伝説のオウガバトル Part12
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>>321
序盤のバーサーカーは貴重なので使い捨てにしない方が良いぞ
クレリック系列だって高レベルになればアンデッド相手でもCHAとALIを維持できないし
そもそもマップ狭い序盤に3チームもいらん 自分がそういうプレイが好みってことならわかるがなぜアドバイス調なのか 楽器の武器もあったな…弱いけど
吟遊詩人でも実装する予定だったのか みんなは何ユニットで戦っていますか
私は、6ユニットで戦っています。そしてすべてにグリフォンを付ける。
オウガバトルでの最強お得なキャラはグリフォンなのだ。
後衛はビショップとネクロマンサー、エンチャンターで
ほとんど一回で戦いは終わる。ディアスポラでビショップを作った人はいますか。 クリアだけなら1ユニット、イベントこなす場合でも2ユニットで十分だなあ クレリック系を使う人はポーションの有用性を知らないんだろうな グリフォンのまんまでもいいけどワシはコカトリスにする
アンデッド倒せるからね クレリック系の使い所と言ったらアンデットユニットにぶち当たった時に一掃してくれるくらいしか…(´・ω・`) このゲームのクレリックは
戦闘中しか回復してくれないからな。
謎すぎる。 クレリック系は、まったく使ってないな
キュアストーンをじゃぶじゃぶ使っとるわ キュアアンクのほうがお徳まである
久しぶりにSFC版起動したらラストバトル前のデータ残ってたわ
逃走なしでディアブロはマジ強いな エンプレス2枚+1敗(全快)使わされた ディアブロは2ターンしか攻撃してこないからエンペラー連発が有効 回復アイテムはテンポ悪くてな
サクサク使いたいんだが画面が重くなる ポチポチして回復するの面倒くさいからビショップ入れるでしょ
ビショップ入れててもリッチとかプリンセス入れとけば敵殲滅できるし 死神ユニットの場合、後衛に全体3匹並べたら攻撃されずに敵が死ぬからな
一応作るけど ポグロムの森 コッカトリス アンデッド
>>313
PLAYしているVer.で異なる。
味方ユニットの他に都市も可能なのは、PS版かな。 >>343
エンペラーもストックに4枚と攻撃カードも数枚あったけどあえて使わなかった
アースクエイクでトリスタンが早々に散ってたりペトロブレスでサラディン(リッチ)が石にされてたりしたからってのもあるけど ドラゴンテイマーってなんで女じゃないの?
どう見ても女に見えるんだけど?
フレイアとかと同じロングヘアの女キャラにしか見えない それはタクティクスオウガ補正だろう。
おれはフツーに少年に見えるぞ。 HPゼロになると消滅する時の声が高いから自分も女性だと思ってた
公式では男性なのね >>354
やられたこと無いから知らなかった
まさかのTS 男と女はクラス数に差があるなと思ってたが、
元々は女用に作ってたりするのか >>356
タクティクスではどうか知らないが
敵さんで現れた時に倒すとか細い声で消えていくじゃん?
>>358
うん 死神の後衛魔法連発でドラゴンを残して先にドラゴンマスターが溶けた時ウオオオオって言った・・・ような気がする ドラゴンテイマー、マスターのボイスは男と同じ
でも、どう考えても設定ミスだろう
アマゾネスからの派生にするつもりだったけど、なにか事情があって男性クラスにしたんだろな
女みたいな体型、細い手足に長い髪、持ってる武器もレイピア系で細い剣、いかにも女向け武器、構え方も女っぽい
実際に使用した時も上位クラスとは思えない弱さ
前衛なのに後衛向き、まさに女クラスの特徴
そもそも、何をどうすればマッスルなハゲ親父から、あんな劇的に姿が変わるんだよw たぶん製作上の前提にCC条件がドラゴストーンというのがあって
それが優先されて男性クラスになったのではと思う
女性クラスに物理特化がいないからアイテムでのCCだと事前育成がしにくいし >>363
伝説のドラゴンテイマーは短剣でねーか?
中性的で女でも通用するデザインなのは確かだけど、
男と言われれば男にしか見えないぞ。 >>363
俺も最後の一行は完全同意。同じこと>>107で書いたわw
ただ、あいつはあいつで男に見えないわけではないな
何と言うか、耽美キャラ?とでも言うのか、喋り口調も丁寧語とか使うようなイメージ
エンチャンターの一人称は僕、ドラゴンマスターの一人称は私…みたいな
どの道ビースト〜からの変化は考えられないが >>361 の助言に従って
SFC版(WiiU VC)でドラゴンズヘヴンやってみた。
結局敵も味方も男断末魔ボイスでした。
SS版とPS版は実行環境がないのでわからないけれど、もしかしたらタクティクスオウガの影響受けて間違えたとかあるのかしら? TOで女性専用職になったのもそのせいかなあ。
「ドラゴンテイマー、みんな女だと思ってますよ?」「じゃ、女性職にすっか」みたいな。 玉を与えて女になるってどういう理屈だ
逆ならまだしも >>373
運輪かエコーズかミンサガと同じ末路を辿るが宜しいか? エコーズはセリカ周りは残念な部分は確かにあったけど全体的に良リメイクだったと思うけどな
それに伝説リメイクしたら可哀そうなゴーレムちゃんも救われるはずだ 移動タイプの決定アルゴリズムの見直し
戦闘時ALI変動のカオスフレームへの反映
全体攻撃魔法の威力削減
ドラゴンとタコの救済
こんなとこか? タコはもうこれ以上どうしようもない気が(´・ω・`)
つっつくをもう一度増やすとか? とりあえず深海タイプの鈍重さを何とかしてくれ
後はAgiもう少し高くしてほしい タコはAgi成長を1増やすだけで十分強くなると思う
戦う機会がないのは変わらんけど タコとか犬といった地形特化は敵で出てこそ真価を発揮するしな
味方だとゲームシステム上扱いにくい ユニット100体しか入れらんないしな
条件満たしてるのに定員オーバーでユーシス仲間にならくて最初からやり直したわ 能力公平化するよりコスト周り見直せってなるからなあ。一番死んでる項目だろあれ タコをやめてローパーにして絡みついて相手の衣服だけを溶かす 犬タコ巨人は序盤なら壁替わりにまあまあ役に立ってくれるけど仲間が増えてくると削除対象にしかならない Sサイズの戦闘力がもっと低ければ存在価値あるんだけどね
もしくはTOの様に枠を圧迫しないで1部隊1体のみにするとか 基本的に侵攻マップしかないせいなのかも
迎撃戦があれば役に立ったかもしれない Lサイズユニットの物理攻撃は範囲攻撃にしよ
それでも移動タイプがネックでなあ メイルシュトロームはクソ強いんだがなぁ
所詮は海限定 ゴーレムは地面があるところならどこでも補充可能にするとか 戦力的には取り柄のないギルバルドが
タクティクスオウガとか64とかでもわざわざ派遣されてるあたり
グリフォンとかを使役しての情報伝達・収集役として重宝されてたりすんのかな?
エンチャンターもゴーレムと組んで
何か特殊なことができたらいいね。
メルキドのゴーレムみたいなこととか。 エンチャンターの持ってる人形をゴーレムに替えて、ゴーレム自体は削除で ゴーレムをディスるのはタクティクスオウガスレの方では定番だから
こっちのスレではタコをディスろう >>395
ギルバルドは人格も考慮されての人選だろうし
64は少数による潜入任務で移動手段として魔獣を使役できるのは有用そう
直接戦闘が弱いのは64のゲーム内で少し描写されてるし、実際に禿のままだと弱いね 最終的には非常食にもなる魔獣を運用できるビーストテイマーは貴重なんだよ ヤキトリとタコ焼きは分かるけどヘルハウンドくんはどんな食料に加工されるんです? タコはティアマットと一緒に運用したら草原歩けるぞたしか 赤犬は煮込むと美味いってうちのひいじいちゃんが言ってた 東南アジアも普通に食ってる。映画の少林寺でも食ってたな。 ユニットは25まで。
キャラクターが100まで。
メイルシュトロム まぁ、クジラ喰うのもどこかの国から見れば犬喰ってるように見えるんだし
あんま文化については言えないな 乙女ゲー的にはムーンかな
あれで真面目で若い女の子と老騎士のカプに目覚めた人は多いと思うな ムーンのアッシュVerって意味ね
ランスロットVerではなくて サンよりムーンが好きだわ
アッシュエンドって呼んでる 乙女ゲー的には女教皇ENDでしょ
月ENDもいいけど 思い込みで玉砕戦するような女に縛られるのをさすがのデボネアもためらったんや ワールドEDでランスが死ぬ事が示唆されててショックだった 俺のデネブやラウニィーと
イチャイチャ出来るエンディングはどれですか? アッシュ「一生ついていきます」
♂オピ「やめろおおおおお」 ワールドとか左遷コースだよな。絶対中核に妬まれる晩年 なんか最近このスレにあからさまなエアプがいるな
ラウニィーエンドがあることも知らない
ワールドに対する的外れなツッコミ
TOスレの腐女子と同一人物なんだろうな はい君が
WINNER
ててててーてっててーててん♪ ワールドよりもデスのほうが後々平和になると思う
民衆の支持なんかよりもカリスマが大事 >>422
傍から見ると厄介払いにしか見えんわな
同行者も帝国の将軍にラシュディの弟子、保身で帝国に寝返った男という面子だし
アイーシャは母親の後を継がないで大丈夫なのかとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています