※↑のは番組タイトルが分からなかったので(仮)で適当に付けさせていただきました。
よりいいタイトルが思いついた方は、こんなダサいのは無視して下さい。

リーフ「みんなー、オルエンのゲーム紹介番組で葉羽腐のゲームが取り上げられる事になったよー!」
シグルド「何ぃっ!!?」
ミカヤ「シャナム何考えてるの!?」
リン「と、とにかく見てみましょう、もう始まるわ!?」

オルエン「み、皆さんこんにちは!フリージ社特別広報部兼ロプト芸能事務所所属の!オルエンです!?」
イリオス「だから落ち着きなさいって…えー、この度新人アイドルとしてプロデュースされることになりましたので、応援のほど宜しくお願いしまーす」
イリオス「えーと、前回が大好評であったとの事で、早くも第二段の放送が決まりました…との事でーす」
オルエン「応援してくれた視聴者の皆さん、コースを作ってくれた同僚の皆さん、本当にありがとうございました!【お辞儀】\ゴチンっ!!/はぎゃん!!?」
イリオス「だーから落ち着けって!?…にしても、前回は大変だったなあ、めちゃくちゃなコースばっかりで」
オルエン「確か結局イリオスがクリアできたのがユアン君とシャナム社長のコースだけだったのよね」
イリオス「ああ、前者はオブジェクトが卑猥でお蔵になったが内容は至って普通、後者はめちゃくちゃ出来のいいコイン集めコースだったな」
オルエン「社長のコースは視聴者さん一番好評だったみたいね、私もやってて楽しかったです」
イリオス「あいつの天性の金稼ぎの才は、コース作りでも発揮されるんだなと…あとは金払いの方もバランスよくやってくれりゃあなぁ…」
オルエン「フレッド(隠しアイテムを見つけて進む…のだが目印が露骨過ぎて難易度激甘)とドロシーさん(射撃系アイテムを駆使して進む)は…2人にはイリオスの縛りを話して無かったのかしら?私は凄く楽しめたんだけど…」
イリオス「逆にセーラとシャーロッテはわかっててアレだったんだろうな、性格の悪さがコースから滲み出てたぜ」
【シャイン】ミ 【トマホーク】ミ
オルエン「きゃーイリオスーっ!!?誰か、誰かーっ!!?」
[ し ば ら く お 待 ち く だ さ い ]
包帯塗れのイリオス「お見苦しい映像が映ってしまった事を謝罪させていただきます」
オルエン「…その、大丈夫?無理せずに収録を中止しても」
イリオス「こんぐらい今更だっつーの。それよか今日のお題ゲームはこれだ」
【Switch版 白百合の園で逢いましょう-優しい風の音-】
イリオス「以前PCで発売されていたサークル葉羽腐作成の18禁恋愛ADVのコンシューマー版だな」
オルエン「じゅ、18禁!!?//…あとADVとかこんしゅんまーとかとは?」
イリオス「コンシューマーってのは、ゲームの場合は家庭用ゲーム版って事だ。元の18禁版からお茶の間に流さない部分はカットされてるから、そんな警戒せんでも大丈夫だぜ」
イリオス「ADVはアドベンチャーの事で、まあ平たく言えば選んだ選択肢の結果で展開の変わる一人称視点の音楽付き恋愛小説だな」
オルエン「恋愛小説という事は、前回と違ってあんまり難しい操作はいらなそうかしら」
イリオス「ああ、基本話しを読んでいくだけだな。とりあえず最初の内は方向性模索する為に色んなジャンルのゲームを試していくらしいぞ」
イリオス「今回はお前一人でプレイ、俺は操作方法と作中用語を解説する位で基本的には背景だ」
オルエン「な、成る程…が、頑張ります。所で、恋愛って言ってたけど、どう言う作品なの?」
イリオス「架空の女子校『聖ライネス女学院』で繰り広げられる百合恋愛アドベンチャー…との事だ。確か元の時点でエロ抜きにストーリーの出来が素晴らしくて、未成年の百合乙女から全年齢版出してくれって要望が制作側に多数届いたらしいから、期待していいと思うぜ」
オルエン「へー、楽しみ。えっと…それでは、オルエン・オーン!(掛け声)」