FEで聖戦が一番好きな人は その127
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・・アリオーン
前スレを埋めたのか?
なにもそこまでせずともよかろうに・・・
まあ、よい
アリオーンよ、こうなればこのスレはわしが立てる
もはやそれしかあるまい
次のスレ立ては>>980に頼む
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その126
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1544485027/ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1548855094/
上の新スレが落ちていたようなので立て直し
不幸にも1のみで落ちたようなのでスレ番や>1の内容に変更は加えていません ふっ、>>1なやつめ、
スレ立てしおったか
よし、かまわぬ、ここで乙れ >>8
スレの守りならこいつしかいないぜ、なあ>>1 シルヴィア登場後150ターン未満(正確には恋愛進行するターンを150未満に抑える)で親世代終わらせ、その間レヴィンと1回も隣接させない
レヴィンに恋人を作れば男を隣接させなかった場合は猶予が16ターン伸びる あからさまに男性陣が避けていくシルヴィアを想像したら泣ける そのかわりに女性陣に囲まれるシルヴィア・・・
(*´Д`)ハァハァ まあでも役割を考えたら普段から、シルヴィアが近付く→踊る→みんな離れていく、だし >>19
それで寂しそうに見えるシルヴィアに神父が近づいて、という4コマ漫画があったような >>20
娘だと(くっつことはないんだが)ハンニバルに移動する度背後にぴったりくっつかれて
「狙われてる!」という四コマがあったわ しかしハンニバルって妻帯者って設定なさそうだし
誰かとくっついてもよさそうなもんだが ハンニバルが恋愛可能だと養子(コープル、シャルロー)とさして年齢が違わない小娘を嫁にすることになるし
嫁がリーン(レイリア)になったりするとコープル(シャルロー)的には知らないとはいえ
義理の母が実の姉、というなんかエロゲみたいな事になってしまう ハンニバルは村で、戦争ばかりしてたから結婚してない、と言われてたな
シグルドも戦争ばかりしてたのに結婚して子供作ってるのに >>24
ハンニバルも森に美人がいたら即恋人になったろうよ >>24
戦争で若者が死ぬところを散々目にしたり、指揮官として若者を死なせたりして子を持つ気になれなかったんじゃね シグルド編は結構落ち着く期間あったからなぁ
章の間が長いし ハンニバルに何歳か知らんが
トラキアってそんなにマンスターと頻繁に戦争してたのか?
そもそもトラキアが侵略側なのに
何で盾が注目されるのか少々疑問な所があるが 年はクルトと同じくらいかなハンニバル
前半の時代ではどんな感じだったんだろう クルト王子をそのままハンニバルの若い頃と言っても良さそう
髪の色も似てるし ダンと違って連続有るから親世代にいたら父親有力候補になる でもハンニバルの成長率って
HP60%、力50%、魔力魔防5%、守備30%、技速さ運が10%だぞ
連続があっても成長率が死んでいる・・・ そもそも最後に仲間になるのが、ジェネラルの時点で…
マスターナイトだったら、お助けキャラとして使えたのに >>38
ハンニバルはキラーボウと追撃リング持たせたら活躍できる
ヨハルヴァ仲間にした場合は☆手槍とスキルリング持たせたら活躍できる ヨハヨハみたいにアリオーンも誰かと二者択一形式にすればよかったのにね
でも性能考えたら排他にするのに釣り合う候補がいないか リメイクしてほしいわ
第3の選択ありにしてさ、
ヨハンでもなくヨハルヴァでもなく、
俺たちのマスタースワンチカ、ブリアンを選びたいんだ ハンニバルがもしマスターナイトだったら、機動力的に突破が大変そうだな
アーマー系枠確保だとしても、もしもバロンだったなら…
トラキアにバロン居なかった気もするけど 一時期、伝説の武器使うと戦闘開始時にキラーンって光るのが武器光るのか、聖痕が光るのかよく理解してなかった >>49
バランス取るために、9章冒頭のトラバント隊とハンニバル隊は、部下のレベルがものすごく低くなりそう
トラバント隊:全員ドラゴンライダー
ハンニバル隊:全員レベル5ソシアルナイト 聖光を纏うと言及があるのはゲイボルグだけだな
TCGでも聖光とあるのはキュアンとアルテナのみ えー!
でもノヴァ直系だけ全身光るとしたらその理由は何なんだ…
ナーガ、ロプトウス、フォルセティみたいな特別枠でもないし 直系キャラが神器を手に入れた時に光るモーション入るし
省略されてるだけで神器持ってる間はみんな光りまくってるのでは? というか、「ノヴァの聖光」って言ってなかったっけ?
つまり聖戦士によって聖光の違いがあるんじゃあ スキルゲーでスキルを持ってない時点で人権無いよね
特に男は スワンチカって敵として相対すると弱いってだけでこっちが使う分には普通に強いだろ
攻撃力30の直間両用近接武器、バリアリング併用で寝なくなるんだぜ >>61
命中低いけど防具としては優秀だよな
運用の仕方次第では結構使えると思う >>61
普通に雑魚相手じゃあ致命傷を受けずに無双できるからなぁ
杖による回復とかだってできるわけだし 雑魚敵の多くが追撃を持たないんだから
重さは大して意味を持たないかもしれん 神器持ちなのに雑魚ばかり相手にしてボス戦に役に立たないって・・・ 雑魚を散らして活路を開く役と
その先にいる強敵と対峙する役とか分担してると思えば 1回でも連続発動されると聖盾スワンチカンでも耐えられないな 聖斧スワンチカのパチもんかな?>聖盾スワンチカン
まぁネタは兎も角スワンチカならグングニル相手でも三発までなら耐えられるぞ?
因みにシールドリング込みなら四発耐えきれたり 物理系は守備高過ぎでスルーされ魔法だと素の魔防がないと結構痛いのとヘルがある
補正が逆の方が使いやすそう チンコフルング
ミストルティンコ
掘るムンク
ゲイ掘る具
スワンチカン←New!! >>74
ヘル対策として祈りの腕輪を持たせれば良いんじゃね?
魔防は・・・まあ被弾する回数を計算して死なない程度の間合いを取るように気をつければ・・・ あ、そうだっけ?
結構記憶が曖昧になっているな、やべぇ スワンチカなんていらねーよ
見切りないと月光剣で斬られるし
キラーボウと☆手槍のほうが神器だわ
ヨハルヴァに追撃リング、ハンニバルにスキルリング持たせたら強いし 問題はスワンチカ使えても
使用キャラの技成長率が20とかにされそうなのが
つうかヨハンさん
レックスよりレベルが8も高いのに
技初期値同じなのか 成長率20%なら吟味すればどうにかなる件
10%はある意味絶望だが 20〜25%って微妙なラインよな
ファラナンやバルフィー辺りでガッツリ吟味すると結構苦しむ ヨハヨハって名前の付け方が双子っぽいけど
TREASUREで明言されてたりするのかな? 仮に自分で操作できるのが敵軍だとして、シグルド・セリス軍打ち破れるかな?
頭だけ倒せば勝ちなのに頭が突っ込んでくるから案外楽勝か? 10章みたいに超厄介な性能を持っているくせにイキって彼女連れでやって来て返り討ちされるラスボスもいるから
結局プレイヤーの腕次第ってとこだろう 支援も地形効果もほとんど気にせずにつっこませるのと同義だからなぁ
推して知るべし 死者出さないプレイならきついだろうけどどうにかなりそう
ただヴェルダン軍で森待機のシグルドは倒せる気がしないが とりあえずサンディマを闘技場でレベリングして魔防を1上げるわ
ジャムカ隊は城付近配置 たぶん仕様でジャムさんエーディン攻撃できないんだろうね。
シグルドを狙いつつジャムかに裏切られないようエーディンを潰すゲームだな。 1章を舞台にするとして手駒はキンボイス隊とアイラ、ガンドルフ隊、ジャムカ隊、サンディマ隊
キンボイス隊とアイラとガンドルフ隊でまずはエスリンを殺しつつ可能な限りシグルド軍を削る
アイラを取られないようにするため出来れば死んでもらう
マーファ城を制圧されたあとジャムカ隊とサンディマ隊が出撃可能になるので、サンディマ含め全軍で進行してシグルド狙いでいけるか
AI次第なとこもあるけどすげーやってみたい 敵を動かしてシグルド軍と戦うとなっても前半の敵は幸運0だらけだしな
回避が期待できないってのはかなりのネックだな 隊長倒されない限り増援は無限に出せるのかな
数で押せば行けないだろうか ヴェルダン軍でプレイするならサンディマ・ジャムカ・アイラだけ操作出来て他は同盟軍扱いになるんじゃないか
序盤はアイラしか操作できない上にジェノア城が落とされたらアイラが裏切るから、
それまでアイラで出来る限り潰しておくしかないな アイラをジェノア城の守りにつかせたらすぐさまシャナンを取り戻して城を奪いそう
そして城の地形効果+回復効果+武器の相性でキンボイスがどうにもならなくなる未来待ったなし >>96
敵の神器とか無限だけど、やっつけ負けを期待しよう
フォルセティ?サイレスかスリープで ガンドルフに勇者の斧とキラーボウを持たせて城の守備させとこうかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています