔ビリティは10個くらいつけられて同種のものも可能にして特化カスタマイズできるようにしてほしかった
単純な強化じゃなく、デメリットもつける形で 魔ビリティは種類は沢山あるけど死んでるのが多すぎてな あー、コスト制で20マス埋める形式ならもっとパズルとかあったほうが面白いって意見はわかるけどね。
もっとガンガン習得して色々付け替えて考えたいってのはわかる。
今だとマナも相当数必要だし、キャラ界で覚えられるのもランダムだし、そう言うの抜きで組み合わせ考えたい。 マス埋める云々だと絶対ヒーロー改造計画のシステムを思い出す 6はなんというか地雷臭が半端ない
技のロード云々は過去作で慣れてるからどうでもいいけど、3Dグラフィックが可愛くなさすぎる 俺は普通に可愛いしクオリティ高くて驚いたわ
中小が3Dに移行するとショボいモデリングで悲惨になること多いからな もう少し等身というか頭小さくしてほしい気もするが思ったよりモデリングは良さそう まさにしょぼいモデリングの見本だと思うけどまあ初挑戦なので仕方ない
次回作に期待よなんならクオリティアップパッチも出していいんだぞ 初って魔女百とかで散々3D使っておいてあのクオリティはどうよ ほんとそれ
魔女百で、まぁこんなもんかとそれでも結構いいじゃんぐらいの印象だったが下回ってきやがった
全体的に安っぽさを感じる色使いとデザインしてて魔女百で培った良い要素どこ行ったのって
とにかくPV見た感じ魅力がなさ過ぎて不安になんだわ
実際にリリースされるまでクソとは言わないけどさぁ… 魔女百ってバタ臭いし海外製だろ?
あんなのにしたら売れねぇよ 魔女百は子会社の製作じゃなかった?
どのみちはたらけイラストを3Dで表現しようと思ったら魔女百路線じゃ無理だろ
アークみたいな2D風の3D表現できりゃ言うこと無いが3D経験ほぼ皆無のぽんいちじゃ無理無理 3Dに文句言うてる奴いるけど
最終的にステータスの数値にしか目がいかなくなるし
そんなに気にすることか?って思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています