FEで聖戦が一番好きな人は その133
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
もはや聖戦民には帰る場所は無い
全スレ民、私に続け
SRPG板を根城として
新規獲得の足がかりにする
聖戦ファンの最後の意地、
新規FEユーザーにとくと見せてやれ!!
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その132
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1573709310/ 現人神とはいえ殺せないわけじゃないからな
神器は言わば戦術級兵器であり、強力で政治的影響も強いが、通常兵器でも勝てないわけではない
イシュトーが後継なのはイシュタルを皇妃にするつもりだからだろう >>819
そこらへん先代の聖戦士の世代からなんか色々あったのかとか思っちゃうね 聖戦世界の継承順位は直系男子>直系女子>傍系男子>傍系女子で神器よりも男子優先
まあそれでアグストリア以外神器流出が無かったのが不思議だが イシュタルがあのままバーハラに嫁いだらフリージはどうなるの?
イシュトーが継いでその子はスコピオみたいに光らなくなるのかしら 正式な当主の座はイシュタルが継いだままイシュトーが当主代行とかじゃね >>824
イシュタルを皇妃にさせるつもりとして
彼女からトード直系が生まれるまでは代行
その子が一人前になるまでは後見人とかかな 正当なユングヴィ当主にも関わらず敵軍からウルの直系系譜ビカビカなファバルがいきなり現れたスコピオの気持ち あの動乱が起きなきゃユングヴィ家ってアンドレイが継いでいたんじゃね
エーディンはプリーストだし
あの世界が男子優先かわからんけど イチイバルをエーディンに預けてたり、リングとアンドレイが不仲だったりで、平世でもアンドレイが継げるか怪しいなぁ
でもまぁ、ブリギッドが見付からなかった世界で跡継ぎ候補がアンドレイとエーディン(の夫)しか居なければリングがどう思おうが世間体的にアンドレイを跡継ぎにせざるを得ないな 押さないときに攫われたはずのブリギットが直系だと確信してるのは、長子だし、他の二人に聖痕が現れていないからという推測? 公爵自身も軍役を果たさなきゃいけない制度みたいだし
自身で軍役果たせるアンドレイと配偶者にやってもらうエーディンじゃ前者優先かな
公爵家の継承に王家や家臣団がどんだけ干渉するかによるだろうけど >>831
聖痕出る時期は個人差があるけど基本的には幼少期に出たはず それだとヘズル血統は幼少の末娘を嫁に出したことになる >>814
王道カップルなら流出だらけにはならないし
>>819
蛮族扱いは、
力をもらう前から蛮族扱いなら、
力をもらった同士ならやっぱり蛮族扱いになるのはおかしくないと思う
>>834
王侯貴族とかの婚姻だから、
幼少で嫁いだり婚約したりはおかしくないと思うけど? >>836
全部王道カップルにしても王位継承者が本来の神器を持ってるのは
イザーク、アグストリア、シレジア、ユングヴィ、エッダだけだし
ナーガ、ゲイボルグ、グングニルは所有者が王になれないので
争いの種はかなりあるよ セリスのグランベル皇帝なり王なりの即位後のユリアの存在は火種しか見えないな
どういうポジションなんだろ
第三部があったとしたらヴェルトマー系の生き残りの不満分子がユリアを担ぎ上げて神聖グランベル帝国を勃興!みたいな流れかな >>838
ヴェルトマー家じゃなくても
昔からヴァルハラ王家にいるような人間は
ヘイム直系じゃないセリスに疑問を抱いているだろうしなあ >>839
これかな
聖戦士の直系たるものは、
幼児期になると体のどこかに
聖なるしるしが現れるという▼
クルト王子の姫様も、
額のしるしによって▼
聖者ヘイムの直系であることが
認められたということじゃ▼ ユリアの処遇案
・ひたすら聖戦の犠牲者慰霊につとめ表舞台には極力出ない
・子供は1人しか作らない
・セリスのロプト血統と混ざらないよう子孫の婚姻まで気をつける
めんどくさい >>841
ありがとう
これ誰の台詞か忘れたけどヘズルの末娘の例を知らんかったのかな
制作者本人の話であっても作中外で語られた設定は信用しないって意見も理解できた気がする>末娘の設定 ああバーハラってヴァルハラから取ったのか。上のレスで気がついた >>842
サイアス「分かりました、私が匿いましょう。」 >>845
アルヴィスんちの家庭事情ほんとややこしい >>838
第三部はセリスが各地を転戦する話
それは加賀本人が言ってる ユリア独身はナーガの血が絶えるのを気にする勢もいる 最悪リノアンをグランベル王妃にすればナーガの継承問題は解決する ユリア本人もヴェルダン辺りに隠居した方が気楽だろうね
本国にいても政治の道具扱いだし
ナーガの継承だけがネックだがセリスの血統に任せておけばイイだろ的な ロプト対策で最悪独身貫く必要があるとすればセリスの方だよな
バルド直系より現に存在してるナーガ直系の方が遥かに貴重
バルド傍系は少なくとも3人は生き残ってるし、アルテナがオイフェとくっついて2人子供産めば解決 >>851
母の育った地と聞いたらヴェルダンの隠れ里について興味持ったりするのかな
ディアドラがいなくなってからは機能してなさそうだが そこそこ住民がいたならディアドラが去った後でも残ってそう
ロプトの隠れ里なら魔法使える人もいそうだし修羅の国と化したヴェルダンで覇権取れそう >>847
それ見てみたかったけどな
綺麗に二部で纏まってるけど
セリスはリノアン辺りのナーガ傍系と婚姻すれば丸く収まるんじゃ? そんなに吟味してる訳でもないアーダンがクラスチェンジ前で技14、早さ11、魔防6になった
なにこれ 運を使ったんだな
もったいない
宝くじに当たったかもしれないのに… でもそれで強いかと言われるとね
特に前半は移動する距離長いし >>838
セリスの子供がシアルフィを継いで、
ユリアの子供がバーハラを継ぐのでは?
>>843
ただ一つの例外を含めては言わないか、
末娘も幼少期に出ていたというだけでは? >>861
末娘は嫁いでから出たんじゃなかったっけか?
さすがにそれが幼少期だとノディオン王家はゴニョゴニョ 重要なのはその末娘が魔剣ミストルティンを振り回すラケシス似のカリスママスターナイトだったのかという点だ。 ナンナ似のカリスマパラディンじゃダメなんですかい? >>857
まあキャップも無いしたまに確変みたいな伸び方する場合はあるわな
アーダンにしては伸びた方だけど他から見たら全然ショボいというのがまた悲しい アーダンは素早さだけ吟味すれば細身の剣で闘技場制覇するほど強くなるよマジで
フォーレストに追撃するアーダンかっこいいぜ ヘズルの家系だから一応騎士教育は受けていたのかも知れないが
聖痕が出た瞬間パラメータupして嫁ぎ先の庭でミストルティン素振りする末娘の姿が浮かぶ 気づいてないんじゃね
さすがにナーガの聖痕を知らんとは思えんし、気づいたらヴァーハラに報告必須だろう 額にあるんだっけ?
ベットの中でもはずさんかったか >>866
????「神器使うから追撃リングは貰っておくぜーwwwww」 聖痕が成長後に現れるの、フォルコープルのCCが疑似的に模してると言えなくもないな コープルって何才なんだろ
12くらいに見えるがバーハラ後の子供なのかな
デルムッドとナンナの父親違う説をたまに見るけどリーンとコープルも父親違う可能性あるよな
ダンサーって水商売みたいなもんだろ 占い屋の爺さんが間違ってなければ父親が違うはないだろ アーダンのイベントが追撃リングじゃなくて追撃スキル習得だったら〜
×エーディンでレスターに弓引き継げるけど技低い待ちぶせアーチナイトとかいう謎生物誕生
×ティルテュでいつも通り怒り待ち伏せ地雷は確保しつつ普段は追撃できるアーサーティニー
ごめん、やっぱり追撃リングでお願いします アーダン縛りとかいう実況みつけたわ
アーダンとアーダンの息子(セティとフィー)のみでクリアするやつ 待ち伏せアーチナイトいいじゃん
エッダ継ぐアーチナイトとかもいてもいいじゃん キラーボウの命中高いし追撃あればなんも困らんと思うが レックスとかいうほぼ上位互換がいるのかわいそう
アーダンの強みって弓継承できることくらいか? >>877
追撃持ちだったら種付け役としての評価はもっと高かったな アーダンは大楯が個人スキルだったら面白かったのにな アーダンが個人スキルで持ってて違和感ないの待ち伏せ以外だと必殺かな もてない男の怒り
ただし恋人が出来ると消えるため継承不可 >>881
息子は力成長が10%上やろ!!
なお娘は5%上になる模様
そしてレックスに比べると
息子 技10% 運10% 守備10%低下
娘 HP10% 技5% 運5% 守備20%低下
そしてエリート…
アーダン泣いていいぞ アーダン最大のメリットはティニーを嫁にやれる所やろ? 言われてみるとアーダンいなくても大して影響ないな
リメイクでいなくなってても気づかなそう ホリンとベオウルスを削除したO沢ですらアーダンは一応描写したというのにw アーダンFEHにまで実装されてるキャラだぞ
他の全然実装されてないキャラいるのに アーダンは待ち伏せ+怒り持っててもバランス取れてた気がする 本体の手数、命中がパッとしないとはいえ素で待ち伏せ怒り持ちはダメだろう
そんなん必ず誰かとおまんこさせるわ アーダンは守備成長率100%ってぐらいの特色があっても良かったな。
どうせクラス上限値に阻まれるからゲームバランス的に大した影響ないし。 HP成長180%くらいにしてもよかったよな!
なお、本当にすると子供はオーバーフローしてHP成長0になる模様 顔グラさえ普通だったらいくら性能がアレでもここまでしつこく語り継がれる事はなかったんだ…
顔グラさえ… アーダンがソシアルナイトなら普通に使えただろ。味方にアーマー要らないし。
あと、ハンニバルはマスターナイトで登場すれば、後半のお助けキャラになった。 >>901
確かにアーマーである必要ってないな
アーマーはノディオン3兄弟だけでいい ラングもリメイクされたし
ほんのちょっと、移植して最新ハードやpcでプレイできるようにしてくれればいいんだ フォルアーサーはアーダンから追撃リングを取り上げるな
待ちぶせ+怒り+追撃リングのアーダンサーは強いじゃないか >>903
FEスレでラングというと中ボスの方を思い出す
地味に強かった >>901
アーマーっていっても、
突出して防御力が高いわけじゃないからねぇ 守備特化のユニットが生きる局面が存在しないゲームで
しかも守備特化と言える程堅くもねえっていう
堅くてちょっとめんどくさい敵専用ユニットとしてなら存在価値がある、それが聖戦のアーマー アーマーは味方にすると使いにくいけど敵にすると厄介ってのは今も昔も変わらない 移動の低さはレッグリングで解決できるが山を超えられないのは残酷 FEやっててアーマーが役に立ったと思ったのは紋章二部2章3章でドラゴンナイトをドーガで釣る時くらいだわ つうかドーガは普通に強くなるからな
アーダンもそうなると期待したよ アーダンは追撃を個人スキルに追加で魔防20くらいあればレックスの下位互換とか言われずに済んだ。
ミデェールは魔力20あればエーディン専用機と言われずに済んだ。 >>912
これ、裏を返すとプレーヤー側が侵略する方が多いんだよな
特に聖戦親世代は明らかに過剰防衛な気がする ほとんどの作品で
攻撃された➡反撃開始➡敵の体制崩壊
までやっちまうからな
リアル戦争だと侵略されても追い返して終わりかせいぜい敵の領土をいくらかぶんどる位なんだが リアルにやるなら補給班の存在や昼夜の概念いれてほしいかも
聖戦の広いマップ活かすなら時間設けた方が楽しそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。