【PS4】ラングリッサーI&II part3【Switch】
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タイトル名:ラングリッサーI&II
対応機種:PlayStation4、Nintendo Switch
ジャンル:戦術型シミュレーションRPG
発売予定:2019年2月7日(木)
価格:
通常版・ダウンロード版:6,800円(税別)
限定版:9,800円(税別)
豪華限定版:16,800円(税別)
※PlayStation4、Nintendo Switch共に同じ価格です。
※豪華限定版は「キャラアニ.com」、「エビテン[ebten]」、「電撃屋」でのみの取扱いとなります。
発売:株式会社角川ゲームス
企画・制作:株式会社キャラアニ
監修:株式会社エクストリーム
開発:株式会社シティコネクション
『ラングリッサーI&II』公式サイト
https://www.langrisser.com/1_2/
『ラングリッサー』シリーズ ポータルサイト
https://www.langrisser.com/
【PS4】ラングリッサーI&II part2【Switch】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1536325252/ >>139
だってさ、ラングシリーズ終わって
その次にミレニアムみたいなゲーム作った人だよ
絶対ラングのゲーム部分好きじゃない 正直、アーカイブスのをプラットフォームを整えて持ってきて2980くらいで売ってたら買ってた 飯まずは、レシピのとおりに作らなく、一工夫加える。
栄養に良いから。美味しいから組み合わせるともっと美味しくなる。等色々理由をつけるが、加えたことで状態が悪くなることを全く想定していない。 アーカイブスにアレンジBGMを使えるDLCがあったら2980円出す 上か下かの片方だけにでも作品愛があればまだ救いがあるんだろうけど
誰もそれを持ってないからこんなのができ上がるんだよ
1&2はもうどうしようもないから置いておいて
次があるとしても、上が版権を手離す事はあり得ないし
愛あるスタッフに開発してもらうしか期待できない
3に愛着あるスタッフそうそう見つからないとは思うけど 愛着なくても、ストーリー3ゲーム5ののハイブリッド作るだけでいいよ別に 持ってない人はVita終了前に買ってアーカイブス確保しといたほう良さげ さすがにみんな諦めムードだな
1&2転生がこの先生きのこるには何が必要だと思う? 徹底した王道ファンタジー要素
いやもうラングリッサーとしての体を保てないんならラングリッサーとは異なってもせめても聖剣物語としての体を成そうぜ 序盤の体験版でも出してAIもバランスもばっちりだぜ!
みたいなアピールをするしかない
え?無い物は出せない?
それじゃ終わりだよ! レオン、ランフォードみたいな序中盤の強敵をなんとかHP7以下にして胸を撫で下ろす
好きなシチュだったよ。インペリアルナイツやロイヤルガードもそうだった まだ触ってもないのに老害共あばれてるなww
このゲームにそこまで思いいれがあるなんて、もうおじさんおばさんなんだからゲームの出来より自分の健康心配したら?ww 転生のときは発売前にニコ動か何かで宣伝してたと思うが、宣伝してる人ですら、このゲーム売れねーだろみたいな説明してたの覚えてるわ その老害達が自分の健康を優先してゲームにつぎ込む金を健康診断や食生活の改善に充て
1&2転生を買わなかったらどうする気なんだろう(真顔) だったらこれからずっと中国相手にしてくれ。もう見向きもしないからさ。 >>149
延期してとことん旧作寄りに調整して
バランス調整だけで1年くらい時間取ればさすがに満足なもの出来んじゃね
開発費は回収できないかもしれんが >>162
そこを一番嫌ってるからこうやって使い捨てるんだろ
ゲームで儲けるっていうのはまずシリーズ全体で根幹となるシステムやエンジンを開発してそれを改良しつつナンバリングタイトルをいくつも出していくことで回収していくもんなんだが
ドクズと本屋を名乗るゴミ量産機にはそういった考えはないらしい お問い合わせ、貴重なご意見ありがとうございます。
ご質問を頂きました、ゲーム内容の旧作品からの変更点につきましてですが
現在、開発段階が佳境へと進んでおりまして
先日開催されました東京ゲームショウにて出展させて頂きました
体験版のシステム仕様からの変更は予定しておりません。
お客様のご期待、ご要望に沿う事ができず誠に申し訳ございません。
何卒ご了承くださいませ。
新たに生まれ変わったラングリッサーに、ご期待の程どうぞよろしくお願い致します。
この度一新されます
ゲームシステム、バランス、AIの思考アルゴリズム
指揮官ユニットの治療や、傭兵ユニットのターン毎の回復
等の詳細につきましては
老害どもいちいちうるせえんだよ、てめえの健康の心配してろやと考えております。
どうかご自愛くださいませ。
こんな感じだろうか いっその事コーエーに頼んで無双ゲーにしたら良いんでないかい? ソシャゲの旬を逃すし、足場固めのこれを延期するわけにもいかないだろうなあ
低品質のまま出してブーイング起きる中ソシャゲリリースしても逆効果だし
体験版は売り込みのためにやるようなもんで
ファンから信頼取り戻すために出すなんて例見たことないし
きのこる道あるのか 無双ゲーとかいいかもね
中途半端に寄せて旧作未満のSRPG作るよりは
ソシャゲの様に、版権活用してキャラゲーに振り切って
別ジャンルのお祭りゲームにしちゃった方が旧作ファンと上手く付き合っていけそう 今なら3の3Dみたいな感じで騎兵が空に浮いたり空中に水球発生させて水砕刃みたいな感じで傭兵共を駆逐していくそんな感じのゲームにできるかもしれないな… 予約はやまらなくてよかったかなっていう感じ
またラングリッサーの事知りもしない奴が作ってるのか?っていう感じの話が出てきてるからな >>170
昔からのファンの財布を狙っているくせに、色々と指摘されると「老害」呼ばわりしてくる連中だし
予約や発売日に特効しなくて良いんじゃね?
すでに人柱となった人たちがいるから、その人達が気力が残っていたら色々と感想あげてくれるだろ 最新情報知らんのだけど、なんか評判良くないのけ?
テンポ云々があるけど、MD1を何周もした俺にすれば一番重要な要素
3なんてかったる過ぎて止めたのに
敵は馬鹿だったかもしれんがバランスは良かったよMDのは
限られた経験値でいかにみんなを育てるか
勿論ヴォルコフやソーンなんて育てないw
エンジンのは音楽良いが全体的に大雑把なイメージだな 今でも持ってるけど BGMの為に まず直近の作品の転生という大失敗で買いたいと思っているなら止めない 転生とか今でも初回未開封手に入るからなあ
コードとか狙いでも焦って買わなくてもいいんじゃね? 少ない出荷に少ない需要だと
大して売れなくても売り切れる場合はある 情報源がゲームショウのデモ動画や、そのデモを試遊した人のツイートだから
今後改良される可能性がある、特に動画でのあのアホAIはそのままのはずがない
ただ開発は長期戦を嫌って
防御側を不利に変更してプレイ時間短縮を図る方針らしいから
ゲーム性が別物になるのは確実
防御に徹する敵をジワジワと崩したり
猛攻になんとか耐えながら突破口を見つけて劣勢をはね返す
みたいな長期戦はこの手のゲームの醍醐味だと思うんだよな 無双プレイがやりたい人はステージセレクトがあります、を残しておいてくれれば
難易度高くてもいいわ 面セレとか必要?キャラクター育て放題じゃん スゲー難易度下がりそう 転生を体験した上で信じて発売日に突貫するような奴は
糞ゲーだと分かってる人達だからきっと後悔なんてしないと信じてるよ >>180
普通にプレイすれば面セレ無しで良バランスを楽しめるように作ってある事が前提になるね
詰んでしまった人への救済としてだったり
二周目でイタズラしてお遊びができたり
プレイヤーにとっては面セレあってもデメリット無いし必要 面セレは1週目では絶対倒せないような敵を倒すのに必要だったり
お約束のラングリッサー → メサイヤンソード手に入れる時の会話とか
後は高難易度の遥かなるバイオレットみたいな面クリアするのに必要
まぁお約束忘れてたらもう完全に話になんねぇなっていう感じだろうけどな 特に分岐シナリオあった2や4では
手軽に別ルートを覗き見る事ができて相性良かった
ただこれ作る側にとっては面倒な要素なんじゃないのかな
想定外が増えるからデバッグの手間が増えるはず
PS2版3で削除されてたり、転生に無い理由は
お約束を知らないというより、知ってるけど面倒だからって気がする 成長が遅れてるキャラや取り逃したアイテムとかも
面セレで再びとか出来てありがたかったしなあ
無きゃガッカリだったからあったのは朗報 あー2に面セレあるんだっけ
2は1回で満足して周回せんかったな
やはり1のあのBGMでやらないと燃えない MD版2はやり込みプレイヤー専用の
面セレで育て上げている事が前提、超高難易度スペシャルステージあったし
一周でやめてしまったのはもったいない
二周して育ててもかなり手強くて面白かったよ >>184
PS2版はクリア後のセーブデータで1面から(2周目)ってのはあるから
分ってないだけだよ >>187
なるほどね、理解した
ちなみにエンジン版をややディスってるけど音楽はマジいいからな
特にエンジンのみの追加曲がかなり熱い
俺は勝手にランスのテーマと援軍到着、と名前付けてる
分かる人にしか分からなくてすまないな >>189
PCE版1の音楽大好きだよ
バランスも結構良かった記憶がある
満遍なく経験値拾っていくと最終ステージ直前でカンストするくらいだったような SS版のバグを修正した上でエンジン版の要素を足して、
新ステージ追加&ハードモード追加だけでいいんだよ
たったそれだけのことで古参が絶賛する究極ラングができて歴史的意義のある
後世に価値の残る仕事だというのに、何故わざわざ手間暇かけてゴミを作るのか PS4でラングリッサーTU出すっつったら、それ以外有り得ないだろうが・・・
SS版ベースの完全版に、うるしの新パケとクリスタルなら本当に素晴らしかったろうに
なんでこれだけ最高の素材を揃えて、これだけチンケな料理が作れるのか知りたいわ 『ラングリッサー』というタイトルを掲げているんだから、もともとのラングファンが寄ってくるのは当たり前
そのファンの要望は>>191のようなことであって、決して「今風」というゲームシステムそのものを弄られるという事ではない
そもそも、「今風」とか言って昔のタイトルのシステムやらストーリー設定やらを弄るような連中は
なぜそのタイトルがウケたのか、という事をわかっていない
表面的なことしか見ていないからマーケティングも禄に出来ていないという無能をやらかす っていうか転生でやらかした所が引き続きでさらに角川なんてオマケまでついてくる時点で・・・ 角川、キャラアニはそういう物作るつもりだったのかもよ
シティコネクションも原作重視のリマスター制作は上手くいってるようだし
たぶん誰かさんがゼロから全部作り直せなんて指示出すから 角川ゲームズ、ジャムおじさん仕切ってるんだろ?なら大丈夫なんじゃね 知らんけどw >>197
ルナを魔法学園にしたり
ロデアをWii最後のタイミングにしないで思いっきりずらしたり・・・
角川関わるとろくなことが無いイメージ 魔法学園ルナは単品として見たらそんな嫌いでも無かった(糞エンカウントはともかく) 大して情報がない時点でこれだけネガりまくるんだからな
うるし原モードなんか付けないで古参は完全に無視すべきだったな 新規で興味持った人が下調べしようとこのスレにたどり着いたら
「あーよくある劣化移植なのか」ってバレるだろうしな
初報のあの時点で古参に愛想尽かされてた方が良かったかも >>203
見限られたてもタイトル使ってるんだから、昔と比較されるのは仕方ないし
それがいやなら新規でやれとしか 大した情報も無いとは言うが
プロモに出してくるのが突貫工事の糞AI仕様って時点で
期待しろと言う方が無理だろっていう まだ開発中でデモ用だったとしても発売までそこまで期間あるわけじゃないしそれはそれで不安になる >>200
高速化もか、あとFX版から大幅に削ったセリフとPV、最高峰の生音源BGMも追加
最終作のSS版Tにエンジン要素、UにFX要素を追加した「本物の」ラングTU頼むわ 古参としてはリメイクと聞いて「あれを今の技術で作るとこんなに進化するのか!」
を期待していたんだよなあ
ところが蓋を開けてみれば、それとは無縁の進化の無さ
それなら古さを持ち味として勝負するのかと思えば、味は重要だと考えてないという
初代メタルギア知らない世代にメタルギアソリッドが大ヒットしたように
今風ではなく、今のゲームなら若いプレイヤーの視界にも入るんだし
どちらかに振り切ればよかったのに はっきり言ってこの感じならMD版をVC見たいにスイッチPS4で動くようにしましたの方が売れたと思う まぁMD版にしろ、PCエンジン、SS版にしろ、元々あるもんだし、
やりたいならぶっちゃけそれやっときゃいいだけの話だしな
良作とはいえ元々問題点の多かった作品だから、それらを全て改善した
「完全版」をこっちは期待してたんだよ、あとハードモードとか新シナリオとか
もうゴミはどうにもならんだろうし、オーディンスフィアみたいに「旧作モード」を
DLCでつけてくれよ、上記の問題点すべてを改善したスペシャルバージョンで
そうでもしなきゃ、史上最低のラングとして、作品も作った奴も名前が地に堕ちるぞ
もう堕ちるところまで堕ちてるのかもしらんけど で、やれっつったら、声優音源再利用には金がかかるだの、版権のツゴーがつかんだの
小学生の図工作品みたいなみすぼらしいモン作る手間とカネはあんのにオカシーだろが >>202
ラングリッサーと冠するからには古参ファンを唸らせる何かがなくてはならない
極端な話すればうるし原絵とBGMだけ旧作から持って来れるってんなら脱衣麻雀でも評価したそっちの方向で売っていくんだなってな
一昔前に話題になった中国の遊園地みたく低クオリティの変に似せたパチモノ出されたら怒るわ つーかもうファンてものを馬鹿にしてるだろ?
うるし原の絵とラングリッサーのサントラがついたゲームなら1万円でも買ってくれるからゲームのクオリティなんてどうでもいいってな
ナメプに付き合わされて汚名を着せられた凪良とシティコネクションは可哀想だと思うよ >>215
オーディンスフィアはDLC(課金なし、DLする手間なし)しなくてもクラシックモードは使えたぞ >>218
勘のいいファンは初報とクラシック()モードの時点で察してるよ
「エクストリームは今回直接かかわってないから」
なんて言う人もいたけどね
メタルマックスなんかの前例を考えれば角川も相応に悪辣だろうに >>221
俺もそこでおかしいしダメだろうなと思っていた
最後に残ったゲーム性の砦が壊滅してたと分かった瞬間最早止める枷はなくなった ぶっちゃけ古参ファンとしては、自分がリアルタイムでプレイした時の仕様が好きなわけだし
変に外面を小奇麗にされるよりゃそのままレトロゲーとしてたまにプレイする方が面白いしなぁ
スーパーマリオブラザーズとかがスーファミ版よりファミコン版の方がいいって感じのアレよ >>224
すまんな
でも個人的に、スーファミでのリメイク版はなんかコレジャナイんだ
ファミコン版の時のBGMやSEの方がすげぇしっくりくる そういう例えするときはクソリメイクマスターのスクエニさんを使ってあげようか 改めて見るとべティ気合い入ったデザインだなぁ
中身も魅力的なキャラにしてあげてほしい せっかく気合い入れて全キャラ再デザインしても
ゲームの出来次第では台無しにされる危険性もあったわけだし
結果的に、今回のうるし原さんお休みは正解だったんじゃないかと思う
ただ岩垂さんが可哀想
常にファンの味方でいてくれて、毎回良い仕事してくれてるのに たわしが多少今風に寄ってるとはいえまだ人を選ぶ好みの差があるだろうけど
新絵師は特徴無さすぎじゃね?
本当に売れてるの?
まだ転生の絵師のほうが個性あってマシだと思うわ
なるほど、わたしじゃない絵師同士比較すると確かに転生のは血の通ったキャラクターだ(棒 絵師さんなりの警告なのではないだろうか?
このゲームは手にとってはいけないという…… >>228
ほんま凪のベティ酷いw
他の凪のリメイク絵と比べてもなお一層酷いのが笑える PCエンジン版の音源は圧縮されてない一般AudioCDの音源だから最強なの
今でいえばハイレゾ音源でゲームを遊べる感じ >>228
色素や光源を→に吸い取られてしぼりカスみたいになってんじゃん左のやつ CD-DA音質は良いけど
ループできないのがこのゲーム内容と相性悪く感じたなあ
PSやSS版で内蔵音源使うようになったのもそれが理由なのかな
SS版はループ関係無い部分にはCD-DA使われていたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています