ファイアーエムブレム 紋章の謎 第55部
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◆前スレ
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第54部
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1518953746/l50
DS版の話題はこちらで
【DS】「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」part114
https://mevius.2ch.n...andygrpg/1451823852/
■関連サイト
かわき茶亭
http://www.pegasusknight.com/
マップ攻略、キャラ・アイテムデータ、会話集などを含む攻略サイト
禁断の(?)データ集#BSak
http://popup2.tok2.com/home/pupu/
紋章の謎ED関連、BSアカネイア戦記のデータもあり
次スレは>>970が立てて下さい めんどうだったらマルスでいいんだけど
じっくり味わいたいのもある >>746
合流遅れると仮面もオグマも登場してすぐ死ぬからあまり即戦力のイメージ無いわ。
オグマはともかく仮面はHP伸びんし。 >>746
乱数の関係で期待値の二倍守備上がりやすいから
大抵妹達より使いやすくなるよ つうか仮面はレギュラーとして育てるなら
幸運ドーピング要るんじゃね?
その時点で育てる気が失せる 出撃メンバー四人埋まってしまうのは萎える
1部のほうが好きだな
最後まで兵士と戦えるし 一部ラストのみんな分散してこれまでの育成力が試される感は好き
章説明の「開け放たれた門から突入するアリティア軍。しかしそれは戦力分散を狙うメディウスの罠だった」
ってのはまんまと引っかかってんじゃねーよwって感じだけど 罠に嵌めるマップのほうがシミュレーションとして楽しいのに
真逆なんだよなあ毎作毎作
だから結局FEは無双せざるを得ない
そしてあまり売れない その割には途切れもせず出てるじゃないの。
自分は紋章から新紋章まで空白だけどw。 基本敵のが弱く多く設計されてるからね
基本システムからして
原点であるファミコンウォーズと比較して
無双しやすい造りになってるからね
売れない原因は無双とはあんまり関係無いと思うが 新紋章のルナをやってからだと他のが全部ヌルゲーに感じる体になってしまった
烈火はストーリーは一番好きなんだけど、無双出来過ぎるのがなぁ
強めに縛らないと簡単過ぎる >>752
そうなんだよね。パオラは吟味なしでも大抵ガチムチになる。 パオラ姉さんは幸運と素早さが上がらないのが長所だと思います エルレーンが固くなる固くなるって評判も、それが働いてるのか。マリクとは守備10%しか違わないのに、実質もっと差がつくんだね VCのまるごと保存で吟味してると、パラごとに抽選やってなくてパターンを引いてるだけだな、ってよくわかる youtubeで中断するとショーゼンの経験値が50から80になるって動画があったけど
ボスは経験値が+30されるから80が正しいってことでいいんかな >>768
ショーゼンだけじゃなく全マムクートボスがそういう仕様になっちゃってるね
詳しくは分からんが80が正しいけどマムクートから竜に変化するからその時に何らかのバグがあるんじゃない? >>770
政略結婚とは言え、婚約した女が実は他の男が好きだったと、気付かされるんだからね。
結婚式の誓いのキスも淡々としていたり、初夜もやらなかったとか、有り得そう。 >>767
乱数の関係でパターン化してるだけだぞ
もっともユーザーから見たらパターンを引いてるだけに見えるけどね
そんなパターンを作ってたら星のオーブのかけらでの変動とか
計算が複雑になりすぎる
ただ、パラごとに抽選やってないってのに関しては当たってる ハーディンは本来王位を継ぐ立場じゃなかったんだから
身分とか関係ない恋愛ぐらいはしてるんじゃね 性教育の一貫で女の扱い方実施で教わってると思うよ
素人童貞みたいな状態 ハーディンはどうみても
次の王だったぞ
現王の兄には子が居ない設定なんだし ハーディンはグインサーガのスカールに似てるんで
なんとなく騎馬民族の娘を召してるような気がしてた イケメンで強くて王族な人間がモテないはずがなかろう 何事もなければいずれ結婚する予定だった婚約者くらいはいそうだけど
いい歳の王族なんだし ハーディンヒゲのせいでおっさんに見られがちだけどまだ若いんじゃないの?
でも兄貴がジジイだからなぁ…
最低でも30以上か 宗主国からの申し入れなら正室がいても離縁か側室に格下げしてでも進めるレベルの縁談だろう 王の存続の為の危機感が少ない国が結構あるよな
まあこの辺りはキャラクター数の都合だから
マジになって文句を言ってはいけない ボアの危機感が英雄戦争の原因のひとつ。宮内庁サイテー!!! >>784
異母弟かもしれんし、実兄にしても王は長兄で母18で出産、ヒゲは母38 で出産とすれば20 離れてる。
王が老け顔とすれば、ヒゲはギリ20台で行ける。 現実でもそうだけど、むしろ歳をとってからの方が、メンタル弱い人もいるよな。 陰惨とした気持ち悪い紋章のシナリオと比べたら
暗黒竜と光の剣のが1000000000倍マシ 正直50歩100歩だと思うが
そこまで差が感じられる人も居るんだな 暗黒竜なんてシナリオ無いだろ
ほぼ0と比較したらこの倍率になる 紋章の謎はボスがいない章が多いのが残念
やっぱりボスがいた方が気が引き締まる 野生の竜はともかく蛮族にはリーダー的存在がいるはずなのにな 終盤の蛮族はもう少しキャラがあっても良かったと思う
ちょっと味気ないよな リーダー的な存在作っても
能力的な差別化が難しいからでは?
聖戦みたいな神器補正とかでもあればまだしも 城門守ってたら怖くないな
突っ込んでくるタイプだったらちょっと面倒 アンリの道に出てきた、マスターソード持ちのバーサーカーが
終章で何人も出てきたら苦戦していたかも。 それ多分紋章のバランスだと悪手になりそう
終章に出てくるって事は力と速さ20で想定するとして
必殺食らうと36ダメージでヤバいと言いたいんだろうけど
そうなるとマスターソードの重さ5に追撃出来る軽い魔法
シェイバー辺りが最適解になって
あまり面白く無い展開になりそう 育成万全にできる二部最終章は何しても微妙なバランスになるだろうな
アンリの道踏破後のアリティア突入まではいいんだけどねぇ それを考慮して
パラメーター依存率が低い防御無視系の
攻撃が多く採用されてる
トラキアも似たようなもんだしな >>799
新暗黒竜の門番ミシェイルは悲しくなった 第二部後半はメティオ持ち暗黒司祭が、一番厄介だった。
あと低確率で当たる、HP1の魔法も恐ろしかった。 ドゥラームは幸運低いキャラだと必殺食らったら一発で死ぬから怖いわ メティオとドゥラームは、ガーネフが研究開発して部下達に渡した魔法なのかな。 >>811
メティオは普通の司祭も持ってるし一般に流通してる魔法なんじゃないかね
ドゥラームはガーネフ配下専用っぽいな
そういやドゥラームってどういう意味なんだろ >>818
語源は無かったと思う。スタッフのオリジナル。
マムシ辺りから連想したのか?とは思うがね。 >>823
その理屈でいえばエクスカリバーもだな
でもファイアーとかは定番な物だしパクリとは言えない そんな事より寒くなって来たので、パオラを抱き枕にして朝寝したい。 >>823
その辺一般名詞だし…
ブリザードをブリザドと略さずブリザーにしただけでも十分w みんなエルファイアーで、火あぶりでもしてもらえば? >>841
いつからか巨乳といわれるようになってきた 二部三章でSナイトを倒しまくったり
四章で海賊を倒しまくったり
五章でシューターのふところに飛び込んだり
あんだけ活躍すればゴリラ女とか言われても仕方ない 女性キャラにありがちな技速さ幸運があんまり上がらなくて力がモリモリ上がった記憶 >>842
じゃあ、ムチムチでたゆたゆでヌクヌクじゃないか! Pナイトの皆さんは全員たゆたゆであったかそうなイメージ
華奢では騎士は務まりませんぜ でもエストは正直あまりでかくなさそうな気がする
それとも脱いだらすごいのだろうか… エストはステ的にもガリガリの筋肉質イメージ
マラソン選手みたいな つまりカチュアが1番バランスが良い
ついでに顔も性格も1番良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています