FEで聖戦が一番好きな人は その133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もはや聖戦民には帰る場所は無い
全スレ民、私に続け
SRPG板を根城として
新規獲得の足がかりにする
聖戦ファンの最後の意地、
新規FEユーザーにとくと見せてやれ!!
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その132
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1573709310/ 槍はどれに☆付けるか迷うけど、俺ははがねのやりを育てるのが好きだ >>1乙だけど>>980が次スレを立てるんだってことは書いといてほしい まあ、急ぐ必要はあるまい
全軍、ゆるりと>>1乙せよ・・・ ふっ、>>1乙しねえやつはいねえよ
この世界ひろしもしたからな… ま、まさか、新スレか!?
くそっ、>>1め
いくら乙ったと思っておる!
ううっ・・・こうなったら私も乙だ! ラドネイロドルバンはそこそこ強いし、トリスタンも壁にはなる
フェミナはマジなんとかしてよ、☆付き武器でも持たせないことにはマジつらい そこをなんとかするのがプレイヤーの腕の見せ所
6章で追撃リング代を稼がせてエリートリングも拾わせてやっとフィー並の使用感 ラドネイさんは吟味で魔防カンストさせてバリアリングかバリアの剣持たせて魔道士殺しをさせるのが好き フェミナの問題点はスキルに確実性が無くて一発屋で終わる事が多いから解決策は追撃リングか勇者を持たせる
自分は後者(槍)を選んだが 前スレの最後に踊り子が一人しか再行動させられないとかいうエアプいたな 初見だと周囲4人まで再行動させられるのに中々気付かないケースもあると思う
自分はどうやって気付いたんだったっけな いつの間にか四人行動把握してたけど記憶に無い
一人にカーソル合わせしなくても良かったから違いは気付いてたかな 説明書読んで今回は4人いっぺんに再行動できるんか!となったような。 踊り子にレッグリング持たせて進軍速度を上げる戦略は動画見るまで思いつかんかったな 攻略本情報だから邪道だけどレッグリングとナイトリングは踊り子に持たせてて便利だった
踊る→敵軍の攻撃範囲外まで退避がセット 初見で3バカなんて死んだし
開拓村も間に合わないし
ベオウルフはシグルドの経験値になった 三馬鹿は間に合ったし開拓村も一応セーフだった、序章のスピードリングもいけた気がする
ベオも取れた
勇者の斧とか追撃リングは無理だったな、初プレイ… スピードリングを偶然アゼルで取ったから後から炎の重さに気付いて驚いたり
フィンラケ狙ってたのとナイトリング貰えるの知らなかったからラケシスもやや前線に出したりしてて
三つ子が死んでいくのも気にしてなかったなあ 一周目から攻略本買ってやってた邪道プレイヤーだった 聖戦の初見殺しはハンニバル説得が一番な気がする
まぁ殺されるのはハンニバル本人なんだけど… 久しぶりにやり直してるけどディアドラって1章の闘技場勝ち抜けなくね?
ソードファイターが無理だこれ 調整して祈りか
って思ったら命中率90%台を2回かわして普通に勝った ディアドラで闘技場勝ち抜くという発想自体が無かったよ。いやHP調整するか、リセマラすればいけるけどさ その後シャナンはどういう心境でシグルドに保護されるのか気になる
アイラはお前たちが殺したのかとも言ってたしセリスもイザークであんまり親切にしてもらえなさそう >>35
シャナンもディアドラを失踪させたという自責の念があるし
言い方は悪いが、おあいこというかどっこいどっこいと言う事で
セリスもイザークであんまり親切にしてもらえなさそうってのは無いんじゃね? 結果だけ見るなら、アイラが死んでもシャナンはその恨みをディアドラやセリスにぶつけないで優しく接する聖人だぞ ナイトリングのイベントは
開発の終盤の終盤で
ぶち込んだ感があるって奴か トリスタンがイーヴの息子とか言われてもピンと来ないくらいに存在感無いしな。まだザインの子だったと言われた方がドラマがある(そうでもないか?) トラ7でも、ディートバの娘とかキャスティングが微妙に謎なのが出てくるし。パメラの娘じゃあかんかったのか >>35
最後までおとなしくしていたってことは、
泥をすすっても生き延びて国を復興させるぞって覚悟を決めたんじゃないかなぁ 最初トリスタンとジャンヌがイーヴの子供って知ったときは攻略本とかの誤植やデタラメかと思ってた
まさかゲーム中で確認出来てビックリした イーヴって「……それはよろしいのですが」の人だっけ ファルコン三姉妹って強すぎじゃね?
見切りあるし無限∞大地の剣にトライアングルアタック使って卑怯
フィーなんか弱すぎて太刀打ちできない、つーかバルムンクシャナンでさえ必殺食らって負ける
アリオーンも見切りあるしグングニル速さ+10とゲイボルグ+10じゃ追撃されるし
セリスとフォルセティいなかったら勝てない
アルクの見切りをファバルに付けたらファルコン三姉妹と戦える ファルコン三姉妹相手にファバルとセティは不要
基本セリスだけで大丈夫だし、シャナンも相手の命中率を0にできる
つまり、カップリングの組み合わせ関係なく固定キャラだけで充分
>>48はどんだけ下手くそなんだか 三姉妹は直接攻撃できる時は必ず直接攻撃してくるってのがミソかな
バルムンクなら命中0にできるから迎え撃てる ラスボスの三姉妹戦は燃える 移動も地形お構いなしに向かってくるからwww >>49
1ターンでファルコン三姉妹を倒さないと次のターンでやられるしイシュタルも追い付いて来る
三姉妹と安全に戦える相手はセリス、ファバル(見切り)、スカサハ、ラクチェ
アレス、シャナンは運が悪いと死ぬ
ファラアーサーなんか怒りが通用しないし返り討ちに合う フォルアーサーの間違い
フォルセティと追撃あるのほうがファラアーサーのほうがいいよ 初めての三姉妹戦はコープルを囮にした後スカラク向かわせてなんとかしたような思い出 >>53
オマエ相変わらず下手くそ過ぎww
敵ターンでセリスは部下2人は確実に倒せる
指揮官相手だと命中率が100を切るので確実とは言えないだけ
こちらの命中率80はあるので倒せることも多い >>47
武家ならあの年齢で子供がいるのは普通じゃないかな?
戦死したら家継のがいなくなるわけだし ファルコン3姉妹に対して、トローンとスピードリング持たせないと追撃出せない上に命中率も不利で、当てても18×2(マジックリング持ちなら23×2)ダメージしか与えられないファラアーサーが何だって? そもそもアーサー自体が対三姉妹戦に向いてないのではとマジレスしてみるテスト
まぁ一応フォルアーサーなら魔力を吟味して追撃リング持たすかマジックリングでブーストすれば連続込みで返り討ちに出来んこともないが
あとセリスで三姉妹を返り討ちにするならスピードリング必須やぞ セリスも連続もってればなぁ
有ったら強すぎるか・・・ 連続リングか連続Mがあればなぁ…
割とCCでナチュラルに取れる人が多いから、競争率は高くないだろし >>53
だからシャナンなら命中0にできるから死にようがないっての
まぁ脳内メモリが一日でリセットされる奴に何を言っても無駄だろうけど 命中率0だと攻撃してこないから、一桁命中率に調整するコツが求められる フォルセティにせよフォルアーサーにせよ物理は紙装甲だから間接で攻めよう
↓
相性によって逆に被弾率が上がってメングさんの必殺くらって逆に死にかけた
っていう体験ならしたことある >>63
3姉妹に限っては支援抜きで命中0だとしても攻撃してくる
これがシャナンで迎撃するのがド安定の理由
このコツさえ知ってしまえば誰にでもできる 三姉妹フォルセティかラクチェシャナンあたりでごりおしして勝った記憶しかない セリスで迎撃してるな、歩兵より前に出やすいし
特にオールA狙いだとセリスでどんどん突破していくのが手っ取り早い もちろんオールAでもシャナンで迎撃してる
南へ釣ればいい
そこなら歩兵でも自力で辿り着けるし本隊は3姉妹迎撃のステップを飛ばせて楽になる バルムンクだと山に置くだけじゃ微妙に命中残らなかったっけ
ドズルの山で2回必殺食らって死んだことある あそこで必殺2発受けるとか1万分の1もないんじゃね 命中がゼロではない=当たると思わないとダメな世界だからな… 表示されてる命中率なんて0と100しかあてにならん フォルアーサー嫌いのあいつは
いつになったらオールAが取れるようになるんだろうねえ?www >>74
別のゲームの動画でだけど、次当たったら死ぬときに命中率1%で当たってプレイヤーが混乱してたっけな… ムーサーだっけ?
あいつのトルネードが95%で当たるところを(確か)レヴィン父ティニーがかわして生き残ってくれた時は感動した >>632
当たったら死ぬ状況だったからもうリセットする準備してたよww
あの時は大興奮だった 最速クリアとフォルアーサー両立したければ嫉妬システム使え、と以前アドバイスされたけど、嫉妬システムの使い方難しくてよーわからん フォルのセティはファルコン三姉妹を引き付けても返り討ちにできる
怒りを見切りに無効にされ必殺でやられるフォルアーサーは弱すぎる
まだ三姉妹と戦える見切りファバルのほうが強いよ 無敵のフォルセティでも高い山に待機させてビビりながら挑む フォルのセティだと相手を確実に倒せて、
フォルのアーサーだとこちらが確実に死ぬ
敵なんている? やっぱりイシュタル戦?
8章でも若干厳しめだった記憶あるけど >>2
はがねなら俺は大剣を育てるのが好きだ
威力が銀の剣以上銀の大剣以下のが立ち位置と、鋼であるところが渋さというか無骨さが感じられて
叩き上げの軍人や傭兵に似合いそうなあの感じがたまらんのよ
銀は何かお上品な感じがして違うのよ
まあ銀も剣と大剣両方育てるけど >>88
2章からだから登場は遅いけど悪くないな。ただ、細身剣と銀剣鍛えると、もう1つの候補として若干弱めか?ロマンは分かる。
はがねの槍の良いところは、何と言っても序章から登場して鍛えやすく、銀の剣を越える威力を持つこと、フィーが最初から使えることだ
細身の槍と単純性能で比べると見劣りする部分もあるが、登場タイミングを考えるとアドはある
逆に、銀の槍は強いが育てるのに苦労した上に後半の序盤で使えなかったりオイフェが持てなかったりして案外使い所が少ない。☆付き銀の槍をフィンに持たせて活躍させるのも一興だけど、そもそもの☆稼ぎの難しさが銀と鋼で段違いだからな >>82
ファルコン三姉妹にセティ、アーサー、ファバルで相手するという発想が下手くそそのもの
キミの発言には価値がないから、これ以上書き込まないでくれるかな? スカサハは大柄だと勝手に思ってたから完全に趣味で大剣持たせてたな 普通はシグルドに銀の剣を持たせて稼がせるが、敢えて2章から鋼の大剣持たせるのも悪くないなぁ
銀の剣はシグルド→ホリンorアイラ→ベオウルフ辺りの流れでいけば良いやろ キュアンが連続で刺していくのたまらん
ある時をさかいに発動しやすくなる >>92
同じだ
でも大剣は命中率悪いし
結局ラクチェと同じく勇者の剣持たせ方が強いから二人で揃えて特攻させるようにしてる アルヴィスは近衛指揮官で軍を握ってるからレプトールもランゴバルトもなんとしても自陣営に引きこみたいやろね あの如何にもゴッツい外見に斧という力強そうな武器を担いで出る攻撃力
【52】
ショボいなぁ、だからこそ余計にレプトールの強者感が増すわけだが 折角貰った流れで何となくそのまま持たせとくけど
連続と流星あるのに勇者の剣までって中々もったいないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています