【PS4】ラングリッサーI&II part3【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1536325252/ 魔法学園ルナは単品として見たらそんな嫌いでも無かった(糞エンカウントはともかく) 大して情報がない時点でこれだけネガりまくるんだからな
うるし原モードなんか付けないで古参は完全に無視すべきだったな 新規で興味持った人が下調べしようとこのスレにたどり着いたら
「あーよくある劣化移植なのか」ってバレるだろうしな
初報のあの時点で古参に愛想尽かされてた方が良かったかも >>203
見限られたてもタイトル使ってるんだから、昔と比較されるのは仕方ないし
それがいやなら新規でやれとしか 大した情報も無いとは言うが
プロモに出してくるのが突貫工事の糞AI仕様って時点で
期待しろと言う方が無理だろっていう まだ開発中でデモ用だったとしても発売までそこまで期間あるわけじゃないしそれはそれで不安になる >>200
高速化もか、あとFX版から大幅に削ったセリフとPV、最高峰の生音源BGMも追加
最終作のSS版Tにエンジン要素、UにFX要素を追加した「本物の」ラングTU頼むわ 古参としてはリメイクと聞いて「あれを今の技術で作るとこんなに進化するのか!」
を期待していたんだよなあ
ところが蓋を開けてみれば、それとは無縁の進化の無さ
それなら古さを持ち味として勝負するのかと思えば、味は重要だと考えてないという
初代メタルギア知らない世代にメタルギアソリッドが大ヒットしたように
今風ではなく、今のゲームなら若いプレイヤーの視界にも入るんだし
どちらかに振り切ればよかったのに はっきり言ってこの感じならMD版をVC見たいにスイッチPS4で動くようにしましたの方が売れたと思う まぁMD版にしろ、PCエンジン、SS版にしろ、元々あるもんだし、
やりたいならぶっちゃけそれやっときゃいいだけの話だしな
良作とはいえ元々問題点の多かった作品だから、それらを全て改善した
「完全版」をこっちは期待してたんだよ、あとハードモードとか新シナリオとか
もうゴミはどうにもならんだろうし、オーディンスフィアみたいに「旧作モード」を
DLCでつけてくれよ、上記の問題点すべてを改善したスペシャルバージョンで
そうでもしなきゃ、史上最低のラングとして、作品も作った奴も名前が地に堕ちるぞ
もう堕ちるところまで堕ちてるのかもしらんけど で、やれっつったら、声優音源再利用には金がかかるだの、版権のツゴーがつかんだの
小学生の図工作品みたいなみすぼらしいモン作る手間とカネはあんのにオカシーだろが >>202
ラングリッサーと冠するからには古参ファンを唸らせる何かがなくてはならない
極端な話すればうるし原絵とBGMだけ旧作から持って来れるってんなら脱衣麻雀でも評価したそっちの方向で売っていくんだなってな
一昔前に話題になった中国の遊園地みたく低クオリティの変に似せたパチモノ出されたら怒るわ つーかもうファンてものを馬鹿にしてるだろ?
うるし原の絵とラングリッサーのサントラがついたゲームなら1万円でも買ってくれるからゲームのクオリティなんてどうでもいいってな
ナメプに付き合わされて汚名を着せられた凪良とシティコネクションは可哀想だと思うよ >>215
オーディンスフィアはDLC(課金なし、DLする手間なし)しなくてもクラシックモードは使えたぞ >>218
勘のいいファンは初報とクラシック()モードの時点で察してるよ
「エクストリームは今回直接かかわってないから」
なんて言う人もいたけどね
メタルマックスなんかの前例を考えれば角川も相応に悪辣だろうに >>221
俺もそこでおかしいしダメだろうなと思っていた
最後に残ったゲーム性の砦が壊滅してたと分かった瞬間最早止める枷はなくなった ぶっちゃけ古参ファンとしては、自分がリアルタイムでプレイした時の仕様が好きなわけだし
変に外面を小奇麗にされるよりゃそのままレトロゲーとしてたまにプレイする方が面白いしなぁ
スーパーマリオブラザーズとかがスーファミ版よりファミコン版の方がいいって感じのアレよ >>224
すまんな
でも個人的に、スーファミでのリメイク版はなんかコレジャナイんだ
ファミコン版の時のBGMやSEの方がすげぇしっくりくる そういう例えするときはクソリメイクマスターのスクエニさんを使ってあげようか 改めて見るとべティ気合い入ったデザインだなぁ
中身も魅力的なキャラにしてあげてほしい せっかく気合い入れて全キャラ再デザインしても
ゲームの出来次第では台無しにされる危険性もあったわけだし
結果的に、今回のうるし原さんお休みは正解だったんじゃないかと思う
ただ岩垂さんが可哀想
常にファンの味方でいてくれて、毎回良い仕事してくれてるのに たわしが多少今風に寄ってるとはいえまだ人を選ぶ好みの差があるだろうけど
新絵師は特徴無さすぎじゃね?
本当に売れてるの?
まだ転生の絵師のほうが個性あってマシだと思うわ
なるほど、わたしじゃない絵師同士比較すると確かに転生のは血の通ったキャラクターだ(棒 絵師さんなりの警告なのではないだろうか?
このゲームは手にとってはいけないという…… >>228
ほんま凪のベティ酷いw
他の凪のリメイク絵と比べてもなお一層酷いのが笑える PCエンジン版の音源は圧縮されてない一般AudioCDの音源だから最強なの
今でいえばハイレゾ音源でゲームを遊べる感じ >>228
色素や光源を→に吸い取られてしぼりカスみたいになってんじゃん左のやつ CD-DA音質は良いけど
ループできないのがこのゲーム内容と相性悪く感じたなあ
PSやSS版で内蔵音源使うようになったのもそれが理由なのかな
SS版はループ関係無い部分にはCD-DA使われていたし モバイル版のやつ誰描いてるのかわからないけど、完全にあれ以下とかもう話にもなんねぇわっていう感じ
だから俺はこんなもんよりあっち先にしてほしいくらいだわ…日本だけだぜこんな後回しにされてるの これは開発中の仮の絵
ゲームショウのバカAIと同じで、発表するための間に合わせの物
このまま発売するわけじゃないから心配要らない
完成版見てから評価しようじゃないの 特にべティは、うるし原の仕上がり待ってから描いたから納期ギリギリになって
酷い出来になっちゃったんだよ
しっかり描き直せば大丈夫 >>241
衣装からしてぶち壊しにきてるんだけどな、こっちの
ルシリス。ボーゼルの衣装元のと全然違うし。
その時点で全然わかってない奴が描いてるんだなっていうのがもう一目瞭然なんだよな たぶん制作するには仮の絵が必要なんだろう
声優さんも何の画像も無しだと演じにくいだろうし
ゲーム開発にも仮の絵無いと迫力あるかどうかチェックしにくいし
デフォルメキャラのドット絵担当も見本が無いと始まらない
とりあえずザックリと描いてもらって、後で差し替えるつもりなんだよ
ポジティブに考えるとこんな感じだ PS2版のラングVの糞仕様
転生での糞と言うには生温い阿鼻叫喚仕様
これらを経験してポジティブ思考が出来るというのは
現実を見ようとしていない、としか思えないぞ うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい これ誰に売るのかわからないし
インディーズコーナーで試遊させるとか
ほんと低予算ここに極まってて
儲けたなら少しは還元したらどうだろうか いくら時間かつかつでも初報で一番売りになるべきディスク絵の時点で新絵師は微妙だったから
製品版で治るとは到底思えない これには流石の転売屋も手ださないって感じの物かな
【3DS】ラングリッサーリインカーネーション の時はどうだったのか知らないけど うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、
うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、
うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、うるさい、 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>252
人生ゲームがKOTY逃した後もう一度同じものを出すという奇策で取っただろ
ラングリッサーもヴァルケソ(クロスノーツ三侮衆)→ゴミ→サントラのおまけの3連打で一本だ
平成最後のクソゲーというインパクトもある 転生でさえ通用しなかったのに、劣化移植ってだけじゃ大賞狙えないだろ
いや劣化移植ではないんだが 通用してたろ
パッチを当てなければ大賞だったんだからな
次もクソゲーだったらパッチでなんとかしようとしても貴様はKOTYを舐めたッッ!!で大賞は十分にある >>241
2枚目の絵しか見たことなかったけど手直しされてたのか
このルナはホント良いわ まあ無理だろうなあ
今の情報の時点で転生よりは遊びやすそうだし
元のストーリーすら大幅改悪とかそれくらいやったらワンチャンあるかもしれん >>260
ルナそっくりにできてるよな
最初に一枚目出た時はド肝抜かれたけど ルナ
http://tieba.baidu.com/photo/p?kw=%E6%A2%A6%E5%B9%BB%E6%A8%A1%E6%8B%9F%E6%88%98%E6%89%8B%E6%B8%B8&flux=1&tid=5895590488&pic_id=248dd4ed8a136327bb6d63359c8fa0ec09fac78c&pn=1&fp=2&see_lz=1&red_tag=g2901072438
フレア
http://tieba.baidu.com/photo/p?kw=%E6%A2%A6%E5%B9%BB%E6%A8%A1%E6%8B%9F%E6%88%98%E6%89%8B%E6%B8%B8&flux=1&tid=5895553111&pic_id=34bb4400213fb80e43cbdcd13bd12f2eb9389475&pn=1&fp=2&see_lz=1&red_tag=h3058182789 二次創作なんだから似せてナンボなのに
自分の物のようにアレンジ加えちゃうシナチク脳は健在
でも、それを上回るほどの勘違い自称クリエイターが日本にいるという事実… パチモンなんかじゃない
本物のラングリッサーをリメイクで堪能出来るぜははは 国産パチモンラングより支那産パチモンラングの方がマシという >>269
別人がうるし原絵っぽく描くことについては良くやってると思う
そもそも国内じゃラングリッサーミレニアムの頃から似せる気が無いし
そして今の限定版のうるし原絵を見て、
「ずいぶん絵が変わっちゃったな…昔のほうが良かった…」
とかぼやいてる古参まで居たりして他人事ながら心底めんどくさい物件だと思うわ シナ産のどこが凄いかって
こんだけ課金してる人達がいるって感じの所だと思うわ
このゲームの8月の課金額は6億人民元(10億日本円?)、凄いですよ。。。 リメイクがシナ産のキャラデザと同じだったらよかったのに >>272
古参も一枚岩じゃないからなあ
ゲーム性、キャラデザ、BGM、声優
昔のまま残して欲しい所がまちまちだから
リメイクする以上はどこかは変わるし、全員の理想満たすのは不可能だろうな
シナラングのキャラデザは
原作リスペクトしてるのかと思って感心してたけど
着物レオン、天使シェリーとかやり出した所見て、結局あのアホと一緒だと感じたわ https://www.youtube.com/watch?v=MNYR-NvcQrc&list=PLF6BFShJ8W-bQs4QKah9lbdXktsBj3-t1&index=22 ……もはやどこにも救いがない
万歳、未来のkoty 国内でも中華ラングのほうが流行ると思う
例えばフェラキアさんが他多数に混じって美人の新メインヒロイン扱いやぞ
一部の嗜好を鷲掴みだわ 女魔族って少ないから美味しいポジションだな
フェラキアもリスティルもタイプ違うからかち合わなさそうだし BGMは岩垂さんによるアレンジ
グラ、声優は一新
ゲーム性はラングリッサーとは別物
これなら同条件みたいなもんだしなあ
フル転生の優れた点はクラシックモードで
キャラデザを本物に、BGMを旧音源に変えられるってだけで
他は全てシナラングの方が上 うるし絵と旧BGMのためだけに
わざわざ低予算で下位互換のこっち選ぶファンなんて限られるだろうな ゲーム性で差別化するものだと思ってこっちに期待してた
そこ重視じゃないようだから要らないけど ゲームショウで遊んだ限り、開発中感があったので面白いかどうかまでの判断できんけど
(何しろほぼ戦わなくて終わるステージ1しか遊べなかったので)
「AIとか再現できんから、できないなりに色々やろう」という方針は現段階のものからも伝わってきた
これからも頑張って「原作は全てにおいて至高」と断言する狂信者の皆様の批判に晒されてください 見るからに「できないなりに」レベルなの丸出しで
リファイン謳うのが逆撫でするんだよ ゲームショウに出すのは早すぎたな
出したかったんだろうけどw >>228
ぶっちゃけジェシカが当時の画より顔幼くなってて誰?だわw 待望の新規絵なんだし違っていていいと思うな
シェリーとクリスも結構イメージ変わってる ゲームとして面白いかどうかは触ってないから置いといて
リメイクの対象はここにいるような古参の人達ではない気がするな
ラング直撃世代って今40前後だろ?ゲームやるメイン層ではないし、それより、若い人に触ってもらうようカジュアルにスマホゲームに近づけてる
日本でもラングのスマホ流行ったら、ラングといえばスマホゲームになるから、企業としては悪い選択じゃないよね
古参の人は切り捨てられるけど >>289
HPが150やら260やら、ユニットにより全てバラバラになった。一見するとリアルだけど
「HPはめちゃ高いが防御力はカス」みたいなハリボテの雑魚敵もちらほら混ざっていて確認が面倒に。
で、その変更のせい?なのか、「指揮官の側にいる傭兵は毎ターンHP3割回復」という仕様が削除された。
敵に粘られないけど、こっちも傭兵を死なせない程度にこき使うのが難しくなった。無難に魔法ゲーするのが加速しそう。
そしてゲームショウでは体験できなかったけど「スキル」という要素もあるっぽい。
もしスキルが有用なら更に別ゲーになって、万一無事に面白く仕上がろうが古参はずっとブチギレし続けるでしょうな >>294
ありがとう!
個人的には面白ければ文句は無いかなあ
HP仕様の変更は、調整最終段階の物でないと評価できないから難しいところだね
スキルに関してはゲーム内容大味に変わったりして
面白く仕上げるの難しそうで心配な点ではある >>293
でも宣伝の仕方は古参に向けたアピールのほうが多いような…
DLCのクラシックモードだけでカバーしきれるとは思えないが
角川の偉い人は元が取れると思ってそうだなw >>296
最初の方で悪評つくと挽回が難しくなるから、最初は古参向けにアピールでしょ
ほんとに古参向けなら、うるし絵を初回限定にしないだろうし
スマホの方と角川の契約がどうかは知らないけど、最悪スマホの方でペイできたらって思ってるんじゃない? 開発がスパロボしかやったことないんならAI弱いのは本気でヤバいぞ
ラングリッサーのシステム上敵を増やして難易度を上げるということができない以上
回避クソ高くてシールド切り払いで全く攻撃当たらないような奴を精神コマンドなしでぶっ倒すみたいな難易度の上げ方しかできないからな
>>293
廉価ゲーならまだしもフルプライスなんだがそこでスマホゲーレベルのもの出したら詐欺だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています