貧乳戦隊ペッタンジャー2nd……エイリークブルー、セリカピンクを始めとしたメンバーは、巨乳軍を貧乳達の絆で見事に退けた。
しかし、新たなる巨乳の軍勢が現れ、貧乳達の平和は打ち砕かれた……。しかし、彼女達は立ち上がる!貧乳達に迫る巨乳の誘惑、羨望。だが、それらに負けずに戦う彼女達。
今回はエーデルガルトブラック、アネットオレンジ、ベルナデッタパープル、リシテアホワイト、フレングリーンの新参組が加わり巨乳の軍勢と戦う。負けるな、ペッタンジャー!戦え、ペッタンジャー!!
1stシーズン、現在絶賛再放送中!
脚本:ノール  撮影協力:アランデル公爵家

紋章大陸不思議探検隊……紋章町の地区には様々な不思議がある。トラキア地区にて不気味な動きを見せるリーフ草、スレン半島の砂漠と遺跡の宝、デアドラの海底洞窟、ラグドゥ遺跡の更なる奥……。
しかし、その前人未踏の地に興味を持つ者もいる。リーフ草の謎はルーテ博士とアスレイ教授が、スレン砂漠にはガルグ=マク士官学校のクロード学生が出発、セテス教授が保護者代わりに同行する。
デアドラの海底洞窟にはリンハルト学生が向かい、同伴者に選ばれたのはベレト教諭。ラグドゥ遺跡にはハンネマン教授が出向。念の為の用心棒としてシャミア教諭とカトリーヌ教諭も同行。謎は果たして解けるのか?

笑ってはいけない犯罪者達……リーフ、カシム、ゲブ、リマ4世などのベルン署常連者達は更生しない。だからこそ、お茶の間へ笑いをもたらす舞台に出てもらう!
彼等を笑いへ誘う様々なトラップはなんと、ルーテ、マルス、クロード、カムイ、ヒューベルトの極悪五人衆の思案によるもので歴代最強と太鼓判!
更に今回のケツバット係には特別ゲストとしてアイク、エフラム、ヘクトル、エーデルガルト、ディミトリ、ラファエル、ディーク、ワード、ガレット、ベルカが出演!
アウトが規定数を超えた場合は、あのいい男達がやって来る。リーフ達は彼等の痛烈な一撃から逃れ、そして処女を守れるのか!?腹筋崩壊確実!笑って新年を過ごそう!!
主宰:ベルン警察署、イーリス警察署   撮影協力:カムイカンパニー

……ミカリンとペッタンジャーは放送後、神将家、覇王家、ガルグ=マク士官学校の教諭達と全学級の生徒達が激怒。その後、シャナムやノール、アランデル公達の行方を知る者はいなかった。