FFT 総合スレッド Chapter154
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◆リンク集
FAQ、シナリオバトル攻略
ttp://park3.wakwak.com/~mizuho/gc/fftch/
キャラクターやアイテム・アビリティについての詳細
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マップ集・キャラの成長率や攻略本関係
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会話集・ブレイブストーリーなど
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【PSP/iOS】ファイナルファンタジータクティクス THE WAR OF THE LIONS 第87章【FFT】
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質問者はテンプレを一通り読んだ上で質問をお願いします。
質問の際は、プレイしている環境(PS版、PSP版、アーカイブス版、iOS版)を確実に明記しましょう。
プレイレポートなどは上記プレイレポートスレ、個人blog等で行ってください。
TOやベイグラなどの話題も過剰に反応せず、マターリと誘導。
ゲームの楽しさは人それぞれです、他人が不快感を感じるような比較論や批評は書き込まないでください。
また、そのような書き込みをした人のIDはNGワードに入れるなりして徹底スルーお願いします。
本スレはsage進行です。個人叩きはヲチスレに。
攻略についての質問もOKです。答える人は答えるので嫌な人はスルーで。
改造ネタは厳禁。改造・ソースの無い新着情報は乱立してるFFTのネタスレで。
FFT好きは歓迎ですが、頭が弱い人・ルールを守れない人はお断り。
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい。立てられない場合は後続の方が宣言した上で立てるようお願いします。
◆前スレ
FFT 総合スレッド Chapter153
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1530869486/ (しまったID変わってた)
(テキトーにごまかそう…) (今日もID使い分けますので応援ヨロシコよろシコw) レベルアップ時にジョブによってステータスの伸びが変わる仕様がすごく窮屈 >>319
LV上げ下げ育成までするつもりは無いけど、できれば成長率の良いジョブでレベルアップさせたい
そういうライトなプレイだと、成長率の差がけっこうストレスになるよね ドーピングしてもPSPの通信対戦でしか成果出せない時点でストレスだわ 最後の方は楽勝なんやし能力値とか気にする必要あらへんあらへん
詰むとこなんて三章ラストのウィーグラフさんくらいや 成長率の差がストレスとかトンチンカンな発言してるのはこないだのエアプ評論家かな
オウガも含めたタクティクス系統のSRPGではFFTの成長率によるステ差は圧倒的に少ないのに ドーピングしてもPSPの通信対戦でしか成果出せない時点でストレスだわ
どうも、このゲームエアプの俺ちゃんより有難い感想のお言葉、ご清聴ありがとうございましたw
三連休もエアプ俺ちゃんが真面目に爆釣りageageで盛り上げて参りますので応援ヨロシコシコw 味方に被害が出ずなるべく多くの敵を巻き込める算術の組み合わせを総当たりで探す
これをやると一気に飽きる 味方に被害が出ずなるべく多くの敵を巻き込める算術の組み合わせを総当たりで探す
これをやりだすとほんと面倒になるよな
まあ俺ちゃんエアプやから算術どころかこのゲーム自体やってへんねやけどなw
三連休中はこの後もエアプ俺ちゃん爆釣りageageで盛り上げて参りますので応援ヨロシコシコw オーケストラCDに興味を持つのはクソユーザーだからなw (クソユーザーはエアプageガイジなのか)
(クソユーザーはエアプageガイジだな) (ところで知恵遅れageガイジはエアプなのか?)
(エアプだからエアプが嫌いなんだよな) 総当たり面倒だなぁ→全員カメレオンローブで算術ホーリー→飽きる iOSとAndroid版はパッドは対応してないですか? ゼイレキレの滝、敵ナイトが固まりすぎてたった3ターンで終わった
これまでの最速 ガフ仲間にしたかったな
PSPでアルガスイベントあったけど、あんなゴミ要らないからガフと戦わせてくれよ ガフガリオンが仲間になったなら、Brave下がりすぎたときに弱音を吐いたりするんだろうか。
その時 何というのか…はちょっと興味ある。 個人的にはむしろFaith上げすぎて信仰心に目覚めるガフの方が見てみたい
まあいうてもガフさん素でFaith値は70近いから意外に信心深い御仁なンだけど 離反時のセリフも凝ってるんだよね。クラウドが、
「ライフストリームの流れを感じる…。
人のちからには限界があるのさ。
とか言いだした時は驚いた。 ガフはラムザを殺せと命じたダイスダーグに胸糞悪いと言ったからな
ああ見えて倫理観もきちんとしてる人なんだよ >>361
そういうシーンか幾つか有ってガフの人気を支えてる気がする
ラムザを説得するシーンとかも最高だった でもフルネームがダサいのが欠点
咳き込んでるみたい 20年以上前のゲームキャラのフルネームを知ってるエアプって逆に凄い 憎めない悪役ってのは良いね
発売当時小学生の自分にはそういうセンスがなかったが 非情なところもあるンだけど、あまり私心を見せないからそう思われるンだろうね。
もしガフガリオンがルカヴィの存在を知ることになったら… というのも興味のあるところ。 (エアプ「フルネームがダサい」)
(エアプ「憎めない悪役ってのは」)
(エアプだからエアプが嫌いなんだよな) 久々にやってみるとこのゲームやたらと”兄妹”が目立つ 成功率69%の命吸収をフェイス状態でやったら100%になって掃除機状態になった (釣れました、初めてなのに釣れました)
(へえ、それでそれで?) PSP版をプレイしており、自力で出来るアイテム回収は大体終わりました。
が、1人でプレイしている為、共同戦線が出来ずに困っています。
どなたかオフ会的な感じで、一緒にプレイして頂ける方はいませんか?
都内の杉並区在住です。
よろしくお願いします。
スレ違いだったらすみません。 ルザリア城裏門
【アルマ】【味方】【ザルモゥ】3キャラ隣接、ハイトも殆ど同じ
この状態でザルモゥがじゃこうじゃくでアルマを通常攻撃
当然じゃこうじゃくはアルマではなく味方に当たると思ったら
何故かアルマにヒット
なにこのザルモゥマジック… あれ?また同じことが…
もしかして棒って元々そういう性質なのかな 久々にやってジークデンまできたところで星座相性の重要性を思い出した
このPTめちゃくちゃじゃねぇか ハイト差があるとそうなる
階段のところだったんじゃない? 3人とも平地でハイトはこうだった
アルマ 1.5
味方 1
ザルモゥ 1
棒が味方をすり抜けたようにしか見えなかった… 試してきたけど0.5でも違うと通り抜けるね
ハイトはいまだに謎が多い (本日もID変更直前にむけて絶賛泣いてます)
(*_*) ハイトによる棒攻撃のすり抜け方、面白いね。自分も調べてみよう…… (本日もID変更直前にむけて絶賛泣いてます)
(*_*)
(それで?) 棒の攻撃の軌跡、ざっと調べたものを図にしてみました。
ttp://www.geocities.jp/pearlstar_os/study/temporary/bou.html
本当は0.5h刻みで調べたいけどそれはまた今度。 おーすごい。いつもお世話になってます。
レビテトとチョコボ騎乗とカエルのハイト差もおもしろいですよね。
ハイト差3でお互いにレビテトだとどちらも攻撃が当たらなくなったりします。 >>400
乙
槍は水平に突き刺すけど、棒は上から振り下ろすので
手前の人より、奥の人の頭が少しでも上に出ていれば
ポコッ!て当たるイメージなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています