【PS4】ラングリッサーI&II part3【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1536325252/ 社員ここ見てるんだったら本当に頼むわ
良リメイクまで期待してない。並みでいいから。
糞にだけはしないでくれ >>724
もうシティコネクション矢表にしてるだろ
ドクズドリームとあのクソが責任から逃げるために ロマサガみたいなベタなリメイクにしときゃいいものを・・・(まぁあれも問題多いけど)
「伝説の作品をキミたちも是非!」みたいに煽っときゃラクな仕事で文句も少なかったろうに
わざわざ誰にとっても不幸にしかならない最悪の手を打つ奴の気がしれんわ、アホらしい 追加ルートまで入れた力を入れたリメイクを信じろ(棒) 既にボイス収録が終わっている所と、ゲーム部分の完成度の低さ見ると
他の部分の開発と平行しながらシナリオ練っているというより
まずそこを完成させてから本格的に開発をスタートさせている感じがするんだけど
知らない人間だと、作品の世界設定を把握するだけでも時間を要するだろうし
分岐シナリオもすぐには仕上がらないと思うけど誰が作成したんだろう STG作るならわりとマジで最高のスタッフだと思うぞ
現状期待できるのはちゃんたけ経由の人員でBGMアレンジが良いかも程度だが 主にサントラ事業やってた所だけあって
音楽に強い奴多い感じはするな サントラ投げるついでにゲームも投げれば儲かると無茶振りされたら
モチベ上がらんよな こうきもサントラ付きだったしBGMで釣れたら御の字くらいに考えてるんだろう 岩垂さん、何回同じ曲アレンジすりゃいいんだって思ってるだろうなあ
ちゃんと仕上げても、ゲームの方は手抜きされてサントラ商法に使われるという
LUNARリメイクでもそんな目にあってた メサイヤゲームミュージックコレクション2ずっと待ってる
ラング4だけ円盤が無い状態だし 2だけでも
MD→SFC→FX→PS→SS→転生→ソシャゲ→再転生
もう7回目のアレンジかな?
何度も作り直せって言われても愛想尽かさず
毎回力の入ったアレンジ聴かせてくれるんだから凄い あれ岩垂さん関わってるかわからないから除外したけど
やっぱり岩垂さんのアレンジなのか
ほぼ一年おきに新たにアレンジしろって言われても困るだろうに シティコネクションSTG畑の連中なんだから普通に超兄貴作らせてたら成功してたんだろうな SRPGもどき作るくらいなら
ラングキャラ使った良質なSTGの方がマシだったかも そんなKOFみたいなことを···
あれはシューティングとしてはどうだったんだろ? STGとしては普通、
曲はアレンジ・新曲ともに神(特に二作目)
ザコがSNKとなんの関係もない飛行物体だったりして主人公とボスキャラだけ持ってきた感が半端ない
でもボスキャラが原作再現すげー頑張ってたり、
ゲームとして化けそうな可能性あったのをSTGの枠にはめて凡作にした感じ テンポのために
特攻してくるザコをサクサク撃破していくだけのゲームに変えるんだったら
STGの方がもっとテンポ良いからなあ
キャラデザ変更の件もそうだけど
中途半端に寄せにいって微妙な物になってるな そして四が月後
AIは人類を滅ぼすために決起するのであった ラングリッサーさえ奪われなければこんな出来にはならなかったのに ひょんなことから聖剣ラングリッサーを手にした人物が
とんでもないクズ野郎だったのがなあ… 普通に超兄貴だけシティコネクションに作らせればいいだろ
ヴァルケンとか畑違いの奴を投げたらダメ 今ラング3やり直すとギルバートへの感情移入すごいかもなあ
ヴァルケンはレイノスリメイクの所に作ってほしい 井上は余所のゲームにはしょっちゅう批判してるな
その言葉を自分の所のクソ無能に向けてほしい所だわ スタッフ的にはヴァルケン作らせたほうが良いのができたはず サイヴェリアは評判良いよな
ツボをわかってる改良している様子 クラシック以外のDLCの予定はないのかな?
上位クラスや隠しシナリオを売られても困るけど 色々間に合わなさそうだし改良パッチは出るんだろうけど
むしろ、間に合わないからとやっつけ仕事するくらいなら
「2はDLCで」みたいな暴挙に出てでもちゃんと仕上げてほしい 超兄貴かジノーグをリメイクしてりゃ良かったのにね・・・こんな残念な結果になってしまって誠に遺憾 超ショップをなくしてDLCでルーンストーンを100円で!
お得!! 今回はヒーローズのパクりだったけど
次のラング3は風花雪月をパクってくれる事に期待したい 開発スタッフに対して批判的なレス多いけど
格上のFEをここまで模倣できたんだからスタッフの腕前は確かな物だよ
これがラングリッサー魂って物だし
次回もこのスタッフ続投でまたFEから盗んできてもらおうぜ ラングリッサーらしくて良いじゃん
昔からFEにあやかって生きてきたシリーズなんだから
これは順当に遺伝子受け継いでると思うよ 腕前があろうとノウハウが無い
1面でバルドーとっとと倒した後面セレでいきなりベルンハルトに勝負を挑むようなもの ラングリッサー魂が感じられないな
昔のスタッフは駄目だわ 歴代のラングリッサーの中でも最もコピー元に似せられてると思うけどなあ >>769
こんなとこでバグを修正しただけのを出せとか無理言ってないで
その神ゲーサターン版をずっとやってればいいじゃん
撤退数が付くジェシカ、テイラー、エグベルト加入面は面セレで飛ばしてさ このゴミ唯一にして最大の功績は、当たり前のようにプレイしていた旧作の出来の良さ、
その尊いまでのクオリティの高さを、改めて再確認する結果になったことだろう。 ラングリッサーファンってこういう奴ばかりなんだろうな >>774
旧作の良さはこうきで再確認したから別の評価点がないとダメです リメイクは期待せずに楽しみにしてるけどラングリッサー魂ってのは何かわからん まあ今出ている情報はβ版くらいの物じゃないのかね
TGSでの反響を受けてゴッソリ変えてくるかもしれんよ 発売まで4ヶ月でゴッソリ変えるとかどうやったらできるんだ? FEなぞラングリッサーリメイクで蹴散らすから期待に震えて待ってろ 元になるものがあるリメイクとはいえ、同じ2019年発売のゲームでこの差… ふとラングスレ見てて
fe覚醒やTO運命の輪で古参と新規で対立してたこと思いだした
srpgって面倒くさいファン多いジャンルなのかな? 他のゲームはゲームとして成立しているが
ラングにおいて転生はゲームというか製品として成立してないだろ
その転生の流れのリメイクだぞ、ファン云々言う以前の問題だ
開発側が信用されてないんだよ そういう「原作が当然一番だけど、これも案外悪くない」良リメイク作品と、
小学生が徹夜でやっつけた粘土細工を同一で語ることがまずおこがましい >>786
後に人気出たときはマクレーンの人と知って驚いたなー https://www.youtube.com/watch?v=gSaCX_irR9s
こんな感じで、ギルティとかDBヒーローズみたいなアニメ調の美麗モデルで
うるしキャラを再現しての3Dバトル!しかもサクサクなら今風のラングとしても受け入れたわ
しかし、ラング魂を持った敏腕スタッフとやらが考える今風のSRPGは紙芝居なんだから困る 対立する新規軍団が形成されるような出来ならどんなに嬉しいことか そもそもこんなゴミ、PS4で出す必要性まったくねぇだろ
ファミコンで出しとけよ >>787
TOは視点変更とかルート巻き戻し選びとかジョブ共通レベル化とか
古参も求めてたユーザー向け配慮とか良い部分があったんだが
ゲーム内容がかなりFFT寄りになって普通のプレイでも大味戦闘になってしまったのが原因
そこらへんは今回のラングと同じことが起きる可能性は高い
でもTOはもっというとルート選びにレベルが共通でリセットもできないから
後から仲間になるキャラと最初からのキャラが格差が起きてしまうとか
さらに固有キャラの基礎ステ差もどうしようもないとか
アイテム合成あるのに失敗確率がある⇒成功するまでロードするにきまってるわ
とか追加した部分に対する作りこみの甘さが響いた
あと求められてなかった内容のシナリオのDLC この出来じゃあ対立どころか
古参も新規も仲良く手を取り合って石投げつける結果になるだろうなあ
しかし、SRPGファンじゃない所からの視点だと
この状況把握できないものなんだな そうやってTOの失敗と見られる部分だけ見ると
今回のラングは納期も予算もカツカツだろうから
ゲームシステム変更に伴う作りこみも期待できそうにないという
なんか失敗の後を追ってる感しかしない 仕事っぷりを世界中からバカにされ
非難受ける心境というのはどんなものなんだろうか
完成品の出来が悪ければ数カ月後はこんなものじゃなく更に苛烈に叩かれるだろうし
その後もずっと罵声浴びせかけられるとしたら
冗談抜きで地球上から消えてしまった方が楽なんじゃないかと思う
間違いなく追い詰められる事になると思うが
死ぬなよシティコネクションスタッフ カネも時間も無いんだったら、それこそバグ取りだけしてベタ移植一択だろが
豪華絢爛うるしパッケと新ヒロインをウリにして、新旧納得のベターな結果だわ
新ヒロインにしても1面だけ会話ありのシナリオ作って、後はまったくストーリーに
絡ませないのなら簡単に作れただろう、女ユニット1体増えるだけでも嬉しいもんだし マイノリティどもが場末で喚いたところで痛くも痒くもない 誰とは言わないけど変なマネだけはするなよ
あと、毎日ここに張り付いて怒りぶちまけていても意味無いぞ 数百円で円盤買ってきてぶち割ってSNSに上げるとかそれをエクストリームや角川に手紙で送るとか
ぶち割った後箱に入れなおしてエクストリームや角川に投げ入れるとか
そういうことは絶対にするなよ
絶対だぞ かわいいなw
行動起こすなら不買運動くらいに留めておかないとな >>800
そんなんマジで1000本も売れんよ
やっぱサターン版をずっとやってなって
バグ対象キャラ育てるの面倒とか知らんし いやマイノリティだからこそ熱狂的なのもいるし
大爆発起こすほどの怒りは充分に堆積しているからそろそろヤバい感じするじゃん 経験値稼がせる目的でTだけのリメイクで良かったんじゃね?
実際PSのTはバランス悪いしちゃんとしたリメイクがされたことはない
Uとデアは違う部分も多々あるしじっくり時間かけてU&デアでやればいい レトロゲームとして定評あるのはデアだけだし、1だけじゃ弱いんだろうね
それにしてもいきなり2作まとめてっていうのは無茶だよなあ サターンの時点で、もう少しだけ頑張って2枚組にして容量不足を補って
PCエンジン版の楽曲と面数とバランスを忠実に移植できていれば良かった
あのTは素材だけが一流で、内容があまりにもお粗末すぎたのが痛すぎる
しかもTのせいで容量不足起こしてUの音声やPVが犠牲になってるという >>811
通しで何度かやったけど本当に良くないんだよ
敵が少なくてほぼ最後の方まで常に味方の総数より敵が少ないヒール稼ぎでもしないと厳しい
ランスはパイク如き軽々と蹴散らすしゼルドは異常に硬くて相性有利がないとデビルアックス握っても倒せない
その後も傭兵生存ボーナスを含めても味方全体のA修正が低すぎてなかなか敵を倒せない特に槍兵
そのボーナスもディゴスを倒した後のモンスターとの戦いで人数制限が課せられるせいでシステム的に相性悪い
トドメが19面メテオ包囲網2回目のクラチェン終えてない奴はここで撤退数がつく
これでまずはTから〜とか思って初心者がやると難しすぎてクソゲー評価にしかならんよ 敵の傭兵1.5倍とか、増援増し増しモードとか、そういうのだけでいーんだよ
素材は超一流なんだから、操作性をちょこっと弄る程度で触る必要ねぇんだよ
後は、TUは機種によって一長一短が多いから、それをまとめるだけで良かった 装備の追加は欲しいかな
W&Xで刻まれるようにはなったけどまだ痒いところに手が届いてない部分はある 現代のゲーム開発事情詳しくないんだけど
これって6〜8人くらいのスタッフで作れそうな物なの? PCEでしかやってないが
飛兵でなんとかできてた記憶がある
あと傭兵で魔法をわざと釣るとか PCEとPSは色々違うからな
PCEなら全員攻撃魔法が使えたはずだがPSはそうではないし 素材が超一流で、バグや操作性しか問題ないなら
贅沢言わずにオリジナルやればいいのに
そこまで操作性悪くないし、バグも回避不能の悪質な物じゃないと思うんだけど
悪質クレーマーも、タイトル汚してファンに迷惑かけてる側だという事を自覚して 今回のリメイクは確かに酷い出来(もちろん音楽以外)だと思うけど
人によって変えないでほしい所、直してほしい所違うのに
自分こそが正解だとばかりに「○○するべきだ」との論調は見ていて恥ずかしいよ
ファンの声の正当性が損なわれる こういうのは1つダメな所があると叩くタイプだから気にするだけ無駄
自分も現時点でリメイクにいい感想を持ってる訳じゃないがな 気にしないにしても
超一流の〜なんてトンデモ発言と一緒にされる事で
真っ当な批判や不満の声を「思い出補正かかった戯言」と片付けられちゃ困るって話
まぁそれ以前に
情報出るとスレが批判や不満で溢れかえる作品なんてもう終わってる気がするけど 出てくる情報のどこに褒めることが出来る要素があるんだろう、というレベルだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています