伝説のオウガバトル Part12
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Lサイズユニットの物理攻撃は範囲攻撃にしよ
それでも移動タイプがネックでなあ メイルシュトロームはクソ強いんだがなぁ
所詮は海限定 ゴーレムは地面があるところならどこでも補充可能にするとか 戦力的には取り柄のないギルバルドが
タクティクスオウガとか64とかでもわざわざ派遣されてるあたり
グリフォンとかを使役しての情報伝達・収集役として重宝されてたりすんのかな?
エンチャンターもゴーレムと組んで
何か特殊なことができたらいいね。
メルキドのゴーレムみたいなこととか。 エンチャンターの持ってる人形をゴーレムに替えて、ゴーレム自体は削除で ゴーレムをディスるのはタクティクスオウガスレの方では定番だから
こっちのスレではタコをディスろう >>395
ギルバルドは人格も考慮されての人選だろうし
64は少数による潜入任務で移動手段として魔獣を使役できるのは有用そう
直接戦闘が弱いのは64のゲーム内で少し描写されてるし、実際に禿のままだと弱いね 最終的には非常食にもなる魔獣を運用できるビーストテイマーは貴重なんだよ ヤキトリとタコ焼きは分かるけどヘルハウンドくんはどんな食料に加工されるんです? タコはティアマットと一緒に運用したら草原歩けるぞたしか 赤犬は煮込むと美味いってうちのひいじいちゃんが言ってた 東南アジアも普通に食ってる。映画の少林寺でも食ってたな。 ユニットは25まで。
キャラクターが100まで。
メイルシュトロム まぁ、クジラ喰うのもどこかの国から見れば犬喰ってるように見えるんだし
あんま文化については言えないな 乙女ゲー的にはムーンかな
あれで真面目で若い女の子と老騎士のカプに目覚めた人は多いと思うな ムーンのアッシュVerって意味ね
ランスロットVerではなくて サンよりムーンが好きだわ
アッシュエンドって呼んでる 乙女ゲー的には女教皇ENDでしょ
月ENDもいいけど 思い込みで玉砕戦するような女に縛られるのをさすがのデボネアもためらったんや ワールドEDでランスが死ぬ事が示唆されててショックだった 俺のデネブやラウニィーと
イチャイチャ出来るエンディングはどれですか? アッシュ「一生ついていきます」
♂オピ「やめろおおおおお」 ワールドとか左遷コースだよな。絶対中核に妬まれる晩年 なんか最近このスレにあからさまなエアプがいるな
ラウニィーエンドがあることも知らない
ワールドに対する的外れなツッコミ
TOスレの腐女子と同一人物なんだろうな はい君が
WINNER
ててててーてっててーててん♪ ワールドよりもデスのほうが後々平和になると思う
民衆の支持なんかよりもカリスマが大事 >>422
傍から見ると厄介払いにしか見えんわな
同行者も帝国の将軍にラシュディの弟子、保身で帝国に寝返った男という面子だし
アイーシャは母親の後を継がないで大丈夫なのかとは思うが エアプはいくら繕ってもエアプだなー
タクティクスオウガはある意味デスエンドに対するセルフアンサーなんだが
そこら辺を読み取れてないマンセー奴っているよな
バッドエンドだからageてるだけの浅いエアプなんだろうけどさ >>426
別にオピ・オピ子ともローディスに赴いたのは、追い出された訳でも、トリ皇子に頼まれた訳でもないぞ。 ラウニィーと結婚してのほほんと暮らしてたらいつかローディスに滅亡させられるだろうな
エンドラの警告を全く聞いてないアホオピ >>430
その通りなんだが、事情を知らない多くの人々から見れば厄介払いにしか見えないという意味
普通ならオピが王様になってもおかしくない訳だし >>433
そこは如何に英雄と言えど、何処かの馬の骨より信頼と伝統のゼノビア印w。
いや、旧ゼノビアも建国50年かそこらか? 国王ならなきゃワールドが一番でしょ
オピみたいな外様は下手に残っても良い末路は無い・・・・・ サーガ最終章はロンバルディアを持ったデニムが決戦に駆けつける熱い展開らしい ランスロット・タルタルソースとは何だったのか
アレだけ大口を叩いておきながら
祖国に逃げ帰っておしまいか? >>412
結局オウガシリーズって誰も幸せにならずに終わるんです? 民が、幸せになればいいんですよ
>>437
ロンバルディアは愛剣にしてそうだけど
デニムの持ち物で重要なのはブリュンヒルドのほうだな ブリュンヒルドはカノープスが持って帰ってるだろ
何のためにヴァレリアに派遣されたと思ってるんだw ハイム戦役後、ボルマウカ人を引き連れて帰還したオピ達が
聖剣でどっかカオスゲート開いてウォーレンを救出する設定だったらしいしね 設定変わって、デニム達がウォーレン救出したのだけは正史扱いに変わったからね >>444
内戦に介入して新ゼノビア政権を作る為ですねわかります >>447
あれ?
いつのまに、そんな正史ができたの? 運命の輪でサーガが一部上書きされて
ウォーレン救出の外伝は正史ではなくなり、そのプロットを使った運命の輪のウォーレンを捜せが正史扱いになったという話 「ウォーレンをさがせ」という絵本を出してオウガサーガ完結 実はオウガシリーズの物語はウォーレンが書いた小説というオチ それならそれでアラズラム・J・Dみたく
身内ageしまくりゃいいのにウォーレンは謙虚ですな >>454
TOのロンウェーのセリフ聞いた限りでは十分に身内ageされてるような
ランスもウォーレンもステータス的には量産とそこまで変わらんし
天空の三騎士に匹敵する戦闘力を持つ殿下の方がよほど凄い メンへラに付きまとわれるヘタレイメージだけど
クッソ強いよな ドラグーンの皆さんとたいしてコストも変わらないのに素敵な火力をもつデボネアさん
幽閉されていた時にも鍛錬を怠らなかったんだなきっと ジェネラルも、ドラグーンもコスト高過ぎ
ビーストは場所取り過ぎ
ゴーレム弱過ぎ
タコは敵の時だけ強過ぎ
妖精は死に過ぎ
プリンセスはヤリ過ぎ
猛獣使いハゲ過ぎ 発毛にはそれほどのリソースが必要と言うことだ
お前らも毛は大切にしろ デコからくるギルバルド
頭頂部からくるライアン
(´・ω・`) わたしぃは、せんきょおしのぉ、ザァヴィエルぅでゎす 攻めのパラディン 守りのブラックナイトといったところだな パラディン:ヒーリング
ブラックナイト:ファイアーボール
なんですが 昔前衛ヴァンパイア強いと知らなかった時は後ろでひたすらチャームしてた ブラックナイトはナイトからクラスチェンジするもんかと思ってたあの頃のおいら(´・ω・`) ブラックナイトのメリットは低ALIクラスかつ戦士型の育成でヴァンパイアにCCできる事のみ
雰囲気と、敵軍に配置する事でゲームバランスを優しくする為のユニットと考えていい >>468
確かに前衛に盾として置くなら、
暗黒攻撃に強いブラックナイトのほうがダメージ少なく済んでいいかもね。
使ったことないけど。 このゲームは、全体攻撃以外クソじゃん
移動の問題もあるから、前衛は鳥で決まりだが 聖騎士でもモブは後半大したダメージソースにならないしたまには黒騎士入れてあげて下さい 聖騎士は後衛に回せばアンデット消滅させる仕事も出来るし… 貴重な1回ぽっきりのヒーリングをアンデットに(´・ω・`) パラのヒーリングはアクションがかっこいい
特に敵側 ヒーリングなんてスターティアラかマジックミサイルで代用できるからいらない 少なくともそれらを確保できない中盤まではあった方が良い
死神部隊にビショップ採用するかはプレイスタイル次第
自分は回復アイテム使うの面倒だから入れてる ALIの昇降はレベル差はいらなかったな
これのせいで低ALI高CHAが難しいんだから >>482
終盤ザコなら要らんなぁ
ぶっちゃけ、うざいアンデッドくらいは
タロットで消せるし、武器でも対応できる バッドエンド時のウォーレンはすごい後悔してるのだろうな
こんな奴を指導者に選ぶとは、自分の占星術にミスがあったのか…なんて ファミ通の攻略本にパラディンの前衛直接攻撃が神聖属性とかウソ書いてあって騙されたのをふと思い出した PS版なんだがマラノで何をどうしてもトリスタンが仲間にならない…
カオスフレーム満タンで栄光の鍵も所持
オピニオンリーダーで解放してもダメ
その街に他のユニットで入ってオピニオンリーダーを呼べって言われてから行っても騎士の従者が捜してたって言われるのみ
誰かマジで助けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています