FEで聖戦が一番好きな人は その133
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
もはや聖戦民には帰る場所は無い
全スレ民、私に続け
SRPG板を根城として
新規獲得の足がかりにする
聖戦ファンの最後の意地、
新規FEユーザーにとくと見せてやれ!!
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その132
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1573709310/ 聖痕が成長後に現れるの、フォルコープルのCCが疑似的に模してると言えなくもないな コープルって何才なんだろ
12くらいに見えるがバーハラ後の子供なのかな
デルムッドとナンナの父親違う説をたまに見るけどリーンとコープルも父親違う可能性あるよな
ダンサーって水商売みたいなもんだろ 占い屋の爺さんが間違ってなければ父親が違うはないだろ アーダンのイベントが追撃リングじゃなくて追撃スキル習得だったら〜
×エーディンでレスターに弓引き継げるけど技低い待ちぶせアーチナイトとかいう謎生物誕生
×ティルテュでいつも通り怒り待ち伏せ地雷は確保しつつ普段は追撃できるアーサーティニー
ごめん、やっぱり追撃リングでお願いします アーダン縛りとかいう実況みつけたわ
アーダンとアーダンの息子(セティとフィー)のみでクリアするやつ 待ち伏せアーチナイトいいじゃん
エッダ継ぐアーチナイトとかもいてもいいじゃん キラーボウの命中高いし追撃あればなんも困らんと思うが レックスとかいうほぼ上位互換がいるのかわいそう
アーダンの強みって弓継承できることくらいか? >>877
追撃持ちだったら種付け役としての評価はもっと高かったな アーダンは大楯が個人スキルだったら面白かったのにな アーダンが個人スキルで持ってて違和感ないの待ち伏せ以外だと必殺かな もてない男の怒り
ただし恋人が出来ると消えるため継承不可 >>881
息子は力成長が10%上やろ!!
なお娘は5%上になる模様
そしてレックスに比べると
息子 技10% 運10% 守備10%低下
娘 HP10% 技5% 運5% 守備20%低下
そしてエリート…
アーダン泣いていいぞ アーダン最大のメリットはティニーを嫁にやれる所やろ? 言われてみるとアーダンいなくても大して影響ないな
リメイクでいなくなってても気づかなそう ホリンとベオウルスを削除したO沢ですらアーダンは一応描写したというのにw アーダンFEHにまで実装されてるキャラだぞ
他の全然実装されてないキャラいるのに アーダンは待ち伏せ+怒り持っててもバランス取れてた気がする 本体の手数、命中がパッとしないとはいえ素で待ち伏せ怒り持ちはダメだろう
そんなん必ず誰かとおまんこさせるわ アーダンは守備成長率100%ってぐらいの特色があっても良かったな。
どうせクラス上限値に阻まれるからゲームバランス的に大した影響ないし。 HP成長180%くらいにしてもよかったよな!
なお、本当にすると子供はオーバーフローしてHP成長0になる模様 顔グラさえ普通だったらいくら性能がアレでもここまでしつこく語り継がれる事はなかったんだ…
顔グラさえ… アーダンがソシアルナイトなら普通に使えただろ。味方にアーマー要らないし。
あと、ハンニバルはマスターナイトで登場すれば、後半のお助けキャラになった。 >>901
確かにアーマーである必要ってないな
アーマーはノディオン3兄弟だけでいい ラングもリメイクされたし
ほんのちょっと、移植して最新ハードやpcでプレイできるようにしてくれればいいんだ フォルアーサーはアーダンから追撃リングを取り上げるな
待ちぶせ+怒り+追撃リングのアーダンサーは強いじゃないか >>903
FEスレでラングというと中ボスの方を思い出す
地味に強かった >>901
アーマーっていっても、
突出して防御力が高いわけじゃないからねぇ 守備特化のユニットが生きる局面が存在しないゲームで
しかも守備特化と言える程堅くもねえっていう
堅くてちょっとめんどくさい敵専用ユニットとしてなら存在価値がある、それが聖戦のアーマー アーマーは味方にすると使いにくいけど敵にすると厄介ってのは今も昔も変わらない 移動の低さはレッグリングで解決できるが山を超えられないのは残酷 FEやっててアーマーが役に立ったと思ったのは紋章二部2章3章でドラゴンナイトをドーガで釣る時くらいだわ つうかドーガは普通に強くなるからな
アーダンもそうなると期待したよ アーダンは追撃を個人スキルに追加で魔防20くらいあればレックスの下位互換とか言われずに済んだ。
ミデェールは魔力20あればエーディン専用機と言われずに済んだ。 >>912
これ、裏を返すとプレーヤー側が侵略する方が多いんだよな
特に聖戦親世代は明らかに過剰防衛な気がする ほとんどの作品で
攻撃された➡反撃開始➡敵の体制崩壊
までやっちまうからな
リアル戦争だと侵略されても追い返して終わりかせいぜい敵の領土をいくらかぶんどる位なんだが リアルにやるなら補給班の存在や昼夜の概念いれてほしいかも
聖戦の広いマップ活かすなら時間設けた方が楽しそう アーマー系は魔法に弱いのに特効武器も多いし
こっちから攻め込んで制圧するマップが多い仕様面にも嫌われがちなのに
能力的にも恵まれてなかったりでアーマー系が戦力になる作品の方が少ないからなあ
烈火、蒼炎、if、風花ぐらいじゃないのアーマー系が強いって言われてるのなんて アーマーは室内でないとな
聖戦の室内…そんなもんなかった
城壁の守りについて攻められるまで待ってるわけはなく各個撃破でどんどん進んで行ってた 聖戦はマップ的な意味で、トラキアは敵の装備的な意味で、この時期はほんとアーマー暗黒期だよな リメイク作るとしたら、上級職選択制にして、
アーマー系の場合は
・ジェネラル→移動力+1、大盾発動率を上げる。
・バロン→従来の武器&魔法の万能タイプ。ただし、移動力も大盾発動率も下がる。
・新クラス→ティアサガのアイアンナイトのような重騎士+騎馬兵という性質のクラス(移動力7〜8、再移動あり)
を作るかな。
後は必殺&特効時のダメージ算出法を変えるとか。
とは言え、ゲームバランスの調整は難しいね。 ぼくのかんがえたゲーム(笑)
恥ずかしいから自分のノートだけにして >>921
言われてみれば聖戦は全編超アウトドア
城ボスを叩く時に大広間で室内戦とか妄想は出来るけど それはよろしいのですが
騎兵が弱体化すんのやめろ、せめて移動力が落ちるくらいにせーや アーマーって成長率もイマイチなのばかりだし育てる楽しみもなぁ…
あとは基本制圧が勝利条件だから攻めないといけないため足の遅さが響く
〇ターン防衛が勝利条件ってのがあったらワンちゃんあったかもしれんが トラキアのアーマーとか出すだけで難易度上がるからな
聖戦はジェネラルに大盾付くしまだマシに思える アーマーって素早さ低いのはまあ分かるけどなんで技が低い設定なの
デブは不器用って言いたいの? どちらかといえばマップの広さ的にトラキアのがまだ全然マシだぞ
まあアーマー苛めみたいな武器がポンポン飛び出してはくるけど >>932
鎧を着てると動きが鈍るということじゃないの >>930
防衛戦があっても城にはアーダンじゃなくてレックスが配置されそう >>921
アーダンとハンニバルは☆手槍持たせたら強いからな
グラディウス持たせたドーガを彷彿させる
ヨハルヴァも追撃リングとキラーボウ持たせて、レッグリング&ナイトリング持たせたリーンで応援すれば最前線へたどり着ける >>912
敵としてもそこまで厄介かな?
力と上質の武器とスキルで一方的に倒せるし 敵アーマーは下級でもやたら体力多いわ硬いわで面倒だし上級にもなると妙に良い武器持たされてたり大盾で計算を狂わせてくるわで十分厄介じゃないか? >>932
分厚く重い鎧兜とガントレットに身を包めば必然的に技も鈍ろう 聖戦はクラス限界あるんだし成長率まで低くしなくてもとは思う ジェネラルの力がソードマスターより低いのが納得いかない
アーダンも待ちぶせしかないからレックスの下位互還なのが納得いかない
せっかく追撃リング拾ってもフォルアーサーに取り上げられて可哀相
ヨハルヴァかハンニバルなら許せるけど >>937
そこまで介護してあげないと使えないって言ってて悲しくならないか? 今回の周回はシアルフィ由来のキャラのみを使って攻略するグリューンリッターゴッコをする予定なので追撃リングはノイッシュとその息子のレスター君に贈られます
アー様はアイラ姐さんとくっ付けてあげるから追撃リングはいりませんね? ソードアーマーとかゴミなんだから別に語ることもないな
追撃リング奪われておしまい 追撃リングはずっとアーダンに持たせてあげて最後にパティの父親に渡してるわ俺 アイラの弱点成長率をうまく補ってくれるから相性いいな
ジャムカの方がいいとか言わない >>948
まあ父親にするなら相手はアイラが一番無難ではあるな ヨハルヴァとハンニバルを使わない奴は素人
追撃リングとキラーボウと☆手槍持たせてレッグリング&ナイトリング持たせたリーンで応援すれば最前線で大活躍できる >>954
エラそうなこと言うのはオールA取ってからにしろよwww >>952
アイラよりティルテュの方がいい気がするけど
待ち伏せ+怒りのロマン
後、魔力以外は成長率も何気にバランスいいのよね。力もカンスト狙えるから物理でもおkだしHPも高めでタフだし ティルテュならレックスの方がお薦めだな
会話もあるし2人成長早いしアーサー固くなって戦士として活躍できる 魔力上がらない、追撃も無いマージはお荷物のクソ雑魚にしかならないです
マージに剣振らせるのもナンセンス
後半怒り発動しても敵を殺し切れないとかザラにあるんだぞ… ザラには居ないよ、
待ち伏せ勇者アーサー(攻撃力74×2)や待ち伏せ怒りトローンティニー(攻撃力104)の一撃を喰らって耐えられるのは見切り持ちのキャラやユリウスを除けばブリアンだけ
まぁ当たらなきゃ意味ないし、アーサーに至っては間接攻撃してくる相手に無力だってのが痛すぎるんだがな アサティニは制作者から誰をデフォ父親として想定されてるんだ
セティフィーはあからさまにレヴィンなのは分かる、あとリーンコープルもクロード推しっぽい
会話があってスキル魔導書魔力が無難に継承できるアゼル? てか、怒りと待ち伏せなんて作中思い付く限りのチートなスキル組み合わせなんだから
これ作ろうとしたら他のとこで制約かけるのは当たり前だろ
このゲーム作った人間はそこまで馬鹿なのかと >>966
だから待ち伏せ怒りの組み合わせを作ろうと思ったら素の性能が弱くなる様な調整がされてるでしょ? ブリギッド以外は兵種被ってるのが一応想定されたカップリングじゃないの ブリギッドは会話もなあ
エーディンがいるからジャムカミデェールは二番煎じな感じだし
アレクも数あわせで会話作った感もあるし見切り持ちになるのはいいけど
デューは一番恋愛度が上がりにくいし
イチイバルがキラーボウ並軽かったらもっと活躍できたし
ジャムカ父親にするとファバルはヴェルダン継ぐし
本当想定は誰なんだろう >>968
大体親のクラスを継ぐのが自然な感じになるけどブリギッドだけはなあ…
ストーリー的にはジャムカなんだろうか イチイバルを何故こうも簡単に引き継がれているのか子供が大きくなるまで誰が保持していたのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。