伝説のオウガバトル Part12
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なんか最近このスレにあからさまなエアプがいるな
ラウニィーエンドがあることも知らない
ワールドに対する的外れなツッコミ
TOスレの腐女子と同一人物なんだろうな はい君が
WINNER
ててててーてっててーててん♪ ワールドよりもデスのほうが後々平和になると思う
民衆の支持なんかよりもカリスマが大事 >>422
傍から見ると厄介払いにしか見えんわな
同行者も帝国の将軍にラシュディの弟子、保身で帝国に寝返った男という面子だし
アイーシャは母親の後を継がないで大丈夫なのかとは思うが エアプはいくら繕ってもエアプだなー
タクティクスオウガはある意味デスエンドに対するセルフアンサーなんだが
そこら辺を読み取れてないマンセー奴っているよな
バッドエンドだからageてるだけの浅いエアプなんだろうけどさ >>426
別にオピ・オピ子ともローディスに赴いたのは、追い出された訳でも、トリ皇子に頼まれた訳でもないぞ。 ラウニィーと結婚してのほほんと暮らしてたらいつかローディスに滅亡させられるだろうな
エンドラの警告を全く聞いてないアホオピ >>430
その通りなんだが、事情を知らない多くの人々から見れば厄介払いにしか見えないという意味
普通ならオピが王様になってもおかしくない訳だし >>433
そこは如何に英雄と言えど、何処かの馬の骨より信頼と伝統のゼノビア印w。
いや、旧ゼノビアも建国50年かそこらか? 国王ならなきゃワールドが一番でしょ
オピみたいな外様は下手に残っても良い末路は無い・・・・・ サーガ最終章はロンバルディアを持ったデニムが決戦に駆けつける熱い展開らしい ランスロット・タルタルソースとは何だったのか
アレだけ大口を叩いておきながら
祖国に逃げ帰っておしまいか? >>412
結局オウガシリーズって誰も幸せにならずに終わるんです? 民が、幸せになればいいんですよ
>>437
ロンバルディアは愛剣にしてそうだけど
デニムの持ち物で重要なのはブリュンヒルドのほうだな ブリュンヒルドはカノープスが持って帰ってるだろ
何のためにヴァレリアに派遣されたと思ってるんだw ハイム戦役後、ボルマウカ人を引き連れて帰還したオピ達が
聖剣でどっかカオスゲート開いてウォーレンを救出する設定だったらしいしね 設定変わって、デニム達がウォーレン救出したのだけは正史扱いに変わったからね >>444
内戦に介入して新ゼノビア政権を作る為ですねわかります >>447
あれ?
いつのまに、そんな正史ができたの? 運命の輪でサーガが一部上書きされて
ウォーレン救出の外伝は正史ではなくなり、そのプロットを使った運命の輪のウォーレンを捜せが正史扱いになったという話 「ウォーレンをさがせ」という絵本を出してオウガサーガ完結 実はオウガシリーズの物語はウォーレンが書いた小説というオチ それならそれでアラズラム・J・Dみたく
身内ageしまくりゃいいのにウォーレンは謙虚ですな >>454
TOのロンウェーのセリフ聞いた限りでは十分に身内ageされてるような
ランスもウォーレンもステータス的には量産とそこまで変わらんし
天空の三騎士に匹敵する戦闘力を持つ殿下の方がよほど凄い メンへラに付きまとわれるヘタレイメージだけど
クッソ強いよな ドラグーンの皆さんとたいしてコストも変わらないのに素敵な火力をもつデボネアさん
幽閉されていた時にも鍛錬を怠らなかったんだなきっと ジェネラルも、ドラグーンもコスト高過ぎ
ビーストは場所取り過ぎ
ゴーレム弱過ぎ
タコは敵の時だけ強過ぎ
妖精は死に過ぎ
プリンセスはヤリ過ぎ
猛獣使いハゲ過ぎ 発毛にはそれほどのリソースが必要と言うことだ
お前らも毛は大切にしろ デコからくるギルバルド
頭頂部からくるライアン
(´・ω・`) わたしぃは、せんきょおしのぉ、ザァヴィエルぅでゎす 攻めのパラディン 守りのブラックナイトといったところだな パラディン:ヒーリング
ブラックナイト:ファイアーボール
なんですが 昔前衛ヴァンパイア強いと知らなかった時は後ろでひたすらチャームしてた ブラックナイトはナイトからクラスチェンジするもんかと思ってたあの頃のおいら(´・ω・`) ブラックナイトのメリットは低ALIクラスかつ戦士型の育成でヴァンパイアにCCできる事のみ
雰囲気と、敵軍に配置する事でゲームバランスを優しくする為のユニットと考えていい >>468
確かに前衛に盾として置くなら、
暗黒攻撃に強いブラックナイトのほうがダメージ少なく済んでいいかもね。
使ったことないけど。 このゲームは、全体攻撃以外クソじゃん
移動の問題もあるから、前衛は鳥で決まりだが 聖騎士でもモブは後半大したダメージソースにならないしたまには黒騎士入れてあげて下さい 聖騎士は後衛に回せばアンデット消滅させる仕事も出来るし… 貴重な1回ぽっきりのヒーリングをアンデットに(´・ω・`) パラのヒーリングはアクションがかっこいい
特に敵側 ヒーリングなんてスターティアラかマジックミサイルで代用できるからいらない 少なくともそれらを確保できない中盤まではあった方が良い
死神部隊にビショップ採用するかはプレイスタイル次第
自分は回復アイテム使うの面倒だから入れてる ALIの昇降はレベル差はいらなかったな
これのせいで低ALI高CHAが難しいんだから >>482
終盤ザコなら要らんなぁ
ぶっちゃけ、うざいアンデッドくらいは
タロットで消せるし、武器でも対応できる バッドエンド時のウォーレンはすごい後悔してるのだろうな
こんな奴を指導者に選ぶとは、自分の占星術にミスがあったのか…なんて ファミ通の攻略本にパラディンの前衛直接攻撃が神聖属性とかウソ書いてあって騙されたのをふと思い出した PS版なんだがマラノで何をどうしてもトリスタンが仲間にならない…
カオスフレーム満タンで栄光の鍵も所持
オピニオンリーダーで解放してもダメ
その街に他のユニットで入ってオピニオンリーダーを呼べって言われてから行っても騎士の従者が捜してたって言われるのみ
誰かマジで助けてくれ おっともう出てた
仲間が入らないからファミ通に電話かけた思い出 >>491-493
うおっ!?
これ有りそうだわ、今外だから確認出来ないけど帰ったらすぐ試す
お前らマジでありがと あ、キャラの削除ってマップ攻略中でも出来たっけ?
その街を解放する直前でセーブしてるから出来ればそこからやりたいんだよなぁ >>495
派遣してないユニットあったらそこのキャラクター削除出来たはず
タコとか巨人とか消したれ >>496
オッケー!
マジでみんな親切にありがとう
トリスタン仲間に出来なかったらタクティクスに移行しようと思ってたから本当に助かったわ >>490だけどあっさりトリスタン仲間に出来たわ
言われた通り巨人とタコとついでに犬を削除した
このマップ頭から3回もやり直しても無理だったからマジで嬉しい
本当にありがとう 定期的にこの話題でるのはマラノで丁度100人程度になるからなんだろうな
当時自分もトリスタン仲間にならなかった 100人ギリギリの時の当落線上の人は進軍するたびにドキドキだろうな
どんどん強い人が入ってくるし
CF低いときは抜けられてラッキーかもしれんが高くてトリスタンとか天空騎士とか入ってきてたら在籍するだけで英雄になるチャンスだもんね
オピに懇願したりすんのかね 最初からファイターとアマゾネス多すぎだから能力の低そうなの適当に数人削除してるわ
特にランスロットの連れてるLV4ファイター、お前らはそのレベルまで一人も敵を倒さずに何やってたんだと 平時の貴族(騎士)とかそんなもんじゃねーかなぁ
真っ当な長男とかは戦争で死んだ後だろうし 前線から退いても
後方から輜重隊率いたり
ゼノビアの警備したりあるんだよきっと ランスロットは逃避行の末にシャロームにまで辿り着いたとTOで言っているので
道中に戦わなかったというのはちょっと考え難いし、兵士たちは新たに募ったんじゃないか ユーシスを仲間にしたのでバルタンと入れ替えて良い感じの低空タイプユニットを作ろうとしたけどエンジェルとかスローンズだと他の移動タイプに負けちゃうんだな
何か良い使い道はないものか せめて運搬力3はないとな
サタンでも入れる?喧嘩しそうだがw
見た目重視ならニクシーかスローンズ前衛で後衛がセラフィムとシルフ2かビショあたりか? 天使系は基本趣味ユニットだからなあ
強さで判断するなら天使長様ですら1軍入りが怪しいレベルである スローンズで加入してくる時点でやる気が感じられん。
もちろん2軍行き。 >>507
高アライメントユニットと殺戮ユニットに完全に分けたいタイプだからサタンと組ませるのは嫌だなぁ…
プリンセスも何となくアライメント高めを保ちたいからリッチと組ませるのが嫌だったりするし
後者は見栄えは良いけど実用性に欠けるなw
>>508
>>509
だよねぇ…ジハドが魅力的だから育てて一軍にしたいが厳しそうだなぁ >>511
それだとかなり強いよな、スローンズの移動がイケてないのを考慮しても一軍でいける
>>512
やはりそれかなぁ、後衛をバルタン、プリンセス、スローンズで前衛にパラとサムライなら結構強いかもね
バルタンをビショップでも低空タイプになるなら完璧だったんだが あ、バルタンをフレイアなら更に良かったかもな
アンデットはプリンセスでもスローンズでも倒せるし ユーシス弱いとか嘘だろ・・・・後半の強ボスに一番ダメ与えるキャラなのに 前衛に人間を置くくらいならワイアームでいいじゃん
コストは高いけど二人分だと考えれば アライメント、カリスマが高いウェアウルフ育ててるよ >>515
それは分かってるんだよ、だから何とかメインユニットに組み込みたいんだけど移動タイプがネックになってる
やはりバルタンとプリンセスと組ませるしかないかな…
と、思ったけど>>516もアリだな >>517
ウェアウルフ使った事ないんだけど強くなる?
ウェアウルフとヴァンパイアの使い道がいつも分からん ヴァンプは拠点防御に使えばそれなりに使えるんだが
そもそも拠点防御というシチュエーションが滅多にないので結局使わない
むしろゴーレムに昼ヴァンパイア並の耐性欲しかった 前衛は壁になれば充分なので、そういう意味でヴァンパイアは優秀な方だよ
ワイバーン1体よりヴァンパイア+レイヴンの方が防御面では上 >>520
拠点防御ってやらないよなぁ、ゴーレムも使ってないなそういえば
移動が山岳とか雪原になるのが嫌だからドラゴンも使わないしテイマー系も使わないからいつも人間とバルタンばかりになる
移動タイプをそれぞれ有効に活用出来たら使用キャラに幅が出来たかもねぇ
>>521
確かに前衛って攻撃キャラとしては心許ないのがほとんどだな
リッチ、フレイア、プリンセス辺りが主力になるし前衛は壁と割り切った方がスムーズに進むかもね
個人的には色んなキャラを有効利用したいんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています