>>456
エーデルガルト「なぜっ! なぜ!同性ペアじゃダンスできないの! どうして!」(血涙)
ベルクト「アホか貴様は。舞踏会は実質貴族のお見合い、結婚相手探しの場であろうが」
エーデルガルト「…フォドラじゃ同性婚珍しくないし。IF以降は紋章町でもOKになったでしょうが!」
ベルクト「……む……それはそうだが…そういえばアルム村の田舎貴族も女同士でイチャイチャしてたな」
カスパル「つーかよ。ベルクトもできるのか? ダンス」
ベルクト「当たり前だ。貴族の嗜みだからな」
リシテア「ええ……? 大口聞いてまた恥かいても知りませんよ」
ドロテア(こないだベルクト君がエーデルちゃんに食って掛かってから、リシテアちゃんはベルクト君に辛辣ねぇ)
ベルクト「な、なんだと!? なら見ているがいい!そら!」 (くるくるくる)
リシテア「え、再行動できた!?」
ベルクト「ふはは! ヒーローズでは踊り子系としても実装されているのだぞ。この俺の実力!どうだ見たか!わーっはっはっはっはっは!」
カスパル「確かに上手いんだけどああやって高笑いしてるの見るとなんか素直に認めたくなくなるな」

>>458
エマ「ふと思ったんですけどエフラムさんっていつ寝てるんでしょう?」
アメリア「え…ええ…っと…その…夜…みんなと…・その、終えた後…? ほら、エマが朝起こす時は寝てるわけだし」
エマ「そ…そうですけれど…最近は私が目を覚ますとノノとまだシてたりしますし、その後朝ごはん食べて学校だし」
セツナ「先に言っておくけど授業はちゃんと受けてる。授業中寝てたりはしない」
エリーゼ「あ、午後とかね。お膝枕してあげると眠ったりするよー」
アメリア「…エリーゼのお膝枕だと、視界が覆われて眩しくなくなるもんね。暗くなって落ち着くのかも」
エマ(私より年下なのにどうしてこんなに発育に差がついてるんだろう…)