エル&画面のベレス「『アイ…ムぅぅぅぅルっ!!!』」
リシテア「にゃぁぁぁぁ!!?私のネスがぁぁぁ!!?」
ペトラ(リンク使い)「エーデルガルト様、また勝利です。結局全勝です、でした」
ヒューベルト(リドリー使い)「スマブラの先生は乱戦に強い仕様、ならばタイマンなら勝てる…との事でしたが?」
リシテア「むぐぅぅぅぅっ!!?(涙目)」
エーデルガルト「幾らゲームとはいえ、私のせいで師が負けるなんて絶対にできないから、ごめんね?」ナデナデ
リシテア「あ、謝らないで下さいよぉ!?げ、ゲームとは真剣勝負のすえのけっかなんですからぁ〜!」ふにゃ〜ん
ドロテア(ロゼッタ使い)「にしても…エーデルちゃんの先生愛があったとしても、良く短時間でここまで操作を仕上げられたわね?」
エーデルガルト「あ、愛っ!!?///…コホン!まあ私が元々使ってたキャラと似たタイプだったから、早く慣れられたっていうのもあると思うわ」
ペトラ「エーデルガルト様、元々使ってた……デデデ、ですか?」
ドロテア「ああ、確かに同じ一発に賭けた超重量級だもんね」
エーデルガルト「流石に細部は違うけど、彼の大振りで慣れていたから、間合いの取り方とかも何となくわかるのよ(まあそれでも流石に練習で徹夜したけど…)」
ヒューベルト「ついでに霊媒体質で果てしない食いしん坊な所も共通点ですな」
リシテア「ぶふうっ(笑)!!?//」
エーデルガルト「こ、こらっ!?//(笑い堪え)」

廊下から中の話を聞いてた人影「……………………」

《食堂》
アッシュ「あ、ベレス先生、いらっしゃいませ」
ベレス「今日は……豪快漁師飯にしようかな」
アッシュ「漁師飯ですね、じゃあいつも通り巨大MAX盛りで」
ベレス「あ、今日は大盛りでいいよ」
アッシュ「………………へ?」
厨房で調理してたドゥドゥー「………………へ?」
後ろに並んでたカスパル「………………へ?」
食べてたモブ生徒達「「「………………へ?」」」
ベレス(流石にもう少しでも軽やかに動けるように、ちょっとはご飯の量減らしてみようかな…)

ーその後、「ベレス先生が人並みの量しかご飯を食べなかった」という話は瞬く間に学園中を駆け巡り、早とちりしたエーデルガルトとリシテアが「死なないで師(先生)!!!」と号泣しながら往来のど真ん中ですがり付いてきたりと、ちょっとした騒動になったのでした。