FEで聖戦が一番好きな人は その125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・・・・申し訳ありません、このスレでは足手まとい
一度レンスターに戻ります
次の>>980がスレを立ててください
前スレ
FEで聖戦が一番好きな人は その124
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1535636782/ 重度のブラコンだったのにしっかり恋人作ったラケシスは
実はまともだったということだな >>649 >>655 >>663
むしろどうしてそんなにクロシルを兄妹にしたがるのか疑問
実際にくっつくんだから『それぞれの考え方』でよくない? ラケシスはなぁ・・・
俺が知ってる創作では
4人中4人全員同じことをやったんだよなぁ
そりゃあ惚れますよ >>668
じゃあ具体的にどこか指摘してくれ
少なくとも兄妹だと確定してると考えて発言していないはずだが
兄妹でないと確定するような発言から中立に戻してるだけ >>669
有名な“クロシルはくっついたら兄妹じゃない説”に対して「んなわけない」
「加賀さんはこう言ってるよ」「ソースはこれだよ」という話に対して「そんなこと言うとは思えない」
「兄妹であることを明らかにぼかしている」という“明らか”と“ぼかす”の矛盾
>>662みたいに「後出し情報は納得できない」という意見なら理解できるが、これではただの子供のワガママ
とても中立なんて言えたもんじゃない >>671
>有名な“クロシルはくっついたら兄妹じゃない説”に対して
実際加賀はそんなこと言ってないけど?
原文を見たことはあるが、くっつけた人にとっては兄妹じゃないと思ってるからそうしたのでしょう のようなニュアンス
>“明らか”と“ぼかす”の矛盾
加賀は確定するようなことは言いたくないのがあきらかで正否をぼかしてるって意味だけど
兄妹であることを→兄妹であるかどうかを と書くべきだった
>「加賀さんはこう言ってるよ」「ソースはこれだよ」という話に対して「そんなこと言うとは思えない」
”そんなこと”ではなく、”正否を確定させる”ようなことな
上述の通り加賀は正否を確定させるようなことを言わないようにしてるからそう判断したまで
確定しないランダムカップリングのことまで含めて発言してるか不明なわけだし >>672
>くっつけた人にとっては兄妹じゃないと思ってるからそうしたのでしょう のようなニュアンス
うん、だからその話を用いての「くっついたら縁戚」という“意見”に対して「んなわけない」という“否定”をしたのはアナタでしょう?
>”正否を確定させる”ようなこと
正否を確定させていないからこそ兄妹でも兄妹じゃなくてもいいはずなのに、“兄妹じゃない場合の意見”に片っ端から噛みついているのもアナタだよね? 初オールA取れたんだけどプレイ時間57時間くらいだったみたい
当然リセットやら章初めからやり直しやらもしてるから実際は70時間超えてると思うけど
みんなもこんな感じ?
闘技場回すところで40時間くらい使ってそう >>673
>クロードはくっついたら遠縁の親戚扱いになるから…
これは意見じゃなくてくっついたら親戚扱いになると確定させてるだろ
>“兄妹じゃない場合の意見”に片っ端から噛みついている
意見ではなく確定するようなカキコミには反対する
これは兄妹と断定するようなカキコミに対しても同じだが
“兄妹である場合の意見“が出てないからな >>674
オールAとは無関係だけど武器☆稼ぎまくりステ吟味しまくりで1周270時間かかった事はある どこまでも自分の非を認めないとか本当にガキなんだな
人はそれを荒らしと呼ぶのに >>680
気持ちは解るつもりだがガキ呼ばわりはやめておけ
シグルドやキュアンと同じだぞ >>680
相手にするな
争いは同じレベルの間でしか起こらないんだぞ >>682
「しねっ!>>680どもめ!たとえスレが荒れようが荒らしなどに敗けはしない!!」
こうですか? >>660
神の血を感じとって判定してるならジャムカ父の時に一緒に帰れるの謎だな
父親が同じだと断定できないような >>687
父親が誰であれブラギの血は流れているからね
母親が同じなら間違いなく姉弟だし、自軍に限って言えば母親が同じなら父親も同じだし
まあ神の血関係無くフォルセティは何でも知っている状態という可能性もあるし、リーンコープルがそれぞれ親の手掛かりになるような形見を持っていたってこともあるかも >>688
ゲームシステムの都合とはいえ
会ってた可能性のあるリーンじゃなくコープルがヴェルダン継ぐのが頭の中で繋がらなくて
後ろ二つみたいな感じで脳内補完するのがベターということやね… ノーリセでオールAはすごいな
いずれやってみたいものだ 吟味なしリセなしオールAは残念ながら証拠を残せないのが辛いよな 証拠になるとすれば難所を安定攻略するための計画かな
なんとなくで達成できるほど甘くないからね 今回アゼシルだったんだけど、一人でヴェルトマーへ行くコープル見るのなんか忍びないな
ヨハヨハ含め、ヴェルトマーやドズルの後継者に対しては「お前は何も悪くないのになぁ…」と胸が痛む
まして最年少のコープルに先人の重い負債を背負わせるの居たたまれない… ドズルとヴェルトマーはEDのBGMの悲壮感のせいでより罪の重さを感じる フォルコープルが大活躍する縛りをやってみたいが思いつかない >>697
CCできる、リング持てる、闘技場進められるのはコープルとその親だけ
且つエリリン継承で手っ取り早くフォルセティ使えるようにする
とか?
適当だけど… >>698
紋章二部のそれぞれの国の行く末ってそんなに描写あったっけ
グラはアリティアは併合して英雄マルスの庇護受けれるしグルティアはユベロいるしマケドニアは民主主義国家になって責任逃れ出来るしオルレアンは一応国王健在でマルスにも協力したからそこまで悪い扱い受けそうもないし
カダインは上ん出る先生が何とかしそうだしワーレンはワーレンしてそうだしタリスはシーダのおかげでウハウハだし何か辛い要素あったっけ フォルコープルはレッグ&ナイトリングつければ普通に大活躍できるんじゃね
登場時期が遅いのはどうしようもないが ファラレスターって一度しか試したことないわ
エーディンの旦那はミデェールかアレクかベオウルフって感じ
継承のこと考えなければベオウルフが一番使えるか? ベオ父のレスターは激強い
パワーリングがあれば勇者や銀が無くても序盤も万全よ
ラナも丈夫で前線投入出来ちゃう レスターだけはいつも継承重視になりがちだなー
剣は他からいくらでも回せるけど弓はそうはいかないし、みんな弱い序盤こそラクがしたいからミデエデばっかりになる 追撃厨なのでアレク・フィン・ミデ・ベオの振り分けは毎回悩ましい
HP2UPを出来るだけ確保しようとするとミデは落選になることが多いが 聖戦でノーリセプレイはちょっとしたバグを誘発するからなあ
守りの剣も取れない >>704
それは試した事無かったがスキルの相性いいね
フィンラケの時に試せば良かった >>701
いや、必然的にフォルコープルになる上手い縛りルールが思いつかないって話なんだが >>708
速さの成長率と勇者の弓以外はミデの上位互換だったと思う >>709
移動力5縛りとか
LV20になったら強制CCで6以上になると使えなくなる >>710
その勇者の弓がでかいんすよー
ミドーリはレスターが弓兵だからケコーン出来るようなもんだわ >>693
敬虔なプリーストな少年に、伯父と従兄弟がロプト教徒であるというのは、辛かろう。 突撃有るし、命中重さ考慮で勇者よりキラーボウがよさそう >>713
伯父は教徒ではないのでは?
血が入ってるだけで 勇者キラーボウ銀弓フル装備のミデ父レスターと
鉄弓しか持たないベオ父レスターじゃ勝負にならんわな まぁ何を優先させるかの問題なんだろうけど、ユングヴィ勢は全員戦う時はヒット&アウェイが基本だからステより武器やスキルを取りたい派だな
HP低くてもそんなに気にならんし レスターはいつもミデ父だなあ
勇者の弓で4回確定で攻撃できるのはでかい
キラーボウも持たせてるけど専ら闘技場用だなー 弓継承させないと8章までてつとはがねの弓で過ごさんといかんからなぁ
そのデメリットを背負ってまでスキル構成一緒のベオをカップリングさせる価値はないかな 勇者があればボス以外はほ確殺出来る上に、4章から使っていけばそれなりに星も溜まるからね
一方ステはどんなに成長率良くても上限来たら終わり
やっぱ前者の方が魅力的なんだよな レスキューの方が好きだからレスターはよく鉄の弓装備で登場する パワーリングあれば鉄弓でも戦えるという理屈は分かる
いつも平民プレイばかりしてるけど、イベントで力+5するディムナは本当に役に立つ ブリギッドが鍛えた鋼の弓が7章で登場するから問題ない 星の数ってそんなに重要か? 必殺がつく(または必殺率が上がる)だけだろ?
当たらなきゃ意味がないんじゃなあ……
命中や威力や重量が少しずつマシになるとかじゃないと 重要というか
特定武器ブースト仕様だから
元がショボイ武器だと当然君の言うとおり >>725
その、最終的に、って考え方が間違ってる
重要なのは6,7章をスムーズに乗り越えることだぞ
最終的になんていったらセリスリーフだけで事足りる まぁ6・7章でレスターを攻略に組み込まず
レベル上げでもその時点では鉄か鋼で問題ないのなら
そこは自由だと思うよ とりあえず追撃持ってればキラーボウ、なければ勇者の弓持たせて
ヒットアンドウェイ役にすればなんとか使える いや、ミデ父レスターなら最初から八面六臂の大活躍出来るだろ
6章3ターン目から勇者とキラーボウ使えてその上馬に乗ってるキャラが弱いわけがない
ジャムカだと追撃なしが重い。後技がクソ
ベオはステが高い!!って言われても6〜7章を鉄と鋼で過ごすのがしんどい。7章で厄介なダークマージを損害0で確殺可能ってのはでかいよ まぁ、レスター最大の難関は武器の継承の可否にあるからな
最悪アーダンでも勇者とキラーボウ使えればなんとかなる そもそも6章は
敵の命中率は低いけど攻撃力が地味にかなり高いし
あんまり自軍が弱いと
オイフェに無駄に経験値やるもしくは運ゲーになる 神器持ち、カリスマ持ち 葉っぱと
どうしても比べられてしまうからな
普通の騎兵は ファラアーサーすら弱いと言われる あのクラスチェンジした時の化けた感ない奴は弱い。
昔からエムブレムは馬乗りの弓使いは弱い。 代替プレイは嫌だけど
いきなり強えーしたくないってんなら非継承プレイだな
そういうときなら、ミデェールにこだわる必要はないな
しかし親世代からの武器継承って実際どうやってんだろうな
中にはバーハラで死んじゃったキャラもいるかもしれんし 聖戦は弓騎兵が使えないってイメージはさほどないが
トラキアの弓兵の使えなさは異常
ドラゴンナイトにカキーンされちゃうほどって何なのよ >>735
アダエデだと親世代で勇者の弓手に入らないから追撃リングとキラーボウの組み合わせだろうか
これでも何とかなるっちゃなる 追撃リングのフォルレスター
ラナはエルヴィンド使える レスターラナ両方強化するのが誰親にしても難しいからどうしても微妙になる ラナの方はエーディンよりは強くなるし
杖もあるしでレスター優先で考えてもいいけどね どちらかを特化させるなら選択肢はイロイロだけど、バランスを考えると結局ミデェールが一番良いというか無難
二人ともそこそこ育ってハズレ感が無い 武器捨てるならレヴィンだろう
あいつの遺伝子優秀すぎんよ 1組だけ子世代使用可
他は代替キャラのみ使用可の平民プレイ
ってなったらやっぱスカラクが選ばれんのかな ・デルナン
・フォルアーサー
・フォルセティ
の3択かな? >>740
小説版だと生き残ったデューが配ってたと聞いた >>749
固定キャラがキチガイみたいに強いかな何でもいいかな。
書かれてる通り、フォルセティ、デルナンかしら?
アーダン父限定とかならイラネ(ヽ´ω`) いきなり大きく縛るのあれだから
まずワンクッションでオススメなのが
引継ぎ8組16人のみでクリアかな >>749
スカラクは攻略的にはあんまり大きな役割ないからなあ
やっぱセティフィーかな特にフィーが強いと楽な場面が多いし
バルセティも捨てがたいけど総合的にはフォルセティかな レックス父にしたらヨハヨハと従兄弟関係になるの好き アーダンにもうひとつ個人スキルがあればモテモテだったのに
ドズルはできるだけヨハ兄弟に継がせたい アーダンに一つだけ個人スキル追加出来るならカリスマか怒りだろうな 天空勇将付いてても使えねーよ戦場に間に合わん
俊足4つくらい付けろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています