【PS4】ラングリッサーI&II part3【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1536325252/ >>269
別人がうるし原絵っぽく描くことについては良くやってると思う
そもそも国内じゃラングリッサーミレニアムの頃から似せる気が無いし
そして今の限定版のうるし原絵を見て、
「ずいぶん絵が変わっちゃったな…昔のほうが良かった…」
とかぼやいてる古参まで居たりして他人事ながら心底めんどくさい物件だと思うわ シナ産のどこが凄いかって
こんだけ課金してる人達がいるって感じの所だと思うわ
このゲームの8月の課金額は6億人民元(10億日本円?)、凄いですよ。。。 リメイクがシナ産のキャラデザと同じだったらよかったのに >>272
古参も一枚岩じゃないからなあ
ゲーム性、キャラデザ、BGM、声優
昔のまま残して欲しい所がまちまちだから
リメイクする以上はどこかは変わるし、全員の理想満たすのは不可能だろうな
シナラングのキャラデザは
原作リスペクトしてるのかと思って感心してたけど
着物レオン、天使シェリーとかやり出した所見て、結局あのアホと一緒だと感じたわ https://www.youtube.com/watch?v=MNYR-NvcQrc&list=PLF6BFShJ8W-bQs4QKah9lbdXktsBj3-t1&index=22 ……もはやどこにも救いがない
万歳、未来のkoty 国内でも中華ラングのほうが流行ると思う
例えばフェラキアさんが他多数に混じって美人の新メインヒロイン扱いやぞ
一部の嗜好を鷲掴みだわ 女魔族って少ないから美味しいポジションだな
フェラキアもリスティルもタイプ違うからかち合わなさそうだし BGMは岩垂さんによるアレンジ
グラ、声優は一新
ゲーム性はラングリッサーとは別物
これなら同条件みたいなもんだしなあ
フル転生の優れた点はクラシックモードで
キャラデザを本物に、BGMを旧音源に変えられるってだけで
他は全てシナラングの方が上 うるし絵と旧BGMのためだけに
わざわざ低予算で下位互換のこっち選ぶファンなんて限られるだろうな ゲーム性で差別化するものだと思ってこっちに期待してた
そこ重視じゃないようだから要らないけど ゲームショウで遊んだ限り、開発中感があったので面白いかどうかまでの判断できんけど
(何しろほぼ戦わなくて終わるステージ1しか遊べなかったので)
「AIとか再現できんから、できないなりに色々やろう」という方針は現段階のものからも伝わってきた
これからも頑張って「原作は全てにおいて至高」と断言する狂信者の皆様の批判に晒されてください 見るからに「できないなりに」レベルなの丸出しで
リファイン謳うのが逆撫でするんだよ ゲームショウに出すのは早すぎたな
出したかったんだろうけどw >>228
ぶっちゃけジェシカが当時の画より顔幼くなってて誰?だわw 待望の新規絵なんだし違っていていいと思うな
シェリーとクリスも結構イメージ変わってる ゲームとして面白いかどうかは触ってないから置いといて
リメイクの対象はここにいるような古参の人達ではない気がするな
ラング直撃世代って今40前後だろ?ゲームやるメイン層ではないし、それより、若い人に触ってもらうようカジュアルにスマホゲームに近づけてる
日本でもラングのスマホ流行ったら、ラングといえばスマホゲームになるから、企業としては悪い選択じゃないよね
古参の人は切り捨てられるけど >>289
HPが150やら260やら、ユニットにより全てバラバラになった。一見するとリアルだけど
「HPはめちゃ高いが防御力はカス」みたいなハリボテの雑魚敵もちらほら混ざっていて確認が面倒に。
で、その変更のせい?なのか、「指揮官の側にいる傭兵は毎ターンHP3割回復」という仕様が削除された。
敵に粘られないけど、こっちも傭兵を死なせない程度にこき使うのが難しくなった。無難に魔法ゲーするのが加速しそう。
そしてゲームショウでは体験できなかったけど「スキル」という要素もあるっぽい。
もしスキルが有用なら更に別ゲーになって、万一無事に面白く仕上がろうが古参はずっとブチギレし続けるでしょうな >>294
ありがとう!
個人的には面白ければ文句は無いかなあ
HP仕様の変更は、調整最終段階の物でないと評価できないから難しいところだね
スキルに関してはゲーム内容大味に変わったりして
面白く仕上げるの難しそうで心配な点ではある >>293
でも宣伝の仕方は古参に向けたアピールのほうが多いような…
DLCのクラシックモードだけでカバーしきれるとは思えないが
角川の偉い人は元が取れると思ってそうだなw >>296
最初の方で悪評つくと挽回が難しくなるから、最初は古参向けにアピールでしょ
ほんとに古参向けなら、うるし絵を初回限定にしないだろうし
スマホの方と角川の契約がどうかは知らないけど、最悪スマホの方でペイできたらって思ってるんじゃない? 開発がスパロボしかやったことないんならAI弱いのは本気でヤバいぞ
ラングリッサーのシステム上敵を増やして難易度を上げるということができない以上
回避クソ高くてシールド切り払いで全く攻撃当たらないような奴を精神コマンドなしでぶっ倒すみたいな難易度の上げ方しかできないからな
>>293
廉価ゲーならまだしもフルプライスなんだがそこでスマホゲーレベルのもの出したら詐欺だぞ スキル装備システムって
オーブとかネックレスみたいなアイテム装備の延長のようになると思うけど
それを現在より2個多く装備できると考えるとバランス荒くなりそうだし
新要素だからと効果の派手さを重視した物だと更に調整難しいだろうから不安 最初に悪評付かせたくないならもっと素直にHP10にすればいいのに
FEだって未だにHP3桁とかやってないぞ HPの仕様変更は、スキルシステムと絡んで意味のある物になっているのなら
古参にも受け入れられると思う
ただもう既に、どこかに手を加えたシワ寄せで
シリーズお馴染みの基本戦術を削除しないといけない事態に陥っていたりと
リメイクの調理法が上手くない様子に見えるし
看板や謳い文句通り、ラングの面影を残した物に仕上げられるんだろうか 既に前回ゴミ出してるんだよ。
黙って調整できる範囲内におさめとけば良いのに、素人がパッと見で根本から再調整が必要そうな変更をやってんだよ、糞スタッフが。
信じられるか?
そもそも発売もしてないソフトの5chに何で古参以外のやつがいるんだよ。お前は何をもって弁護してるんだ?
それでもファンだから豪華版予約したわ。九割糞だと思うけど、昔楽しませてくれたから予約したんだよ。
で、お前は予約したの? ん?俺は古参側だよ
弁護というより希望的観測、いや不安な点の方を多く挙げてるかな
ゲーム内容の詳細な情報待って様子見てるから予約はまだ
よく理解していない開発が闇雲に弄っているように見えて不安の種になってるわけで
新システムにとってキチンと意義のある変更であるなら不満無いよと
その「意義」をデモで示せず
逆に面倒になったと感じさせてしまっている事に嫌な予感がするけど >>300
一応、敵(ラスボスなど)はHP三桁という事があったぞ 見れてない人用に、ゲームショウでの試遊動画
ttps://youtu.be/N5M6U7CT90I
開発のシティコネクション(なぜかインディーゲーム会社扱いw)のブースに
リポーター引き連れてテレビカメラ担いだ取材が来てたから、多分そこの動画。
ものすごい高画質でボイスもちゃんと聞き取れるのでおすすめ
天下の角川マネーが入っている……とは思いがたい感じが伝わるぞ(白目)
力の入れどころが悪いんじゃなく、お金自体かけれてない印象あるのが大変勿体無いです 指揮官の戦闘シーンにも傭兵がいるのかよ
そうじゃねえだろ 指揮官は一騎当千の戦力でないとラングリッサーじゃねぇな >>307
thnx
……外人にgarbage(ゴミ)言われとる 無能な働き者と無能な怠け者どっちがいい?
というレベルだな もし次あるなら
キャリアソフト制作は無理だとしても
一人だけでいいから元スタッフ引き抜いてきて作ってくれないかな
ノウハウ持った人物いれば
誰も原作知らなくてそれっぽく作ってる現状からだいぶ改善するはず 元スタッフがいてもスクエニのリメイクで気になるところあったし
リメイクは茨の道だよ 野球のルールすら知らない奴集めて、見よう見まねでとりあえずバット振ってるより
経験者いて指導した方が良いんじゃないかと思うんだよ
まあ内情知ってるスタッフを古巣に帰ってこさせるのは困難だろうけど サターン版に「付け足す」のが最善手であり、唯一の選択だったはず
何度も練り上げて、ビジュアル的には非の打ち所のない傑作になってるものを、
なんでわざわざセンスの欠片も芸術性も労力も皆無な小学生レベルに堕すのか 知らないなら準備段階としてプレイして直に触れろとも思うが
ゲームやらない興味もない人からするとやり込むのは結構苦痛か
でもリメイクしますってなら仕事としては甘えにも思える 短い納期突きつけられてるのに
全員でゲームプレイし始めるのはまあ無理だよ
どうせ今後もリメイク商法続けるんだろうし
軸となるリーダーの有無は大きいと思うな
短期で仕上げたいなら素人集団でアタフタしているより能率上がるし PS2以降の最近のゲームから入った奴って、ドット絵の美しさとか魅力とか
テレビに映る1枚の画面デザインのセンスとか理解できてねぇんじゃねえの? あんな子供の落書きみたいなデフォルメキャラがふにゃふにゃ動いてる
安っすい画面みせられたら、いくらたわしの絵が魅力的でもカバーできんわ そのDLCにしたところで、立ち絵をただベタ置きしただけのやっつけ仕事だしな
楽曲も全シリーズ揃ってると言えば聞こえはいいが、ようするに選別眼すらない もうソシャゲーだけ作ってろとしか言い様がない
未熟なガキが偉大な大人の偉大な仕事をこれ以上汚してくれるな SSやPS1の解像度低いドット絵が思い出補正ですごく綺麗に見えてるのか? PS版1&2はさすがに古いな
グラはSFCソフト寄りというか、当時のPSソフトの水準より少し低いくらい
ただリメイクで解像度細かくはなったけど美術センス悪くて進化を感じない
スマホゲーと比べても明らかに見劣りする おじいちゃん達ちょっとは落ち着いたらww
自分が気に入らないから駄々こねるって子供と変わらないwwおじいちゃんになると幼稚になるってほんとだねww
おじいちゃん達がちゃんと支えないからシリーズが終わってこんなことになったんでしょww
口がうるさいだけの人って現実でも相手にされないかww 気に入る人もいるような出来ならこんな風にはなってなかっただろうなあ 解像度が上がるなら、それこそオーディンスフィアのように魅力的で美麗な2Dになって
蘇って然るべきとこだろうが、なにを考えてこんなモン作ってるのか本気で聞きたいわ >>327分かったからさっさと仕事に戻れやコカイン野郎 >>330
おじいちゃんごめんw大学生ww
講義がなくてひまでww
おじいちゃんもしかしてもう定年退職?ww >>333
前提としてアーカイブスだけでps版やった身で聞いて
レトロゲームとしては面白かったけど、バランスやトロくさいUIつらかった
だから、思い入れがない分リメイクがゲームとして面白いかどうかかな?転生見たいなのなら論外w転生発売日に買いましたw
ここの人達見てると、スボロボをsfc版のまま出せって言ってるように見えますwそんなの今さらやるの無理w >>335
なるほど、転生まで把握しているのね
古臭いっていうのはオッサンも同感
今あのまま出すのはそれはそれで大問題だと思う
ただ、当時のファンだから贔屓目もあるけど
よくある「リメイク肯定派vs懐古厨」みたいな対立が生まれるほど
肯定されるような出来ではないと感じるんだ
例えばオクトラみたいなグラに生まれ変わってたら、俺は手のひらひっくり返してた
「こんなのラングとは認めん!」っていう勢力との対立になっていたはず 俺は大学生の時にメガドラ1をやったわ
こいつの2か月後に名作の誉れ高いアドバンスド大戦略というゲームが出てだな… 完璧になれる可能性があったのに、それを潰された憎しみが大きいからな
そうじゃねぇだろ!って怒ったら、「??」って返ってきそうで尚更はらたつわ つーか、こんなゴミをラングTUのリメイクとして売るほうがよほど大問題だわ 魅力的な新ヒロインとかいてワクワクさせといて、ゴミなとこがまた悪辣 去ればいいのに居ついてアンチ化する
一番厄介なパターン まだ追加ルートのストーリーって言う希望が残ってるからへーきへーき
きっと面白いぞ!(良い意味とは言ってない) つーかリメイクなんて本来は良くなって当たり前なのに
なぜか毎回劣化ポイントが出てくるのが不思議だよな
シナリオの改変やキャラデザの変更みたいな賛否両論な部分はともかく
UIや敵のAIまで旧作以下になってるのは明らかにおかしい モバイル版の旬過ぎた頃の発売時期で、海外勢の人達がそれ系の物に飽きてくるだろう的な頃にもってきてるから
日本人なんて最初から相手にもしてないようにしか感じられないんだけどな、本当馬鹿って何考えてんだかわからねぇわ モバイル今持ってきていてもヒットしていないとは思う
メイドインチャイナらしいデタラメな点も多々あるし
そこへの不満の声はマイナスになるから、日本の懐古層は最初から対象にしていない
メインターゲットである新規層、ライト層にとっては
ドラクエ、FF、FE等人気タイトルのスマホ版ある中で
長いブランク期間のあるラングリッサーのネームバリューはかなり弱いし
先に海外でヒットしてるニュースを業界に見せつけたのは成功
一向に狙いが見えてこないのは先行して発売されるこれ
海外でも売れない 一般向けにするならまず優先するべきはクオリティや美術などのキャッチーさ
そこがコケてるっていうんだからもう一般向けではない >>345
海外相手にするには論値だろこれ
SLGやSRPG自体がアジア向けカテゴリなのに深みの無さがモロ出し >>345
海外からもゴミ扱いのコメント出てるだろうが。英語ぐらいちゃんと読め。 明らかに古参、ラングを知ってる人が第一ターゲットにも関わらず、
それを満たしてると思えない出来なのに、貶され過ぎると時々『嫌なら買うな』『古参爺は消えろ』等と口汚く罵る奴が現れるね。
たぶん、バイトか社員なんだろう…。
こんな所監視してる暇あるなら、作るもの作ってからにしろ、と >>352
そうだな
こんなくだらねーことに何億円もかけるくらいなら
その金を全部ゲームにつぎ込めやボケと言いたくなる これだから懐古厨どもはw
れっきとしたラングリッサーになりそうじゃん
クラシックモードもあるんだし満足だろ
ソシャゲと合わせて若者がメインターゲットなんだよ、気に入らないなら
だまって出ていけよ
ぞろぞろ沸いてて鬱陶しいわまったく 音楽・キャラデザがオジナルになってるだけであって
システムなどはそのままだから実際の所クラシックモードではないんだよな かわいそうなジジイばかりだな
うまく時代の流れに乗れるといいね
なんでいつまでも気に入らないゲームのスレに居るんだか >>352
角川には火消しおよび、わざと暴言で炎上させて話題そらしするネット対策部署があります
ゲーム開発に関与せず、上記だけやるというみみっちいお仕事
角川ゲー関連作全てで定期的に沸き、発売と同時にピタっと活動停止するのが共通の特徴
初週売上までの評判だけは死守したいらしい 仕事は何やってんのおっさんたち
上から目線で制作に文句ばかり言ってるけど自分はどうなの?
がたがた偉そうに抜かしてるけどどうせさえない人生送ってるんだろうね
らングって物は〜
なんて言ってる暇あるなら
いっしょう懸命働けwww >>357
角川だけじゃなく転生の時にもいたけど
そういう業者あるんでしょ、ソニーですらやってるんだし >>360
もちろんどの会社の仕事でも受ける業者も居るで
会社をあげてやってるかどうかで勢いが違う 業者もあるし、おまんちんとかに釣られてボロが出るとか定期的やな
スクエニとかもやらかしてた筈
なおテンプレで、作品から話題を逸して、個人煽りや荒らしにシフト、そいつにヘイト向いたらスレの流れはそっち向くから業者の勝利みたいな流れがある 煽って話題(リメイクの問題点指摘)を逸らそうとする業者がいるみたいだしIPスレにしたらなりを潜めるんだろうか? >>354
クックック・・・・。
人間とは滑稽なものだな・・・・。
例をいうぞ、人間よ。
お前はなかなか良い世界を作ってくれる。
死と、絶望と、欲と・・・・。
生と、希望と、理性と・・・・。
すべてが入り混じった世界、
混沌の世界。
今のお前は
私の代行者のようなものだ。
ボーゼルなどいなくとも、この世界を混乱させる。
立派なカオス、そのものだ。
何を言おうとも、真実は変えられぬ。
混乱を収めるために新たな混乱を呼ぶのか?
人間が何を言おうとそれは詭弁なのだ。
では、サラバだ。
果てなきイバラの道を歩みしものよ・・・・。 >>363
なりは潜めないだろうけど、
周りが「ああいつもの人ね」とスルースキルを得られてGood >>363
業者なんだからIP変えながらなんて余裕だと思うよ お前らマジか
それとも気付いていてカモフラージュに協力してるのか 早いところ第2弾のPVとか来てほしいもんだな
キャッチコピーや会話シーンじゃなくてシステム部分の紹介のな 覚醒の時はゲーム画面ほとんど出さない宣伝で失敗
今回はゲーム画面を出したけど失敗濃厚
根本がダメなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています