FEで聖戦が一番好きな人は その135
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ああ、シグルド公子も
新スレのdat落ちに
苦戦しているようだな
俺達がスレを立てればきっと喜ぶだろう
しかしおまえも物好きな奴だ
別に、ほうっておけば良いものを
次スレは>>980が立ててください
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FEで聖戦が一番好きな人は その134
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1587088974/ かなり嘘ついたわ馬(ドラゴン除く)乗ってるやつと思って 久々に来たがトラキアスレ無くなってるのか…?
>>590
そりゃナーガありきの調整だろ
育ててない場合でもこれさえありゃラスボス戦がイベント戦闘になるっていうナーガ前提の調整
シャナンがバルムンクありきな控えめ成長率なのと同じ様なもん >>594
ユリア(ユリウスも)は親のスキルを継承してる訳ではない
スキルの継承はプレイヤー限定だぞ >>595
ソードファイターボウファイター系さえ除いて考えると
マスターナイトとドラゴンマスターやダークビショップが覚える辺り
追撃って高位のスキルのイメージがある プレイアブルなのに都合よく追撃付いてるのが気に入らないんだよ
ユリウスはラスボスだからナニが付いていても付いていなくてもどうでもいい
続編ではあるけどサイアスは見事に見切りしかないからユリアは見習って セリスがバルド直系、ユリアがヘイム直系の双子だとしてもなぜかあまり違和感がない あ、そうかユリアってシグルドの子供じゃねえのか
じゃたしかに追撃あんのはおかしいな >>605
だからスキルが継承するのは両親ともプレイヤーが自軍として操作した場合限定 ユリアはナーガの超補正の影であんまり気づかれないけど技速さ運守備の成長は割とうんこだからな ディアドラよりはマシなせいかわりと錯覚してしまう
オーラとリザイアの差のせいもあるけど 追撃は別にいいけど連続まで個人スキルなのはやりすぎじゃね?
セイジになれば自動的につくんだから、連続はCCまでお預けでも良いと思う
それにほら、CC前なら追撃と見切りでセリスお兄ちゃんとおそろいだぞ 他の人に経験値やりたいしね
インタで確かみたけど平民プレイが楽しめるようなバランスなんでしょ
杖使えるジェイガンみたいなもん 何のために杖専門職がいるんだよ!
ユリアは貴重な魔法アタッカーだろ! CC前はあんま戦闘向きではないけどディアドラに比べるとマシ
てかディアドラを戦闘で鍛えたことある? ディアドラが戦うのは闘技場だけかな
オーラ重すぎて城の外では戦いたくない オーラ☆50にしてるからザイン隊で増援呼びまくりしてる ディアドラは闘技場で勝つためにサークレットの祈り効果利用できるけど
城の中に入れておくとサークレットの回復効果が出ないんだよな
しかも回復したぶん金払うとかアホなん? 女性縛りやる時は主戦力になり得るよディアドラ(2章限定)とはいえエスリンアイラの2強が居るしエーディン育ってれば使う理由皆無だけど ディアドラは鈍足だしオーラしかないしCC出来ないし一発屋だし使えるの実質2章のみだし毎回留守番だわ
無理矢理レベル上げるならシグルドが貢いでリターン振ってりゃいいんじゃね
ユリアはリザイアと追撃連続でダークマージ狩りに有能だけど ディアドラはサイレス持ってるから貢いでもらわなくてもある程度資金捻出出来るのからシグルドから貢いでもらわなくてもどうとでもなるよ
シアルフィ組の親候補から除外された1人とリターンの杖でイチャイチャするかエスリンから譲り受けたライブで後方回復役としてエーディンと一緒に頑張りつつノディオンに攻めてきたアーマー部隊の削り役やるのが鉄板じゃないかな
機動力を無くした代わりに事故要素を排除したキュアンみたいな使い勝手 確かディアドラのステータスってセリスに影響しないんだよね ディアドラは「HPだけでも上げておこう」精神で育てているはずなのに、少しでもセリスを強くしたいとついつい欲が出てしまう
今回技がカンストした 何のために杖専門職がいるんだよ!
ディアドラは貴重な魔法アタッカーだろ! セティからライトニング強奪するジャイアンだよユリアは
なんで主人公より目立っとるん 何でセティからライトニング強奪するんだよw
リザイアとウインド(CC後)で良くね? 今のゲームのスペックで聖戦作れば専用グラの子供沢山出来るのに何故作らない?
あっ アーダン(察死 どうせ一般的には童貞で死ぬし俺らにとってはアーダン顔の子世代とかご褒美 どうせ評価とか気にしないしディアドラは杖無駄振りと闘技場でレベルカンストさせるぞ
>>626
クソ重ナーガ単発だけでステータスの伸びも悪いディアドラのどこをどう見たらアタッカーだと思えるんだよ
>>630
要らんだろライトニング そういえばアダフュリの場合だとセティは小売店の息子な可能性があるのか
フィーがセティをお兄ちゃんと呼ぶのはこの組み合わせが一番しっくりくる 3章のディアドラは出撃できないからシグルドにお金をあげておこう
なんて書いてある攻略法は罠だなあ
そんなことしたらセリスの所持金が減るのに 銀の剣と勇者の剣と各種リング持たせとけば所持金なんていらんやろ シグルドが☆50まで上げた銀の剣あれば十分強いよな
ついでにレッグリングあればなお強いけど 現金で継承したら1割しか残らないのに対しアイテムで継承して売り払うなら5割継承できることになる
攻略本の記述としては正しいでしょ 6章でセリスに足輪欲しいから必殺勇者とセットで引き継いでる。6章までだと必殺率3割くらいしかないし他にリングじゃらじゃらさせるのデルむんしか居ない
騎士輪は使わんからリーン行き
って多分ほぼほぼ変わらないやろ
アーサーとセティの方がよっぽど千差万別 レッグリングはクラスチェンジするまでセリスが扱うのは常套手段じゃないかなクラスチェンジ終わる頃にはリーンが来るから個人的には無駄がない
あとディアドラが魔法アタッカーって話出てたけど2章段階だと脆い固定砲台としては削り役として最適クラスだよ
ひろしの部隊とは相性悪いけどその他はアーマー部隊がメインだしスキルが無くて連続発動に怯えなくて良いキュアンみたいな使い方出来るのが非常に良い
問題は村解放の関係上序盤は進軍スピードが命みたいな所あるから移動力が足りんって所かな シグルド部隊先行して討ち漏らしを歩兵で
アーダンはそのまた別行動 なにが別行動だよ
撤退を転進というくらいの誤魔化しだろ
ちゃんと留守番といえ アー様には城から出撃してはリターンされるという大事な仕事があるだろ!いい加減にしろ! アーダン「俺が居ないと追撃リング取れないけどええんか?ん?」 >>647
ディアドラは回復に回したいしそもそも2章でディアドラを攻撃役に回せる、回したいタイミングが無い 旦那が北西制圧後 北東から来る敵を迎え撃つ
歩兵の回復 >>652
回復役はエーディンエスリンラケシスディアドラで4人も居る
無駄杖振りでレベル上げクラスチェンジしてなきゃエーディンは攻撃に回せないラケシスは三騎士が邪魔で前線に押し出せないっていう理由で俺はこの2人に後方で回復役やらせてるわ
あと攻撃役に回すタイミングが無いって話ならそもそも馬に乗ってない連中全て必要無いからなぁ
歩兵に活躍の機会を意図して作ってあげないとアイラジャムカホリンですら残党狩りにしかならんよ
俺が書いてるのはあえてディアドラを使う場合の話だからね?もちろん攻撃せずに回復役やってるだけでも有りなんだが貴重な光魔法使いがもったいないじゃん? 貴重とはいえオーラに☆を付けようとは思わんし
本城でワープ素振りしてる方が鍛えられるし
HP調整も並行して闘技場に挑めるし ラケシスは馬鹿3匹がいるから前線付近には出せないぞ
つーかあのへんでディアドラを攻撃役に使うってエアプ過ぎひん? オーラ☆50やってるのってごく少数のロマン派
リアリストはリザイア☆50だから >>656
何回プレーしてもヘタクソならディアドラを攻撃役に使うんじゃないの? 2章のディアドラはアーダンに替わって城を守るという大事なお役目があるので、前線なんか行ってる場合じゃない
(魔法に)固い、(魔法に)強い、(普通に)遅いの三拍子 エアプもなにも毎回同じ連中使っててもつまんないから言ってるだけなんだが何故煽られてるんだ?
2章なんて最適解は騎馬隊で突っ込んでアイラ率いる歩兵で残党狩りが基本なんて全員分かり切ってるだろうにイライラしちゃダメよ?
今まで使ってこなかったキャラを使ってみると新しい発見があって楽しいって話をしたかっただけなんだけど何故かオーラに星付ける話にまで飛躍してるし ラケシスはワープで3馬鹿振り切れば前線投入できる!! まあ実質出撃できるのが2章だけも同然なので
アタッカーに使いたいのもわからなくはない 二章どうしてるかな
ラケにリターン、ディアドラにワープやってたかな
一章後半最速進行しながらエーディンが必要なさそうなやつをワープさせて17くらいにしてた 残党出ないのはすげぇなシグルド単機でもやってんの? シグルドとレックス以外の騎兵ってcc前だと敵を倒しきれずに残したり下手に倒せちゃうと削られて殺されるような
序盤にccさせちゃうプレイなら安定してやれるけど 別に1ターンで全滅させる必要は無いんだからシグルド、キュアン、レックスで釣って倒してを繰り返すだけなんだが
もちろんオールAのペースで >>584
必殺武器の選別だな
星はなるべく銀の剣に付けないほうがいいよ
俺の場合だけど剣はひかりとバルムンクとゆうしゃ
槍はゆうしゃ、弓ははがね、魔法はエルウインド
はがねの弓は4章ブリキッド地雷で育った
おすすめはひかりの剣とバルムンクwithナイトレッグ 釣って倒してを繰り返してる間に歩兵が追いつきそうだなぁってツッコミは野暮ですか? アーダンの子供だけイベント多めでステupする特殊体質遺伝してれば面白かったのに >>667
アレク、ノイッシュ、フィン、ベオウルフ、エスリン
勇者の槍と祈り持ってるフィンでやっとこさ地雷出来るかなってとこだろうな
他のはそもそも勇者の剣持たせる価値も薄い
CC前はぶっちゃけ全員弱い アレクの育ちが良くて
ベオウルフ弱っ!てなったのでアレラケにした
武器は鋼の剣だけあれば十分だな >>677
エスリンは杖振ってる方がいい、って言うか
エーディンが前線に追いつくまで回復役はこいつしかいないしな、特に2章 序章って何気にむずくね?
ユングヴィ制圧しても雑魚消えないから殲滅させないといけないのに
手斧やら弓兵やらで間接仕掛けてくるから殲滅に時間かかってターン数が縮まらん
更に銀の剣もあるし俺は13ターンが限界だ
ここの猛者なら11ターンくらいでいけちまうのか? そりゃターン数を縮めようと思ったら難しくなるでしょ
運の良いパターンを探すっていう本来しなくてもいい作業が必要になるわけだし 聖戦のシステム上、上級職で登場はメリットでしかないからな
親世代は成長率が控えめなのもあってシグルドが強いっつうよりロードナイトが強い >>684
初プレイ時はジェイガン枠だと思ってました 親世代はシグルドのしょぼい素早さでも大抵の敵に追撃取れるしな
追撃さえ取れれば常に指揮効果を得られるロードナイトは確かに強い
子世代になると相手も強くてセリスが素早さへたれるときついんだよなぁ ノイッシュ、レックス、キュアン・・・一発屋
アレク、ミデェール・・・非力
フィン・・・期待のルーキーだが武器相性悪い
アゼル・・・火力高いが、被弾率も高い
アーダン・・・もはや何も言うまい
結局安定してるのがシグルドだけという 一応レックスやキュアンは勇者持たせると安定はするが候補者が少ない斧はともかく槍はキュアンには少し勿体無いかなぁ
あとアレクは細身の槍あたり持たせるとそこそこ有能 >>689
勇者の星稼ぎとキュアンのレベル上げを並行できるからむしろキュアン離脱までは最適だと思ってるわ 勇者持たせて良いならノイッシュは剣、アレクは槍持たせたら思ったより強かったぞ
少なくとも俺は活用できた つっても贈り物をそのまま使わない方がいいパターンが多いし平気平気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています