タクティクスオウガ 130F 青炎のガルバ
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タクティクスオウガ(SFC/クエスト 1995/10/6発売)
タクティクスオウガ(SS/リバーヒルソフト 1996/12/13発売)
タクティクスオウガ(PS/アートディンク 1997/09/25発売)
タクティクスオウガ(Wii VC/スクウェア・エニックス 2009/02/10配信)
タクティクスオウガ(Wii U/スクウェア・エニックス 2014/03/12配信)
タクティクスオウガ(New ニンテンドー3DS/スクウェア・エニックス 2016/11/21配信)について語るのです
※64、外伝、伝説、FFT、運命の輪はスレ違い
※マターリするためsage進行厳守で
※age厨は無視かストライクノヴァであぼーん
※ここはお前らの日記帳なんだ!どんどんプレイ日記を書け、な?
※運命の輪は携帯ゲーRPG板にて、スレ細分化や専門的な攻略が進んでいます
携帯ゲーRPG
http://medaka.5ch.net/gamesrpg/
★前スレ
タクティクスオウガ 129F 秘色のブルタコス
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1526039983/ オリビアも旧のがいいわ。運輪のは髪がベッタリし過ぎ やるにしても8章はさすがに伝説のオウガバトルや64方式だろう。
島国が舞台じゃないからタクティクスのような少数での局所戦てなワケにはいかんでしょ >>607
イラストが可愛いのはベルゼビュートだってオズマだってそうだろw。 13パネル魔法のダルい待ち時間を直して
AIの強さを選べるようになって
不遇のLサイズ達が見直されて
属性武器がなんぼか追加されて
武器装備の重量とか調整して
神秘のハンマーが手に入って
ちょろっと追加イベントがある
あとはオリジナルのままというのが理想的
グラフィック、音、システムはそのままで >>616
そうそ!
あとは没イベント、幻のルートね 運命の輪のLルートの面子の
みんなワケありというか過去を償おうとしてる同志感すげー好きw 枢機卿に対して日和るからNなんだろうなアライメントは >>619
うろ覚えだが、4章は何パターンかある予定だったはず
3種類だったか タルタロスがブリュンヒルドを手に入れてたら…
ウォーレンさんが死んじゃったら…
モルーバの隠し子が見つかったとか… >>620
Lのどこで枢機卿と和解する予定だったんだろうかね >>614
8章、シノプシスは残ってるんだよな
オウガの脅威の前についに各陣営(の中でも賢明な人たち)が結束するのか
と書くとみんなが薄々予想してるゲームオブスローンズ最終回になるが >>615
いやその中でもアロ子が特に可愛いよ、髪の毛は絶対いい匂いすると思う
顔埋めて深呼吸したい >>624
そんな予定だったんか
そのルートが実装されてたら綺麗なザエボスやグアチャロが見れたんかね? >>628
綺麗なザエボス… Nルートのレオナールと同じコースか?
>>616
射程1の属性武器も不遇だからこれも要調整ね >>630
距離や高低差を利用するのが醍醐味だから遠距離攻撃の優位性は残すべきだけどね
弓だと隣接マスには攻撃できないようにするくらいでいいと思う
あとは範囲魔法の範囲とチャースペ・MP回復アイテムの仕様を見直すくらいかな 4章になると敵がマジペがぶ飲みするのがうっとうしい >>607
うむす。俺は最初から攻略本ありきのプレイだったから余計に印象が強いぜ
>>615
攻略本のキャラ紹介であいつだけわざわざイラストとゲーム内顔グラとの差異について書かれててワロタわ >>631
色々言われるけど弓は確信犯的にあの強さにしてるっぽいよね
属性弓が氷風と炎地で二者択一なのも匂う よお、今日もオリアスたんでシコってるキモオタどもw ジュヌーンさんに炎弓持たせたら鬼のような強さを発揮してくれた
今までLルートはカノープスに風弓持たせてたけど、自分が浅はかだったわ ジュヌーンさんの火力はピカ一だからのう
当たれば強い 葉っぱ一枚でもブリガンテス兵に警戒されて戦闘になるんだから脅威になる使い方があるんだろう >>647
股間に葉っぱ一枚の男が来たら誰だって呼び止めるだろ ダグザハンマーのブレインストームって、チャームの単体版かと思ってたんだけど、
何か違うような気が…
味方にチャーム掛けると百発百中だけど、
同じキャラのブレインストームが全くヒットしない。
ブレインストームの成功率って、何に依存してるの?(チャームはWT) ブレインストーは敵のみ有効で必中じゃなかったっけ
レベル1縛りとかで遊ぶと壊れ性能 >>642
ヴァイスもダブルアタックのロマン捨てて属性弓使わせるとかなり強いよ
昔は風カノプー水ヴァイスで弓使わせてた 整地用のファイアストームとナイトメア、どっちを装備するか悩む ニバス先生って蘇生に関してはかなりいい線行ってるよな。
かなり脳障害?出てるけどデボ兄さん復活してるし、最後にはぼちぼち話せるようになってる。
不老不死じゃないけどね。 ミルディンはフォリナー四姉妹すべてに手を出してそう レベル上がるように、
仕留めは、ヴァイスにやらせてたな
最後は、身ぐるみ剥いで捨てるけど >>658
そう思うでしょ?
あともうちょい、もう一歩なンですよ 序盤のオートヴァイスのウザさは半端ない
敵ボスもお構いなしに倒しまくりLV上がりまくりで加速度的に手がつけられなくなっていく
せっかくだから逆に利用させてもらおうと思っても背後からの石投げをヒョイヒョイ避けやがって ちゃんと両手盾にしておけばそんなに鬱陶しくない
なお低HP相手のの石投げ >>664
俺もヴァイスは毎回撤退させてた
おかげで転移石の真の使い方には全然気づかなかった レオナールさんを退避させるのは中々苦労する
あいついるとライムで埋もれた財宝回収出来ずにリーダー倒されるからなぁ レオナールさんは真後ろからの投石も普通に避けるから困る レオ兄貴は敵味方全員でかかっても仕留め切れるかどうか >>667
あのマップ何気に一点物なんだよな
俺はナイトメアかスタンスローターで足止めしアースドラゴンを誘導して毒で抹殺してる
カチュアが回復に入ると面倒だがシス子を守る為にもヒーリングは外せない
ちなみに俺的にクリアブラッドがもっとも輝くステージ じゃけん後ろからナイトメアやコールドブレス食らわせて寝ててもらいましょうね〜 初回プレイだとただシス子助けれるまでリセットしてたけど、攻略本読んでからの2周目以降は財宝回収どうするかで楽しめるのがいい サンダードラゴン使ったな
>>667
それでも運が絡んでくるけど あそこのスタンスローター、埋もれたアイテム総取りは、PS版じゃなきゃやってらんないね >>673
シス子の最初のターンで何処に動くかと反撃を食らうか、スタンを食らうかで変わってくるよね 自分がやったのは、
ゴースト飛ばして、
サンダードラゴンで、レオナールを痺れさせて、
あと、luk40のアマゾネス用意して、
回復アイテムは、ゴーストに持たせたんだったかな
埋もれたアイテムで出てくるのに乱数以上に時間掛かった気がする
システィーナがやられやすかったのは覚えてる
アースドラゴンに
そこクリアできれば、あとは、リセットの繰り返しでした
スタンスローターは、後方のウィッチを説得してw 全部レオナールさんが強すぎなのが悪いんだ
フィダックまでの道のりの敵部隊1人で殲滅できるだろあれw レオナールさん生存ルートが無くてむせび泣いたあの頃 レオナールが生きているとデニムが組織のトップになれないからね仕方ないね >>682
デニムには振りかぶって切りかかるのに
レオナールには最短距離で刺突する鬼畜姉さん >>682
レオナールさん生かしたら4章で変更せにゃならん箇所がいっぱいでてくるからね 姉さんて世界一レオナールさん嫌いだったんだろうなあ トレーニングを自分勝手な理由で固辞する親友と姉に対して
食料を調達しに行ってくれる常識人だぞ 発酵姉さん視点だとレオナールさんこそがバルマムッサの濡れ衣を着せて(Lなら虐殺をそそのかして)
デニムを後戻りできなくさせた張本人だろうしな こういう例えはイマドキはイタいのかもしれんが
フィクションのキャラクターで越えた時に(いやその年齢がね)
わりとガチでショックだった唯一の人 レオナールさんってどのブラック企業にも必ずいるよね
なんというか既に魂を売り尽くした顔 レオナールさんはランダムエンカウントの断り方はなかなかクズいと思う >>691
そうそう
本人は信念や大義の下に行動してるんだろうけどね
割と平然と他人を巻き込んできそうで勘弁してって感じ 姉さんがレオナールを殺すのはNルート
過去にデニムに斬りかかった相手なんだし、憎悪たっぷりよ 特殊なモーションだし黒カチュアさんの得意武器なんだろうな レポートでさらっと記述されてるけどガルガスタン人に母親を殺されてるレオナールさん
運輪だとその辺についての追加イベントやセリフはあったのだろうか レオナールさんは思想はブラックだけど、有能なのでまだマシ
虐殺発案したりL2章でスウォンジーに攻める機を焦って敗北したのは公爵のせいゾ >>697
レオナールさんがサビ残もデスマも厭わないブラック気質な上に中途半端に優秀でそれなりに成果を出すから公爵が調子に乗るんだぞ >>698
デスマが分からんくて電流デスマッチ?と思ってしまった
生きるか死ぬかの戦乱の時にサビ残やらないとか言ったら殴られそう 本拠地陥落して捕まってた身なのによくポーンとくれたもんだ。 でも侯爵、考える策自体は基本優秀だと思う
とくにL 公爵はリーダーではなく参謀向きだと思う
ただ器の小ささが致命傷となった ゴリアテ襲撃に関して表向きには黒ランスが失敗認めてるから、そこを突けば少しだけでも手を貸してくれる・・・のか? 自軍を分隊にして挟み撃ちにするマップが幾つか欲しかった
デニム達は精鋭部隊ってことだからしゃーないか 挟み撃ちにされるマップも欲しかった
これはあったけ?? 兵が分散しきる前に仕掛けたのが敗因だから、現場で指揮をとる適性はなかったんだろうな
まぁ虎なんて異名を持っているから、若いころはあったのかもしれないが レオナールとの一騎打ちは、ちょっとドーピングしないと面倒だよね 端っこいったり高いとこ登ればいいだけじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています